忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧
10月23日(月)、夕方から友だちと待ち合わせしておりまして。
コレ見てきました


【公式】チームラボ ボタニカルガーデン 大阪 | 常設展 (teamlab.art)

実は1年ぐらい前にも企画していたんですが、
当日、台風かなにかで中止になってしまったので、リベンジでした。


で、こちら夕方だったので
朝はま☆と母と一緒に買い物に


久しぶりに回転ずしも行ってきた!
スシロー、1貫100円の中トロもたべたけど、
それよりも私はハマチとサーモンがおいしかったなemojiemojiemoji

んで、土日、ほぼ家に引きこもっていたので買い物いっぱいあって
(でも、ほしかった雑誌は本屋になかった)

この子はgetした!
シルバニアのハスキー兄さん!

シルバニア家族もいたんですが、兄さんはなんかちょっと顔が違ってて、
ちょっとワイルドイケメンじゃないですか?emoji
お店の中のラス1でした!
で、ま☆と「やっぱライオン欲しい。でもグランドピアノ、家にあるからいらん」
って話してたら店員さんが勘違いして
「あのぉ・・・これあるんですが・・」って白グランドピアノだけを持ってきてくれた。
いやいや、それは持ってるんですってemoji
最終的に「グランドピアノ2台にして、連弾風にしたらいいですよ」って言われた。
そこまでしてライオン・・・う~ん・・・


エポックさん!ライオンを単品売りしてください!emojiemoji


それとゲーセンでみつけた

アヒル隊長っっっ!!!
これ10円UFOキャッチャーで、
ま☆にめっちゃ10円渡して


頑張ってもらいました!

で、1個とれたけど「1個だとかわいそう。寂しい」っていうと
「そりゃそうや」
って2個目にチャレンジしてくれて

無事2個!!(手がBBAなのはスルーして)
やっぱね、アヒル隊長は2匹ないとね。
とはいえ、このサイズのアヒル隊長は家に他4匹いる。
2匹づつ並んでる。
カメラと王冠を持たせたい。
もちろん、平良と清居です。(by美しい彼)

そんなこんなで帰りに

スタバで今のやつ飲む。
黒い!
けど殺人的な甘さ!外国のお菓子みたいな味!
なかにかぼちゃプリンが入ってました。


家について、まだ時間あったので30分ぐらい仮眠emoji
久しぶりにあるいたからか、膝がやばい。
自宅から駅まで(しかも遠い方の駅)歩いて、公園内も相当歩いて・・・って考えるとちょっとしんどいな。

って思ったのと、平日なので駐車場も安いしってことで、車で行くことにしましたemoji
みんなには事情を説明して(帰りは送りますって言って)

長居公園植物園前で待つ。

私が付いたのは18時頃だったけど、もう日は暮れていて、その辺に待ってる人がいっぱいいた。
みんなはこの日、お仕事だったので合流して到着。オープンまでしばしまってから
まぁまぁ最初の方に入場できました!
(この日は当日券もあったようです)

入場して最初の作品までが一番たくさん歩いた気がする。

玉子型の光~


ちょっとメタリックな光も。

これ、触れるんですよ。
触ると順番に色がかわっていく・・・って書いてたけど、
他の人も触るのでどのタイミングで変わってるのかはイマイチわからなかった


大きいやつの前にたつとシルエットみたいになるねってところから
全力でハート作ってもらったemoji

密集しているところは通るのもたのしい。
あっちこっちでぼわんぼわんと衝突して、ぶつかってくる


緑の縦横の線が一面にある森の中を通ると、

大きな白い線がしゅうっ~っとながれる場所もあり。

これは私たちの移動にあわせてうごいているらしい。
私たちだけでなく、鳥や虫が通っても、反応するんだって


燃えているかのようなこれも作品です。emoji

その森をぬけてしばし歩いていると、すごい風の音がするなぁ~emojiって思ったら

これが!
下からの空気の緩急で、生き物ののようにうごいています。

真下から上をみるとすごい迫力!!(真下まで行けます)
そして少しはなれたところに板の間があって
そこからこの作品を眺めるんだろうなって。
なんとなく、これは延々と見ていられる作品でした。
心を空っぽにして、ぼ~~~っとみていたい。


光る草むらを進むと大池に

ランタンがうかんでいてこちらも幻想的。
小さい島に物の怪がすんでいそうな雰囲気です。

このランタンも人がとおると光が強くなるらしいですが、
つねに人はいて移動しているので、
どの人のどの動きに反応しているのかはさっぱりわかりませんでした。

池にそっていくと



ここのシンボルのようなコレの裏側が見れます。
裏側は、池に反射して、対称的な2つを見ることができました。

お天気がよくて、風もほとんどない日だけの限定的な風景ですね。

そして一番最初にupした

ここの正面について終わりです。

植物園の出口にでるのそこにあった
植物のガチャガチャに

喜々としてまわしちゃう~
いまやってるコレはemoji、食べれられるお野菜。
その上はクローバー
お隣の上下ともコスモスです。
私は前に食べれる奴をやったので、今回はコスモスを買ってみました。
さて、上手く芽がでるかな?


そして近くのデニーズで

ジャンバラヤ食べて帰りましたemoji
ドリンクバーつけて、いっぱいしゃべって帰りましたemoji



実はこのメンバー、この2日前の金曜日に飲み会でも会ってるんですよね
その時は、職場のいろんな部署のいろんな役職の人たち総勢80人弱!!
すごい人数でほぼ店貸し切りでした。

それはそれで楽しかったし、
この日も楽しかった。

この時、年内にあと3回は集まる予定ができましたemojiemoji

それらを楽しみに、
また仕事がんばろ~





PR
9月27日のお話。水曜日なんですが、9月中にとらないといけない夏休みの最後をこの日にしまして、
tamtamさんと鶴橋で遊んできました~emoji
何時ぶり?
最後に会ったのはいつだっけ~?


2回きているので地図なしでもいけるだろう~っておもったけど、
鶴橋の商店街を舐めてました。
全然おもうところにでなかった。
あと、水曜日はどこのお店もお休みだったemoji
とりあえず、コリアンタウンの方角はわかっているのでそちらを目指して進む。


コリアンタウン、お久しぶり~!
お会いしたときにはすでに12時半すぎていたのでお腹すいたのもあって、
まず、

韓国おでんと、ヤンニョムチキン
いただきました。

コリアンタウンも水曜日がおやすみなのか閉まってるお店がおおくて、ちょっと残念だったけど、
平日なのもあって、人が少なくて移動はしやすい。
 
公園にいって、座ってたべました。
オジサンたちの宴会とか、ママさんたちのおしゃべりとか、
鳩がたくさんいて、雨あがり後の水たまりでめちゃくちゃ水浴びしてるし(しかもまぁまぁ近い場所で)
その向こうではスズメがこれでもかと砂浴びしていて。
なんか平和でしたね~。
もちろん、私とtamtamさんもおしゃべりいっぱいしました。

ふたたび通りに戻って、とりあえず一番向こうまで行く。
いつもかうキムチやさんでキムチかうかどうか迷ったけど、今買うと、傷まないか心配なので今回はやめておくことにするemoji

くるっと戻って
「この中で食べたいお店」を選ぶことに。



海鮮チヂミも食べ歩きバージョンにしてくれました。


ちびっこいキンパも。これどれも100円だったの。
持ち歩きようにしてあるみたい。
私はチャンジャのキンパにしました。
味はいっぱいあって選べるのもいいですね。


最後にホットック。これはtamtamさんが最初から「たべたい~」っていってたやつ。
tamtamさんは中に蜂蜜を
私は蜂蜜チーズにした。


これね、めちゃくちゃ熱くて、持てないし、齧れないぐらいemoji
猫舌では全然ないので、果敢に立ち向かってたべるんですが、
きっと間に挟まれたはちみつとチーズが漏れて下にたまってしまって。
それがまためちゃくちゃ熱い!!emoji

あと、ホットックってめっちゃお腹ふくれるのよ。
チーズいれたからなおさら。
あと蜂蜜たっぷりで、血糖値があがって、
まじでおなか一杯~~~ってなりました。


あれ、美味しかったんだけど、もうちょっと熱くなかったらもっと味わって食べれたと思うemoji



さて、そこからどうしましょうってことになり、
tamtamさんが梅田でホテルをとっているということなので、梅田に移動。

ルクアの伊藤九衛門のカフェにはいりました。
お茶だけのつもりだったけど、


アフォガード頼んじゃった。
しかも、あつあつ抹茶・・・かなりこぼしたemoji

ひえぇ~下手くそすぎる~~~


同時にコーヒーもたのんでいたので、
アイスたべたあとに、コーヒー飲みながらかなりしゃべっていました。emoji
すでに何しゃべってたかおぼえてないけど、
昔々のお話とかメイン・・だろうな~。
だって、のぞみクン、もうなかなかみれないもんね。
とはいえ、tamtamさんの話では、1年に1回ぐらいはどこかでやってるっぽい。
そのタイミングにそこに行けばみれるらしい。
なかなかタイミングも合わないし、遠いしねemoji


旦那から「今日はご飯いらん」ってLINEがきたので
(ま☆は先にご飯いらないって聞いてた)
思う存分お話して、
ホテル前までご一緒して、バイバイして帰ってきましたemojiemoji


次会えるのはいつかなぁ。
また大阪きたら声かけてね。
私もtamtamさんの所に行くことがあったら声かけるからね~。

のぞみクン行かなくても会えるっていう友だちができたことは、
のぞみクンに感謝だな~emojiemoji



ってことで私の夏休み6日間が終わりました。
火曜の26日はいつもの買い出しにいったあと、メイトさんのひぃさんに大量の布を引き取ってもらうために、近くの駅まで運転して行っただけで、
あとは工作しておりました。
この日だけ比較的に家でのんびりしてた。


そんな6日間で
68,873歩あるいたようです(ピクミン調べ)

めちゃくちゃ疲れました。さすがに。
その時は全然平気だったんですけどね。
翌日からの仕事がしんどかった~~~っemoji
疲れが取れるのに1週間ぐらいかかりました。
だめだな~~。
遊ぶ体力はつけておかなきゃ!!emoji








23日に東京八王子の「みなと商事コインランドリー」の聖地巡礼をした翌日の、9月24日。


大阪の「みなと商事コインランドリー」のポップアップショップに行ってきました。

この日は、ま☆ではなく、みのみさん。
最近、急にみなしょーにハマったのでポップアップいくならご一緒するよ~っていって実現したのです。



谷町六丁目の「虜」って何回目だろうww

最初はすず屋さんのカフェで、その次はみなしょーのseason1,そして今回で3回目?
なかなか縁のない場所だと思うんですがww

せっかくなので前日東京駅で買った、シンちゃんと、湊さんをつれてきました。

12時オープンでちょっと前にいくと整列していたので並びました。
そしたら整理券なしで入れた。おぉ!
最終回後の初日曜日なのに!

グッズを先に買うのですがその棚に


グッズに西垣匠くんのサインが


これって湊さんのほうに、西垣君がサインしてる?!



season2であった二人の浴衣姿。
みのみさんはこの真ん中にたって3ショットをしっかり撮りました!


湊さんのサンダル!
すごい!足の後がくっきりついてる!!


シンの服!
season1は高校生だったシンくんは、大学生1年生になったので、もう制服ではありません。
このシャツをきていることが多かったです。


沢山の場面写真!

season1のは大きな写真だけ残っていました。

草川君の落書き入り。

前日のブログに書いた「壁ドン」はこのシーンです!
「友だちなのに、部屋にもいっちゃだめなのかよ」
っていうシンちゃんです。
もちろん、下心はいっぱいあったんでしょうね。


湊家に代々伝わるおまじない。


「あっぶねぇなぁ・・・」っていう湊さん。
いやいやあの流れはキスしてもおかしくなかった。
けど、キスしないもどかしい二人なのが、season1のいいところでした。
なので最終回の海辺のキスが感無量になるんですよね~~emoji


こちらはseason2ででてきた、湊さんからシンへのプレゼントのブレスレット

ドラマの中でも「中になんか書いてる」って言ってたけど、それがこれですね。
おそろいです。
多少大きさが違うのは、きっと左が湊さん、右がシンちゃんなのでしょう。

「おそろいのモノがほしい」
って言ったシンちゃんに、シンちゃんの誕生日に湊さんがプレゼントしたもの。
でも奇しくもこれを落としてしまった事で、シンちゃんは階段から落ちて記憶をなくします。

記憶が戻って、ブレスレットも二人の腕に戻って、
いちゃいちゃしているのがもう、なんっていっても多幸感半端なかったです!
その前の記憶喪失回がつらかったから・・・。
でも、記憶がなくても、再びどんどん湊さんを好きになるシンちゃんはさすがでしたemoji


台本、めっちゃにぎやか!
原作者さんのイラスト入りってすごいね。

これをみて、私たちの前にいたイケメン2人組が「これ、原作漫画じゃない?」ってはなしていたので
「これ、台本ですよ」って教えてあげたら
「え~そうなんですか?!・・・あ、ほんとや、台本って書いてる!」
なんて会話しました。
イケメンくん、オバチャンが話しかけてごめんよww
ありがとう、ありがとうemojiなんかちょっと、そのオーラだけで、ご利益がありそうだったわemoji


season1の時にもあったパネル。
その後ろのタペストリーにも、二人のサインがあるんですが、
逆光で何にも撮れなかったemoji

小さい場所なので、一通り見終わるのにそんなに時間はかかりません。
みのみさんと出てから「どうする~?」って話して、
天王寺に行くことに。
谷町六丁目はどこに何があるか全然わからんしね。

で、キューズモールに行って
買ったものの開封しつつご飯。


缶バッチを3つと、キーホルダー1つ買った。どれも目隠しのやつ。
缶バッチの結果は上記のとおり。
なぜか、みのみさんと「せ~の~で」で出すと、1回目は全く同じアキラ君。
2回目は柄違いのシンちゃん
3回目は全く同じの佐久間先生がでてくるっていう運命www
種類色々あるのに、なぜぴったり?!

キーホルダーは桜子ちゃんでした。
う~~んemoji

ご飯たべるところで、まあまあしゃべりまくってて

さすがにもうしわけないので、フードコートに移動

いい感じで推しの写真をとりながら、にやけるみのみさんが撮れましたemojiemoji

みのみさんの「あきら愛」が感じられますね。
いいね~!

