忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧
16日にりんくうアウトレットに行ってきましたemoji
ま☆と母と。

少し前に友だちと行ったけど、そのときはあえて何も買わず。
だってきっと買ってかえると
ま☆に「うわ・・ださっemojiって言われるんだもんemoji

なのでもう、ま☆に選んでもらうおかとemoji


いいお天気~!!

そういえば

今はイースターなんですよね。
ピクミンも今はイースターイベントだしね。


イースターあんまりよくわかってないけど(キリストの復活祭?)、なんとなく可愛いイベントであることはなんとなく・・・
ディズニーとか、あつ森とかで。

ま、そんなのは関係なく、

お昼ご飯はダッカルビ食べた!
一番、すいてる店を選んだらこうなったww

ま☆がハンバーグたべてて、
私と母が食べ終わったのに、まだ半分ぐらいで
「うち、遅いねん・・・」って
食べる速度の遅さに、拍車がかかってる気がemoji
食べてる姿が、可愛いので、ずっと見てましたemojiemoji親ばかです)


そこから、アウトレットに渡りまして
あれやこれや・・と店を転々・・・
でもまぁ、いつも行く店って決まってるんよね。

欲しかったのは、パスケースと、お財布。

最初に入ったお店で気に入ったのがあったけど、
一旦他の店に行くことにして、
ぶら~っと回って・・・・次の店で、同じ値段でもっと気に入ったのがあったemoji
いつも行く店はおもうものがなくて・・・

ってなんだかんだまわったあと、

パスケースは最初の店で、
お財布は次のお店で購入emoji

予算内でおもったよりもいいのが買えた・・はず。
本当は長財布がほしかったんだけど、
ま☆に「折れ財布にしとき!」って散々言われたから折れ財布にしてしまった。

ん~~。
そこはよかったのかどうか・・ってまだ思うけど
使ってみたらよかったって思いそうな気がするからよしとしよう!

あと、お財布を下すのに最適な日があるらしくて
4月の一粒万倍日は24日らしいので、
それまで、お財布にお金いれて北側の暗い所に寝かしてあります。emojiemoji



パスケースは、ICOCAを、signのスマホケースにいれたり、お財布にいれたりして
ついつい、忘れてしまうので、
パスケースにいれてそれを持って歩こうとおもったんだよね。

でも、買って帰宅したら

「交通系ICカードが、スマホでOKになります」
ってニュースが!!

えぇ~~だったらパスケースいらんやん~emojiemoji



帰りに家の近所のスーパーに寄ったんですが、
ついでに本屋に行って、


「月読君の禁断お夜食」を1~3まで買ってしまいましたemoji

本当は、利久くんが表紙になってるやつだけ、買おうと思っていたのに
利久君表紙が3巻だけだったんだもん。
3巻だけ読むのもわけわからんから、

ついつい、1~3巻まとめて買ってしまいましたemoji

22日から始まるんだけど、
読んでから見るか、
見てから読むか・・・


かなり迷って、、、我慢しきれずに読みましたemoji
ほうほう、なるほど・・・
って内容だった。

ってかさ、今出ている3巻で話があんまりすすんでないんですが、
これ、ドラマはどうなるん?







PR
10日は、父を外に連れ出そう~の一貫で
造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

私も行くの、何年ぶりだろう?

最寄りから電車に乗ってすぐ、一人の女の子が乗ってきた
ワンコのかごをもっていたので、こっそりのぞいていたら
「今、生まれたんです」
って。
「え?いま?」
ってきくと、籠をあけてくれて。
でも成犬のシーズー。
その中にちっちゃいちっちゃい赤ちゃんが!

「今、病院に連れていく間にこの中で産んでしまって。病院の帰りなんです」
みせてくれた赤ちゃん、10cmぐらいで、当然眼も開いてないし、
なんならへその緒がまだついていた!

めちゃくちゃ可愛かった!
女の子は2駅ほどのって「じゃぁ」って帰って行きましたが。

いやぁ・・・えぇもん見せてもらったemoji


電車の乗り継ぎ、一人ならサクサクですが、
年老いた二人を誘導するのは結構大変。
歩くスピードを考えないと。
でも私もちゃんと分かってない部分があるので、先に行って間違っていたらUターン!も
致命的でない部分で・・って思うと、
いろいろ気も体力も使いました。

なんとか天満橋に到着!
うわぁ・・ひさしぶり。
大学時代に通ったなぁ~www
(当時の彼氏がそこの学校に行ってた)
あと、のぞみクンの舞台でも2回ほど行った。


今回は、お久しぶりのコンちゃんも連れてきました。


天気も良くて、桜も満開です。

人も多かったけどね。


サクラとコンチャン


アヒル隊長も連れてきました


こっちもCPですね。


一つの木に、色の違う桜がさいているの、めっちゃ綺麗。



照明も風情があります。
夜桜見学も素敵だろうな。

大学時代に毎年のように来ていた時は、いつも夜桜でした。


母は、幹から直接咲いてる花を指しています
「こんなとこから咲いてるなんてけなげ!」って言ってました


緑色の桜。
葉っぱかと思ったら、花でした。
不思議だ!


サクラの花の真下にきて、上を見上げた図
青とピンクのコントラストがきれいです

人込みの中をまぁまぁな距離歩いて、父もちょっと疲れ気味。
私や母と違って、そこまで桜をみよう~ってわけでもないしね。
無理やり連れてきたわけでもないけどemoji


通り抜けは一方通行なのでぐるっとUターンして川沿いを歩いて駅まで戻りました。

もう帰ってもいいんだけど、
土曜日に私、行きそびれた難波のとあるところ行きたくて。
また電車をのりついで難波パークスへ。

ご飯やさん並んでいる間に、さくっと言って撮ってきました!


映画「おとななじみ」の衣装展示です!

5月12日公開の「おとななじみ」ですが、
完璧クール男子の、伊織役で、萩原利久くんがでています!

主役はジャニーズの・・・だれやったっけ?emoji

おさななじみ4人がいて、
そのうちの二人が小さい頃から好き同志だけど、お互い思いは告げてなくて、
ダメダメ男子と、おかん系女子の恋愛ものみたいです。
そこに、「いつまでたっても二人の仲が進展しないなら、もう俺が楓(女の子のほう)をもらうから」みたいな役が伊織です。(幼馴染の一人)

しかも、
完璧クール男子!!emoji
このオファーが来た時に、事務所の「チーム萩原」はどよめいたらしいww
あの萩原利久に、そんな役がくるなんて!ってemojiemoji
本人も驚いたし、すごく緊張したって言ってました(どっかで)


この衣装展示は16日ぐらいまでかなぁ?
また次、どこかの都市に移動するらしい。


んで、私も

とりあえず伊織くんの衣装を写真撮るemojiバシバシ


予告しかみてないけど、おっとかっちりした服なのかと思ったら、
そうでもなかったし、
中は普通の白Tシャツなんだね。

マネキンのサイズでなんのか、小さく見えました。

ほら先日の

比べたら・・ね。

私も他の役の服は全然みてなくて、あとで写真みて「あぁ、こんなんか」って思ったぐらいなんだけど、
私の他の人も写真撮ってて、
その人たちも、伊織くんの写真しか撮ってなかったので、
きっと(絶対)同志なのでしょうemoji


主役、ジャニーズの子なのにemojiemoji
(名前覚えてないけど)



両親が待っているので、さくっと写真とってささっと戻りました。
もうちょい堪能すればよかったかなemoji


って、おもうほどお蕎麦屋さん並んでる時間が長かったemoji
次、うちの番だったけどそこからも延々待った~。
ようやく


ご飯、ありつけた~~~

エビがいっぱい乗ってる、天ざる!
ざるっていうか・・木の上にそばが乗っていたけどemoji
なんか、おしゃれだね。

温かいおそばは苦手なんですが、ざるそばは好き。
(温かいおそばの汁が醤油濃くて苦手)

しっかりコシもあっておいしいおそばでした。
エビも堪能!!
エビ大好き~~~。


ご馳走様してemoji帰路についたのですが、
電車にのって気が付いた。


「帽子忘れた~っ!」emojiemojiemoji


大事な大事な帽子です!
Jさんのブランド、signのバケハ。
まぁまぁのお値段なんですっemoji



実はちょうどそのとき、ま☆が難波で「美しい彼~エターナル」を友だちと見に行ってたので
LINEで「ここのおそばやさんにとりにいって」ってお願いしたんですが、
なんか、行ってくれるような、めんどくさいから嫌がってるような
なんかね~。
のらりくらりとかわされてる感じがして。

で、
これは本当になくしたくない帽子だったので
人に頼らず、自分でとりにいこう!
そのほうが安全確実だ!
って、思って

回れ右して電車にのって、とりにいきましたよ。


ありました~~~emoji

よかった~~~っ!
もう、まぁまぁ使ってるので(ま☆もつかってるし)
だいぶ、ヨレってきていますが、
大事に使ってるんですっ!!


1時間ぐらいロスしたけど、
まぁ、いいさ。
手元にもどってきてくれただけでも、よかった、よかったemoji

その代わり、疲労感は1.5倍な感じがしてますがねemoji


そして帰宅して、ぐったり・・・していたら

ぴんぽ~ん

宅急便さんが「ごめん、1時間間違った」って早くにもってきてくれたのが



こちらっ!emoji

こ、これね・・・
デカンダンス デュ ショコラていう、東京のチョコレートやさんのもので
期間限限定もの、だったやつ。
だった・・・ってことは、過去形。
本当はもう売ってない。バレンタイン時にのみ販売してたらしい。

それが、「劇場版 美しい彼~エターナル」の公開に合わせて
数量限定で再販されたのです。
私は通販で買ったけど、そちらはすぐになくなったっぽい。
噂では10分とか。

実店舗でも販売されていて、そちらは3日でなくなったって。

んで、なんでそんなに売り切れたのかというと
こちら

season2の最終回の最後、
清居から平良にプレゼントした、バレンタインのチョコなんです

(この時、初めて平良はアヒル隊長を手にした。
今までは写真と概念だけで、心の師匠にしてい)

あ、このアヒル隊長の箱の下にあるやつですよ。


これ、平良に食べさせる時のチョコレートのアップ!

中身はこちらのはずなので

左上のやつでしょうね。



まだあけてません!
もったいなくて、あけれません。

当初、通販は水色のリボンではなく、ハートのゴムだったらしい。
でも、やっぱりみんな水色のリボンがいいだろうな・・って店主さんが考えて
一つ一つ、リボンをかけてくれたらしい。

ありがたい!
そりゃ、清居が渡したそのままがいいにきまってるし、
この水色のリボンは、平良はフラスコに巻いているので
近々フラスコ買いに行かなくちゃ!
(フラスコの中は清居のパシリしてたときのおつりを入れなくちゃ)



あ、そうそう!

友だちと「美しい彼~エターナル」を見に行ったま☆ですが、
見事に沼落ちしたようですemoji

まぁ、沼まではいかないかもしれませんが、片足はずっぽりはまったみたい。
元々友だちがはまってたらしく、
その子は元々清居推しだったんですが、
平良推しに、推し変したようですemoji

わかるわ~~emoji
私も最初「清居って美しいねぇ・・」って思っていたし、
「平良ってマジきもいな」って思っていたけど、
しっかり「美しい彼」沼にはまったのは、平良がいいって思ってからだもんね。emoji

いや、平良が好きだけど、
それを演じる萩原利久って役者がすごいなぁ~ってところから入ったかもしれん。

ま☆と語り合える日は近々来るか?!


・・・・・どうだろう(期待薄


なんやかんやで


1万4千歩歩いたようです。

つかれた~~~






気が付いたら4月!令和5年度emojiになりましたemoji
はやいなぁ~~。

ってことでめずらしくもここんとこ仕事がバタバタしておりましたemoji
ちょこっとだけ、お仕事やらせてもらうことが増えて、
嬉しくも、大変です。
責任とか・・・emoji
いわゆる〇〇仕事と揶揄されることが多いトコロの片隅におりますので、
いろいろメンドクサイのですよ。


4月1日の土曜日は、土曜出勤でまだばたばた
そしてその翌日の2日に
友だちにお誘いいただいて、「あすかルビーと吉野の桜」のバスツアーに行ってきました

弱冠・・・いやいや、もうちょっと深刻に、
膝の状態が気にはなりましたが、
前日に接骨院でしっかりケアしていただきました。

まぁまぁ早い時間に梅田でバスに乗りましたemoji
5人グループなので、バスの一番後ろの1列。

まずは

あすかルビーの農園へ!emojiemojiemoji

あすかルビーは奈良のブランドイチゴです。
あんまり流通してないって聞くけどどうなんだろう?

説明をきいて、「お時間は40分です!」
さて

いざ、イチゴハウスへ!!

昔、父がイチゴを作っていたときも、
み☆を妊娠しているときに行ったいちご狩りも、地面に生えていたイチゴが
今はこんな取りやすい位置で栽培されております。


かわいい!emojiemoji
こんな風になっていたらいちご狩りやりやすいね。


赤くて大きなイチゴ!
あまいです!
でも、後味がすっぱいから、あっさりしている。


お花もかわいい。
緑色のちっちゃいイチゴの赤ちゃんもかわいい!

