忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

やばい!
ちゃんとブログ書こうと思っていたのに全然かいてないっ!

だって、


書くことがないんだもんemoji

さらっと流して書くと
11月14日火曜日に、ま☆に頼まれてタワレコに連れて行く。
で、


関ジャニの「応答セヨ」と、
旦那に頼まれたた米津玄師を購入。

・・・・ハチPは好き。
米津さんも好きだけど。


漫画買う。
これ以外も買ったけど、とりあえずww

清水玲子さん、何年ぶりに買っただろ?
相変わらず綺麗な絵だな~emoji

そしたらま☆が小学校の時に仲良しだった友だちのママに
 
LDK全巻をお借りする。
これ、まだ返してないや。やばい、返さなきゃ。
あと、大量の柿をもらったの~。

柿大好き!!
にしても、食べきれないのでかなり配りまくったよ。

休み中に

刺繍を始めようと思ったのもこの頃。

ちょっと始めたけど・・・いまはお休み中。
なぜなら・・・

上手くいかなくてモチベーションが下がったemoji
完成するのかな・・・・emoji

19日は母が「パンケーキ食べたい!emoji」というリクエストに答えて、
色々調べた結果、
いつもの(笑)りんくうイオンへ行って

gramのパンケーキを食べました。
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27090241/


11時と15時と18時の3回で数量限定なので、
待つのもしょうがないや~って12時頃にいったら(15時目当てで)

「30分店内でお待ちいただけるなら」ってことで入れました。
まぁ、目的はこれだけだったので別にいいしね。

スフレパンケーキってふわふわはしてるけど、シフォンケーキみたいな感じなのかと思ったら
もっとしっとりしていて美味しかったです。
生地自体もほんのり甘くて。
これは何かをごてごて塗るよりこのままがいいと思う~。

ただ、3枚は多い・・・emoji



りんくうイオンにきたらほぼやるこれ。
ラブライブ!
今回はお小遣いの都合であきらめていたら
おばあちゃんに出資してもらったっぽいです。

パンケーキ食べただけでお昼ご飯たべなかったので

たこ焼きとポテトフライをシェアして食べました。
甘い物たべたあとは塩っぽいものがほしくなるもんね。


300coinで買ったれとこれを
翌日

くっつけて1つのイヤリングにしてみた。
クリスマスっぽくてちょっとゴージャスでしょ?
ま☆には
「デザインが古いわ」って一蹴されましたemoji 

16日に解禁されていた
 
ボジョレヌーボを飲むemoji

旦那に「飲む?」って聞いたら「赤はいらん」と。
えぇ?
この間まで普通に飲んでたじゃんemoji
 
ま、旦那の顔をみるよりも

イケメンの顔を見てのむほうが美味しいので
パソコンで動画を見ながら飲んでました。

とはいえ・・
だれか!!
飲みに行きましょう~~~

この日に買った100均のケースと
ステッカーとレジンと諸々で

スマホケースを作る。

ライオンと、ウサギってのには・・・実は意味があって
今読んでる小説の主人公なんだけど。
めっちゃ面白いんだけど、いろいろあってご紹介はできませんemojiemoji
興味のあるかたは直接聞いてくださいww

でも、その小説もうすぐ連載がおわってしまうの。
もうすでにめちゃめちゃ寂しい・・・・emoji

21日

WEBERのDVDが届きました。

6月のツアーと、冬にあたZEPPのライブが2つついてる初回限定版!!
お得!お得!!

なんかなつかしいな~って思って見た。
ツアーなんて、大阪、1日目は2列目、2日目は最前列で見たんだよな。
Jさんの泣き顔をあんな間近で、真下から覗くようにみたのって・・・
まだ、今年の事だったんだね。

月日が流れるのははやいな。


はい!ここからはもう毎日いそがしいです。
なぜなら~

「どうぶつの森・ポケットキャンプ」を始めたからです!
これ、私のIDです。
フレンドおまちしておりますww

なかなかたのしいですよ。
 
マグロ釣ったり

錦鯉を釣ったり。

アンコウなんて初めて1時間で釣ったのでレアな魚だと思ってなかったww

今はとにかく、


ペーターが可愛くて、可愛くて!!emojiemoji

動画で撮りまくってますw
ってことでペーターコレクション
 

センスを振って踊るペーター


マラカスを振って踊るペーター

ただただ踊るペーター

夜には


とたけけと、ビンタと一緒にセッションするし。

真夜中にこっそり
 
スペースシャトルであそんで幸せそうだしemoji


もうほんとに愛でています。
可愛い、可愛い。



夜中にこのメンバーがピクニックする姿も見えました。
夜にたべると太るよ・・・ボソ


どう森以外では

24日に、元職場の人・・・まぁ「失業仲間」と呼んでいるのですが
彼女がお出かけ先で、「一人でランチ食べられない」なんて可愛いことを言うので
お昼ご飯たけお付き合いしてきました。
もう一人の「失業仲間」も呼び出して、
しばし歓談~。

っていいつつ、
この3人メンバー最近ちょくちょくあっているww

25日には

弟が今シーズン何本目になるんだろう?ってぐらいの
太刀魚をくれました。
釣ってくるといつもお裾分けしてくれます。

さっきまで泳いでいたやつ。
テレビでは少し寝かせた方がおいしいっって言ってた。

旦那は結局食べなかった。
・・・・ったく、ほんとにアイツはむかつく・・・emoji
最近、飲むものも食べるものも気に入らないと食べない。
昨日は粉豆腐を煮たら、箸をつけてなかったわ。

外食ばかりで味覚がバカになっているのか、
はたまた
どこかで餌付けされているのか・・・。

もう、(ど~でも)いいけどね。

26日

おやつ作ってっていうので、スコーンを久しぶりに焼いた。
うんうん、美味しい!
さくさく~~

数日前に友だちがくれた絵

色をつける前の線画だけのものに


色鉛筆と、実はクレパスもつかってぬりぬり・・・。

白い衣装は塗るのがむずかしい。
メンバーカラーの衣装にしようかと思ったけど、
今回は「白衣装を塗る!」がテーマだったので頑張って見た。

久しぶりに塗り絵すると楽しい。


27日は、写真ないけど、
父がコストコにつれていってくれるとのことでついて行った。

久しぶりの父の運転する車に乗ったら

やばいね・・

老いを感じたねemoji


ボケないように私があまり手を出しすぎないように
母と父がふたりで出かける機会を減らさないように・・っておもったけど、
連れて行ってあげた方がいいこともあるかもしれないと感じた。


29日
は、友だちのお家に赤ちゃんのお祝いに行きました。
「失業仲間」+aでww
みんな元々同じ職場の仲間で、
出産した友だちは2年ほど前に辞めたまま復帰してなかったんだけど
それも妊活のためで、
頑張ってがんばって、赤ちゃんできたの~!

もうほんと、おめでたいっ!

出産1ヶ月弱の赤ちゃんはちっちゃくて軽くてかわいい~。
シュナウザーが2匹いるんだけど、
赤ちゃんできて余計に甘えんぼになったのか、ずっと私にくっついて
結局赤ちゃんじゃなくてシュナウザーをず~~っとだっこしてましたわemoji


帰ってきたらま☆が


焼きドーナツ作ってくれてた~。

お友達のお家で美味しいロールケーキもいただいたけど、
こちらもおいしくいただきました。


・・・って11月は、こんなかんじかな?



 
12月はもうちょっとちょくちょくブログ書こう!


今年もあと1ヶ月!!
やり残したことをちゃんと思い出して、
全部といわなくても
できるだけこなしていこう!!





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]