みのみさん、数週間前に
「まあさん『みなと商事コインランドリー』ってドラマの主人公ってあきらって言うの?!」
ってLINEきて、
「そうだよ~、『みなとあきら』だよ。ただ、『アキラ』じゃなく『晃』だけどね」
「しかも、アラサー?!ちょっとかわいい?!」
「うん、かわいいよ!U-NEXTでseason1から見れるからみてみて!あ、今日の深夜はseason2の9話だよ」
なんて会話がありまして。
その4日間ぐらいでずぶずぶずぶずぶ・・・・と「みなしょー」沼、
いや、
草川沼に堕ちまして・・・・

10話の始まるころにはもう沼の底にいましたねww
まだ私、U-NEXTはいってないので先行はみれなかったんですが、みのみさんは先行みれるのに、
10話が辛すぎて、先行の11話が見れない・・・emoji
って言ってたぐらい、はまっていました。


最初は、『神生アキラ』とおなじ「あきら」って名前なだけの入り口だったのに・・・

沼ってどこにあるか分かりませんねemoji


って言う私も、いつの間にか『萩原利久』沼の底にいますけどねwww


沼は・・・いいよ。沼は楽しい~emojiemoji
オタクライフ最高です!emojiemoji




9月22~23日に東京に行ったお話の2日目


朝起きて、ご飯食べて、
10時前にチェックアウト。
どうも荷物が7Kg以上になって飛行機にもちこめないので、フロントで郵送する。emoji

が、そんな事をしていたら、ローソンに10時ちょうどについてしまって

利久くんのトークショーのチケットが間に合わなかったemojiemoji
この日、10時から発売で、ロッピーでチャレンジしようとしてたんですよね。


電車で読み方のよくわからない駅に到着して、

バスにのる。この一番上の桜80 南大沢駅行きね。

普段、バスに乗らない生活をしているので、
東京でバスに乗るときはいつもドキドキする。
ICOCAはいつの時点でぴってするんだ?!(大体、乗るときと降りるとき)
後ろから乗って、前から降りるので正解?
降りるときに、「降車ボタン」はどのタイミングで押すべき?



30分弱ほど乗ってemoji
徒歩5分ほど歩いてemojiemoji

到着しました!

「みなと商事コインランドリー」の舞台の、コインランドリー!!


       emoji
いつまでこの動画あるかわかりませんが、「みなと商事コインランドリー」いわゆる、みなしょーのseason2の、1~3話ダイジェスト。


実は、ま☆からのリクエストです。
ま☆、腐女子ではないのですがemojiemoji
西垣匠くんがお気に入りらしいですemoji




来たぜ!!!
まさしく、ここだ!

実はここ、コインランドリーとしてちゃんとつかわれておりまして、一般のお客さんもこられています。
なのでコインランドリーの中、ちょっともわっとした、洗剤の匂いが充満していました。

思ったよりも狭い~~~

壁ドンしたところ!!

これはseason1の予告?
51秒辺りに壁ドン・・・ならぬ、洗濯機ドン、がありますemoji

ま☆に

「壁ドンして」って言ったら
「いややわ、親子で・・・emojiって言われた。
確かに、それはそうemoji


そこから座ったらこの景色。
season1で、洗濯物泥棒が漁っていたのはコレ。


シンちゃんがコインランドリーで湊さんに
「すいません、お金入れたけど、洗濯機うごかないんですけど」
って言ったのはこの端っこのドラム式のやつ?
ただコンセントがぬけていただけでした。


ドラマで最初壊れていたエアコン。
古いのはセットなのかと思ったら、そのままありました!
すごい!年代物!うちの実家もこんなんあったわ!

シンちゃんがコインランドリー閉まってて、湊さんを心配して待っていて、熱中症になり、
湊さんは自分のお家につれていって介抱してあげて、体を拭いてあげてどきっ・・・ってして、
「あっ!業者がくるんだった!ちょっとまっとけ!」
ってアパート出て行ったのは、このエアコンの修理でした。
(ちなみ、まだこの時はシンちゃんに湊さんがゲイだと言ってないし、シンちゃんの好意を湊さんは知りません)




コインランドリーからこの自販機と壁を挟んで


事務所があります!
たぶん、ここは普段、倉庫とか修理するための空間なのを、
こうやって聖地巡礼に来る人のために開放してくれているようです。

めちゃめちゃありがたい!emojiemoji


いつも湊さんがすわっているところ。
彼の右側に冊子が積み上げられていてクロスワードもあります。
season2の最終回、ここに隠してあった(多分本人も忘れてた)、湊んさんからシンちゃんへのお手紙もありましたよね。
そういう小道具を用意したかった~~

あ、後ろのパネルは原作のイラストです!



「すみません・・・お金入れたんですがうごかないんですけど」
ってシンちゃんが言ったときの湊んさんの目線。

湊さんは一目で「イケメン」だの「筋肉の付き具合がいい」ってほぼ一目ぼれ。
ただ、どう見ても若い。
高校生(原作では2年生、ドラマでは3年生)と聞いて、その恋心を封印してしまいます。

先ほどのコインランドリー内にあるサインたち。


season1で湊さんにシンちゃんが押し倒された台。

ちなみこの写真の左上あたりで、佐久間先生にちゃんと気持ちを伝えて泣いて、シンちゃんが
電話してきて、
「湊さん、泣いてないですか?そっちにいっていいですか?」
って言って
「え?お前どこにいるんだ?」
っていうと、中に入ってきて、泣いてる湊さんを抱きしめる・・・っていう名シーンの場所でもあります。


とっても小さいコインランドリーなのですが、まぁまぁ長い滞在させていただきました。
私たち意外でも女子たちが数組いらっしゃっていましたが、
皆さん控えめ、控えめで・・・。
えぇ、オタクたちですね。

ちなみ、
東京都八王子市東中野2000-3
の「白い家」というコインランドリーです。


season2の最後、

「みなとさん、俺の事好きか、大好きかで言ったら?」
ってシンちゃんがきいて、
いつものようなあたふたした顔じゃなくて、ちょっと大人びた笑顔をした湊さんが

「・・・・愛してるよ」

って言った場所!

「シン!忘れ物!」
って大学にいくシンをひきとめて、キスをしたところ。

いやぁ・・・
season2,よかったです。私はseason1よりすきかもemoji


帰りはバスではなくて、駅まで15分程歩きました。
途中、お散歩されているワンコがちょっとお顔・・・不思議で(笑)
しかも、1mほど歩くごとに振り返って私たちをみる。
それが面白くて、かわいくて、
ま☆とずっとクスクスわらいながら歩いて行きました。

そこから


スカイツリーまでびゅ~~んemoji

こちらで

み☆と合流して


ランチしました。

あんまり得意ではない、すき焼き。

なかなかお値段がぁぁぁぁぁemoji

そのあと、シルバニアファミリーのポップアップショップがあったので行ってきました

作家さんたちによるシルバニアの作品もあって、めっちゃ素敵でした。
私もこんなん、作りたい!

スピードくじもあって、3人で1回づつまわしてみました

私→ま☆→み☆
の順で回したんですが


ま☆、なんと、emoji金賞emojiとりました!

周りの人も大拍手してくれてemoji、「おめでとう!emoji」って言ってもらえましたemoji




これ・・・飛行機に持って入れませんemoji
サイズアウトです。
さてどうする?!

しょうがないので、スカイツリー内の佐川急便で郵送しましたemoji


み☆と別れて、東京駅へ。
お土産を購入したのと、
テレ東ショップにいくと
みなしょーのグッズが売ってました!
しかも、season1のも!
で、ま☆に

湊さんを買わされましたemoji

ちゃんとま☆が

シンちゃんを購入したので、カップル成立しておりますemojiemoji

シンちゃんが攻、湊さんが受なので、この並びかと思ったら、
どうやら公式は逆のようです。

ちょっとはやめにバスに乗って、空港へ行って飛行機乗って帰ってきました。
飛行機は搭乗も遅れ、離陸もおくれたので、
関空についたのは大幅に遅れて
帰ったらもう12時前だったような・・・・




なんやかやと充実した2日間でした!




あっ!そうそう!

10時にチケットチャレンジした利久のトークショーですが、
その後、なぜかコインランドリーからスカイツリーに移動中、携帯でアクセスしてみると、
ちゃっかりとチケットとれました!
ま☆の分も!


いぇ~い!!
整理番号、めっちゃ後ろだけど、
生利久にあと1回は会えそうです~!

9月22日金曜日から、怒涛の『夏休み』です。
6連休~!
22日と27日に夏休みをとったのでそうなりましたemojiemoji(元々25.26は休み)




朝から空港へ
今回はピーチemoji平日の早朝だったからかお安かったので。

第二ターミナルでちゃんとご飯食べたの初めてかもしれん。


成田から電車でemoji(第一ターミナル到着するので列車のほうが乗りやすい)まぁまぁの時間をかけて(2時間ぐらい?)



豊島園駅の


ワーナーブラザーズスタジオツアー、ハリーポッター


実はそんなに見てませんw
1と2と3ぐらいかなぁ?

まずは

入ってすぐのレストランではらごなし。
もう12時すぎていたもん、お腹すいたemoji

まぁこういうところのご飯ってお高いよね。それは覚悟の上で


上がま☆の頼んだやつ、9と¾番線 オールデイ ブレック ファスト(ドリンク付き) 2,200円
下がわたしの頼んだやつ、ポークリブ プレート(ドリンク付き) 2,500円

ドリンク(単体だとだいたい500円)ついてるからまぁいいか・・・って思ったけど、お値段・・emoji
でもでも、旅行テンションだからね!
ハリーポッターの世界だからねっ!


お味はよかったですよ。おいしかったです。
スペアリブは思ったよりも量があり、パンがめっちゃ美味しかった。
ジャガイモに豆を乗せる海外のセンス・・・
しかも

ま☆が豆嫌いで倍増されたemoji
このマメでお腹いっぱいになったわ(私もこの系の豆はそんなに好きじゃないのに)
ま☆にはお肉一つあげました。

お腹いっぱいになっていよいよツアーへ。
最初は数十人集まって説明を聞いたり、映像を見たり。
そして「この中に誕生日や記念日が今日の方はいますか?」って聞かれて手を挙げた人のなかから一人代表して

この扉をあける。これはホグワーツ城の扉らしい。


中は大広間。ここはみんなでご飯たべているところ!


真正面にはダンブルドア校長がいらっしゃいました。

電気がちゃんとついて、説明を聞く。

真ん中がハリーの衣装。
左がロン、右がハーマイオニーの衣装。

こちらはセットを再現しているらしいので、天井がありませんでした。
セットでは天井をつくってないらしい。
あと、こちらの床は本物の床だそうです(スタジオでつかっていたのか、同じ場所で作ったものだったかちゃんと聞き取れなかった)

他の衣装も

左:スネイプ先生
中:マクゴナガル先生
右:ハグリット


大広間をでると、自由散策になりまして、
ここからまさに、魔法の世界が続きます。

動く肖像画!
自分の動く肖像画もつくれます。
「やりたい」って言ったけど、ま☆は「私は嫌だ」って拒否。
こういう時は恥をすてなくちゃね~emoji


動く階段!

グリフィンドールの男子寮。
円形のお部屋なんだね。


これがハリーのベット。
狭いっておもったけど、階段下で寝ていた彼にとっては
ここが最初の自分の居場所なんだそう。
かなり小さめのベットなんですが、大人になってもここ撮影されていたので
みんな体をぎゅっと丸めて寝ていたらしい

こちらは談話室。
他の寮のと比べると、象徴的な赤のせいか、温かみのあるお部屋でした。


ダンブルドア校長の部屋。
ここはユニバにもあるよね。
同じだ~~~って思ったww


こちらはダンブルドア校長がくつろぐためのお部屋

図書室

座ってみた。
落ち着く場所です。端っこだしね。
いいな~ここ。


名前を迂闊に言ってはいけない、あの人。


森のなかにいくと
  
ハグリットがいました

そしてめっちゃいい声で

この森に入ってはいけない
って忠告されたemoji

指(本当は杖)でぐるぐるすると、自分の守護者がでてくるという

ま☆がやるとこれでした。

これ、なに?ww

私は猫でした。

ハリーの守護である鹿がでてきて、ゴーストみたいなんを倒してくれる奴も見た。
(すいません、ハリポタほんのちょっとしかしらないので名前が分からん)

急に外になり、

ハグリットのお家。
ハグリットにしてはベットサイズが私たちとかわらなかったので、きっと手足伸ばして眠ることはできないんだろうな。


この辺りで休憩場所がはいります。
ここでバタービール飲んでみた

ユニバのは遠い記憶だけど、全体的にあま~いけど、
これはこの泡の部分だけがあま~~~いくて、
茶色い部分はもっとすっきりしているので
全然飲めるって感じはしましたね。

確か、カップつきて1100円だったかな。


炭酸苦手なま☆が飲んでみた。
微炭酸だけど、無理だったっぽいemoji



大きなチェス盤。
ハリーたちはこの大きなチェスで戦っていたのは見た!


でかい~


ナイト(夜の騎士)バス。
3階建てのこのバス、横からの風に弱そうだemoji

中に入れそうだったけど、ま☆にするっとスルーされてしまった。


ハリーがまだ魔法使いであることを知らない時に親戚のお家にいたとき

住んでいた階段下のスペース。
狭いけど、完全個室なのはいいかもしれないって思った。
あの酷い家族から逃げられるよね。
ただ、エアコンや窓はないので、暑さ寒さは大変かもしれない。


ホグワーツ城の橋。
ぐわんっと上下にうねってしました。

ユニバのアトラクションはこの橋の下を通り抜けるんだっけ?



そして、93/4番線へ。


思い切って壁に激突!


これました!(正面からの写真はめっちゃ人が並んでたから断念)


列車にのってみます


ハリーが初めて魔法学校に行くときの光景。

この個室、前に進むとだんだん成長した姿が見られます

1席ぐらい座れるようにしておいてほしかったかも。
ちょっと体験したいよね。


魔法省

 間にいるひとたちは、マグル(魔法使いではない人)だそうです。
彼らがささえているんだって。


実は、私が履修済みのなかに、魔法省はでてこないので、イマイチピンと来てないemoji

魔法のエレベーター

       emoji


       emoji




これは体験してきた!
といっても、合図があったら前にすすむだけなんだけどさ。

途中にあった、魔法のほうきに乗る体験等は有料だったのと、
ものすごくならんでいたので
みなさんが演技力抜群で乗っているのを見て終わりましたemoji
(今調べたら3千円からだったemoji


ダイアゴン横丁

たまたま人が少なかった。

ユニバでは外なので、時間によって・・だけど、
ここはいつでも夜なのかなぁ?