正直、40分もイチゴ食べれませんでしたemoji
早々に飽きたemojiemoji

イチゴだったら永遠に食べられると思っていたけど、無理なもんですね。

さて、でようとしたらハウスの中にごそごそごそっ!って音がして


ハクビシン?
何やら狸っぽいのがハウスに乱入して、出口を探しまくっていましたemoji
じっと見たいけど、ちょっと怖いemoji

ちょっとこっちに向かって走ってきたので、そっと逃げてハウスから出ました。
そのあと、スタッフさんがハウスに駆けこんでいきました


バスに再び乗り込んで、今度は

吉野の桜です!
これは道端にあった桜ですが
いわゆる下千本から登っていくと、ほとんど桜って間近にはないんですよ。
想像していたのは、
桜並木の間に、土産物やさんがあって、
桜のトンネルを歩くのかと。

私の足がまぁまぁヤバイし、
まぁまぁの坂道をのぼったりおりたりで、
ほとんど下向いて歩いていたかもemojiemoji

それでも頑張ってあるいて、吉水神社に到着

こちらに

一目千本っていうスポットがあります。

一目で千本桜をみることができるという。
今年はイッキに温かくなったので、下千本、中千本、上千本がいっきに満開になったため、
向こうの方までピンク色に染まっています。


吉水神社にお参りもしました

菊のご紋
天皇系の神社っぽい。

(調べたら、源義経が晩年ここに隠れていたという。
隠れて住んでいた部屋がまだあるらしいし、
ここから山伏の恰好(変装していた)で外に出る際、武器等をここに置いて行ったりとか
義経の遺品が残されているらしい
時間とか余裕があればそこにも行って見たかった)



ここの神社、面白いのが
柏手を17回も打つんですよemojiemoji
どうやらここ、神様が17体おられるらしく、その神様の数だけ手を叩くらしい。

なかなかね、17回ってむずいよ。
途中で数が分からなくなりそう~~


叩き終わったらほっとして、拝むのを忘れそうになっていましたemoji

参拝するにも長蛇の列で、
御朱印もほしかったけどそちらもすごい列だったので断念。
友だちが「トイレ行きたい」っていうけど、境内にトイレはなさそう。
そこで、

此方に入ってトイレもお借りすることに。

よくわからないシステムだった。

喉も乾いたし、足も休めたかったのでちょうどいい。
そして開いてる席に勝手に座るシステムなのか、よくわからなくて。
外のベランダが開いたのでそちらにいくことに



天気もいいし、景色も素敵だった~

このなかで

おうすと、くずもちを頂きました。

くずもち、めっちゃおいしい!emoji
きな粉甘さ控えめで、葛の味がしっかりたっていました。

景色も相まって、おいしさ割り増しですね。


そこからゆっくり下りながら、お店をのぞいていく。
途中の広場みたいなところでみんなでおにぎりをたべるのもおいしかった。
ほぼ散って、うっすら桜の花が残っている枝垂桜の下でたべたので
これも「花見」の一種かなってww

買い食いで食べたかったのは


コンニャク!!
奈良のこのあたりのこんにゃくって味が染み染みだし、
歯ごたえもばっちりだし、
めちゃくちゃ好き!!
絶対食べるって決めてた!!emoji

とはいえ、くずもち食べてすぐだったから、小さいやつを買ってみた。
お腹いっぱいでもたべたかったんだもんっ!


あ、上げ忘れてた写真あったw

これは、吉水神社の近くで撮ったんだけど、
なかなか綺麗な景色だった。緑とピンクと後ろのお堂がなんかいいでしょ。
これは、集合写真(自撮り)バージョンもある。

そんなこんなで、駐車場に戻ってきました。

駐車場横に

めちゃくちゃ創業が古いけど、建物がモダンなお店だった。

実はま☆が好きだろう、くずもちを買って帰ろうとしたけど、
どの店で買えばいいかわからなくて、もどってきてしまったので
こちらで購入しました。

まだ食べてない。


ま☆と一緒に食べるのを楽しみにしていますemoji


バスに乗る前に、運転手さんとなぜかいっぱいしゃべった。
(最初のバスのツアー名の写真を撮ってたら声をかけられた)

乗せていただいたバスは、奈良交通のまぁまぁ最新型らしい。
全席にUSBと電源がついていたし、WI-FIもとんでました。
電光掲示板にツアー会社名と、桜の花びらの絵があって
「ここ、撮りや~」って言われたけど、電光掲示板って写真にはうつらないんだよね。

で、ナンバープレートが、「みゃくみゃく」バージョンだった!
(大阪万博のキャラクターね)
「これ、かわいいですね」っていうと、
いろいろおしえてくれた。

こういう交流もいいよね。



帰りは梅田にバスが止まりました。
で、梅田でみんなでご飯食べて帰りました。





次は5月末にバス旅行を予定しています。
そのころ私、元気にしてるかなぁ・・・
(ちょっとナーバスな最近です)










実は、3月12日


お誕生日でしたemojiemoji

ま、もう「わ~い誕生日だぁ~emojiって喜べる年でもないのですけどねemoji
4連休の2日目だったのですが、予定がないのがこの日だけだったので、
家の中の掃除していましたemoji
なんかねぇ・・・家の掃除できるのが一番HAPPYな過ごし方だなぁ・・って最近思う。
そのぐらい、家が日々、汚いemoji

お昼からは「よし!誕生日だから好きな事をしよう」って思って、
前日に「美しい彼」のseason1の映画版をみてきたことだから、
season2をイッキ見することにした。
っていっても、全4話だから2時間弱でおわるんだけどね。
何回見ても、何十回みても、
好きだわ、ほんとに。

そんなこんなしてたらもう夕方で
両親もいっしょに、近所の居酒屋へ。

もちろん、私のお祝いですよ!emoji

少し前に旦那をつれてきたこのお店、旦那がめちゃくちゃ気に入って、
ま☆と両親も一回連れてこようと話をしていたんですよ。
母が数日前にコケて、効き手を骨折してからご飯を作るのが大変で、
数日間、ご飯つくって行ってたんですが、
食べに来たらその必要もないもんね。



カキフライ   淡路牛のユッケ
ポテトチップス アスパラの天ぷら
ローストビーフ スペアリブ

これ以外でも土手焼きとか、おでんとかいろいろ食べました。
どれもハズレなしのおいしさ!emojiemoji

めちゃくちゃ楽しくて、父もお酒がめっちゃすすんで
最後、愛知の話をしていたら
おみせのおじさん、愛知の出身だったらしく
父と愛知の話で盛り上がりました(父は大学が愛知でした)emoji


みんなで美味しいごはんたべて、わいわいできるのが一番の誕生日プレゼントですemoji
ありがたいね~




そして翌日の13日
SEKAI NO OWARIファンクラブツアーでした!

セカオワにしては小さすぎる、フェスティバルホール。
その代わり、大阪公演は4回か5回か・・たくさんありました。
ファンクラブに3年以上入っている長期会員先行で、落選。
第一回一般会員でも、落選。
第二回でようやく当選。(第三回までありました)
まぁ、よく当たったもんだわ。


ま☆はその前の週まで病院実習に行ってて、そのレポートの提出のため大学へemoji
なので、梅田で待ち合わせ。
お昼ご飯軽すぎておなかすいたので

スタバで腹ごしらえ。

スタバといっても、紅茶に特化しているので
期間限定フラペチーノとかおいてなかった。
これ、飲み物は普通にホットコーヒーです。
寒かったのであったかいのが飲みたかった。


結構、ギリギリまで梅田でいて、そこから移動。
淀屋橋駅についたので歩いてフェスティバルホールに向かいましたが
来るのがもう、何十年ぶり?
こんなところ通ったっけ?って疑心暗鬼になりつつ足を勧めました。
どうやら当時は肥後橋駅で降りて行ってたと、あとで気が付いたemoji

フェスティバルホールだ~~~!!
久しぶり~~~っ


電子チケットはこんな感じ。
座席は3階。下手。6列目ぐらいだったかな?
立ったらめっちゃ怖い!!


紙チケットもくれます。
電子より、紙で保存したいっていうファン心理を分かってくれている!
前回もファンクラブの人だけは紙チケットをくれました。

今回は撮影禁止。
まだ3月31日まで公演をしているので、ネタバレ禁止なんだと思う。

めちゃくちゃ面白かったです。
なぜこの題名「The Fan」なのかは冒頭すぐにわかりましたemojiemoji

あと、最初は「こわっemojiemoji」って思っていた3階席ですが、
おそらく1階の最後列よりは全然見やすくてよかったです。emoji
めちゃくちゃ傾斜があるので足先から全部見えた!


終ってからま☆と「めちゃくちゃ楽しかった~」トークが止まらないww
家の最寄り駅まで帰ってきて、
毎度お決まりの

鳥貴族で乾杯です。
(連日飲んでる私emojiしかもまぁまぁ夜中)


野菜と

お肉たち。

めちゃくちゃ楽しすぎて、ほんっとにずっとしゃべっていました。
セカオワのライブ、「タルカス」が一番面白かったんですが
次が「The Fan」かもしれない。
(「Dinner」も捨てがたい)

そうそう、今日(3/18)に職場の館長(とはいえ、彼は私の職場にほとんどいません)と話をしたんですが、
彼もセカオワライブ行った事ある~って話で
それがタルカスだったらしい。
「行きました!!前から2列目でした!」
「え?すごい!後ろやった!」
なんて盛り上がりましたwww

こういう話で盛り上がれるとは思わなかったww


そして4連休最後の14日

月化粧ファクトリー


月化粧ってのは大阪のお土産で、お饅頭なんだけど中はミルク餡なんです。
甘くておいしい!
このアンコは嫌いじゃない。食べられる!おいしい!好き!


こういうやつ。

これの工場見学ができるとのことで、いつものメンバーで行ってきましたemojiemoji

最初、8分ほどの動画を観ます。
それから、各自廊下をあるいて工場を見ていきます

こんな感じ。

ここはこの月化粧と、抹茶味の月化粧の工場なのでそんなに広くはありません。
せいぜい10分もかからず見れてしまいます。

最初は帽子の先っぽあがあるみたいな形なんですが、
11分半オーブンの中で焼かれてでてくると、つるんとしたお饅頭になります。
そこから8分ほどさまして、

異物検査とか、サイズ違いがないかとかの検査をして


個別包装も自動でどんどんされて、

ようやく最後、それらを箱に詰める所で人間がでてきます。
ずっと人がいない、オートメーション。

色んな工場見学にいきますが、ほんと、どこも人があまりいません。
人件費の削減?雇用問題?
近未来の世界を見ている感じです。(ガッツリ現代だけど)

最後に、一人一個づつ、今できた月化粧を頂くことができます


まだ温かいの。

個別包装されたところから持ってきてくれます。
ちなみに、購入もできます。5個700円。
焼きたてのは、工場見学ゾーン内でしか買えません。
外にでるともう買えないものになっています。

3日間ぐらいまでは焼きたて感の、ミルク餡がとろっとした感じで食べられます。
これがまた、おいしいの!!

お土産に買って帰って、旦那に食べさせたら
そもそもの月化粧を食べたことがないらしい。
だから焼きたてが~って言われてもぴんとこないらしい。
でも「めちゃくちゃ美味しいな!これ!」って喜んで食べていましたw



工場見学のあと、外にでると売店もあるのですが、こちらでは何も買わず。

そのまま、りんくうのアウトレットへ向かいました。


シークルの台湾料理屋さんで。
ルーロー飯おいしかった。
このからあげみたいなやつって、もっとでかいやつじゃなかったっけ?

このあと、
アウトレットゾーンにものすっごい長々といて、
店員さんもびっくりするほど、長々といて
(朝もいましたよね?って言われた)
私・・・・足が限界きてしまって最後はついていけず、ベンチに座っていましたemoji

土曜日の映画からまぁまぁ歩いているからね。
あと、アウトレットそんな長くいるとは思わなかった。
これは本当に無理だな・・・って思ったので、戦線離脱しベンチで座ってその日の夜の接骨院予約しましたわ。
その位やばかったemojiemoji


なんとか20時の接骨院に滑り込んで、先生に説明して
(実は土曜日の映画の前にも、月曜日のセカオワの前にも接骨院行ってた)
「それは歩きすぎやで。無理しなやemojiって言われたemoji

14日、15日、17日と通って(16日は接骨院のお休み)
なんとか痛いけど普通に歩けるようになっている・・・と思う。
周りの人には「変な歩き方やな」って思われているかもしれないけどemoji




まだ当分、接骨院通いは続けないとダメっぽいです。
推し活するには、しょうがないよね。


ってことで
まだある話はまた今度。










今日は4連休の最終日。
いろいろ忙しい日なのですが
とりあえず、

いつものメンバーで和歌山までミカンを買いに行きましたemojiemoji

よく行くJAの直売所「めっけもん市場」
平日なのでいつもより人が少なかった。
だっていつも、桃の時期とか土日とかだったから、それにくらべたら、ね。

ミカンの時期にはちょっと遅いと思うでしょうが

こちらの「はるみ」という品種は今が旬なのです。
去年たべて美味しかったんだよね。

まだ今年のは食べてないからどうかなぁ~。
楽しみですemoji

いつも「めっけもん市場」にいくのは、車のナビまかせなのですが、
なぜかちょくちょく違うルートを提案される。
きょうのルートは数年前に導かれた、かなりの山道を通るルートでした。emoji

180度曲がるとかいっぱいあって、まぁまぁ大変だった。

でも、思ったよりも早くついたかもしれない。


私は2袋だけ買ったけど、
みんなはかな~りの量を買っていましたね。
あれ、食べきれるんだろうか?
でも、その分、野菜をたくさん買いました。
やっぱJA直売所だから、野菜が豊富です!

