忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

はぁ・・・
お仕事終わってから1ヶ月弱。

・・・・なにしてんだろ?ww

全然あんまりなんにもしてない。
10月は大掃除をし始める予定だったのに、雨emojiが多いんだもん(天気のせいにするemoji


とはいえ、
まぁ、いろいろ行ったり
やったり・・はしててまして・・。

この間、同じ職場を1ヶ月早く辞めた友達と会ってお話したら
今日行く予定のアレが同じだったってことで(ここはアレはあえて伏せよう)
「一緒に行こemoji」ってなり、
「終わったらランチしよ」ってなりました。


で、すっかり忘れていたのが、
この日、ま☆の中学の文化祭だった!

まぁ、文化祭なんて行ったことなかったんだけどね、
今年、ま☆は文化委員の副委員長をやっているらしく
最初に挨拶をするとのことで、

是非みたい!emoji
って見てきましたemojiemoji


全校生徒の前まででて、
思ったよりもしっかりした口調で、
家で聞くのとは違う、低くていい声で
しっかりはきはきとしゃべっていましたemojiemoji

我が子ながら、えらいっemojiemoji(親ばか失礼)

で、終わったらとっとと家に帰って次の予定へemoji
例の、友だちと会って、用事をすませて、
ランチ・・・・って思っていたんですが、
約束したあとに決定したのが、
今日、某カラフルダンサーたち(笑)のアルバム予約の日だったのです!!

LINEで先にお願いしておいたので、このまま車で難波へぶ~~ん。
タワレコ行って、予約してきました!
私は1枚だけど、友達2人分×2枚ね!

私が予約している間に次の人が予約してらしたけど、
お一人で3枚づつ・・合計6枚?
うわぁ・・すごい!

私のは・・・神番号いただきました!!
り、リリイベでこんな番号・・・いいんですか?ほんとに?
ずっと300番台とかだったのに!!
やばい!やばい!emoji

ちょっと興奮冷めやらぬ状態で、友だちと「行ってみたい」って思ってたお店に行く。
日本橋のいわゆる、ヲタロードにある、お肉屋さん。
友だちは初めてきたからきょろきょろ・・・emoji
「私、田舎モンみたいやわ」emojiっていいつつ、興味深くみていました。
結局、お肉屋さんはそんなに混んでないけど、
男性ばかり並んでるし、店内も男性のお客さんばかりで、
こんなおばちゃん二人入るのは躊躇してしまって・・・emoji
そそくさと退散。
道具屋筋でキッチン用品を物色しつつ、
「お昼ご飯何食べる~?」なんてしゃべりつつどんどん歩いて・・emojiemoji
お昼食べる前に、お土産に買ってかえろ~って話をしていた


クロワッサンのお店に何故か到着!
「ル・クロワッサン」
http://www.le-cro.com/shinsaibashi.html

何を買うかあんまり考えてなくて、
もうとりあえずってセットのを買ってしまった

いっぱい入ってるけどたぶんあっという間になくなるemoji

そのままず~っとアメ村に向かって歩いたら、
これまた行こうと思っていた


Red Rockに到着
アメ村店
http://www.redrock-kobebeef.com/

ここも前にま☆と来たことある

ローストビーフ丼ステーキ丼のお店!

手前のは私がたべたステーキ丼。
向こう側のは友だちがたべたローストビーフ丼!!

ローストビーフも1つ貰ったけど、
しっかり味がついてて美味しかった!!

ローストビーフ丼の火付け役となったのはこのお店の本店だそうで。
さすがです!
おいしいです!emoji

せっかく来たからと、たべたあとは水曜日のアリスにも行ってみた。
平日だからするっと入れたけど、
特に何も買わずに出て来ました。

んで、
またうろうろしながら友だちがたべた~いって言ってた

抹茶館の、抹茶ティラミス
 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27100142/

前にま☆と京都の四条河原町で食べたのが、なんばウォークにきているのです。
ほんとはパフェにしようかと思ったんだけど、
あんこが乗ってるから躊躇してしまったemoji


とろ~~~りemoji

抹茶が濃くて、真ん中はまあ~い。
小さい升の中に入ってるけど、濃いのでこんなもんで上等!

前回はこれにお抹茶を注文して、抹茶+抹茶できつかったので
今回は珈琲にしてみました。
あえてかな?苦みのある珈琲でした。



私は全部行った事ある場所をたどったけど、
「普段難波なんてこないから」って言っててた友だちは
あれこれみて、「おぉ!」って喜んでいたから、よかった。
うん、楽しかった~。
思えば・・
日本橋のヲタク街とか、アメ村とか・・・
ちょっと変わった難波ばっかり案内してしまったかも。
まぁ、いいやね。
なかなか行けないところに行くのって楽しいもんね。



また台風がきているみたい。
週末日曜日に、岐阜の農業フェスティバルに行って、
伊東歌詞太郎さんの歌を聴きたかったのに、早々中止になってしまったようで・・。
はぁ・・・


まぁ、体力温存しますか~(いつもしてるけど


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]