白梟が可愛くてしょうがない。
1匹買って帰りたいemoji

最後

ホグワーツ城の模型。
模型とは言え、サイズはでっかかったです。
朝になったり夜になったり・・・
真正面から撮ると、照明が真正面にくるので逆光になって全然うまく撮れなかった


あとはお土産屋さんひやかして、
ロビーの椅子で休憩して
退出しましたemojiemoji


長かったし、ぼみゅーみぃだったし、面白かった~~~
わたしみたいに中途半端にしか見てなくても全然楽しめましたemoji

ただ、遠いemoji
成田からなんやかんやで2時間ぐらいかかったのでは・・・


ここから移動です。
また1時間以上かけて電車にのってemojiemoji東府中駅へ。

今回の旅は実は、魔法学校でも、翌日の某聖地巡礼でもなく、

赤楚衛二くんのファンミなのですemoji

あ、私は行きませんけどね。
今回、ま☆がこれのために東京にいくけど、日がえりできないからついてきて~
ってのが私の使命。
あとはオマケ。


当然、私はFCには入っていないので、チケットはご用意されません。
だから、会場近くのホテルをとって、
ま☆が一人で行き来できるようにしていたんですね。

早めについたので、一旦二人ともチェックイン


ここしかなかったのですが
まぁまぁ・・・年季の入ったホテルでしたemoji
コンセント全然ないのが辛い。
あと、キャリーを広げる台がない。

でもまあ、お安く泊まれたのでよしとしましょう。

ま☆がファンミに出かけるときに私も一緒に出て
一人で駅前のすき家で

ネギたま牛丼食べました。

なんやかんやいって、これが一番美味しい。

ま☆は帰って来るのがおそくなるので、途中のコンビニで何か買うってことになっていました。

ま☆が部屋に帰って来るまで、まぁまぁ時間はあったと思いますが、
その間にお風呂もはいって、荷物の整理もして
さて・・・って思ったら寝てしまった。
途中何度か目が覚めたけど、また寝て…を繰り返す。

ま☆が帰ってきてからもそれをずっと繰り返していて、

「ママ!スマホの充電し~や!」って声に反応したのも覚えている。


気が付いたら朝6時だった。結局寝落ちしていた。
そしてスマホは充電されておらずemoji
ま☆が部屋中のコンセントを探した形跡があったemoji(家具がことごとくズレてた)
(旅先には延長コードを持っていくのですが、そもそもコンセントがないと延長コードも役に立たない)

朝起きてすぐに充電しました。
出発前までに100%近くまで充電できましたemojiemoji

ついでに、
翌日の朝ご飯をホテルで食べたのですが

なかなか残念なかんじでしたemoji(なので小さめに)

バイキングだと聞いていたのですが、
自由にとれたのはパン、ご飯、なっとう、のり、ピリ辛こんにゃく、味噌汁、ドリンク

あとの玉子、ウインナー、サラダ、鯖、きんぴらごぼう、フルーツ
は、お盆にのせてもってこられます。

この玉子・・・玉子の味がしないぐらい薄かった。
それとこのラインナップなら、パンじゃなくてご飯にすればよかった。
宿泊者だからか、めっちゃ安くいただけたので、
これも贅沢言ってはだめですねemoji


ってことで、
ながくなりますが、2日目のお話は、次につづきます



















7月11日火曜日に、いつものメンバーで


道の駅ツアーへ!emojiemoji

今年は、桃農家さんじゃなくて、道の駅をめぐってみることに。

和歌山県の、この「くしがきの里」のまえに、
「かさい西」って道の駅にも行って、
茶箱の桃をGET!emojiemojiemoji

さらに「くしがきの里」でも茶箱GETemojiemojiemoji



これ、どっちがどっちだったかな?emoji
両方たべてみましたが、両方甘かったです。

すこし枝があたって変色していたり、
小さかったり?
とにかく、そんな感じの桃ですが、
いつもの桃農家さんで買う茶箱の桃よりもきれいでした。

さらに、大阪にもどってきて「葉菜の森」って道の駅にも。
こちらでは桃は買わずにメロンemoji買った!!
メロンはまだちょっと浅いので、追熟中です!

お中元で生ハムもらったので、
生ハムメロンか、
生ハムピーチをするんだ~~~emojiemoji


そこから、すこし行ったところにある、「和泉ららぽーと」に行って


お昼ご飯!
レストラン、どこにするかかなり悩んで、一番列ができていたけど
「うちの食堂」にしてみた。
タルタルたべたい~ってなって、
3人がこの鶏南蛮。
二人がエビフライ食べてました。

ほっこり和食、いいよね~。
小鉢、自分で用意したらめんどくさいやつ!(でもこうやって出したらお洒落だよねって話もしていた)

ご飯たべてついつい、お尻に根がはえるところを立ち上がって、
お店をぐるぐるまわってemojiemoji

疲れたところで

タリーズでお茶。
タリーズのフルーツティがめっちゃおいしい。
期間限定かな?
珈琲でもよかったけど、ここにきたらフルーツティ頼んじゃう~

こんどこそ、お尻に根っこがはえておしゃべりしてましたねemoji

高校受験の事とか(一人娘さんが中学2年生なので)
就職した子どもたちの話とか、
お仕事の内情とか(私だけ出向先で働いているのであんま分からん話も多いemoji
あとはそこにいたCPがイチャイチャしてた話とかemoji(私たちと年齢は変わらなさそう)
推しの話とか・・・・。


そうそう。萩原利久くん、今期は月9にでております。
「真夏のシンデレラ」ね。
めっちゃ性格悪い役~~~emoji

好き好き、性格悪いやつ!口悪い役!!
利久くんの過去作いろいろみてきたけど、まぁまぁ悪い役もあるのよ。
(実はイイヤツだけどパターンもあり)
でも
「電影少女2」の主人公は、なかなかのクズっぷりでよかったemojiemoji


今回は、東大卒業した研修医。めっちゃかしこいやん~emojiemoji
そして、エリート志向がつよく、空気を読めない。デリカシーがない。
言葉がきつい。優しさはない。いじっぱりっぽいとこもあり?

1話しかまだ放送されていませんが、オリコンニュースさんがとりあげるほどの、キツイやつww

いいね!
ベテランだからできる役だよね!!emojiemojiemojiemoji

このあいだまでやってた「月読君の禁断お夜食」の月読君役とは真反対といっても過言ではない!
幅が広~い!

あと、「ミステリィという勿れ」の予告も公開されましたが、
一言だけ写ってたのも「ワレ!関係ないじゃろが!」っていう広島弁(イントネーション的に、ん?とは思ったがww)
こちらもキツそうな役で楽しみです。

「キングダム3」もそういえば、賢い役だったはず。

いろんな顔をみせてくれて飽きませんなぁ~emoji


って話をしていたww
そんなこんなで帰宅しました。

今年は運転距離がかなり短かったからか、ちょっと楽だったかもな。



そうそう。「くしがきの里」で

こんな真っ白な茄子を買ったよ!
(比較で横に平均的サイズな普通の茄子を置きましたemoji

めっちゃでかい~~~。
そして、焼いてたべたらとろとろでした。

横の普通のナスは、間に豚肉を挟んでフライにしてたべたら、これまた美味しかった。


道の駅って、ちょっと変わった野菜売ってるから楽しいよねemojiemoji



そうそう。
「真夏のシンデレラ」の話をしたから、ついでにちょこっと。

7月からのドラマ枠。
火曜日は「18/40」に八木勇征君がでているけど、
こちらも、彼女を孕ませてカナダに逃げる男emoji
まぁ、もしかしてもしかしたら親に無理やりかもしれんなぁ・・・って思うけど
利久君も、勇征くんも、悪い役って、なんかいいわemoji

あとは深夜(のBLドラマ)だけどemoji
いまやってる
「4月の東京は・・・」も、
そのあと8月10日からやる
「体感予報」も、
原作はめちゃくちゃよいです!


「4月の東京は・・」のキャスト、みなさん「そのまんま!」っていうけど、
私はどうしても、和真が・・・違和感emoji
なんだろう?髪型?
似せたから、余計に違和感がある気がする。

ストーリーは1話みたときに「え?そこかえちゃう?emoji」っておもうところはあったけど、
4話までみて(いま、5話待機中にこれ書いてる)
今となっては、まぁまぁ、原作に寄せてるから、アリかなっておもうemoji

なにより、中学生役の子役の2人ががんばったよね。
エライ~emoji
そりゃ、めちゃくちゃエロい絡みemojiはないけど、
それでも子役で男の子同士で、イロイロ頑張ったと思うよ。うんうん。emoji

(物語は夏休みに14歳の男の子同士で初体験して、
その日に和真が高熱をだしてラブホから救急車で運び込まれて、脳炎にまで風邪が拗れて。
漣は全部自分のせい、無理やりやらせた、って大人に言ったから100%加害者になり、
言葉も分からないフランスのアート学校にほおりこまれる。
和真が生きてるか死んでるかも分からない状態で。
一方、和真は回復したものの、学校が始まる前にアメリカにいる父のところに送られる。
二人とも、お互いがどこにいるのかもわからなくなって、
いつか東京で再会できたら・・・って大人になって東京にもどってきて、再会する話。
だから中学生役の子たちがセンシティブシーンがあるわけですよ。
大人の二人はもう、いちゃいちゃemojiしとりますけどね)



「体感予報」は、商業BL読み始めて結構初期に電子で単話で買ったやつ。
何かめっちゃ好きなんだよね~。
だから、ドラマ化ってみたときに「やった~emojiemojiemoji」っておもったけど、
キャストの写真みて「う~ん・・・emoji」ってなったし、
だったら誰ならアリなんだ?っておもったら、誰もう~ん・・emojiってなりそうだし。

結局、2次元のものを3次元でやると違和感になるんだよなぁ・・って思う。
「美しい彼」とか「永遠の昨日」みたいに、原作が小説だとまだ違和感はすくないかもだけど、
マンガだと、ビジュアルがガッツリ入ってくるからなぁ。

ってか、「4月の東京は・・」はまだストーリー重視なBLだけど、
「体感予報」ってがっつりエロいけど、大丈夫そ?
でもうまい具合にそこ、とばしちゃうんだろうなぁ?

(天気専門チャンネルにずっとでているイケメン天気キャスターの蓮見を、1日中見ている葉(よう・♂)は、まったく売れないエロ漫画家。
同じく、蓮見推しの人気エロ漫画家の万さん(♀)と通話しながら仕事しつつ、お天気ニュースをみている。
万サンにも内緒にしているが、実は葉は蓮見と暮らしている。
大学時代に「漫画を続けたいなら、俺が衣食住を保証するから俺と一緒に住め。ただし、俺の言うことは絶対にきけ」という奴隷?主従?関係でつながっている。
なので、葉は家の一切の家事を賄うし、わがままも聞く。
それは覚悟していたけど、まさか・・・エッチの相手もするとは思っていなかった。
蓮見は必ず「明日は晴れ」って時にする。
だから、TVの中の蓮見が「晴れ」というと、葉は気持ちがもぞもぞする。
ご飯の準備と、自分が抱かれるための準備をしておかねば・・・。
でもなんで明日は晴れの日にしか抱かないんだろう?
そして、あんなにモテモテな蓮見は女じゃなくて、俺を抱くんだろう?
って話)







あと、2次元だと尊いけど、
3次元だときもちわ・・ごほんげほんemoji、違和感を感じるのもあるんだろうな。


「みなと商事コインランドリー」のseason2もはじまりましたね。

こちらはさすが、安定!!
なんでしょうかねぇ・・・
エロがあまりないほうが、違和感がないのかもしれないなぁ。

あと、season2は原作ないし。
(まだ原作はドラマのseason1も追いついてない。二人はつきあってもないし)

「ジャックフロスト」は原作なかったから、オリジナルをたのしめたし、
原作との乖離に違和感を感じなくてよかったんだけど、
ストーリーも、視覚的にもイマイチ、ぱっとしない・・・ってイメージ。
好きな人は好きだったみたいだけど。

ずっと冬の淡い渋い色だった・・ってイメージだな。



もう、無理してBLドラマやらなくていいよ~って思った。emoji
なんとなく、若手俳優登竜門的な扱いにもなってきた。
腐女子がとりあえず観るから(私も見る)、そこそこ視聴率と固定ファンがつくんかもしれんけど、
やるなら、クオリティをもうちょいあげてくださいemoji
って思ったりも・・・しなくもないww



見るけどね(n回目)


さて、
「4月の東京は・・・」待機するか!(やっぱり見る)



























こちらは7月1日~2日にかけての「美しい彼」の聖地巡礼を主にしたの、2日目です。


前日の山梨県上野原市でのレポは


その1〜平良と清居が通った学校と遊んだ神社〜

  emoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/489/

その2〜平良と清居の登下校と待ち合わせ場所〜
  emoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/490/

こちらからどうぞ


朝起きて、ま☆が「朝ご飯たべないで移動する」って言うから、
ストックしていたお菓子食べたww
だって、ま☆が起きる2時間ぐらい前に起きちゃったんだもん。
私の準備も完了してから、ま☆がのっそり起きてきた。

で、2日目は自由が丘に行くんでしたが、駅でキャリーケースを預けられずemoji
ロッカーさがそう~って提案したものの
ま☆が「私がもっていくから!」って預けずに行くことに。

駅から10分ほど歩きました。
途中上り坂と下り坂を複数超えて、ようやくついた。
Rusa Rukaっていうパンケーキのお店!
有名店らしい。
予約せずにいきましたが、カウンターならって通してもらえました。

元々「ぐりとぐら」のパンケーキを食べたくてきたけど、30分かかるって書いてるし
他のがたべたくなったので、当初の予定を変更して。


イルジェラートパンケーキ!

実はちゃんと読まずに、塩アイスがのっかってるってのだけでこれを選んだ。
暑かったんだもん~~~。
そしたら、この黒い粒粒は黒コショウで、ソース?はオリーブオイルだった。

ま、まじか・・・・

失敗したかもって食べたら、めちゃくちゃ美味しかった!
びっくりした。
たぶん、このオリーブオイルめっちゃいいやつ!めっちゃ美味しい!
このままごくごく飲めるぐらい美味しい!!