おかげで冷蔵庫の野菜室がパンパン。
明日から野菜生活ですねemoji


いつもは、そのあたりでお洒落カフェとか、ランチとか探すのですが、
今回はあえて、和歌山イオンに行こうということになりました。
和歌山イオンにも食べる所がいっぱいあるし、
どうせあとで、うろうろしに行くもんね。

何度も和歌山イオンに友達をつれてきていたのに、
彼女たちは、フードコートの存在も、レストラン街の存在も知らなかったらしいemoji
初めてどちらも案内したら
沢山の選択肢にかな~~り迷って
最後にみた

中華でおちつきました。

四川麻婆豆腐と、油淋鶏のセット
麻婆豆腐は辛めでした。
もうちょい旨味もほしかったかな。
油淋鶏は美味しかった~


1階から3階までうろうろはしたけど、
なんとなくどのお店にもあまり入ることなく
結局、またレストラン街のコメダ珈琲でお茶しながらしゃべってました。

で、
次どこにいく~って話をしつつ、

結局、うちらって近所のフードコートでも、公園でもいいよな。
座ってしゃべる場所があればemojiemoji

ってことになりましたわ。
とはいえ、
リベンジ京都と、行きそびれた滋賀と、新しい工場見学にも
近々行く計画をたてようってことになったんですけどね。


そういう楽しみでもないと、日々がんばれないよね~って。


水野家のコロッケを買って帰りました。
車の中がいい匂いでいっぱいでしたemoji



帰宅したらもうま☆も帰ってた。
今日から病院に実習です!初実習!(コロナ増えたので1回なくなりました)

ここんとこ、ずっと夜遅くまで勉強していました。
大学ってそんな勉強したっけ?っておもうぐらい。
高校の試験前ぐらいを日々です。
やっぱ看護って大変なんだわemoji

「どうだった~?」って聞いたけど、「べつに・・」ってエ〇カ様風の返答。
あぁ・・
しんどかったんだな・・・と推測emoji

まぁ、しょうがないよね。
本当の病院だもんね。
緊張もするよね。

2週間、とりあえず乗りきってもらいましょう。



昨日も書いたけど、今日は萩原利久君の誕生日だったのですが、
それに伴い、1st写真集の発売日だったので
家に届いているとワクワクしていました。
ポスト見ると、それらしき包みが!
「おぉ!」って開けたら、違ったemoji


「SVREEN」でしたわ。
いやこれも楽しみにしていたんだけどね。
中身、めっちゃカッコイイ写真ばっかりだったんだけどね。


調べたら、私の写真集、まだ東京にあるらしいemoji

首をなが~くしてまちましょう。



もうすぐ「美しい彼」season2の最終回が始まる

楽しみなようで、寂しいようで、

もう、ロスになっています・・・・emoji



















27日は実は美容院に行こうとおもっていたんですが、
美容院って月曜日休みなのねemoji
あんまり行かないから知らんかった(うちの隣も美容院なのにw)


で、さぁこの休みをどうしよう~って思っていたら
母が「市役所に行って書類を出したい」というので、ついていくことに。
さらに父の病院の検査結果を聞きに行かねばemoji
って言ってたら
「お昼から梅見に行きたい」ともいうので
とりあえず全部やってやらぁ~~emojiってことになりましたemoji

でもね、でもね。
朝一に気がついたんだけど、
TVerで「消えた初恋」1週間に2話づつ配信しているの!
しかも、1話2話やってるの!!
      emoji
TVer 消えた初恋1話・2話 3/5まで

You Tubeとかインスタのショート動画でこれが流れてきて
「あぁ、見たな~」って思ってたんだけど、
どうしても最終回が思い出せないドラマ。見てないのかもしれない。
だから最終回が見たい!って思っていたんだけど、FODで配信してるんかな?
入ってないサブスクだからどうしよう~って思っていたんだよね。
TVerなら無料で見れるぜ!emojiemoji

で、これを見ていたら母が掃き出し窓から入ってきてemojiを言ってきて
「はいはい、ちょっとまってこれ見てからね」って話していたら
父が珍しく玄関から入ってきて、「病院~」って言い出して。

ハイハイ、ちょっとまって、ドラマみさせて~~~っemojiemoji
いいけど、いいけど、
二人ともそこでわぁわぁしゃべってたら、行く時間どんどん遅くなるよ・
って心で思いつつ、「はいはい」と相槌打っておきましたわ。


結局、出発したのは10時半かな?(9時過ぎにドラマ見ようとしていた私、家事をしろ!)

市役所行って、知り合いにいっぱいあって結局しゃべっちゃって、
そのまま病院に行ったら、いつも夕方だけど朝だったからか
思った以上に待たされてemojiお薬貰って、
梅林の公園へGO~~emojiemoji

毎年のように母をつれてきていますが、父を連れてきたのははじめてかも。

堺市の、荒山公園(こうぜんこうえん)です。


ちょうどいい時期にきたかも。
満開の木が多かったです。
まだ咲いてない木も、そろそろ終わりそうな木もちらほらありましたけどね。



ピンクのは定番で可愛い。


白は清純な感じがして綺麗。


写真が横になっちゃうんだけどemoji
黄色もきれいです。

濃いピンク、ピンク、白のなかに、たま~~~にある黄色が
よきさし色になって素敵でしたemoji



花を見に行こう~なんて誘っても
全然来なかった父が珍しくついてきました。
そうやって、ちょっとでも外にでて歩いて、普段見ないものを観たり聞いたり、感じたりしないとね。
だんだん年を重ねるとしんどくなるのは自分だからね。

でもこうやって並んで歩いている事が多い気がする。
なんだかんだ言って仲良しですよね。

梅林をどんどん進むと
広場があって、遊具があるんですが
そのさきに池があってそのほとりにこの風車みたいなのがあります。

風力発電してる風でもないので、ただのオブジェかな?
去年は確か、修理していたような・・・
今年は綺麗になっていました。

駐車場が一番高い位置にあって、ずんずん降りていく形になるんですが、
となると、駐車場に戻るにはズンズン登らなくてはいけません。
梅林の中はいろんなルートがあるのですが、「こっちから行ってみよう」って違うルートをとおると、
全然違うところに出てしまってあわや遭難?(言い過ぎ)


でも最短ルートで駐車場に行くことができたようです(ただ梅がないルートでしたemoji


梅と桜の時期だけ、1台500円の駐車料金が発生するんですが
それで3人が梅を堪能できるのはお安いと思います。
3か所ぐらい駐車場があって、今回は神社の駐車場を案内されたこともあり、
神社にもお詣りしてきました。



多治速比売(たじはやひめ)神社です。

去年もめっちゃ天気がよかった。
こんな抜けるような青空でしたemoji

平日の昼間ですが、梅林が満開なこともあり、神社にもパラパラと人がいました。



ちょうどいい運動になったかな~emoji
のどかわいた~~って思ったけど、自販機で買いそびれて
どうしよ~って話をしたら「お茶でもいく?」って言われたけど、
なんとなく・・・家に帰ってしまったemojiemojiemoji


家での~~んびりお茶飲みたいっemoji


この日の親孝行DAYはココマデ。
ちょうど今日届いた雑誌を読むっ



日本映画Navi WINTERスペシャル2023

4月までいろんな雑誌の表紙をこのひらきよ・・・もとい、りくゆせがかざっております。
表紙にはないけど、中に記事がのってるのもあり。
映画前後までかなぁ。


多すぎて何を買うかまよったけど、
少し前にでたawesome plus」
という雑誌の中をみて買おうと思っていら、どこにも書店になくて。
結局、未だに目に触れることもできておりません。

なのでいっそ、Amazonで買ってしまいましたわ。

ま☆に「表紙のは買ったらいいんちゃう?emojiと言われたし。
確かに、表紙に載ってるってことは、中もまぁまぁボリューミィに記事が載ってる。

この「日本映画Navi」は、萩原利久くんと八木勇征くんの二人以外にも、
酒井麻衣監督と、
脚本家の坪田文さんのインタビューも載っていて
それがめちゃくちゃ興味深かったです。
監督は、出来上がってきた脚本をどういうふうに映像化するか。
書いていない部分の空気感をどうするのか・・・
小物は?
それから、役者からあがってくる疑問や意見をどう取り入れて・・とかいう
興味深い話があったり、
坪田文さんもこの続きの物語をどういう風につくっていくか・・・を考えた話とか
とにかく、
この作品が大好きな私にはどこをとってもオイシイ記事emojiでした。




でも・・・まぁまぁ、映画版のネタバレになってるな
ってところもあったりしたw
原作知ってるから、あぁあのシーンだな・・って思ったりもするけど。
(たまにえ?そんなことあった?って発言もあったけど)


たとえば、
アクションの指導の人に「ナイフを突きつけられると、一旦ひるんでから身構えるのが人間の反応としてあって・・・」って指導された利久君が、監督さんのところにやってきて
「・・・と、指導されたのですが・・・平良は一瞬でもひるむと思いますか?」
って言われたって。
私も思うわ。
「あ、(たぶんあのシーンのアレだろう、だとしたら)平良はひるまないねemojiってww

あと、利久くんのインタビューでも「劇場版でしんどかったのはアクション。そこまでやる?って思った」的な事を言っておりまして。
たぶん、あのシーンのアレの事でしょうけど、そんなに?って思ったら、
監督が
ここはとことん平良にくるってもらおうと思って、思いっきりやらせたら
編集の人に「このぐらいにしておかないと、本当に平良は犯罪者になってしまうemojiと言われたらしいww
だから映像化されたのはかなりマイルドになっているけど、実際はもっととことん・・だったって。

ひゃ~~~そっちのとことんを見てみたいわ。

season1の5話で高校時代に、清居にトマトジュースぶっかけた元取り巻き連中に
平良がブチ切れでなぐりまくるあのシーンの狂気さも好きなんだよな~。
普段、おどおどしている大人しい平良とのギャップ!!
いいっ!emoji


一方、
利久くんがアクション大変だった~ってクダリで
インタビュアーが「八木さんはアクションどうでした?」的な事を聞かれて
「僕は姫なのでアクションしません。守られる立場なので」
って平然と言うの、好き。

「美しい彼」に関しては、清居は完全にヒロインであり、だからねぇemojiemoji


はい、
また話が「美しい彼」になってしまいましたが、
日が変わって
2月28日はその主人公、平良一成を演じている
emojiemoji萩原利久くんの24歳のお誕生日です!emojiemojiemoji

めでたいめでたい!
24歳にして芸歴15年のベテランさん。
いろんなドラマの「え?その役って利久君だったの?!」って思うような
目立たないけど絶対重要な役をやっていたり、
深夜ながらも主演ドラマをいくつかやっていたり、
単発でもやっていたり、
映画でもドラマでも「主演」は相手の女の子とか相方だったりするけど、
2番手だったりするところをやっていたりする。
(主役はJ事務所とか、坂道系女子とか・・やりがち)

この人はきっと年老いても性格俳優とかでずっとず~~っと一線で活躍するんだろうな
って今からもう思うタイプの役者さん。


近々では
「美しい彼」の劇場版が4月8日で
「月読くんのお夜食」が4月のドラマ(月読君役)
おとななじみ」が5月公開の映画で、主役のカップルの当て馬。
がもう決まっているけど、
たぶんもう、撮り終わって発表してないのとかありそうだな・・って思ってる。
あと、今撮ってるのとかも。
今年の抱負で
勇征くんが、歌手と俳優の二足の草鞋状態になっているのを目の当たりにしたからか
「俳優以外のお仕事もしてみたい」
って言ってるので、それももう決まってそうで楽しみ。

年末の

逃走中みたいなのをみせてくれたらうれしいな~!


さて、明日は朝からまたプチ遠出。
それから、

「美しい彼」season2の最終回!!
早すぎる・・・。

それから、利久君、1ST写真集発売日!!

ってことで

利久くんと勇征くんがインスタライブしてくれると信じて待機します!










土曜日にエゴイスト見行ったんですが、13日に明日穂さんとみのみさんと一緒に行く予定をしておりまして。
ただ、土曜日に酷い画面酔いをしたため、これはもう見れないわって断念emoji

それでも「映画の感想とか言いあいたい、ランチでおしゃべりもしたい!emojiってことで、
映画の前後は参加することにしました!!