ま☆は

チョコバナナ
ナッツがこれでもか~ってのっかってました。


ここは実は、パンケーキを注文すると、お替りパンケーキができるらしい。
なのでお値段もちょっとお高め?
ただ、
この一皿たべたらおなか一杯で、お替りって思えなかったemoji

お店のインテリアもすごく素敵で

電気に本が!


机の上もこんな感じ。

ランプシェードの足も本を積み上げたよう。

壁に動物の顔のマスク?が飾られていたり、
とにかくオサレ!
さすが、自由が丘!!emojiemoji


自由が丘の目的地はここが一番遠い所だったので後は駅に向かって戻っていくのみ。
次の目的地は


ラヴィータ

はい、こちらが平良と清居のデートをしていたところなのです。
清居はこのアクスタの衣装でした。


この通路の奥から二人が歩いてきます。
その前に平良をイケメンにするために、服とサロンに連れていくのですが、
清居に選んでもらった服を全部買っちゃう平良。
なので荷物多い。

(実は、最後に「今日着たの、全部ください」ってセリフは、利久くんのアドリブらしい。
そのお店、まぁまぁお高い服なので、監督やらスタッフやらが一瞬びびったってww
もちろん、実際は全部買うことはないですがね。
とはいえ、
平良は実はセレブのお家柄。えぇとこの子なのですよ。
普段ダサい服を着ているんですが、衣装さん曰く「それでも質のいいものを着ている」らしい)


このお店、ブーケとか売ってるっぽかったけど、ドラマでは店頭が開いてて、
清居が「コーヒー二つ」って注文。平良が即座に電子決済しちゃう。
そして、左の電灯にだきつく。

あまりの幸せに、「この先、どんな不幸が待っているのか」って考えちゃうネガティブキング。

emojiおい!一緒に出掛けてるのになにひとりでぶつぶつ言ってるんだよ
emojiちょっと・・・清居に先立たれたことをかんがえていて・・
emojiは?emoji

せっかくのデートなのに、そりゃ清居も怒るよね。

橋の上で
emojiお前は背も高いし、腰の位置だって高い。顔だって悪くない
emoji慰めてくれて・・・ありがと・・

それでも平良はネガティブです。

いつものダサイ恰好じゃなく、清居にコーディネートされて、サロンで髪の毛もセットしてもらった平良は
イケメンに変身しているのですが、本人は全くそんなこと考えていません。

emoji今日のお前は・・その・・ちょっと・・・惚れ直すほど、イケてる
顔を赤くして照れた顔でいう清居が可愛い
emojiほ、ほれ、惚れ直す?!
それを聞いて、すごく笑顔になる平良。
emojiう、嘘だ!平良の癖に!
って脛を蹴って、平良をおいて行ってしまう~~
平良は脛を抱えながら、それでも嬉しくてニヤニヤしてしまう。

ってバカップルがイチャイチャしている場所です。

この後、芸能人とかのパーティに平良を連れていくんですが、
女の子たちに囲まれて、口説かれる平良にやきもちをやいて、ぷんすか怒って帰っちゃう清居が可愛すぎる1話でした。


そうそう、このちょっと前だったかな。

キャリーの取っ手が壊れたemojiemoji
ひえぇぇぇ。
もう寿命?
そんな長く持ってるイメージないんだけどなぁ。

ラビータのデートの前に、ひらきよはもう一カ所デートしています。
それが

自由が丘さんど
こちらは、フルーツサンドのお店なのですが、二人はかき氷を食べております。


お店の前に写真がありました。

ま☆は清居側に座り、私は平良側に座ってかき氷いただきました。

私たちが食べ終わるころに来た人たちに席を譲って、写真撮影するっぽかったので
「よかったらアクスタお貸ししましょうか?」ってお声かけ

結局その場にいた人たちで撮影会になりましたww

お店の中に、お二人と酒井監督のサイン色紙があり、「写真撮りましょうか?」って声かけてくださって撮ってくれました。
が、そちらはネットにUPはNGとのこと。

酒井監督のサイン・・・初めて見た。
メッセージもかいてあって、これはなかなか貴重です。

他の方にお話しされているのを小耳に挟んだんですが、いつもいつも写真撮ってくれるわけでないらしいです。
手があいてたり、余裕があったら声をかけてくれるみたい。
ラッキーでした。

私はレモン、ま☆はマンゴーにしました。
マンゴーのほうが果肉ががっつりでおいしいかも。
でも夏は檸檬のほうがさっぱりしてておいしい。

駅に戻り、この旅のミッションが全部終わったんですがまだ14時。
新幹線は20時前。
さて、どうしよう・・・emoji
み☆に電話してみたものの、彼氏と会ってるから無理って言われる。
まぁそうだろうよ。
(最近、大阪の彼氏と別れて、東京に彼氏ができた)
で、駅前のドトールで

作戦会議する。
すでになかなかの煮詰まりっぷり。

最終的に有明のミニチュアを見に行くか、定番の新宿の謎ビルにいくか・・・ってなって


謎ビルに来てしまった。
東京ミステリーサーカス!!

ここにきて、思っていた時間にやりたかったのが売り切れていて
また悩む。悩んで悩んで・・・
結局、やりたかったやつの一番早いのをとる。30分以上待ったかな。
2階が会場なので2階にいくと、人が多すぎて息が苦しいって思う程。
端っこの人の少ないところをみつけて二人でじっと時間を待っていました。

そしてはじめたのが

こちら!
実際、ビル内にある本屋さんがメイン会場となっていて、そこで謎を解きます。
普通に本も売ってるし、
謎のしかけもあります。面白い。
60~80分で解けるとかいてあったけど、結局90分かかったわ。
そこまで苦労はしなかったんだけどねぇ。
たぶん、この階じゃない部屋まで移動も多々あって、
エレベーターに何回待っても乗れなかったり、
結局階段であがったり、
人が多すぎてまっすぐはあるけなかったり・・・・で移動に時間かかったんかなぁ?

時間はかかったけど、面白かった~~~っemoji
ちょうどいい解き具合でした(そういう日本語があるのか?)


終わってすぐ、東京駅に向かいました。
晩御飯にどうしても食べたかったものがあったんですよね

一幻のラーメン!
本当は札幌のススキノにあるお店なんですが、東京駅にあるんです。
このラーメンがめっちゃ美味しい!
エビなんですよ、味が!
エビスープっていうよりも、エビ!!

なんやかんやいって、東京で一番食べてるのはこのラーメンだと思うww

お腹いっぱいになって、
新幹線で帰りましたemojiemoji

1日目にあるいた歩数


2日目にあるいた歩数


もうへっとへとでしたemoji
月曜日休みだったので家をかたづけつつ、体を休めていたんですが、それでも疲れがとれず。
火曜日の休みもつかって回復しました。

体力ないなぁ~emoji


今年、遠征がもう2つは決定、あともう一つもたぶん・・・なので
体力つづくようにがんばらねば。

あと、今回めっちゃお金使ったので、働かねば!
明日からまたがんばります~~~
はい、これは、
7月1日~2日にかけて行った、山梨県上野原市の、「美しい彼」聖地巡礼の旅のその2になります。


「言わないと殺すって言われたら?
「・・・殺されるよ」の場所である、牛倉神社
平良と清居が通っていた高校の中、旧島田中学校のレポはこちら
           emoji
   https://maablog.7narabe.net/Entry/489/  


こちらは、学校の外のレポになります。

学校の前に大きな川がながれていて、その上流になるんかな?橋を越えて向こう側に、
平良と清居が待ち合わせしたり、
自転車で二人乗りしたりしていた場所があります。


こちら、上野原観光協会でいただいたもの。


河原にどうやって降りたらいいのかわからなかったけど、
学校を巡っているあいだに、cafeに行ってたま☆がちゃんとみつけてくれていました。


でも河原って全部同じような感じだし、どこがどこかさっぱり分からん。
ひたすら歩くけど、ま☆は「もう、いいやん、ないって~」って引き返そうとするけど、
私は前に進む!!

そして見つけた

ここが待ち合わせの場所!!
 
学校の帰り、二人は連れ立って校門を出ないで、ここで清居が待っている。
そしておそらく、そのまま平良の家に行く。

平良の家に行っても何かしゃべったり一緒に遊んだりすることはなく、
ただ静かに二人、それぞれの事をしている。
その時間が清居にとっても、居心地がよかった。

そして劇場版エターナルで、二人が喧嘩し、
平良は野口さんのアトリエに泊まり込み
清居はホテル住まいをしたあと、仲直りの話合いをするために
「いつもの場所で待ってる」って待ち合わせるする。
(別居は清居が平良との仲を週刊誌とかに見つからないようにするため)


ひたすら待っている清居
でも、ここで杏奈のファン、設楽に殴られて、拉致される。

設楽さん役の落合さん、ここまできて1発殴って元気よく帰って行った~
って、勇征君が言ってたな~って思い出したww
ここまで・・・遠いのにww

season2の4話の最後もここでしたね。
二人が並んでもうすぐ桜が咲くね・・って話をしてて
emoji綺麗だろうな~~
emojiうん
emojiサクラの下の、清居

って言って、また清居に呆れられる(けど、清居は嬉しい)

なにかにつけて出てくるこの待ち合わせ場所!

それから印象的なのは

ここ!!
ここが一番奥だった。

これの左の道がどうやら平良の家につながるほうらしい。

よくここの分かれ道はでてきます。


それからこの看板のあるところも探していました



見つけた~~
ただし、カメラの高さなのか、雑草の育ち具合なのか、
頑張っても川面を撮ることができなかったemoji
これは、清居や城田たちが平良の家にきて、花火をするんだけど
(しかもなぜか昼間に)
買い出しに行くってことになり、パシリの平良は当然、もう一人は?ってクジ引くと清居になる。
が、当然、清居が買い出しにいくのを女子がいやがる。
emoji「清居くんと海行く話したかった~」
代わりの女子を・・ってなったのを平良が断って一人で買い出しに行くシーン。
emoji清居は海に行くのかなぁ・・・




分かりにくいけど、この辺が自転車で二人乗りしているところ。



左側の道が自転車で二人乗りする道ですね。
結構がたがた。
これをあの利久くんの体幹と、勇征くんの体幹でブレずに二人乗りするんですね。



それから、川の対岸に渡ります。
するとあるのが


アヒル隊長と出会う場所


ドラマでは清居もここでアヒル隊長を見ていた。
スペシャルエディットバージョンにはそのシーンはカットされていました。

本当はきれいな川やお風呂にいるはずのアヒル隊長が汚いどぶ川で流れている。
どんなに水にもまれても、アヒル隊長はその場で前をむいている。
その姿に、平良はいたく感動して、
心の中に常にアヒル隊長がいるんですね。

自分も好きで吃音が出ているわけではない。好きで針の筵のような学校に通っているわけではない。
けれど、アヒル隊長だってそうだ。
自分も、あの隊長のように前をむいて・・・


清居は原作にないけど、ドラマにはアヒル隊長をみてるんです。
清居も小さい頃、母が夜勤で寂しくしてて、それが幼児体験として強く残っている。
母の再婚後も、弟と妹の誕生により、親の愛を十分受け取れる環境になかった。
容姿に恵まれた今も、集まってくるのはその顔目当て。
そして顔目当てに集まってくる女子目当ての、男たち。
清居はいつ目覚めたのか分からないけど、ゲイなので、いくら女子から言い寄られても対象外のため、よけいに孤独になってしまう。

そんな環境にいるのは自分が望んだことではない。
あのアヒルみたいだ・・・

って自分を重ねている。

劇場版では同時に

こんなアングルで出てきます
平良は大学4年。もうすぐ卒業。
自転車で通り過ぎるときにここで出身高校の女子高生たちとすれ違う。

それが、あのseason1の1~3話との時間の経過をすごく思い起こされられました。

あ、ちなみ、ここにうつってる傘さしてるのはま☆ですww


思い出したようにアクスタを出してみるww

ここの後ろに映っている滑り台が




ここの後ろにかすかに映っている


ここは通学路としてよくでてくる。
帰路は対岸。
その辺がおもしろいよね。

ちなみ、平良の家(のロケ地)は東京です。




はい、
これで上野原のロケ地巡りは終了~~~emojiemoji


まぁまぁ十分回れたと思うemoji

観光協会に戻って、2階のワインコーナーに行って

甲州ワインを試飲させてもらいました(300円)
美味しかったので

購入~~~
ま☆の20歳の誕生日に飲もう!emoji
ま☆は炭酸が飲めないので、お酒を飲むにしても選ばないとだめなんだよね。
(まだま☆曰く、一度もお酒は飲んでないらしい。真面目だね)

観光協会さんが地図を無料配布してくれたり、荷物を無料で預かってくれたり。
あとめっちゃ親切にいろいろ教えてくれたり。
だからね、ちょっとでもお金を落として行こうと思ってさ。

キャリーケース受け取って「ワインいれてもいいですか?」って言ったら
「どうぞどうぞ、ここでやるといいよ」ってテーブルと椅子の場所を案内してくれて
「疲れたでしょ?ここでちょっと休んで行ってもいいよ」って。
ほんと、やさしすぎる!emojiemoji

上野原で出会った人、全員優しかったよ~emoji
ありがとうございました!
お世話になりました。


そこから電車にのって、色々のりついで、
大体1時間半かけて、池袋のホテルに到着しましたemoji

移動距離、半端ないですemoji
ま☆が晩御飯に行きたい場所を予約していてくれたのですが、それまで30分ほどあったので
ホテルで休憩できました。

その間に、コンビニで買った

アイス食べた。

実は電車に乗ってる途中から、口の中が気持ち悪い・・って思ってて、
塩飴なめたら、めっちゃおしいい~~って思って。
これは脱水状態?!っておもっちゃってさ。
塩飴で塩分はとったけど、手持ちに水分がなくて(それまでがぶ飲みしてたけど)
そのうち、飲み物よりもアイスが無性に食べたくて、
ホテルの手前のコンビニに飛び込んで、
普段飲まない(飲めない)三ツ矢サイダーまで買っちゃったよ。

めちゃくちゃ美味しかった~~~emoji

晩御飯は、イタ飯と韓国料理が融合したみたいな居酒屋?