難波高島屋前で待ち合わせて、3人でTOHOシネマへ。
まだ数時間後の映画なのに、もういっぱい・・・まじが。

2人並びの席は前の方しかなくて、みのみさんは私よりも酔いやすいので絶対無理。
悩んで、最後列の一つとばした離れた席をとりました。
あとでみたらその回は、ソールドアウトしてた。
普通の映画で、ソールドアウトって久しぶりに見たかもemojiemoji


(土曜日も同じぐらいのサイズの劇場だったけど、ガラガラでしたww)


あんまり遠くに行くのも怖いので、劇場回りでランチしようってことになりまして。
あと、酔う可能性があるのでなるべくあっさりと。

劇場の前にあるエディオンの柱に

なにわ男子発見して、明日穂さんは激写emojiemoji
わたしとみのみさんは
「推しがこういう風に張り出されて、写真を撮れる世界線がうらやましい」
ってほほえましくみておりました。

奏君もアキラ君も・・・もう、この世界線はないよね・・emoji
(’明日穂さんもアキラ推しなのでその悲しみは同じです)

結局、ガストに入りました。
映画をみない私は

唐揚げ定食。

弱いみのみさんは、サラダうどんにいてました。あっさりがいいよ、うんemoji

そこで明日穂さんから思わぬプレゼントを頂きました!

これ!チョコレートなの!!
包装紙を自分の好きなものに変えられるんだって!!
すごい!emojiemoji
奏君っ!麗しい~~~っemojiemoji

本当に、綺麗で美しいemoji・・・はぁぁぁぁぁ。

みのみさんはアキラ君バージョンをもらっていたので
並べてみました

A
おちつくわぁぁぁぁ。
なんっていう、安定感!!emojiemoji

映画までの時間をまぁまぁここでおしゃべりして過ごしましたわ。
オタク話は尽きません。

そして

映画館で、二人を見送ってきました。
後方座席で、炭酸水を飲みながらがいいらしいよ


二人を見送ってから、私はひとりで日本橋に向かうemoji

オタロード久しぶり~。
平日はメイドさんもすくないですね。
寒くてダウン着ている子が多いから、メイドなのか何なにかも分かんないけど。

アニメイト限定版の漫画の予約をして、
今読む用の漫画上下巻で購入。
あとで「漫画じゃなくて、小説買えばよかった」emojiって後悔もしたけど
ま、それはそれ。

アニメイトで「これ、ブックカバーつきませんか?」って聞いたら
「あちらでセルフでお願いします」って言われて行ったら
透明のブックカバーしかなくて。
いやいや、透明だったら何読んでるか分かるやんemoji
まぁ、表紙は別にそんなでもないけど。綺麗な表紙なんだけど・・・でも・・・emoji
ブックカバーの意味っ!emoji
(アニメイトで漫画を買う人たちは隠すためではなく、汚さないためにブックカバーするんですね)


なのでダイソーによって、映画館近くのスタバに行って、


包装紙でブックカバーつくりました。
ハサミなかったから手で切りましたemoji
でも織り込むから大丈夫。


買ったのはこちら。
「被写界深度」上下 苑生

なんかね、めっちゃいい話だったよemoji
高校時代屋上で会った二人
早川(黒髪)は音楽を捨てたつもり。でも捨てきれていない。
紺野(茶髪)はカメラを一生懸命している。
そんな二人は屋上でだけ、友だちだった。
ある日、早川と保険医がいかがわしい事をしているのを紺野に見られてしまう。
ふと保険医の顔に、紺野の顔が重なりイッてしまってから、紺野の事がきになってしょうがない。

まぁこの後の事を書くのはなかなか・・・ごほん、えへん、ぐふ・・
って感じなので(察して)

でもまぁがっつりBLだし、エロいシーンもあるんだけど、
なんとなく、そっちよりも青春モノって感じかな。

ちなみ、下巻はふたりが高校時代に会わなくなって、3年後の話。
再会して、紺野は相変わらずカメラを続けてて、
早川はバンドをしていた。(ピアノの天才だったけど、ギターで)
ってところから始まります。


バニラのフラペチーノにキャラメルシロップ入れてもらった。
これ好き。
バレンタインの季節は期間限定がチョコ系で、チョコドリンクが苦手なので大体これ。
迷ったらこれ。

マンガ2冊読み終わったらちょうどいい時間になったので、映画終わりの二人を迎えに行き、
お茶することにしました。
再度、ガストに行く?なんて案もあったけど


コメダでのんびり。

さっき、甘いの飲んだので私はホット珈琲のたっぷりのやつemoji

みのみさんはやはり何度か画面酔いで「やばい」って思う事があったので
その時は画面から目をそらしてなんとかのりきったそう。
明日穂さんはな~んともなかったよって。
やっぱ三半規管の強い人と弱い人で違うんだろうね。

さらさんもなんともなかったしな~。

んで、
映画の話をしたり
なんだかんだで、アルスの話をしたり(写真にもアキラ君がw)
お仕事の話をしたり・・。

やっぱり全然話は尽きませんでしたemojiemoji

オタク話は楽しいemojiemoji

名残惜しいですが、また今月中に会う予定があるので
その時まで・・・emojiemoji



ま☆に「ママ、映画見ぃひんのやろ?なんで行くん?」
って言われたけど
「しゃべりに行くねん」
って応えましたが、そのとおりのお出かけでした!

楽しかった~~

私がバタバタしているのもあり、母はともかく、父を連れ出せてないことが気がかりでした。
3月末に消えてしまう有休もあることなので、20日はお休みして、
両親を連れ出そうの日にしていました。

が、
どこに連れていけば・・・

母はちょっと遠いショッピングモールでも全然いいけど、父は行きたくない場所が多すぎるemoji

迷いに迷って、今朝になってもきまらなかったけど、
天気emojiもいいし、電車に乗るのも苦ではないというのでemoji
通天閣安倍晴明神社(大阪)に行くことにしましたemojiemoji

新今宮駅から歩いて通天閣まで向かう途中
踏切が全然あがらないなぁ・・・
カンカンカンカンって踏切の音以外にもブ~~~~って鳴ってるなぁ・・
って思ったら

わかるかなぁ?
トラックが踏切内にいるemoji
この踏切の真横は路面電車の駅なので、電車は出発できずに待っていますが
前の信号が青にならない限り、トラックは脱出できないやん!
いや、右側車線が開いてるからそっちいけばいいやんemoji
結局、左側の車から人がおりてきて、前の大きなトラックに何か伝えたのか、
そのトラックが少し前にでて、後ろのトラックが右側車線にはいっていき、
無事、電車も出発できました。

踏切は、向こう側に自分のサイズの空間ができてから、新入するのが鉄則!!
怖い怖い!emoji

はい、そんなのもありつつ、てくてく歩いてemoji

通天閣到着。

父はしきりに「60年ぶり」って言ってました。
母も上るのはそのぐらい前らしい。

地下一階に入り口があるから、階段を降りようとすると、
どうしても両親は「登るのに、なぜおりようとする?」ってことに疑問ももつ。

いや、だから、入り口は地下だから。
なんで?
なんでって地下だから・・・
のぼるのに?!

そんな不毛なやりとりをしつつ、地下でチケットを購入し、2階へあがり、

電車のような通路を通り、

さらにぐるっと回って5階まであがっていく。
(どうやらスライダー専用の入り口が他にあったのでそっちが正解だとおもったらしい。
スライダーの入り口も結局地下からなんだけどね)

5階にのぼってきました

うん、絶妙な高さww

ハルカスやスカイツリーやWTCのような、圧倒的高さではなくて、リアルに「高い」高さなのが
通天閣のいいところだと思うemojiemoji


こちらは難波方面ですね。
ビルが立ち並んでいます。

通天閣もイマドキなのが

推しのぬいぐるみの撮影場所があるんです。
ビリケンさんみたいに撮れるんですよ。

知ってたら、うちの奏君つれてきたのに!!emoji

なんかないかなぁ・・・って探したら、
東京に行ったままのコートだったのでポケットに


アヒル隊長たちがいたので、並んで撮っておきました。

こちらは本物

母も

父も


私も、

ビリケンさんにお会い出来ましたemojiemoji

幸せになれるかなぁ~?emojiemoji


通天閣には特別展望できる場所があって、300円出すともう一つ高い所に行けます。
めちゃくちゃ狭いので、日によっては順番待ちになるんですが、
そこはオススメ場所!
この展望室のもう一つ上の外です!

でも、今は全体的に通天閣は工事中のため行けませんでした。
残念だぁ。

なので階段で4階に降りていきます。
4階も展望室なのですが、今コラボで


ラブライブをやっているようでした。

もうま☆が好きだったころのラブライブではないみたいですけど。

もう一つおりていくと、ルナパークという、この通天閣ができたころの時代にタイムスリップするゾーン。
あと、グリコのゾーン。

前に、もこちゃんと明日穂さんと3人でここにきたときに、
3人がやたらハマって大笑いした


このコインがくるくる回っておちていくやつ。

今回もやったけど、ハマらなかったわ。
あの時、なんでこれがあんなに面白かったんだろう?
3人で笑い転げだよね。

これ、くるくる回ってるのをじっと動画で撮っていたんですが、
子どもがきて、じ~~~っと見てましたよ。
たぶん、私たちが去ってから、その親子もお金入れてました。

笑ったかどうかは不明。


そしてグリコゾーン


このポッキーの左右に紐がついていて、
左右両方で引っ張って、同じものを引いたら相性がいい!

みたいなやつ。
両親にひかせたら、いくらやってもマッチしませんでしたemojiemoji

でもこういうのは、マッチしてもしなくても面白いww

こちらは、「11秒11」に止まるように、ボタンを押すゲームemojiemoji

父も私も、10秒50ぐらいでとめてしまう。
ビビりなんでしょうねemoji


母は気が付いたら12秒になっていたww
待って、ボタン押しそびれたらしいemoji

まぁまぁいい感じで楽しんで、
再び地下へ。
お土産屋さんみたいなところに、賞味期限ぎりぎりになったものが70%OFFとかで売ってたり、
グリコの工場出荷時に、折れたり不揃いだったりして検品ではねられたものを
激安で売ってる場所があります

ひよこちゃんもいます。

ちなみ

ジャイアントカプリコと、
「冬のくちどけ」ってポッキーのを買ってみた。

カプリコは100個入って756円

冬のくちどけは312円

このぐらい入っていました。
上下さかさまにはいっているのとか、
折れてるのとか、
チョコがぼてぼてってついてるのとかが入っていました
調べたら2袋はいって162円だから
3箱分486円分か。

そこまでお得感はないかもだけど、
もう販売してないらしく、美味しいって人気があったらしいから
そういう意味ではラッキーかもしれません。


父は抹茶八つ橋を70%OFFで購入していましたよ。


通天閣をでて、見上げると

綺麗な絵があるんですよ。
行かれた方はぜひここもみてください。

通天閣は明治45年に開かれた「ルナパーク」という博覧会?のシンボルとして建てられ
その当時、遊園地とか動物園とかあったらしい。
(開催後1か月で元号が大正になったらしい)
で、ルナパークが終わってからもここにあったんですが、このあたり一帯の大火事で焼け、
でも鉄骨だった通天閣は残ったらしい。

太平洋戦争が始まって、鉄は持っていかれてしまったらしい。

戦争が終わって、もう一度通天閣を!というのとで再建。
その時に、初代通天閣にもあったこの広告も復活させたらしいです。




新世界で串カツでも食べる?ってきいたけど、
「串カツはいやだ」と父がいうので、
そこからまたてくてくと歩いてemoji

てんしばがなにやらにぎやかだともったら


中国のお正月「春節祭」をやっているらしい。


舞台ではDJの人が「夜に駆ける」をやってた。

周りではこれからダンスでもするんだろうか?って中国風の衣装を来た人が
ジャンバーを羽織ってうろうろしていました。

モンゴルのゲルなのかなって思って、
よくある「中に入って体験できますよ」かと覗いてみたら
エライっぽい人たちが机挟んでしゃべっていたemoji
控室だったのか?

こちらにも出店でいろんなものを打っていたし、
なかなか食べれなさそうなものもあったんですが
父が「うん」とはいわないので
天王寺駅周りで

お蕎麦と天丼のセットを食べました。

お蕎麦、あんまり好きじゃないんだけど
ここのはお出汁があっさりで美味しかった。
天丼もお蕎麦もこの量とはおもってなかったわemoji


まぁまぁ歩いたので、ここでのんびり足を休められてよかった。


そこからまた階段上ったり、降りたりしてようやく
路面電車の阪堺線に乗り込み、


 東天下茶屋駅に到着。

ここから50mほど?かな歩いていくと



安倍晴明神社ですemoji

有名なのは京都ですが、
こちらは安倍晴明が生まれた場所とされています。

住宅街にひょいっとある、小さな神社でした。

手水かっこいい。
龍からでてるところ、まぁまぁ多い。
コロナの関係で、柄杓はおいてなかったです。


ご本人です(安倍晴明とお母さんの白狐)


産湯あとだそうです。


おかあさん(白狐)です。


孕み石。

こういうものがぎゅっとおいてあります。


御朱印
お正月バージョンの1000円のしかありませんって言われた。

せ、せんえん・・・emoji
どうしようか・・・って悩んで、1つだけ買うことにした。

今どきは御朱印が高くなったよね。
ふつ~に、ふつ~~の御朱印でいいんだけどなぁ。


再び、路面電車に乗って、終点の「浜寺公園駅」まで行って、

普通の電車に乗り換えって帰ってきました。

この駅、もう使われてないけど登録有形文化財です。
実際はこの建物の横に新しい駅(多分こちらも仮公舎)がありますが、
ホームに行くと


待合室がめっちゃレトロ!