まずは

乾杯しました。
私はキュウイサワー。ま☆はウーロン茶。
そして

トッポギ、 サツマイモスライス、チョレギサラダ
唐揚げ、イチゴフローズン
エビのフリッター、トマトバジル冷麺、シーフードアヒージョとバゲット

アヒージョがめちゃくちゃ美味しくて、
バゲット追加しようか?って話をするほどでした。

ま☆とは何の話をしてたっけなぁ・・・
オタ活についての話をしてた気がする。

どこまではセーフで、どこまではアウトか・・・みたいな。


そして、本当は翌朝に行く予定だったお店がまだ閉店してないって事に気が付き
しかもご近所であることも分かり(とはいえかなり遠回りして行ってしまったけど)

ホテルに戻る前にそちらにいくことに


梟書茶房(ふくろうしょさぼう)


ここに来たいから、池袋のホテルにしたっていうね。
ここは不思議な本の売り方をしています。

カフェの外にある本棚と平台にはたくさん売り物の本がありますが、
全て、ブックカバーがされています。
そしてヒントの紙がはいっていて、ビニールで包まれている。

つまり、題名も作者も分からない本なんです!emoji

ヒントを元に本を購入。
そこに読んだ後「〇〇と思った方は、No.×××」って次に読むべき本の番号が書かれています。
次に読む本も題名が分からないわけですね。


めっちゃ面白い!
行ってみたい!ってずっとおもっていたんですよね。

22時閉店で到着したのが21時ちょっと前。
席に着いたのは21時をすぎていたのであんまりゆっくりはできませんでしたが、
ひとりできて本を読んでいる人も多々。
ただおしゃべりしている人も。



ま☆は大好きなフルーツティ。私はエアコンが寒かったのでほっと珈琲に。
そして本も購入してみました。


席について注文してから、目星をつけていた本を購入したので
ま☆は購入後、ヒントを読んで
読書をほとんどしない(教科書ぐらい)ま☆が
「あ、これ、〇〇〇〇ちゃう?」って。
え?そんなわけないやん~
って開封したら、ビンゴでした!emoji

なんでやね~ん。読書嫌いな子が!?
って思ったら、アニメ化されているらしい。
えぇ~~~そうなん?!

でもちょっと納得。


私はその題名の本はしっていたけど、違う本と勘違いしていて、手を出してなかったんですが、
帰宅後、旦那にヒントをみてもらったけど、「分からん」って。
題名みて、私と同じ、違う本と勘違いしていましたww
あと、「アニメ化しているらしい」ってのは知ってましたね
それでもおもいつかなかったらしい。


この鍵は伝票の代わりらしい。
それもオサレだemoji


積読本がまだあるので、どれを先に読むか・・・emoji

今後、このお店に行く人のヒントになっちゃったらだダメだから、
何の本を選んだのかは伏せておきますね。



ってことで、聖地巡礼の旅1日目は終わりです。


実は、この日の上野原の天気はずっと☔マークだったんですよ。
小雨かなぁ・・・って感じでしたが。
それがま~~~~~~~~ったく降りませんでした!
やばっ

私、まじで晴れ女だわ~emoji


7月1日、朝5時20分家を出まして。

新大阪へ。
今回、初めて自販機でチケットを出す方法だったのでドキドキ。
30分早めに行ったら、難なくとれたので改札内で余裕


新幹線で食べる朝ごはんを選べました。

そして新横浜で降りて、八王子までいき、高尾で乗り換え、
家をでて6時間後の11時25分

上野原駅に到着!!
東京都と神奈川に隣接している、山梨県です。

こちらの観光協会『ふらっと上野原』さんで、キャリーケースを預けて
ロケ地巡りの地図をもらいます。

こちら。
はい!
今回はemoji「美しい彼」の聖地巡礼来たわけですね。
season1は、二人は高校生だったのですが、その高校のロケ地である、旧島田中学でたま~~~に中に入れるイベントがありまして、
そちらに当たったんですよ!!

それは14時の回なのでまだ時間があります。
駅前に

ここは、season1では清居がコンテストにおちて凹んでいるところ。
平良は追いかけてきて

emoji清居は清居のままで特別な存在だよ?
emojiは?お前、俺の事かわいそうだとおもってんの?
emoji「え・・・。
  好きだ!清居はだれとも比べられない、特別だ!死ぬほど好きだ!」

emoji「俺は、お前が・・・死ぬほど嫌いだっ!!」
って平良を突き飛ばすところ。


この上から平良は清居を見つけるんですよね。
で、半分駆け下りて、半分そっと降りてくるの。

emoji(モノローグ)声はかけない・・かけられない。自分みたいなやつが話しかけても何もできない
だれがなんといおうと、俺は清居が一番・・なんていったら
キモイ、うざい、奏帰って来るに決まってる・・・でも・・


ちなみ、season2の3話最後にも出て来ます。

平良と喧嘩してここに座ってる。
この清居は平良が追いかけてきてくれることを期待していたんだと思う。
でも、平良は追いかけてこない。電話もしてこない。
「意地を張っていたら、二人の仲はいつまでたっても縮まらない」って覚悟みたいなものを決める。

アヒル隊長は仲良く座らせました。
いつか、清居もしょんぼりでなく、仲良く平良と座れるといいね。

時間的にお昼ご飯を・・ってことで、観光協会の方にきいたお店をさがしていく

ピッツアピーノさんへ。
Pizza Pino (ピッツァ ピーノ) - 上野原/ピザ | 食べログ (tabelog.com)

食べログには「ご家族でされている」っぽい事書いてましたが、
この日はおじさんが一人で全部をやっていました。
なのでめちゃくちゃ時間かかる

でも

チチニエリ
めちゃくちゃ美味しかったです!✨
私が生涯で食べたことあるピザの確実に上位にくる!!
ちりめんじゃこと、ニンニク(これがなんかめっちゃおいしい)と、モッツァレラチーズたっぷり~~~!!
あと生地がもっちもっちしてて、ほんのりあまい。
なんでこんな田舎(失礼)に、こんな美味しいピザ屋があるん?
しかも、おじさんひとりでやってるって!!

もう一回食べたい・・けど、家から6時間かかる場所・・・・emoji


食べた後、駅まで戻る。
ふっと次の目的地付近にバス停があることを思い出して、バスの人に聞いてみたら
「このバス、行きますよ」emojiって教えてくれた!
ラッキー!emojiemoji

バスを降りるときに運転手さんがわざわざ
「場所、分かりますか?」ってきいてくれて「分かりません」っていうと
「後ろに50mほど戻った右にありますよ」って教えてくれました。
何って親切!
そして到着したのは

牛倉神社!!⛩️

ここは!

season1の1話で、ダンス習ってる事を知ってしまった平良に清居が口封じするところ

emoji「誰にも言うなよ」
emoji「死んでも言わない」
emoji「言わないと殺すって言われたら?」
emoji「・・・・殺されるよ」

そののち、二人が仲良くなってからは、
ここで仲良く写真を撮ったりしています。

清居が乗ってたジャングルジム。

下から見上げるアングルで平良が写真に撮っています。


season2にもここはでてきます。4話。
同窓会のあと。
清居は縮まらない距離について悩み、平良は進路が決まらない自分と、スター街道を走っていく清居は釣り合わないと悩んでいます。

同じアングルで撮ってみた


どう?


season1で仲良く撮影しているときに、平良が清居を撮ったあと
emoji「ねぇ、うっとりした顔してるけど、何考えてんの?」
emoji「尼に・・・なりたい・・・」
emoji「ふふっ・・・・きもっ」

っていうブランコemoji

もうこの時点で平良が清居のことを好きすぎることはだだ漏れだったけど、
清居も、平良の事好きだよね?って後になったらめっちゃわかる。


season2で


emoji「お前の親と俺は一生関係ないって言われた気持ち、わかる?
  お前の人生、こっからこっちは俺に関係ないってこと?」
emoji「俺の人生は全部、清居のものだよ。・・い、いらないかもしれないけど」
emoji「だったらなんで一緒にいるんだよ」
emoji「えと・・そ、それは・・」
emoji「お前は俺を、ちゃんと見てない」

って場所emoji

ここの場所の最後はこのアングル


season1で勝手に写真を撮った平良に怒って立ち去る清居。


season2では、仲直りした二人が自転車二人乗りで去るところ。
最後
emoji「段差だよ」
っていう平良の声が優しくていいっ
これ、利久くんのアドリブらしい。優しいよね。


さて、ここから旧島田中学に行くわけですがなかなかの距離です。徒歩30分。emojiemoji
時計をみるとちょっとギリギリかもしれないemoji
バスは学校までいかないので、駅で降りて徒歩・・・
それはバスの時間的に厳しいemoji
ってことで、タクシーを呼んでしまいましたemoji
何とぜいたく!emoji

すぐにタクシーは来てくれて「旧島田中学まで」っていうと「はいはい」って。
そのあとは
「聖地巡礼ですか?」って言われた。
「はい。やっぱり多いですか?」
「そうですね、よくいますね」って

んで、利久くんか勇征くんのどっちかが差し入れしたという、あんドーナツの話を聞いた。
「植松」ってお店のらしい。
私もま☆もアンコ・・・食べられないemoji
菓子処 植松|山梨県上野原市 (andounatsu-uematsu.com)
一応、貼っておくemoji(牛倉神社のすぐ近く)

「どっちが差し入れしたんですか?」
「どっち・・う~ん、男性の方」
「あ、どっちも男性ですww」
「・・あぁ」
って会話がちょっと面白かったw

ちなみ、牛倉神社から旧島田中学までのタクシー代は1190円だったかな?
2人以上でこのお値段だとあの距離歩くのを考えると、安いもんだ!(牛倉神社はかなり高い所にある)

到着!!

旧島田中学!
平良と清居の通う高校のロケ地はここ!

門が全開になっていたけど、
劇場版では平良がこの門をひょいと飛び越えます。
それまでひよこひよこと変な走り方で走ってきたのに、身体能力たっか・・・って思う所emoji

平良が自転車で通学しているアングル
 



こちら!
同じだ~~~っ!

エターナルはこの道の奥から二人が走ってきます。


校舎の2階、ここはたぶん、season1 1話で化学室でファミレスの順番待ちしてこいといわれた平良が走っていき、先生がプリントをぶちまける廊下!



まだ時間が早かったので、外回りを見てみる。
意外と小さい学校で撮影場所は全部隣接していました。

season1の2話、エターナルの最後に

二人で水かけっこをしてはしゃいだ場所。


めちゃくちゃ美しい絵でしたemoji

このドラマseason1も6話でトータル3時間ないんですが、この水かけシーンはやたら長いんですよ。
その位、このシーンに力を入れていたんですね。

emojiお前、なんで俺の事いつも見てんの?
emojiそれは・・清居くんがきれいだから
emoji・・・また、それ?・・・ほんとキモいね
emoji・・・(ニコ)・・知ってる



卒業式のあとの、ファーストキスの場所。




emojiお前、俺になんかいうことないのかよ?
emoji・・・いう事?
emoji(・・くそっ)


清居目線


平良目線。

清居は卒業式の日には平良から告白してくるんだと思って、人気のない場所に誘導したのに
平良は全然そんなこと思ってなくてemoji(ってかもう、好きすぎて告白どころじゃない)
思わず清居からキスしてしまう。

そのあと平良は突き飛ばされて(理不尽ww)
立ち去る清居を見送る平良。

お情けみたいなキス
これ以上おいかけるなと釘を刺されたような気がした
「じゃぁ、またな」
簡単なお別れのことばだった。
痛い、酷く痛い
なのに、清居の口から零れた言葉だから手放せない
それが花でも毒で刃物でも
清居からもらったものは抱きしめるしかない
思い出だけ残して、
俺のキングは世界から消えた・・・・

こんな世界・・・もう壊れてしまえばいい。

めちゃくちゃ切ないキス・・・・辛い・・・
むしろ、キスされたことが、辛い。

なのに、これは完全なネガティブ平良の勘違いで
実は清居はこれが平良への気持ちの表現だった。
清居はいつの間にか平良を好きになっていて、卒業後も一緒にいるつもりだった。
だからキスしたのに、平良はこれを機に電話番号もメアドも変えてしまう。
それに、清居は絶望する未来がある。

season1の5話 高校時代を清居目線で語る回では
キスをしたあと清居がここの影に立ち止まって思案するシーンがある。

パニックになりそうだった
「じゃまたな」
自分で自分が信じられない。なんであんなことを?
ファーストキスだった。
きっとこれから一生なにかにつけて思い出す、初めてのキスを
勢いで、あんなやつに・・・・




ここは平良がよく、購買にパシリさせられて走っていた場所。

実は学校の入り口です。あと、今回のイベントの受付場所でもあります。
たまたま、真生しかいなかったので写真撮れました。

(今までの写真も、誰も写っていませんが、実はこの周りにたくさん人がいます)

受付して番号順に入場できます。私は何と3番でした!

手にリストバンドを巻き付ける。
これで、校舎をでても再入場できます。

ちっちゃい缶バッチまでもらっちゃった!
これは化学室ですね。
あとは

チラシとか諸注意の紙とかいろいろ。

観光協会の人のお話も聞く。
上野原は東京と、神奈川に隣接していてすぐに来れる田舎なので
映画やドラマのロケに使われることが多いらしい。
「美しい彼」以外でもいろんなロケに使われている場所があるので、よかったら他もぜひ!
ってことでした。
観光協会の2階にワイン販売所もあるし、1階にもお土産あるのでよかったら・・・とのこと。


入場して階段あがってすぐ
音楽室がありました!emojiemoji
いきなりクライマックスです!!


入り口!
season1の1話で、棚の上で寝ている清居をみて「うわっ」ってなったり、
6話で幻の過去の清居をみてしまったり・・・
アングル的には違うけど、6話で清居が来てくれるのをみつけたり。

劇場版エターナルでは、潜り込んだ二人が入ってくるアングルもこれだった気がする。


音楽室~~~!
ドラマや映画ではここにカーテンがかかってて、窓際に棚があります。




そこにいた人たちのいろんなものを出して写真撮るw


emojiキスしたいって、思うの?
emojiえ・・・
emojiん・・・(右手を差し出す)
emoji(手をとって、顔を近づける)
emojiさせるかば~か(手を戻す)
emoji・・・・・
emojiん・・・(顔を横に向けてもう一度差し出す)

また、からかわれているのかもしれない
でも、それでもいい

この忠誠を誓うキスが美しくて・・・。
この寸前に、トマトジュース事件がありまして、清居は着替えて綺麗ですが
平良はまだトマトジュースだらけで、顔や体操服に赤いのがついている。
その一見、キングを守るために戦ったあとの血だらけの状態で、キングからご褒美でキスを刺せてもらっているかのような・・・・。

でも実は、
トマトジュース事件で、おそらく清居は平良に堕ちたんですよね。
なので、5話の清居目線では、この時の清居の表情が乙女チックなのが分かります。

ちなみ劇場版でもここは大事なシーン。

カーテンは花嫁のベールのようにたなびき
花嫁である清居は真っ白な衣装を着ている
新郎である平良はスーツ(大学卒業式後なので)
教会の鐘のような時計の音が鳴る。
そして二人は永遠を誓う・・・


音楽室は一番長くいましたね。
あぁ・・

それからなんとなくそこにいた人としゃべってて、
この窓の向こうのベランダが

やっぱり、平良がパシリさせられてパンをいっぱい持ってきた場所だった。

みんな進路の話をしていました
城田に「清居はあれか・・芸能界か?」って言われて
emoji「興味ねぇよ」
って答えるけど、平良は
自分だけが清居は努力していることを知っているのが、ちょっとした優越感。


そして、平良と清居のクラス、3年2組

平良が清居を初めて見た目線。

平良が自己紹介で吃音がでて、ぐわぁぁぁん・・・ってなっていたとき、
遅刻した清居がこの扉から入ってきます。
その一瞬で、清居の美しさに目を奪われてしまう。

すべては、そこから始まった。

あ、ちゃんとここ、平良の席から撮っています。

そして

平良の席から見た清居の席(着席)
こうやって、ちょくちょく清居を盗み見ていたんでしょうね。


清居からみた平良の机。
この青い矢印じゃなくそのむこうの席かもしれない。


これはファンの方が書いていた。
season1で、平良と清居が同じ化学室の掃除当番になる。
そのあと、清居のとりまきもここの当番になるので、平良が一人で掃除する羽目になる。
でもそれがきっかけで、平良は清居の取り巻きの一人に加われて、
清居ともなかよくなるキッカケになる。




清居との関係にちょうどいい名前はない

トマトジュース事件以降秘かに、仲良くなった二人は教室内で仲良くしゃべったりすることはない。
誰も二人が仲がいい事に気が付かない。
ただ、こうやってたまに目が合うぐらい。

それは友達とも、ましてや恋人なんて言えるものではない。

清居の後ろには、クラスで飼っている亀の『カメジロウ』がいてその世話は平良におしつけられている。
だからこうやってたまに目が合う。でもしゃべるとかは、ない。


化学室!
ここも重要といえば、重要!

まず、掃除当番で平良と清居とそのとりまきがあたってて、
当然のように平良しか掃除はしない。あとはサボっている。
そして、ファミレスの順番待ちをするように、清居が平良に声をかけたのがきっかけで
平良は清居たちのパシリとして使われることになった。

パシリ・・辛いようで、辛くない。
だって、清居のために走れるなんて、平良にとっては光栄な事なのだ。


そして、もっと大事なのは、
こちらもseason1の6話、最後の最後。
平良に清居が気持ちをぶちまけるところ。
emoji俺は、神様みたいに想ってて、そんな・・手が届くなんておもわなくて・・
emoji俺は、神様じゃねぇよ・・・
emoji・・うん・・俺、清居に触ってもいいかな?
emoji今までと・・・同じじゃ・・やだ
涙でぐしょぐしょになりながら言う、清居にこちらも涙腺がゆるゆるになりますemoji

そしてハグのあと、平良押し倒しちゃう~emoji

こちらのテーブルが、平良と清居の初体験の場所ですemojiemoji
いや、私としてはその時は最後までやってないと思うんだけどね。
お家に帰ってからでしょ?イタイし、何にも準備してないし(BLはファンタジーだからそこはいいのか?)

化学室の隣の化学準備室が

season1の4話以降の大学編での、写真部の部室となります。
小山くん役の高野洸さんがこのロケ地に来る途中の電車で帰りはつかれすぎて爆睡してた
的な事をどこかで読んだんですが・・・

電車でかよってたんですか?!
(だから、上野原への電車はちょっと感慨深かった。利久くんも電車だった?!)




あとは・・・あ、トマトジュース事件の場所!

階段を上がってくる清居に上の踊り場の手すりのところから、
城田たちが三木のトマトジュースをかける場所。emoji

コンテスト決勝で落ちた清居が、今までと同じようにえらそうに言うのがムカついていたんですね。
「一般人が!」
って城田がいうけど、何万と応募されたなかの8位以内に入ってるってそれでもうすごい事だからね。
(そして、そのコンテストきっかけで芸能事務所に入るからね)

ここでブチ切れたのは清居・・・よりも、平良でした。

ゆっくり階段の登る平良。
影はライフルを担いでいます。


その影の場所。

そして


平良、ぶち切れて、城田をぼっこぼこに殴る場所。
三木とか他の人が平良を止めるけど、全然振り払って、城田に殴りかかる。
emoji「うわぁぁぁぁぁっemoji
それはもう、獣のような雄たけび。

清居はずっと平良が自分を見ていたのは知ってて、気持ち悪い・・でも、この目線で見られたい
って思いはずっとあったけど、
それが「恋」に変わったのはこのトマトジュース事件であったんだろうと思われる。

平良はここでぶち切れて、やばいやつ認定されたため、このあとのパシリはなくなる。
下手に関わるとヤバイ・って思われたらしい。
清居も雑誌にモデルとして載る冬までは穏やかにすごす。
この秋の間が二人にとって、とてもここちのいい時間だった。



先生にちょこっと怒られていたアングル。
一番奥の場所(化学室の扉)当たりに二人が立っていた。
でも先生は平良がパシリに使われていたことも知っていただろうし、
清居の為に戦った事も分かっていたので
あんまりお咎めはなかった
先生「清居を助けようとしたんだな」
emoji違うよ先生、俺は清居を助けようとしたんじゃない。
   ↑
 この後のモノローグはあんまりよく意味が分からんwww
 平良のネガティブキモウザ感がめっちゃ出ているww


さっきの階段は、エターナルでは紙吹雪が飛びまくる場所です。
教室もそうだけど。
エターナルで二人がものすっごい大量の紙吹雪のなか階段を手をつないで駆け下りていくんですが、
このトマトジュースとライフルの場所なので、赤と黒の紙吹雪なんですね。
よくみると、天井に黒い紙吹雪がいくつか刺さったままになっていました。
それが落ちたのか、それとも掃除したときにまだ残っていたんでしょうか?


落ちていましたemojiemoji
やばっ!!

紙吹雪、尋常じゃない量だったから残ったのかなぁ?

こちらも


二人が紙吹雪の中、駆け下りていく場所。
ただし、この時は制服でした。
なんとなく、
清居は高校時代、実は平良をもう好きになっていて、ずっと平良に再度告白されるのを待っていたのに、
平良は全然告白することもなく、去ってしまい、
連絡先すら消されてしまった。

本当はこんな風に、手を引いて走ってみたかった。

それが叶ったんだね・・・って思ったら涙が・・・・emoji

建物内はこれで全部かな?

実は「消しゴムをくれた女子を好きになった」というドラマでもこの学校がロケ地になっております。
それは屋上もロケ地なんだそうで、屋上も解放されておりましたがそこには行かなかったです。

Huluにあるみたいなので、ちらっと見てみようかな。

最後に

廊下でこれを撮ってる人がいて「私も撮らせてください」ってお願いした。
オープニングのアヒル隊長!!
なんかかわいいよね。

途中からなんとなく一緒に回っていた人とはぐれてしまってご挨拶もできず
私は学校を後にしてしまいました。

実は、ま☆はこの見学会に外れてしまったので外で待っていたんですよね。
とはいえ、うろうろしてお洒落なカフェをみつけてまったり過ごしていたようですが。

・・・・ってかさ、
上野原ってまぁまぁ田舎(失礼)なのに、おしゃれな店とか多すぎない?




ま☆と合流したあと、学校の外のロケ地を巡ったんですが、
長くなりそうなので、一旦しめますね。

外のロケ地はその2に続きます。


友達に17日
「ケーキバイキングにいこう~」ってお誘いを受けていたのですが、
なぜか前日ぐらいになってemoji
「ケーキ、そんなにたくさんは食べられないから、普通にケーキたべよう。そしてランチもいこう」って計画に変わっていましたemoji

確かに・・・甘いものはそんなにたくさん食べられないemoji

本町で待ち合わせして、
予約してくれていたランチのお店までぶらぶらemojiemojiemojiemojiemoji



到着しました「空野」

予約してくれていたおかげで、オープンと同時に入店できました。
オープン前に待っていた人は大体は入れたっぽいけど、
すぐに列ができていたようです。


店内、オサレ。
これは帰りに撮ったから、登り階段です。
店内は地下です。

でも吹き抜けにもなっていた様子。
団体さんは別部屋もありそう(ガラス張りのそれっぽいお部屋をみつけた)


メニューがこちら。



鶏の山椒焼き定食

実はこの夜、豆腐ハンバーグの予定だったので、あえてそれ関係のモノじゃないものを。
鶏肉ちょっとしかないや~んって思ったけど、
しっかりくっくり味がついていて、これだけでご飯いっぱいたべれる感じ。
思ったよりも山椒が効いてる感じじゃなかったかも(いや、私が山椒好きすぎて物足りないだけemoji
お豆腐は主に塩でいただきましたが、この塩もいいお塩っぽい。
ミネラルたっぷりそうな味。
でも、「ここに塩こぼしたの気が付いてなかった?」ぐらいの量しかなくてemoji
もうちょい、ほしかったな。
お味噌汁の薄揚げが、すこし焦がしてあるのはよかった。
こういう風にすると、お味噌汁も一味変わるのね。
真ん中のしろいやつは、豆腐とクリームチーズをまぜて固めたようなやつ。
デザート?前菜?


お店をでて、船場センタービルの中を少し歩いてから、
アーケードを心斎橋に向けて歩くemojiemojiemojiemojiemoji


あっちこっち、気になるお店に入るので全然前には進まないemojiemoji



そして、心斎橋までやっとこさ戻ってきて、

もともとのケーキバイキングのお店で、普通にケーキ食べる
     emoji
Delices tarte&cafe 大丸心斎橋店 - スイーツカフェ (gorp.jp)

お豆腐ランチがそこまでおなか一杯にならなかったので、
これなら食べ放題でもよかったかもしれん~って言いながら。

あっさりしたフルーツタルトだったので、たくさんたべれそう。
あと、バイキング用はちょっと小さめだったしね。

紅茶はアップルティーにしました。タルトによくあう!emojiemoji


次はランチ食べずにここでスイーツバイキングに挑戦しようねってなりました。
お隣のCPがたぶん、バイキングだったんだけど、全然たべてなくてね。
「そりゃ、CPだと遠慮するよ」って言ったけど
「いや、バイキングにしたんだから、そんなことは言ってられんでしょ!頑張れ!」って
謎のオバチャンたちのエール(本人たちには分からんように)
CPも気が付いてないでしょうが、きっとどこからか来る圧を感じていたんじゃないかな?ww


食べ終わってから
路線が違うグループで別れて帰ることに。
ありがたい。
アッチの路線だと、駅からうちまで遠いからemoji



この日の歩数!
なかなかでした。

最近履いてる、Re:ゲッタのサンダルのおかげで、足の痛みがなかったのに、
この日は久しぶりに膝が痛くて痛くて・・・emoji
でも、マッサージしてお風呂で温めて、足を高いところにあげて寝たら翌朝にはすっかりよくなりました!

よかった~
朝電車に乗って・・emoji

ついたのは

ここ!!

京都~~~!!

すこし前に申し込みをした
凪良ゆうさんのトークショー&サイン会にやってきました!

凪良ゆうさんといえば、先日本屋大賞とった


「汝、星のごとく」
や、私が
めっちゃ好きな本

「流浪の月」
の作者さんで
なんといっても


「美しい彼」の原作者さん!!emoji

いま、私が一番好きな作家さんです!emojiemoji
推し作家さんっ!

で、京都まで行く~って明日穂さんに言ったら、会いに来てくれるってことになり、
アルスのライブで大阪にくるというダイヤさんも、途中下車してくれるってことで・・


3人でランチしました!

私の予定が、駅前のイオンモールKYOTOだったのでそちらのレストラン街にしてもらった。
でも、ちょっとでも京都っぽいものってことで

和食!


麦とろ御前だったかな?
オカズが少しづつあるのってなんかいいよね。
京都ご飯のこういうところ好きだ。

久しぶりにアルスの話した気がする!
めっちゃ楽しかった!
ご飯たべたあともまだ時間があったので
フードコートに移動して

アイスクレープ食べてしまった。
最初に明日穂さんが買ってるのをみて「あれいいな~emojiって思って注文したけど、
作ってるのをみているうちに
「あ、私今お腹いっぱいだった・・・emojiって気が付くっていうねemoji

めっちゃたのしかった~~~。
ほんと会えてよかった~~~emoji

時間になって、二人に入り口まで見送ってもらって、

また絶対メイト会やろうねって話をして、いざ!