よく「昔風に作りました」ってフェイクのレトロがあるけど、
これはマジのヤツだから。

窓のカギが

これなのも、なつかしい。
うちの家もこの方式のカギだたわ。



くつろぐ父母。

なんかいい雰囲気だよね。


そんなこんなでこの日の歩数は

1万歩超えました!

次の日だったらコミュニティーデーだからよかったのにemoji


予約していた雑誌が届いたので

コンビニにとりにいって、アイスも自分のなかの「お疲れ会」の気持ちで食べました。

推しを愛でながらの、アイスは最高でした。

つぎ、また父をどこに連れ出すべきか・・・
悩むなぁ。


1月16日のお話。東京旅の続きです。


ホテルから出て、本当は少し離れた場所にある、とある場所の散策をしようとおもっていましたが、あいにくの雨。晴れ女の私には珍しいemojiemoji

なので舞台挨拶が池袋だったので池袋でダラダラすることにしました。
まずは、どこかでスマホが水没、もしくはバッテリー切れ、もしくは紛失・・・なんてことがあったら大変なので、
映画の発券をすることに。
早々にTOHOシネマズ池袋に行くと、デカい建物でびっくりしたemojiemoji(田舎者の発言w)

大丈夫です。

近所のTOHOシネマズと発券の仕方は同じなので、ちゃんとできますemoji
都会でも田舎でもおなじですemojiemoji

発券しちゃうと今度はこれを亡くさないか心配になりました。

とりあえず、時間が12時前だったので何か食べることに。
ひとりでさくっと入って食べられる場所ないかなぁ・・・ってうろうろ。
・・・
・・・・・今思い出した!友達に天丼のめっちゃいい店をおしえてもらったのに!
池袋でぼっちになったら行こうとずっと前に思っていたのに。すっかり忘れてたわemoji
にしかなさん、こんど行くからまた教えてね(多分ここを見てない)

何時も通るにぎやかな通りではなく、車通り通ってしまったのもあって、なかなか見つからなくて結局、池袋サンシャインシティまできてしまったemojiemoji
まぁここにきたら、お店はいっぱいあるでしょう。

1階のごはんやさんをうろうろして、

茶鍋カフェの、小柱ときくらげの火鍋 ごはんいり

を食べました。
ここ、おひとり様女子が数人いたので入りやすかった。
あと、やっぱ調子が悪くなるとこまるので雑炊的なモノはありがたい。
ま、火鍋だから胃によくないかもしれないけどw

昨夜は貝柱とサーモンのお茶漬けで、
翌昼は貝柱ときくらげの雑炊・・・って
同じようなモノばかりたべてるなemoji

食べ終わったらとっとと次の場所へGOです。
池袋サンシャインシティまできたのには理由があって、
この日の「ダラダラ」する場所がこの近くだったからなんですね。

いつもいく、執事さんのお店の前を素通りし、
そのあたりを少しさまよいemoji
ようやく見つけた!


CAFE801

入るのは2回目です。
来るとはおもってなかったので会員証持ってくるの忘れた。
けど、LINEで登録すればOKって言われた。よかった。

ここは・・・えっとですね・・・
ちょっと特殊「漫画喫茶」emojiemojiです。
基本的に入れるのは女性のみです
子どもは・・・どうなんだろう?無理なんじゃない?


個室大と小、そしてオープンスペースを選べます。
オープンスペースは、オープンですがこたつやカウンターなどがあり、
個室はクッションがいっぱいあってダラダラしながら漫画が読めます。

でも個室とはいえ、壁が低く、立ち上がったら胸から上は見えます(ちょっと高くなってます)
出入口は暖簾ですが、布の暖簾ではなく、紐の暖簾なので丸見えです。

せっかくだから個室大の3時間パックを選びました。
平日で、ドリンク1杯ついて、1800円です。
ちょっとその辺のネカフェよりはお高い。
でも、
でも・・・

ここは本当に特殊な漫画がいっぱいあります。
ほぼ、それです。それでないのも1棚ありますが、18000冊のほとんどが・・・

はい、

emojiBLemojiとなっておりますemoji

ネカフェってなかなかBLないんですよね。需要が少ないからと聞いた。

私はまぁ・・・買っちゃうけどemoji
家に置いておけないって人も多いじゃないですか。
家族バレするのが嫌だからとか、子どもがいるから・・とか。
ま、最近は電子が主流にもなりつつありますが、
こちらだといっぱい、い~っぱいよめるし、
同志しかいないから気がねないemojiemoji


グレープフルーツジュース、めっちゃおいしかった。
ネカフェのレベルじゃない。
普通の喫茶店のレベルです。

3時間で5冊読んだ。
最初に読んだ2冊がめちゃくちゃ分厚かった。

でも、3時間って決まっているなかで、18000冊の蔵書から何を読もうかって見つけるのってめちゃくちゃ焦るんですよね。
時間がない・・早く決めなきゃ読む時間が減るっ。
目につくのは読んだことある題名ばかり。

BL漫画って少女漫画よりかなり分厚いので、1冊のボリュームがちがうんですよね。
少女漫画だったら10冊は読めそうなんだけどな。


ネットで蔵書検索ができるから、先にしておいで決めておけばよかったけど、
急に「池袋でダラダラできるとこ、あるやん!emojiっておもいついたのでそこまで出来てなかった

あと悩んでいたら店員さんが「お探しの本がありましたら聞いてくださいね」って声かけてくれて。

私は何をさがしているんでしょう?emoji

って思わず聞きそうになったけど、本当に「オススメありますか~?emojiなんて気軽に聞けばよかったかも。


ここを出たのは15時45分。
TOHOシネマズに向かう。
そっちから来て気が付いたんだけど、この「でかっ」って思ったTOHOシネマズって
ハレスタのあるところだったんですね。
前にある公園って、配信とか写真とかでみたあの広場だったんだ!
思わず
「ハレスタにいるんだけど、ゆ様はここで働いてるの?」って聞いてみたら
「そこはイベントの時にしかいないと思うよ。通勤はしてないとおもうよ」って言われたemoji
そうか・・・niconico動画の人になったからここに通勤してるのかと思った。
ワンチャン、会えないかなぁ…ってemoji

まだ40分あるけど映画館にいくともうロビーがいっぱい。


パネルが置いてあった!みんなこれを写真撮ろうとがんばっていたのか。


やっぱ若い人が多いな・・・
私ういてないかなあ・・・
あっちで、こっちで「きゃぁきゃぁ」やってるな・・・emoji
いいな、仲間がいて・・・たのしそうだな・・・emoji
なんて横目でみるのも寂しいのでじっと前だけみていた。
気が付いたんだけど、
ほとんどの人が、ぼっちだったっぽいemoji
そりゃ、ボッチの人はだまってるから目立たないけど、
こんなところで会えた人は、嬉しくてきゃぁきゃぁになるだろうから、
そっちが目立っていただけなんだわ。

大丈夫、みんな同じ!emojiemoji


ここにもあった!
どきどき・・・ドキドキ・・・


映画って10分前に入場できるけど、さすがに30分ぐらい前から入場できました。
人数が人数だからね。

結構、早めにはいれました


これ、スマホの望遠頑張って最大にしている。
実際はめっちゃ遠い・・・emoji
顔ちゃんとみえてないぐらいに遠い。

どきどきめちゃくちゃしたけど、よく考えたら、舞台挨拶前半だから、本人たち登壇は最後だって気が付いて落ち着きました。


「美しい彼 エディットバージョン」は、

例のドラマの再編集なのですが、
ドラマは30分でエンドロールが流れますが当然、流れません。
ってことで、違うBGMが入ったり、無音だったり。
見たことないカットがはいっていたりします。

ここからネタバレ・・・ってかもう再放送もやってるし、配信もばんばんやってるし、
ここにもストーリー書きまくりだから、ネタバレもなにもないけど、

オリジナルと、再編集版の最大の違うところは

emoji音がいいっ!emoji

さっき書いた「違うBGM」はもしかしてTV版でもながれていたのかも?
でも映画は音が大きいんです。
これはもし、再編集版もDVD化されて家で再生されたら、違いがわからないのかも?
映画館の特権なのかなぁ?
なので、効果音も大きめなんですね。

いや・・・あれは明らかに足したでしょ?
って部分が少々。

まず・・・
ドラマ版でいう最終回の、指舐め事件emojiのところ。
劇場の楽屋で清居がイラだって蹴った棚が倒れ、積んであった段ボールがおちて、
平良がかばって二人で倒れこみ、
清居の指から血がでているのをみて、平良がそれをなめる・・・
んだけど、それ、絶対「怪我してるから舐めて消毒」って舐め方じゃないやん
ってぐらい、エロイemoji
監督さんが「ここが一番のエロイシーン」と言わしめたシーン。
血が第二関節のところについてるけど、そこをなめてから、
指をくわえて・・・ちゅぽんemoji・・・
っていうこの「ちゅぽん」って音が追加されていました!
ひゃ~~~っ!えろい、えろい、エロイ!emojiemojiemoji
音が追加されただけなのに、めちゃくちゃニヤニヤしちゃったよ!!emojiemoji


あと、
平良の妄想で、清居と入間さんがえっちなことをしているシーンの「はぁ・・はぁ・・・」音も多め、大きめでした。
さらに、たぶん、そのシーン、ほんの少しだけ増えてる。

当然、最後の、最後の、平良と清居の化学室での
「はぁ・・・はぁ・・・」も増量~~。そして大きめ~~。
あと、シーンも長め。いっぱい、いっぱい~~~emojiemoji
ちゃんとボタンはずすのもしっかり大画面でみれちゃう。
ちゅ~もいっぱいしてる~
それからそれから

「清居・・・ほんとうに、きれいだ・・・」

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁemoji

やばいやばい、
なんでドラマにこの一言を入れなかったんだ!!
これだけでも、だいぶ、いいっemoji

そして、押し倒されてる清居、美しい~emojiemoji
(って書きながら「千鳥のクセが強いGPで八木勇征くんを見ている、複雑な心)



それと、ドラマで疑問だったのが、

清居が家にいっていい?って電話で言ったあと、
小山が熱出して倒れて、病院つれていくことにはなったけど(先輩に頼まれたし)
なんで清居に先にその状況を電話とかで伝えなかったん?
って思っていたんだけど、
再編集版では、ちゃんと清居に電話していました。
清居、レッスン中で電話とれなかったみたいですね。
だったら!
清居、折り返しの電話しましょう!
平良に何かあったかもしれないやん!!emoji


ほか、ぽつぽつと増えているシーン。
なぜ増えたのかわかんないけど、

城田とかが平良んちきてて、清居が、他の女子とくっつけられそうになっている平良にちょっとムカついて、
「ってか、激しくど~でもいいんだけど」
って助け舟だし
「のどかわいた」って平良にジンジャエール催促し、
ドラマは空のコップをとって台所に行くまでだけど、
ちゃんとジンジャエールいれたコップを渡すところまでありました。
あと、なんとなく、その追加されたシーンだけ、光の感じ?フィルムの感じ?
なんか、すごく違う気がした。わざわざ取り直したとかではないよね?emoji




あとは・・・
どっかあったかなぁ?

まぁ「はぁはぁ」増量だけでもう頭が沸騰しましたわemoji


あっという間に前編終わり、いよいよ
生まれて初めての舞台挨拶!!
って思ったけど、よく考えたら1回?2回?あったわ。
アルスの映画の舞台挨拶!

でもびっくりしたのは、お客さんが大体全員入ったらスタッフから
「マスコミの方入りま~す」って言われて
とたん入ってくるテレビカメラの数、数、数、数!!
10幾つまでは数えたけど、途中で分からなくなったemoji
その人たちは私の少し横からどんどん後ろに上がっていく。
そのあと、1列目2列目に、スチールカメラの人がこれでもか~ってぐらい入ってくる。

マスコミの人の量、多いっ!emojiemoji

そんなに日本にTV局ある?いや、MBSのドラマだから他の系統のTV局はこないんじゃ?
って思ったら、ネット方みたいでした。

マイクテストがまぁまぁ長くて
ホワイトバランスをとるためのスケッチブックを持っているお兄さんもまぁまぁ長くいて、
全部のカメラのOKをとってから、司会の方が話し始めました。

マスクしておいてとか、声はださないで拍手してくださいとか。
「もしかして、今日初めて見たって人います?」って質問には誰も手をあげなかったらしい。
さすが、ここに来る人はガチですねww

ようやく萩原利久くん、八木勇征くん、登壇!
二人、アクリル板を挟んで立ちます。
え?それ、いる?


https://youtu.be/D_kGQ_fomZ0



https://youtu.be/nVxZ2cZoWjI

こちらが私がみた回のやつ。
2部はマスコミはいってないらしい。

ここに大体の事があるので、内容は割愛。
ってか、もうあんまり覚えてない。

ただ、八木勇征くんは落ち着いて立ってるのに、
萩原利久くんはなんとなく、ふわっふわしていたな~って思った。

お正月の過ごし方についても、
勇征くんは、ライブの話を淡々としていたけど
利久くんは
「寝正月だったので・・・へへっ」みたいなemoji

2023年の豊富も、勇征くんはしっかり答えていて
利久くんは「・・・・趣味に生きます!」って
で、勇征くんに「あなた、今年も、でしょ。去年もそうだったじゃない」
「え?そうかな・・・あ、そうですそうです。今年も、趣味に生きます」
なんでへらへらっと答えていました。

利久くんはほんっっとに、性格が平良とは違う人なんだよね。
たまにドラマみてて「あの人がこの平良を演じてるって・・・不思議だなぁ」って思う。
それも魅力的なところなんでしょうね。
演技力、すごい。

あと、
はけるときに、利久くんがアクリル板にぶつかって、
勇征くんがさっと手をだして助ける動画があったのに、見つからなかったわemoji
(見つけたらここに貼る!)