本日の本題、「トークショー&サイン会」へ!
「汝、星のごとく」付きチケットじゃなくて、当日会場で本を購入するシステムを選んだので
欲しい本があるかどうか心配だったけど、
ちゃんと残っていました!(今考えたらあと1冊だったかもしれん)


これだけ図書館で借りたので、手元になかった。

あとできたら美しい彼の新しいビジュアル表紙のやつ。
それに先生のサインがあるって・・・めちゃくちゃ素敵なことだ~emoji

なのでまぁ、どっちかがてにはいればいいや~って思ったら
なんと「美しい彼」シリーズが机の上にこれでもか~ってのっかってて(半分ぐらいはソレ)
全部の本の中にすでにサインが!!emoji
さすが需要を理解されていたんですね。emoji
そして、そのほかの本にはサインなし
(今考えたら持ってないBL本もあったから買えばよかった。
本屋でなかなかみつけられないのよねemoji

すでにサインが入っているのも名前はかいてくれるらしい。
つまり、
一人1つだけサイン+名前もしくは、名前のみを書いてもらえるということ。

ワクワクしつつトークショーを待つ。

その間に「汝、星のごとく」の舞台となったせとうちの取材の時の様子。

想像していた世界とはちょこっと違う。
でもこうやって「この風景だったのか」って思うのもいいな。
行ってみたいな~emoji


映画化された2作品のポスター!
ひらきよ~~っ

トークショーはじまりまして、
編集者の方と一緒に登壇。
実はこの編集者さん(男性)の故郷が作品の舞台となったしまなみなんだそう。
編集さんと次の作品についてご飯食べながら話をしていて、
しまなみの話と、編集さんの高校時代の恋愛の話を聞いて
「よし、次は恋愛小説にしよう」とかんがえたんだそう。
だから、「汝~~」は、しまなみの島で高校生の恋愛からはじまります。

あと、田舎(地方)と、都会(東京)の差をあらわしたくて、だったら今治にしようと。


そして、15年の作家人生のなか、男女の恋愛物語をしっかりかいてないな~って思ったそう。
男子同士はいっぱいあるのにねwww

あとお話されていたことは・・・・

編集さんは実は、編集長さん。
本当はもう一人の作家の担当とかする立場ではないけど、凪良ゆうさんの担当は自分が最後までさせてほしいと上層部にお願いしたので、今でも担当をされているらしい。


「流浪の月」で本屋大賞をとった時にお礼の本屋巡りをしたかったけど、コロナでできなくて
今回はそれも含めてたくさんの本屋さんにお礼にまわろうと思っている。
どこだったかな・・・広島?からレンタカー借りて西にずっと山口ぐらい?まで二人で本屋巡りをしたらしい。
「ドライブ?」「ドライブっていうと、ちょっと語弊が・・・」

そんな掛け合いがものすごく面白いし、息がぴったり。

編:「この作品、悩まずに書けました?」
凪:「・・・知ってるでしょ、どんだけ苦労したか!」
編:「トークショーだから、知らないていでしゃべってるんですよ」
凪:「登場人物の中に入り込んでかくので、アキミとカイがしんどい(シーン)ときは、私もしんどくなってしまって。もう書けないって、電話しましたよね」
編:「日曜日の昼にかかってきましたね」
凪:「ちょ、時間帯をいわなくてもいいでしょ」
編:「いや、本当の事だから。別にいいじゃないですか?」
凪:「今は厳しいんですよ!働き方改革・・とか」
編:「私はずっと働いていますからね。日曜日も」

みたいな感じでwww

あとは・・・
そうそう、
二人とも江國香織さんが好きって話をされていて
しかも山本文緒さんも。

編:「小さい頃から本を読む子でした?」
凪:「いや、漫画のほうが多かったですね。漫画家になりたかったですし。中学の頃(だったかな?)は氷室冴子さんとか・・・コバルト文庫を読んでいました」

えぇ?!
私が読んでたのと一緒!!
びっくりしたわ。


あとは・・・
編:「あと5分ほどなので、聞いておきますが『美しい彼』の映像化についてはどうですか?」
って聞いてくださいました。
凪:「あれは奇跡的にすごかったです。酒井監督、脚本の坪田文さん、他のスタッフさん、それから経験豊富で演技力がすごい萩原さん、今回演技の経験がないのに素晴らしい演技をされた八木さん、それらが集まったのがもう、奇跡ですね」
編:「映像化にあたって、何か注文とかありましたか?」
凪:「私は映像化に当たって何もいわないことにしています。あぁ、『流浪の月』の時はリー監督が好きで、リー監督におねがいしたいです・・とは申し上げました。
『美しい彼』に関してはすでにこのスタッフでこのキャスティングでやりますっていう報告だったので何も言ってないです。」

編:「もし、『汝、星のごとく』が映像化されるとしたら、キャスティングは誰がいいとかありますか?」
凪:「う~~~ん・・・(まぁまぁ考える)でも、原作者が言っちゃうと影響しちゃうから」
きっと思う人はいるんだろうなって思った
編:「ロケは今治でしてほしいですね」
凪:「それは絶対ですね!」
ここで二人でしまなみにいった話が続く。

とにかく海の色が違う。もしも予算の関係で江の島とかでロケしたら海の色が違うからいやだ。あれは瀬戸内の海でないとダメ。
夜は波の音がしないのが怖い。あると思う音がないのは怖い。
方言で、おもいっきりとか超!の事を、『おんまく』というのですが、その名前がついた『おんまく花火大会』があり、作品のなかでも花火は象徴的にでてくるのでそれはほしい。
アキミとカイがいた浜辺で座ってずっと打ち合わせした
先生はラーメンを食べた

などなど(色分けは見やすいようにであってどちらがお話したか忘れた)

あと・・・なんか言ってた気がする。
そうだ
編:「先生が書かれているキャラクターのなかで誰が自分に一番近いですか?」
凪:「え~っ!・・だれだろ・・・だれだろ・・(まぁまぁ悩む)・・・平良かな」
ちょっと笑った
凪:「好きなモノにはとことんのめりこんで好きになるので、平良の気持ちがわかります」
あぁ~~~
凪良せんせぇ~~~
一緒ですぅ~~~~emoji

編:「なるほど、気持ち悪いんですね」
凪:「ちょっとっ、きもちわるくないですよっ!」


途中で何の話の流れだったか・・・
編:「今日来られている中で、『美しい彼』のファンの方もいらっしゃいますよね?ファンの方?!」
って言われると、私を含めまぁまぁ手を挙げる。emojiemoji
編:「あ~やっぱりいらっしゃいますね~。でも今日は、『汝~~』の日ですからね~emoji
って言うのも面白かったな。


「汝~~」に関しては、プロットが全然あがってこなくて、どうしたんだろう?って思って
「先生、だいじょうぶですか?」って声かけたりして
そしたら、ものすごい量のプロットがあがってきたんですよ。
中編の小説になるぐらいで。
それを読んで、泣きました。
プロットを読んで泣いたのは初めてでした
って話もあった。

本屋大賞受賞2回目については
「2回獲ったのは、恩田陸さんで、まさか自分がおなじように2回目獲るとは思ってなかった」

編:「脱稿したとき自信はありましたか?」
凪:「ないです。大丈夫かな?大丈夫かな?って思いながらです。
・・てか、他の作家さんたちって自信満々でみなさん脱稿されているんですか?」
編:「いや、大体の人は不安みたいですよ。たまに自信満々のかたもいますけど」


凪良先生が、タクシー降りてグーグルマップで「東京中央公論社」に行こうとしたら「周辺です」って言われて案内してくれなくて、
目的地の目の前で迷子になった・・・
とかいう話も。

最後に
凪:「私はモノを書く以外ポンコツなんで・・・」っておっしゃっていましたが、

とにかく全体的にめちゃくちゃキュートな方でしたemojiemoji

いよいよ、サイン会!


22番です!150人いるなかの22番だから早い方!

どきどき。

舞台下で、この整理券の後ろに名前を書いて、
番号順に並んで座ります。
自分の一つ前になると檀上にのぼります。
わぁぁぁ。ご本人近い!

あらかじめ司会者さんが「おひとり1分程度でお願いします」とのこと。

え?え?一分?!
そんな長く何をしゃべるの?

って。秒速でまわる握手会慣れしていると、めちゃくちゃ躊躇するemoji

先に編集さんに本と整理券をお渡しする。
先生の前にたって
「よろしくお願いします」っていう。
編集さんが本を見て
「あっ、『神様のビオトープ』だ!」って嬉しそうに言ってくださいました。

神様のビオトープは凪良先生が作家10年でBL以外の最初の作品。
今見たら講談社さんからでていたので、
もしかしたら編集者さんと凪良先生の初タッグ作品だったのかもしれません。
「私、この本だけ持ってないんです。他は全部あるんですが、これだけ図書館で借りたので」
「じゃ、読んだことあるのに買ってくださったんですか?」
「はい、もってなかったので、いつか欲しかったんです」

で、
「私、コロナ関係の仕事で知り合った人に『流浪の月』を紹介してもらって読んで、凪良先生にハマったんです!」
っていうと、書こうとしていた手を止めて、顔をあげて「え~」って言ってくださいました。
「コロナがなかったら出会わなかったかもしれないです」
「そういう出会いもあるんですね」
「それで、先生がおっしゃっていた、江国香織さん、山本文緒さん、コバルト文庫とか全部好きで読んできたんです!だから、先生にドンピシャでハマったのかもです!」
「すごい!感性が合うんですね~!」
って嬉しそうに笑ってくださいました
「それで、一般誌を全部読んでしまって、さぁ、BLに手をだすかどうか・・って迷って・・・手を出してしまいました」
「あぁ、手を出しちゃったんですね」
編集さんが笑う。
「はい、そこで『美しい彼』を読んで、あ!平良は私だ!って思ったんです。私も平良です!平良がめっちゃ好きです」
「あぁ~一緒ですね~」
「今日はキモチワルイ人が好きな人がおおいです」



本をもらって「ありがとうございました」って言って壇を下りました。


こう見たら私ばっかり喋ってるemoji
こんな機会、2回目はないかもだけど、
今度あったら、もっと質問をいっぱいしよう~emojiemoji

ってことで

いただいたサインと、美しい彼についていたサイン。
黄金のアヒル隊長のハンコ!!
素敵!いいです!!

私も黄金の川をゆったりと流れるアヒルでいたい。


早い順番だったので終わったらすぐに帰ったんですが、
本当に帰ってよかったのか・・・って思ってスタッフさんに聞いたら
「この後は何もないです」っておっしゃるので、帰宅しました。


明日穂さんとダイヤさんにいただいたものと、
買った本と、フライヤー

そうそう、右上のこれ

来場者特典でいただいた、今治のハンドタオル。
そこに、凪良さんのサインと凪良さんが昔書いた猫。
そして、作品内でててくる花火です。

編集さんの後輩がやっている会社に注文したんだとか。
かわいいね~




なんだか不思議な感覚の一日だったな~~~emojiemoji


メイトさんとも会えたし、
作家という職業を生業としている方のこんな話をしっかり聞けるのっていいね。
わくわくどきどきだった。


貴重な一日だったな~~~



5月16日にちょっと遅い母の日父の日をやってきました。

日曜日ってさ・・・いろいろ混むし高いやんemojiemoji
だから平日の方が・・ねemoji


出発は夕方の4時emoji
夕方からの出発をいやがりそうなのであえて車で行くことにしました。
なので平日のほうが駐車場安いんですよね。

まぁ、なんだかんだで5時頃に天王寺到着。
近鉄百貨店で学校帰りのま☆と合流して早めに晩御飯を食べることに。

終ってからじゃ遅くなるし、まだ登るには早すぎるのでね。


あえて、窓がある和食のお店にしました。
「三宝庵」


なかなかのボリュームがあるけど、これで1980円だったかな?
めっちゃよかった。
右上が生麩の揚げびたしみたいなかんじなんだけど、
生麩おいしかったよ。

左下のごはんは、明太子ご飯なんだけど他にもいろいろ選べました。
本当はもっともっとご馳走を!って思ったけど、
親がこれで十分って。
まぁ、たくさんは食べられないからね。
(あとお肉よりこういうのが食べやすいかなって思って)


事前にチケットを購入していたので、カウンターにならぶことなく、さくっとエレベーターに乗れましたemoji
事前購入だとお安いんですが、当日に購入してもOKなので、
ハルカスに上る方はぜひぜひ!
登るとちょうど、

夕焼けの時間!!
このタイミングを計っていました!

夕焼け、綺麗~~~emoji
見ているとどんどんするすると太陽が沈んでいくのが分かります。
あんなに早く太陽って動いてるもんなの?



夕焼けと、あべのべあ。
逆光で分かりにくいねemoji

こちら側は遠くに南港が見えています。

ハルカスのいいところは、海と都会と山と大動脈のような道がのびているところ。
スカイツリーは360度全部がごちゃっとした都会だけど、
ハルカスの景色はめりはりがあるって思うから好き。



仲良く景色をみている父母
なんやかんやいつも言い合いしてるけどちゃんと仲良しだね

ま☆も含めて。

ま☆のこのかばん、めちゃ重かったemoji
教科書いっぱい入ってたemojiemojiemojiemojiemoji
こちらは奈良の方角の景色ですね。
遠くに山並みが見えます。
東大阪とかそのあたりが見えているんかな?

19時30分からプロジェクションマッピングがあるのでそれまでにトイレを済ませておこうということになり、
一つ階を下がってトイレへ。
こちら


天空のトイレです。
さすがに個室に窓はないけど、扉をあけたら見えるのは視界いっぱいに外!!
すがすがしささえ感じられます。
ハルカスに来たら、ぜひぜひトイレへも!


再度上にあがってしばし待機していると始まりました


プロジェクションマッピング。


昔、ここにtamtamさんと来た時にもプロジェクションマッピングやっていたんですが、
あのときのほうが・・・すごかったなって思ったemoji
初見だったからでしょうかねぇ?emoji




分かりにくいけど、床も崩れていく・・・ようなプロジェクションマッピングです。
が、
気が付かずにとことこ歩いていく人多数www
もったいない~emoji

床がガラスになっていることろ

私が乗っても大丈夫emoji

あと、すぐ下に下の階の梁かなにかがあるので怖さはなかったですね。
むしろ窓の外のほうが怖いよね。

プロジェクションマッピングをしっかり座ってみれるところを確保した両親ですが、
目の前のソレよりも、

こっちをお気にめしたらしい。

レストラン?の所に行かないとこれはさわれないのですが、
触るとそこからなんらかの生き物が生まれて登っていくんです。
ちびっこが触っているのをみて
「あれはどうなってるんや?!」emojiって興味シンシンでした。

やっぱいつか、チームラボTOKYO連れて行かないとっ!
私たちが行ったお台場はもうなくなっちゃったらしいから、
豊洲か、
近場の長居公園かな?


まぁ、すぐに飽きちゃう父にしては、なんとか耐えたな・・ってぐらいは滞在できたので
(夕焼けみてすぐに帰ろうとしていたのを何度引き留めたか)
満足して、帰路につきましたemojiemoji



すこしは両親の脳の刺激になったかなぁ?emojiemoji
















BBQをやったときに旦那にてんしばでビールフェスemojiあるけどいく?」って聞かれた。
ビール飲めない私に聞くってことは
もしかして断ってほしかったのか?・・・・って今になったら思うけどemoji
GW予定なさすぎて
「行く!」って言ってしまったemoji

天気的にも翌日がちょうどいいので
4日に行ってみた

てんしばフリューリングフェスemojiemojiemoji

前に「オクトーバーフェスト」ってビールのお祭りやってたけどそれかな?
新今宮から歩いてここまできて、
もうすでに座る場所なんてありませんemoji
GW、なめんな!
って感じでしたが、なんとか座れそうな場所(椅子ではない。石?)を旦那が確保してくれて

旦那が言う、私が飲めそうなビール!
白ビールらしい。
でも苦いよemoji

とりあえず、「悪魔のポテトフライ」だったかな?
それとハーブソーセージ6本盛。

サルサソースにチーズがのってるこのポテトフライは
「悪魔の」って名づけるのもわかるほど美味しかったし、ちょっとピリッと辛かった。
普通のじゃなくて、これにしてよかった!

それから

キングムール貝盛(小)とスペアリプと、ガーリックシュリンプ

思ったよりもたくさんあった~~
おなかいっぱい~

白ビールは喉乾いてたのとか、暑いのとか、テンションとかで
飲み切れちゃったので、
旦那が3杯目を買いに行くタイミングで、旦那チョイスで買ってきてもらった

これ、まじで苦かった~~~emojiemoji

「コーヒー好きな人が美味しいって感じるビールやって」
っていうけど、
珈琲の苦いのとビールの苦いのは違うっ!
珈琲の苦いのは全然平気だけど、ビールのはきついんだ~


まぁまぁ頑張った!最後の一口がのめなくて、すごくがんばった!

でも人生でこんなに沢山のビールの飲んだのは初めてかもしれない
(乾杯のコップ半分ぐらいがせいぜい)

あんまりにも口の中が苦くて、違うものが飲みたい~って思ってて。
なんとな~く旦那とてんしばうろうろ。
天王寺駅で

ゆすフローズン飲んだ。

やっと口の中がさっぱりした~~~emoji
旦那はハイボールとおにぎりたべてましたemoji

「ジャンジャン横丁に行きたい」
っていうのでまた戻る。
てんしばをこえて、美術館、動物園も超えて、

新世界!

すごい人!めちゃくちゃすごい人!!
みんな、コテコテの大阪を欲しているのね!

何時も誰もいない射的とかも人が並んでたし、
通天閣なんてどこが列の最後なのかよくわからないぐらいだったよ。

もう新今宮駅にいこう~って人込みをさけて道を曲がったら

よくわからない商店街をみつけた。
新世界市場emoji公式サイトにとびます

シャッター商店街?
いやお店も人もいそう。

どうやらお店は閉まってるけど、その前にある屋台で飲食店をやっているっぽい。
各屋台の椅子なんて5~6個しかない。
けどほとんどの店が埋まってる!

ここ、GWじゃなかったらシャッターも開いてるのかもしれない。
めっちゃ興味ある~!
また来たいって思った。
新世界にこんな場所があるなんて~~~emojiemoji

ここを通り過ぎると、恵美須町駅でした。
ってことは、ちょっと言ったら難波やん。
なので、日本橋まであるいて、「一芳堂」の焼売を買って帰ろう~ってことにemojiemoji

日本橋のオタロードは腐るほど来てるけど、旦那と来たことはない。
(まあ大体の場所は旦那といくことはない)
お昼だけど、道にメイドカフェのおねえちゃん、メイド以外のコンセプトcafeのおねえちゃんが立っていて
旦那が
「あかん・・・全員、ま☆ちゃんに見える」ってemoji
いや、なんでやねん。
っておもうけど、男の人ってそんなもんなんでしょうかね?
まぁ、年齢としては20歳前後の子たちだから、同じようなもんなんでしょうけど。

「俺には無理や・・emoji

何をやっ?!
(ここ、深く突っ込んだらアカンとこemoji

結局、GWなので一芳堂はお休みemoji
高島屋にまで行ったけど、「入荷してません」とのこと。
そりゃそうか、本店がやってないんだから作ってないわな

ってことで、
手ぶらで家に帰ってきましたemojiemoji

結局、

1日でこんなにも歩いた~~~emoji

ピクミンのバッチ、ネモフィラ以外の普通のはとれたよ!
ネモフィラはエキスが足りなさ過ぎて無理emoji


ちょっと戻るけど
5月3日は

清居奏くんのお誕生日でした!

・・・・平良君はいつなんだろう?(どこかに設定書いてあったけど)

いや、かなり前にこのチョコレート買ったんじゃないですか。
お高いやつ!
チョコよりも送料が高いやつwww

season2の最終回、清居から平良にプレゼントされるチョコレート

こちらは
 
2023年のバレンタインコレクションみたいなやつなので、
その時にしか販売されていなかったものを、
劇場版が公開されたことで、お店が気を利かせて再販してくれたのです。
私は楽天で申し込んだら、送料の方が高かった・・・

賞味期限が5月6日だったかな?
箱ごとジップロックにいれて冷蔵庫に保管していたんですが
賞味期限きれるまえの開封しないと・・って。
で、どのタイミングにしようかとおもっていたら、
ちょうど、清居の誕生日があったので、ここだって!


一緒だ~~~(当たり前)



ドラマでは、清居が平良にあ~んってしたので


私もしてみた。

(指の醜さは見なかったことにしてemoji

私、何度か書いてますが、チョコがそんなに得意ではないのですよ。
苦いじゃんw(コーヒーの苦さはいけr・・n回目)

で、高級チョコって濃厚なのね。
苦かった~~っ
賞味期限もあるし、4つとも食べちゃおう~って思ったけど
2個食べたらもう無理・・・ってなった。

最終的に翌日、1個旦那にあげた。
チョコのおいしさは、チョコが好きな人が感じるべきだ。
右上のミルキーな色のこれは私でもダイジョブなやつでした


中身なくなってからは、
また封をして、同じようにリボンを結んで、飾りましたよemojiemoji

平良家ではこのリボンは、フラスコに結ばれているんですが
思ったようなフラスコが手に入らないんだもんemoji(普通は一般家庭にフラスコはない)


そして
一般的なGW最終日の7日に

9エターナル目行ってきました。

あっ!言い訳させて!
本当は8回目で終わる予定だったの!
もうあの時に「次はDVD出るまでまつんだ」って決めたの。

でもでも、BBQの時に姪っ子が「映画行きたい」って言ってくれたんだもん。
それに彼女、GWは塾しか予定がないっていうんだもんemoji

だったらもう、オバチャンつれていってあげるわ~ってなっちゃって。
ただ、
センシティブなシーンが2か所あるから悩んだんだけどね。
ま☆に相談したら「R指定ついてないんやからえぇんちゃう?emojiって言うし、
ま、大人が情報制限かけても、今どきの中学生色々しってるよね?
っておもって
思い切って今日、連れて行きました。


めちゃめちゃ喜んでた~~emojiemoji

よかった。
喜んでくれたら、オバチャンもうれしいわ。

私はあと2日ほどGWつづきます。
火曜日はいろいろ予定があるのですが(唯一予定がさいしょからあった。ま☆の病院だけど)
明日は何もないので、
何をしようかな~~~~






4月中頃はいったお知らせが
「×××ホリックの兵庫公演は全日中止いたします」
でしたemoji
主役の太田基裕さんの体調不良によるもの。
どうやら手術も終わり、今は回復しているとのこと。

しょうがない。
役者も人だから、体調が悪くなることはある。


そして、そのすぐあとに、某友人から
「映画、行けなくなった」
と、LINEが・・・。

まじか・・emoji
その方も身内の方の体調不良らしいemoji

うん、しょうがない。

みんな人間だもの・・・
    BYみつお

ってことで、
見事GWの予定が全白紙になりました~~~emojiemojiemoji



泣いていいですか?emojiemojiemoji


GWがこんなに真っ白な白紙で始まったのは何年振りだろう?
多分10年以上ぶりすぎて、どうしていいやら・・・
職場で「暇すぎるんで、仕事きていいですか?emojiemojiって言ったぐらいですww
(1日は仕事だったけど、2日9日は私の固定休。8日は振休です。
職場は開いてるけど私は休みの日が3日ある)

いや、行かへんけどね(絶対にっ


とはいえ、み☆は帰省してきましたemojiemoji
1日の夜に新大阪まで迎えに行ったよ。まぁまぁ甘い親だなぁ・・って思ったよww

ただ、み☆は帰省中ほとんど家にいません。
友だちと毎日遊びに行っちゃう~。
そして、ま☆もバイトと友達と遊び行っちゃうのとで、
子どもたちは親と遊んでくれません。
しょうがない・・・


み☆も、ま☆も夕方までフリーだった3日に、なんとかかんとか

庭BBQ~~emoji

実は、一番BBQ得意な弟は仕事でいなくて、
弟一家は、末っ子チャンしかいないという状態。

さて、私たちで火をつけられるか?!emojiemoji
ってチャレンジでしたが、ちょっと時間がかかったものの、ちゃんと炭に火がつきましたemoji

やればできるじゃん、わたしたちっemoji

昼から飲んじゃいました!
いえ~い!emojiemoji

当初は9人いるという話だったので、まぁまぁの量のお肉を買ったのに、
7人しかいなくて、
お肉も余り気味。

でもそのうち、バイトにいってた甥っ子が
「ヒマやから早くあがってきた~」って帰ってきましたemojiemoji
さすが男子高校生!
余っていたお肉、全部平らげてくれました!


弟んちの末っ子ちゃんが、ちょこっと腐女子なのですが(でもきっと、さらっと)
前も「美しい彼」話で盛り上がり、
season2見てないらしいのでDVD焼いてあげたんですが
「劇場版を見たい」っていうのを・・・連れて行っていいのかどうかめちゃくちゃ迷っている。

きっと義妹は連れて行かないだろう。
別に全然私、喜んでつれていくけどさ。

中学生なんだよね・・・末っ子ちゃんemoji
別にR指定のある映画ではないし、エロイったって想像力で補ってこその感想だし、
実質的にはチュン朝(Hの前にチューして二人倒れて、次のシーンはその翌朝ってのを『チュン朝』という。具体的にヤッてるシーンはなし)だし、
でもでも、チュン朝ってことは
そういう意図は見えるわけじゃんね。

我が子ならいいけど、
他所のお子さんだからなぁ・・・emoji

あと、
一応、「お風呂のシーン」と、「ラストの全裸(であろう)シーン」は、
まぁちょっと(かなり)なまめかしいといえば、なまめかしいしなemoji
う~ん。

なんというかね・・・普通の中3よりも幼い子なのよ。
だから腐女子といえども、そこまでよくわかってないんじゃないだろうかと思っている。
ナニをドウするのか・・・とかemoji
あ、いや、「劇場版美しい彼」はそんな具体的なシーンはないですよ。
ちょっとなまめかしい、チュン朝ですから。

もうそろそろ、上映終了している映画館が多くなってきたので、
ちょっと義妹にも相談してみよう(義妹忙しいから相談できるかなぁ?)


そうそう
4月29日、一緒に映画にはいけなかったけど

一人で見てきました。
第四弾の入場特典GETしなくちゃだしね!!

別にこれが最後って思ったわけじゃないけど、
なんとなく「あ~これが最後だったかなぁ・・・」って思ってしまった。
大画面で平良のダークサイド堕ちした目はもう、見れないのかemoji

合計8回みたんですが、全然飽きない。
どうしよう。

飽きないですwww


そんな風に
なんやかんやと白紙だったGWがそれなりに楽しい感じで過ごせそうemojiemoji

でもラスト・・・もう一回やっぱエターナル浴びたいかも・・・(もうやめとけ









16日にりんくうアウトレットに行ってきましたemoji
ま☆と母と。

少し前に友だちと行ったけど、そのときはあえて何も買わず。
だってきっと買ってかえると
ま☆に「うわ・・ださっemojiって言われるんだもんemoji

なのでもう、ま☆に選んでもらうおかとemoji


いいお天気~!!

そういえば

今はイースターなんですよね。
ピクミンも今はイースターイベントだしね。


イースターあんまりよくわかってないけど(キリストの復活祭?)、なんとなく可愛いイベントであることはなんとなく・・・
ディズニーとか、あつ森とかで。

ま、そんなのは関係なく、

お昼ご飯はダッカルビ食べた!
一番、すいてる店を選んだらこうなったww

ま☆がハンバーグたべてて、
私と母が食べ終わったのに、まだ半分ぐらいで
「うち、遅いねん・・・」って
食べる速度の遅さに、拍車がかかってる気がemoji
食べてる姿が、可愛いので、ずっと見てましたemojiemoji親ばかです)


そこから、アウトレットに渡りまして
あれやこれや・・と店を転々・・・
でもまぁ、いつも行く店って決まってるんよね。

欲しかったのは、パスケースと、お財布。

最初に入ったお店で気に入ったのがあったけど、
一旦他の店に行くことにして、
ぶら~っと回って・・・・次の店で、同じ値段でもっと気に入ったのがあったemoji
いつも行く店はおもうものがなくて・・・

ってなんだかんだまわったあと、

パスケースは最初の店で、
お財布は次のお店で購入emoji

予算内でおもったよりもいいのが買えた・・はず。
本当は長財布がほしかったんだけど、
ま☆に「折れ財布にしとき!」って散々言われたから折れ財布にしてしまった。

ん~~。
そこはよかったのかどうか・・ってまだ思うけど
使ってみたらよかったって思いそうな気がするからよしとしよう!

あと、お財布を下すのに最適な日があるらしくて
4月の一粒万倍日は24日らしいので、
それまで、お財布にお金いれて北側の暗い所に寝かしてあります。emojiemoji



パスケースは、ICOCAを、signのスマホケースにいれたり、お財布にいれたりして
ついつい、忘れてしまうので、
パスケースにいれてそれを持って歩こうとおもったんだよね。

でも、買って帰宅したら

「交通系ICカードが、スマホでOKになります」
ってニュースが!!

えぇ~~だったらパスケースいらんやん~emojiemoji



帰りに家の近所のスーパーに寄ったんですが、
ついでに本屋に行って、


「月読君の禁断お夜食」を1~3まで買ってしまいましたemoji

本当は、利久くんが表紙になってるやつだけ、買おうと思っていたのに
利久君表紙が3巻だけだったんだもん。
3巻だけ読むのもわけわからんから、

ついつい、1~3巻まとめて買ってしまいましたemoji

22日から始まるんだけど、
読んでから見るか、
見てから読むか・・・


かなり迷って、、、我慢しきれずに読みましたemoji
ほうほう、なるほど・・・
って内容だった。

ってかさ、今出ている3巻で話があんまりすすんでないんですが、
これ、ドラマはどうなるん?







カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]