動画たくさんYou TUBEにあるので、集めたら全部にならないかなぁ?
大体20分ぐらいあったとおもうんだけど。



この動画にもありましたが
2月7日「ドラマ版美しい彼 season2」がはじまりますemoji
声出しちゃダメっていわれてたけど、場はどよめきと、軽い悲鳴があがりました。

ってか、2月7日ってすぐやん!emojiemoji
映画版が4月。
そのまえやん!
しかも、この日に先行上映でみた「美しい彼 スペシャルエディット」は3月10日やから
ドラマ2が一番早いやん!

供給過多です。
できたら、映画のあとにドラマがよかった・・・

でないと、映画終わったら、めちゃくちゃロスになりそうemoji

「eternal」=永遠

永遠ってことは、終わるの?emoji
ワンチャン、season3はあるの?emojiemoji


美しい彼の原作はまだ続いています。そのうち4巻が出ます。
(現在3巻+番外編集)
ってことは、期待してもいいの?


あと、

https://youtu.be/Exio-U-PAUs

この特報みたら、「憎らしい彼」(原作2巻目)の最後のシーンらしきところが写ってるから
きっと、それが劇場版だとおもうんだけど、
利久くんが
「シーズン2は、劇場版に続く話なので、みていただけると劇場版がよりおもしろくなります」
的な事を言っていたので、

スペシャルエディット (原作1巻)
  ↓
ドラマ season2 (???)
  ↓
劇場版  (原作2巻)

の流れだとおもうんだけど、そうなると、season2の話はどのへん?

番外編?
でも、二人がイチャイチャしているだけの話がいっぱいあるけど、
あれでドラマやれる?
うわぁ~~~
楽しみすぎるんだけど。

(追記)
後日みつけた、season2のあらすじはこちら
 穏やかに月日は巡り・・平良一成(萩原利久)は大学2年生に、清居奏(八木勇征)は新人俳優として日々奮闘していた。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。しかし、平良の振興にも似た”偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清いの悩みはつきない。一方、平良は清居にばれないように変装し、清居の”おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように・・・孤独に、そっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて・・・?
そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となる中、アルバイト経験がない平良にはある悩みが・・・。

学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とはー。
                   (「美しい彼 season2」公式サイトより)

年齢が微妙に違う。原作の2はまだ大学2年か3年。
平良は大学生で、とある賞をとりたいと思っていてそれが無謀すぎて・・・でもそれ故、ある出会いがあったりする。
その辺は映画のほうなのかな?
「推し活仲間」はパン姉さんの仲間?だとしたら、アレがバレてるから、
やっぱ佐伯?
そしたら、たぶん、映画のアレにつながる・・?

って、このあらすじだけでも自分の中で考察が始まってしまったww



話は戻って。

最後、フォトセッションもまぁまぁの時間ありました。
下手から上手まで細かく。
そのあとは後ろのテレビカメラに向かって。
ただただ、美しい二人を眺めている時間でしたemoji

「美しい彼」である清居役の八木勇征君はもちろん、美しいのですが、
キモい男、平良役の萩原利久くんも、遠くから見たら陰影すごくて、
こりゃ男前だろうなってかんじでしたねemoji
ほっそいのに、最近テレビで見るときはワイドズボンをはいているのは、
細すぎる足を隠すためなんでしょうか?


終了して撮影OKってことなので

パネル撮影しました!
ただあまり時間はなくて、さっさと撤去されて、退場です。

その代わり、帰り際にチラシもらえました

う、う、うつくしい~~~っemoji

これね、平良は清居の肩にもたれているけど、
清居はよくみたら、平良の膝にもたれているんですよっ!
もうっ、清居、甘えん坊すぎです!emojiemoji




「好きで 好きで 好きすぎて
 満ち足りない。
 14番目の月みたいな、
 この気持ち」
ってキャッチコピー!

「14番目の月」を調べたら「まだ満たない。これから満たされる、欠けることがない」
って意味らしい。
うわぁ~~~。もう、甘すぎて胸焼けしそうなんですがemoji(でももっとやれ)

で、某解説You Tuberの話を聞いてみたら
「14番目の月」って言う話があって‥‥って的な。
番外編みたら「裏・14番目の月」があった。
うら?
裏・・・ってことは、表があるよね?どこに?

調べたらドラマCDの2の題名が「14番目の月」だったらしい
でも内容がたぶん「憎らしい彼」(原作2)っぽいから、結局ドラマは原作2をやるの?
だとしたら劇場版のアレはなに?

ドラマと劇場版で憎らしい彼2をやるのかなぁ?

あ、ちなみ、このチラシの後ろは

映画版になっております。両面なんですね。
エコだなぁ~。



終わってダッシュで池袋駅へ向かいました。
こういうとき、ボッチはダッシュできる!

そしてさっさと品川駅について、新幹線のチケット購入にチャレンジ!
今まで旅行会社からチケット買ったり、
ネットで買って、近所のJRで発券したり・・・はありましたが、
今乗る新幹線を今買うのは、初めてなんです。

どきどきしながら、券売機に対じるすことほんの数分、
無事、買えましたemojiemoji


エキュートで

シンガポールライスを買ってみた。
めっちゃ美味しかったよ!
でもご飯、多かったよemoji


なんか色々余韻に浸りたかったんですが、ご飯たべてしばらくしたら
「あ、これ、酔うかも」的な感覚があったので、
とっとと寝ることにしました。
昨夜のどうしようもない体調不良もまだ不安だったしね。


無事新幹線にも乗れて、無事自宅に到着して、

この旅も終了しました。

思わぬ、いい経験をさせてもらったわ~。


推し活満喫したので、
普段の生活をがんばりますっ!

とりあえず2月のドラマまでたのしみすぎる~っ!emojiemoji

1月15日に、「スペースウォーズ」ていう舞台のチケットをとりました!
11日から22日まで新国立劇場でやっている3D-DELUXEというエンターテイメント集団と、
KoRocKがやってる舞台で、ほかに、BOYS and MANの人たちも日替わりででたりします。

KoRocKの3人ってもう20年やってきて、それぞれ他所の舞台にでたりしているけど、
一緒に一つの舞台に呼ばれることがなかったらしい。
なのでレアです。

あとこの「スペースウォーズ」ってKoRocKの先輩(だった?)電撃チョモランマ隊がかつて出演した舞台でもあるので、
色んな意味で、「おぉemoji」な、舞台なのです。

ただ、「一緒に行こう!」って言える友がいない私にとって、
千秋楽でなくてもいいか・・・って思いがあり、
取りやすい、そして行きやすい日をかんがえると、真ん中の日曜日の15日になったんですよね。

この日、14時からだったので、日帰りでいけるしねemojiemoji

ずっとずっと前に新幹線の往復チケットをとっていたのですがemoji
その後、とある情報がはいりまして大いに悩む事になりました
(ま、実際悩んだのは一瞬でしたがemoji

それが
「美しい彼、スペシャルエディットバージョン」
の映画化に伴う、舞台挨拶なんですよ。
こちらは例のドラマを再編集したものが3月10日から1週間映画館でみられるというもので、
劇場版が4月8日からあるやつの前段階って感じですかね。
その舞台挨拶が池袋であったんですが、

ま、こういう舞台挨拶って東京しかないから関係ないよねemoji

って思っていたら、なんと16日!emoji
私が東京に行く翌日!
しかも、16日は休み!!!

まじか・・・・これ・・・とれるかどうかわかんないけどやるしかないかemojiemojiemoji
ってことで、
発売日が14日の0時。
私が出発する前日です。これ、とれなかったら今ある日帰りチケットで行って帰る。
もし、とれたら・・・万が一とれたら・・・emoji
ホテルとって帰りのチケットは別でとる!
ってきめて、チャレンジしました。

まぁね。
今まで伊達に2分で完売する「泉奏のレアチケット」をもぎ取ってきたわけではないのさ。
6年間、最人気推しを推してきたオタク、なめんな!emoji

と大口たたきましたが、めちゃくちゃ苦戦しました。
何度リロードしたか・・・何度はじかれたか・・・何度、あきらめかけたか・・・
しかし、最後の1席まであきらめない気持ち!
全部が全部、アウトになったと自分の目で確かめるまではチャンジするんだの気持ちでのぞみまして、

なんとかとれました!emojiemojiemojiemojiemoji

やばっ・・・とっちまったぜ!emoji取れた後の正直な気持ちemoji
後ろの方だけどねemoji
あと、席を選びすぎて結局どれがとれたのかも覚えてなかったww

ま☆が私の後ろで「加勢するわ!」ってアクセスしたらサイトにつながる順番待ちみたいなのになって「やばいっ、5千何番待ちってでたわ」って
私、とりあえずその「〇〇番待ち」はでなかったので何とかセーフだったのでしょうねemojiemoji

とにかく、ホテルを予約して、
帰りのチケットをどうするか考えて(結局当日買うことにした)
み☆にも連絡して(会う予定をしていた)
暇な時間はどうやって時間を潰すか、行程をどうするか(大幅変更することに)決めたりしていたら
時計が3時でしたemoji
もちろん、夜中のemoji



そんなこんなで15日出発です。(14日は急に泊まりになったのでその準備してた)
朝、4時半に目覚ましかけていたのに、目が覚めたら5時半でびっくりして飛び起きた!emoji
やらかしたっ!

しかし、5時45分に家をでようとしていたけど、1本遅い電車でも余裕で間に合うので、
とりあえず6時5分に家を出発。
予定と違うルートで行くことにより、多少の電車賃を引き換えに当初の予定よりも早く新大阪駅に到着。


サンドイッチとおにぎりを朝ご飯にしました。
なぜなら、お昼ご飯、食べる余裕がないかもしれないからです。

日帰りVr.では、10時頃品川に着き、ある場所を一瞬めぐって、11時み☆とランチする予定だったんですが、
1泊Vr.になったことにより、み☆とのランチが、み☆との晩御飯に変更されたんですね。
なので、「スペースウォーズ」が始まるまでの時間、どうしようかと考えて。

まだ行ったことなくて、行ってみたいけど、遠いから行けなかった。
でも、途中下車したらワンチャンいけんじゃね?
ってところに行くことに。

ってわけで、新横浜で途中下車しました。

そこから電車にのりかえたりして、1時間ほど?
多摩川を超え、東京に入り、和泉多摩川駅に到着。
こちらからスマホを片手にてくてく住宅街を歩きますemoji
多摩川の土手にでるのでそちらから階段を降りると目的地の
「西河原公園」です。
実はこちら、
「美しい彼」のロケ地の一つなのです。
ブランコのシーンと言われる場所。

大学2年?3年?で、再会した二人。
清居は事務所に所属するタレントだけど、事務所とはべつに劇団にはいってて
そこの劇団の公演にある理由で行ったことにより、平良と再会。
それから平良はその公演にこっそり(?)いくんだけど、当然バレバレで
再び「打ち上げ、くる?」って清居の誘いに今回はのります。
その打ち上げで酔っ払った二人。(別々のテーブルなので交流はナシ)
帰ろうとした平良を追うように清居も出てきて
(ここは、帰ろうとしたのをみつけて慌てて追いかけてきたと妄想する)
二人、立ち寄る公園です。

平良はお店を出るときにかなり酔っぱらっていたのに、
そこから清居がでてきてすぐに、正気になった感じwww
ただ清居はめちゃくちゃ酔っ払ってて、本音みたいなものをぽろぽろ吐き出します。

この時、清居は、平良と演出家の弟が付き合っていると勘違いしています。
でも、自分と再会したからには、そんなやつに平良を取られるわけがない・・とも思っていますw(かわいいemoji
んで、ブランコに乗っていうんですね。

「お前・・これからどうすんの?」

このセリフに対して平良の答えは

「電車で帰るよ」

そして清居は怒ります

「そういうことじゃねぇよ!emoji

でも自分から言い出すのは癪なんですよ。
平良はどこまでも自分を追いかけてきてほしいんですよ。
地の果てまでも!見えなくなったら探し当ててきてほしいんですよ。
でも、「どうすんの?」ってきいちゃった!
と、私は考えたんです。
清居の正解として、平良の答えは「小山(演出家の弟)と別れる。自分には清居しかいない」だと思うんだけど、
それにしては難問すぎん?って思って。
友だちに聞いたら

「いやここは『うちくる?』『〇〇にいこう』とかの今からどこかに行こう、ってことじゃないん?」

だった。
そうなん?
どっちにしても、平良には難問すぎん?emoji

あ、そうそう、その公園なんですが(すぐに話がズレる)

とにかく、ブランコがないっ!
遊具の類が見つからない。
トイレはあるんです。でも、特徴的な柄が付いてない。emoji

トイレの横にブランコがあるはず・・・おかしい・・・。

普通の公園なので、子どもとお父さんたちが普通に遊んでいます。
そこにさまよう私emoji
もしや、もう撤去された?
もうなくなった?

っておもって、先人の聖地巡りをされた人のレポをみてみたら、どうやら土手沿いにブランコがあるらしい。

でも土手には建物はあるけど、トイレではないし、ブランコがありそうな場所もない。
おかしい・・・
とりあえず、土手沿いを歩いてみる。
すると・・・
え?こんなところに通路が?向こう側がある?え?も、もしかして・・・
ってところからいくと、遊具があるゾーンへ。
そのはいったところに

ブランコ発見!!

私も先人のレポによりみつけたので、もしも誰かの役に立つことがあるかもしれないので、
具体的な場所を印しておきますね。

小さい女の子とお父さんがブランコに座っているとおもって、
「あぁ・・写真撮れないか・・emojiって思っていたら手前のベンチに座っていたので、
もう躊躇することなく、ブランコに座りました!

女の子が私をみて「あっ」って小さい声で言ったけど気にしない!
きっと「でかいおばちゃんがすっときてブランコ乗った!」って思ったんだろうなww




4つあるうちの一番手前のブランコは平良が座ったブランコ。
そこに座って、清居が座ったほうを見る

こういうビジュアルね


実際は

こうなっている。
当然私の目の前に美しい彼はいないので


アヒル隊長に代役をしていただきました。

ちびっこの目があったので清居の方に座る余裕がなかった。
けど、明らかに写真を撮っている私を不審そうに見る親子。


平良の代役もアヒル隊長におまかせしてとりあえず最後に一枚、写真撮る。

この時点でちびっこに「あっ、ちっちゃいあひるさんだ!emojiって言われる。
いやぁ、ますます不審な人やんemoji
しかも女の子可愛すぎて、アヒル隊長ひとつあげたくなったけど、
あとで困るのでぐっと我慢。

なので、去り際にお父さんに
「ここ、あるドラマの撮影場所なんです。聖地巡礼できました」
って一言伝えておきました
「えぇ!emojiってちょっとびっくりしてた。
まぁ、本当になんってことはない、普通の街中の公園なのでね。

そこから、狛江駅まで歩いて行き、途中・・・どこだっけ?で降りて、バスに乗って「新国立劇場」へ

12時半ごろだったのとバス停の真ん前にあったので

ケンタッキーでお昼ご飯。
これがあとで胸焼けを起こすemoji

13時からとりあえずロビーに入って物販買えますが、なんせぼっちなので遅めに行動。
13時ちょうどにケンタッキーを出て歩くと目の前だった


「新国立劇場前」っていいつつどこにあるん?
って思っていたら、やっぱ「前」だったわ。


スペースウォーズ!!

こちら、まだ公演中ってこともありますし、
私がレポっても上手く言えないかもしれないので、割愛しますemoji

ストーリーだけ。
「WORLDパフォーマンスフェス」に出演するための練習場所として借りた劇場が、
「SUNROCK」というダンスチーム(これがKoRocK)と、
殺陣集団「誠」と、
アイドルグループ「HAPPY BOYS」
によって、トリプルブッキングされていることが判明。
しかも、その劇場は秘かにある劇団も練習場所として勝手に借りていたらしい。

4チームの「練習場所の奪い合い」が始まる。

って内容です。

言えるのは、Jさん、意外と重要人物でしたよemoji本人も言ってたからこれは言っても大丈夫emoji

セリフだから当たり前なんでしょうが、
普段Jさんがつかわないであろう、言葉遣いだったのでめちゃくちゃ違和感的なモノがありました(とてもいい意味で)
うわぁ・・・って。emojiemoji

考えたら、梅棒もWEBERの舞台もセリフなしで体だけの表現だったもんね。
バレンシアはちょこっとだけセリフあったけど。

殺陣もやるんですが(これも日々、練習していると言ってるから言っていい事でしょう)、ポーズのところで、めっちゃ泉奏だったので「ひゃっemoji」ってなりました。


終わって。
新宿に移動して、み☆と合流。
これがなかなか難しかった。

み☆が「ルミネにいる」って連絡してきたけど、自分がどこにいるか分からない。
外にでるとビックカメラがあって
そう伝えると
「知らん、とりあえずルミネにきて」
って
だから、ルミネってどこやねん、どういったらいいねんemoji
とだんだんいら立つ。

そして雨が降ってきて、はぁぁぁ・・・ってなる。


ようやく見つけたルミネは「ルミネ1」で、み☆は「やっぱルミネ2やった」とかいうしemojiemoji

なんやかんやで「もう駅で待つから来て」って言って待ってました。
うろうろしても分からんもんは、わからんっemojiemoji

なんとか合流して、
ご飯ありそうな建物に入ったものの、先のケンタッキーのせいであまり食欲がない。

ってことで

海鮮丼とお茶漬けの店にしました。
写真撮る前に混ぜてしまったemoji

こちらが正解。(食品サンプル)
サーモンと小柱のどんぶりです。
おいしかったです!お出汁も美味しかった。

そのあとみ☆は「足らん!ケーキ食べたい」っていうので
別のお店で

ケーキまでしっかり食べて帰りましたよ。

お正月に会っているので、そう懐かしさもなく。
普通に会っているかのように普通の話をして、バイバイしましたemojiemoji

み☆も翌日が仕事なので(しかも忙しいらしい)、早々に別れた後、
私は巣鴨駅まで行きまして、ホテルに行く前に寄り道。

以前来たからまぁまぁ分かっているので、 駅からまっすぐ線路沿いを迷わず歩く。
そして線路を渡る橋に到着。


宮下橋というらしい。
こちらも「美しい彼」の聖地でありまして。


朝行った聖地の公園のあと、二人が通って、清居が怒る場所。
酔っ払った勢いで、もうそれは告白じゃね?ってセリフを言う名シーン。

「お前、小山さんの弟と付き合ってんのかよ?」
「え?・・付き合ってないよ?」
「付き合うかも、なのかよっ」
「な、なんで・・清居がそんなこと、気にするの?」
清居くん、オコです。
そりゃそうです。酔ってても、嫉妬心丸出しってわかるもん。
なのに、清居が自分の事を想っているなんて、想像もできない平良にはセリフの意味さえ分かりません。emoji

彼の中で、清居への想いは、一方通行であるべきなのですemoji

そして↑の場面です

「俺とアイツ・・・・どっちが好きなんだよemoji
「え?」

平良の中で「好意」は、ただ一つ、清居に向けられるべきものだし、
小山がその世界にあるわけもないし、
はっきりいって、「何当たり前のことを言ってるんだろう?」レベルの質問なんですよ。

なのにさっと答えない平良に苛立ち、自分のセリフの意味と嫉妬心をぶつけてしまった悔しさに立ち去ってしまう清居emoji


ってシーンが

こちらです!emojiemojiemoji
たぶんemoji

対面側のほうが正解だとおもっていたんですが、
あとで背景をみてみるとこっちが正解みたいですね。
念のためこっちも撮っててよかった。

 
当初おもっていたほうは

こっち。背景がこちらもにぎやかですが、
正解の方は後ろに白い建物がみえますよね。
映像にそれがうつっていました。
ただ、去り際にちらっとみえる壁の絵(↑の2枚目、清居だけうつってるやつの右側)がなくて、
今工事中なので確認できなかったから分からなかった。

ここから橋をわたってまっすぐいくと、

舞台の打ち上げで飲んでいたお店があります。
一連のこの話は、ここで飲んでいたのがはじまりですね。


平良を打ち上げに誘った清居は、同じテーブルにつくこともないけど、
ちらちらと平良のテーブルをみている。
一方、平良はここで清居が劇団の人に
「清居の横にいる入間という男が、若くて美形男子が好きで、おそらく清居を狙っている」と知らされ、

しかも「清居はおそらく、ゲイ」という情報も聞く。
そして
あれだけモテモテだった高校時代、一人も彼女を作らなかったのは、清居はゲイだからだったのか・・・と結論付ける。
(いや、君のことが好きだったからだよww)
そして、よこにいる入間という俳優が、今の清居の恋人なのか・・ってことは、清居はあのおとこと、あ~んなことや、こ~んなことをしているのか・・・っていう
生々しい想像をしてしまって、たまらなくなっていっぱいお酒を飲んでしまい、酔っ払って、先に帰ろうとする。
それを追いかけるように清居が店から出てきて、かなり千鳥足の清居を平良がおいかける・・といった場所

残念ながらこのお店、日曜日が定休日なのでこの日はお休み。

でも、行ってきました。前だけね。
いつかは中に入りたい。

位置関係は

こんなかんじ。

ちなみこちらから徒歩12分ほどの場所に
前回聖地巡礼した

平良の家があります。


これでこの日の予定が全部終了。
ここから徒歩で17分って書いてあったホテルまで歩きました。
電車1駅乗ってもよかったけど、まぁ歩けるだろうと。

ただ小雨もふってきていたんですよね。
なんの変哲もない普通の住宅街を傘をささずに微妙に降ってる雨のなか延々と歩いて
ようやくホテルに到着!


全国によくあるあのビジネスホテルのチェーン店ですね。
スーパーな、ねw
実は、ホテル入って、トイレついでにお風呂入れて
さっさと入って外にでて、
荷物整理して、つかれた~ってベットに横になったらまだ夜10時頃だったかな?

急に寒気がしてきてemoji
めちゃめちゃ体がだるくなって・・・emoji

あ、これやばいやつかもしれん。
熱でるかもしれん・・・emoji
明日、イベント行けない?どうしよう・・・
今から横にある薬局いって風邪薬買う?
その気力もない
どうしよう・・emojiemoji

ってなって、とにかく、早く寝ようとするんですが、
寒くて目が覚める。

ロフトから毛布ひっぱりだしてそれを着て、
全然効かないエアコンの設定温度めっちゃ上げて、とにかく、寝た。

しばらくして目が覚めたときは、そのあげすぎた設定温度で暑くてしんどい。顔がのぼせてる。
慌ててエアコン消して、また寝ようと頑張って。
そしたらまた、背中が寒くてemoji

それを繰り返して、ようやく眠りにつけて・・・


目が覚めたらスッキリしていました。emoji


あれ?なんだったんだ?
ちょっとだるいけど、全然ましだ!

朝ご飯付きだったので、朝ごはん会場に行って

朝ご飯も頂いて(甘い玉子焼きがなぜか体に染みた。しょっぱい派なのに)

だるさもなくなり、部屋に戻って、
11時までOKのプランだったのでギリギリまでだらだらだら~~~。

出発前にトイレ行ってから~~~ってユニットバスに入ったら


ぐわぁぁぁん・・・・・


めちゃくちゃめまいがemoji


ここかっ!emoji
って思いましたわ。
ここ、なんかいる?
気圧とか空気の関係?

とりあえず、とっととホテルをチェックアウトして外にでると、
めちゃくちゃスッキリ~~~

だるさもな~~んにもなくなりました。

でも、念のため、この日の予定を大幅変更してダラダラプランにしました。

ってお話に、またづづく・・・・



追伸:
スペースウォーズが始まる前、会場に入ろうとしたら、
こっちかな?って思ったほうが「楽屋口」って書いてあって
あ、やば、こっちじゃないか・・って入場口に行こうとしたら
楽屋口から出てきた人がいて・・・
細くて、肩幅はまぁあって、髪の毛もじゃってしてて・・


あっ!いっとん!!emoji

って思ったけど、なんとなく
きっとまだプライベートだから!見ちゃダメ、見ちゃダメ!
って思ってしまい。。emoji
でももう一回みたら、なんとなく、あっちも「あれ?見たことあるかも」なのかただ「お客さんがこっちみてる」なのかわかんないけど
反応があって。

でもでも、やっぱプライベートを!!申し訳ない!見ちゃダメ
ってただ歩いてるだけのいっとんにめっちゃ気を使って、目をそらしてしまいました。

あれがJさんならもっとガン見したかなぁ?
やっぱ「プライベートだから」って目をそらしたかなぁ?

KoRocKの「ミソジテハタチ」ライブIn大須の時に、泰智君に会ってしまって「会場どこですか?」って聞いちゃったから、
次のイベントはぜひぜひ、Jさんにお会いしたいですemoji


今年、24日のクリスマスイブが土曜日。25日のクリスマスが日曜日!
わ~い!

・・だがしかし!


子どもたちはもう親と過ごすなんて思わないよね。
結局24日休みだったけど、台所掃除してましたemoji

夜は毎年おなじみ


emojiク~リスマスが今年もやぁてくるぅ~

今年もパーティバーレル買ったよ。
み☆はいないけど、ま☆は、晩御飯いるって言ったのに、急遽友達と焼肉行くことにしたらしい。


旦那と食べた。
チキンは母にもあげた。

来年はちょっと考え直さなくてはemoji

そうそう!
クリスマスイブの日に、なんとアルスマグナから

プレゼント当たってた
タケルのチェキと、チョコレート。

・・・う、うんemoji
できれば、去年、オリメンのが当たりたかったemoji
あと数日で、私のFC期限が終わるというのに・・・emoji
(もう更新はしません)




ってことで

25日は、朝8時の大阪難波発の、

「ひのとり」にのって一路名古屋へ!
(この写真は名古屋駅です)



コンビニで買ったサンドイッチと、
ひのとりのなかで買ったコーヒー。
初めてコーヒーかったわ。お値段の割に量が少ない。


この日は先週にひきつづき、ま☆の関ジャニ∞のお付き合い。
今回は私もライブに参加します。

でもその前に

なぜか岡崎へ。


どうやらこれが目当てらしい。


私、「東海オンエア」は1mmも知りません。
動画も1秒も見たことがありません。
この看板で「初めまして」レベルです。

でも、ま☆は小学校のときからYou Tubeでみていたガチファンです。

東岡山駅から徒歩数分のところにある

「まんぷく家」ってラーメン屋につれてこられましたが、
まだオープン30分前なのに、長蛇の列。

そして店員さんが
「今日は特別。クリスマスなので」って

お菓子くれましたemojiemoji

結局1時間半ぐらい並んで(でも私たちの後ろもっともっとも~~~~っとならんでいた)

特選ラーメン(塩)の、麺固め、味濃いめ、脂多め
を、勝手に選ばれてしまった。

味濃いめにすると、めちゃくちゃ塩辛かったemoji
そのスープをからめたほうれん草がめっちゃ美味しかったです。

テーブルにあるコショウをちょっと多めにかけると、味変になってよかった。

で、次にひっぱっていかれたのは


珈琲屋さん。

こちらも、例の「東海オンエアー」関係らしい。
メンバーの一人が経営してる?のかな?
予約しないとなかなか入れないらしく、
外に、予約列と、予約なし列があって
呼ばれるのは予約アリ列ばかりでした。
ちゃんと予約してありましたが、それでもかなり並んだよ。


寒い・・・・emojiemoji

中でのむところはなくて、テラスで立ってのまないといけません。


パウンドケーキ4種類。
私は左端のピスタチオを食べて、ま☆はその横のキャラメル。
後の2個はお土産です。
この4つは週替わりの味だったかな。

飲み終わったらもう、とっとと次へ向かう。
そう今回の旅の目的地

ナゴヤドーム!

はじめてきた~emojiemoji
あ、でも、お隣のイオンにはのぞみクンので、きたことある。


前日、めちゃくちゃ悪天候でニュースで何度もやるほど名古屋は雪が積もった。
この日はすごくいい天気だったけど、雪はあちこちに残っていました。
それだけ前日がすごかったってことだろうね。



ナゴヤドーム前で写真とるま☆emoji


今回、ペンライトで物議を醸しだしておりました。

まずジャニーズのペンラって1500円ぐらいなのに、これは4500円。
そして、推しの色にしてペンラを振る文化ですが、
こちら、遠隔操作で色を運営に変えられます
それを「人権無視ペンラ」と批判した人がいて・・・


えぇ~~emoji

アルスのペンライトなんてぜんぜんただのキンブレなのに、4500円したし、
遠隔操作もしてくれないし。
あと、セカオワにいたってはペンライトではなく腕に着けるタイプだけど、
そもそも自分で色なんて変えれない。全部運営にお任せ。

だから4500円で自分で色をもかえられて、遠隔操作もしてくれて、何てありがたい!emoji

って思ったんだよね。
界隈がかわると、考え方もちがうんだねぇ。


セトリ・・・とか、全然わかんないww
だって全部の曲を知ってるわけでもないし、
知ってる曲の題名はわかなんなかったりするww

なのでライブのレポはかけません~ん。
ネタバレにもなるしね。

でも、まぁ、これはもうネタバレしてるからいいかなっておもうんだけど、
キャンジャニちゃんがでてきました!
(関ジャニメンバーによる女装グループ)
新曲がでるんですが、乃木坂っぽいやつ。作詞が、秋元康。ダンスふりつけも乃木坂の人を振りつけている人なんだとか。

ライブはお化粧することもできないし、早替えレベルだけど、


ちゃんとしたらこんなにかわいいww
そしてやっぱりくら子がかわいいemoji


まぁライブのレポはガチ勢にお願いして。



途中からふと
「これ・・・帰りの時間間に合う?」って急に不安になってしまって、気持ちがそぞろになってしまった。
アンコール時に時計みたら、まだ全然大丈夫で、ほっとしたけどね。


で、終わって
ダッシュで駅にむかいましたemojiemojiemoji
改札すべりこんだから、「ホームが危険なので改札を閉じます」って言われてギリギリ。
そして2台目でなんとか乗れて、
栄駅の乗り換えも、なんとかギリギリ乗れて。

帰りの9時の近鉄特急「ひのとり」まであと20分。
なんとか間に合った~~~。
ま☆がトイレいって帰ってこなくて、正直ぎりぎりまでドキドキだったけどね。

なんとか、駅弁は買えたので、食べたら
帰りの特急、爆睡でしたemoji




ってことで今年のクリスマスはこれで終わり。
あとは年末・・・


正直、今年は大掃除やる気ない~~~。
普通に掃除ささっとして終わりにしようと秘かに考えて、のんびりしちゃっていますemoji







いろいろ題名考えたけど、
一周回ってシンプルにしてみたww


12月18日、ホテルでまぁまぁ早めに目が覚めてぼ~っとしてたんだけど、
ま☆が「ギリギリまで寝かせて」というので本当にぎりっぎりまで寝かせてあげたら、
ギリギリすぎて、朝ごはんもたべられず、化粧もできずに、
チェックアウトぎりぎりにホテルをでることにemoji

ってことで、朝ごはんを探すemojiemoji
ホテルがリバーサイドウォークのめちゃくちゃ近くだったので、そちらに向かう。

うわっ!ここっ!!
14~5年前の小倉大道芸で、のぞみクンをみたポイント!!!

結構ステージが高くて、スモークがたかれてて、
背景もあって、いつもと雰囲気が違う~って思っていたんだよね。
まだ、そんなのぞみクンを追いかけて数年も経ってない頃だった。
1年ぐらい。
懐かしすぎるemoji

この日はコロナワクチンの集団接種の受付?かな?やってましたね。

その先のスタバで

朝ご飯~。

#バターキャラメルミルフィーユラテ
#チョコレートチャンクスコーン
#キャラメルトスコーン


です。
ほっとの飲み物って映えませんねemoji
ま☆のオススメの、バターキャラメルミルフィーユラテにしたけど、
確かにあまかったわ~。


小倉城のはしっこをみながら。
雪がすごくふってきて、えらいこっちゃ!!emoji
でも、雪と日本庭園(風)ってすごく似合うね

ここで大体の体制を整えて(笑)
ま☆が行きたいっていってた


小倉城にきました~emojiemoji

ま☆、「小倉大道芸にきた記憶はない」って言うし、
この後、懐かしい場所をあるくけど全然覚えてないのに、
なぜか小倉城の記憶はずっとあったんですよね。
ここ、たのしかったらしい。
だから、折に触れ「小倉城たのしかった」emojiって言ってたからね。
今回も小倉で泊まるって決まった時に
「小倉城いく?」って聞いてきたしww

幼稚園生が楽しいかもしれんけど、19歳の大学生が楽しいかどうかわからんよemoji


お城ができた当時のミニチュア!!
いろんなのがあったけど、最初のこの、庶民の市場的なのが一番好きだった


画面の前に立つと、当時の服をきせてくれる。
ま☆に爆笑される


軍事会議にお邪魔して、一番イケメンと2ショットとったemoji
(あとはじぃさんばっかりだった)


流鏑馬にも挑戦!!
この馬、まぁまぁ激しくうごきますが、
意外と上手くいった

はじめてやって

6回とも命中しましたemojiemojiemoji
満点!!emojiemoji

ま☆は5回だったから、勝ったぜ!emoji


籠もあった!
前に来た時はこれも動いてたけど、今は「調整中」ってなってましたemoji



武蔵の真剣白刃取りを受ける!
でも、どうしてもぶら下がってるミノムシにしか見えない図emoji


そういえば

階段を上がる前に「迎え虎」なる大きな絵があって
対になっている見送るバージョンもあるらしいんだけど、
どこにあったんだろう?

途中「エレベーターで上まであがってから階段で下ってこようよ」ってま☆に言われて、
順路逆ですが先に最上階まで上がっちゃったから見てないのかな?


最上階からの景色。
やっぱ・・・大阪城の最上階のをみちゃうと「低いな~」って思っちゃったemoji


大阪城の景色はこちら。
ね・・・emojiemoji


小倉城を出て、ぶらぶら~って歩くemoji
こういうお城にに使わないレンガの門の跡みたいなのがあって
説明をみたら、
昔ここに軍の司令本部?かなにかがあって
当時、軍医だった森鴎外もその門をとおったのだとか。

ちなみ、この近くに当時森鴎外が住んでいたお家もあったのですが、
ま☆が「文豪の家に興味はない」って一蹴されたので、今回はパスしました。


小倉城の麓にある「城テラス」にはいってみると、お土産やらちょっとした飲食ができるような場所でした。
そこで入ってすぐにみたこれに二人とも「食べたい」ってなったのが

葛のアイスバー
別に、小倉で食べなくてもいいんだけどemoji
でも、なんとなくたべたかったんだ~~~。
外は雪ふってるのに、二人でアイスたべました。
葛なので、口の中でとけず、ぷるんぷるんしてるのが面白かった。

ここのお店でおみやげに「水まんじゅう」ってのも買って帰り
父母と私たちでシェアしました。

あっさりした・・・なんだろう?
ゼリーとも寒天ともいえない。
本当に水が固まってるみたいな感じ。
面白い食感だった。
これ、何でできてたんだろう?
めっちゃ透明だったよ。


めちゃくちゃ雪ふってきて、
テンション上がる私emojiemoji
一方、雪にテンション下がるま☆emojiemoji


実は去年の同じ日も雪に振り回されたんですよね。
去年の12月17日も、関ジャニライブ㏌福井サンドームで、大嵐のなか行って、
18日は私、福井から東京へ向かったんですよ。
そのときのサンダーバードが運行できないかもしれないってことで、
鯖江駅でガチで泣いたあの日ですemoji
アルスのラストライブに行けないかもしれない、いや、その時はもう「あ、もう無理だ」って感じで絶望感に苛まれていました。
ま☆は泣く私の横で、「どうにかしてウチがママを東京に行かせる方法を探すから」って
めっちゃ調べてくれてて・・・

この日の事は忘れないだろうなっておもうほどの、1日だったんだよね。


ただ、
今年のこの日は「19時15分の新幹線で帰る」という予定しか組んでいなかったので、
本当にきままにのんびり移動~~~。

「ここでも大道芸みたよ」
「覚えてないわ~」
「覚えてないかぁ」
「そういえば、アレから・・・」
みたいな会話をして適当に駅にむかっていると、


当時、泊まったホテルの前を偶然通った!(もう行き方覚えてなかった)

ここで、クロ美さん家族も泊まったよな~。
一緒に朝ごはんも食べたような記憶がある。
夜は近くの居酒屋さん行った?
クロ美さん曰く、この日カラオケにいって、みんなで小田和正熱唱したらしいemojiemojiemoji
私は居酒屋さんのあと、ひゅ~まんさんが「エバンゲリオンBarにいく」って去って行ったのを覚えてるww
エバンゲリオンBarなんてあるの?ってびっくりしたもん。


あまりの寒さに途中のDaisoで二人して200円の手袋を購入。
ないよりマシ!!
マジで寒かった。

小倉駅でロッカーをさがすも、どこもいっぱいemoji
もう11時半ぐらいだったからねぇ。
ロッカーってすぐになくなるよね。

しょうがない

キャリーもったまま移動する。
厚物ばかりもってきてるから、キャリーがいっぱいすぎて、
ちょっと増量してもギリギリだった。
冬場は2人分だとやばいな。
2台必要だな。

ここから電車で30分。

門司港駅に到着。
駅舎がレトロで、この看板の文字もかわいい。

無事、門司港駅のロッカーに荷物をあずけることができて、ちょっと身軽になれましたemoji



まずは

お昼ご飯にいく。駅前のこちらのお店をチョイス。
前に人がめちゃくちゃ並んでいたけど、ちょうど人がバタバタ・・と出て行ったので
あれよあれよと人がはいっていき、
気が付いたら・・・私らの前でそれがストップ。

この日、ものすっごい寒かったんですよ!空気が冷たいというか、痛い!!
そして、海の真横だから風がつよい!
髪の毛が舞う!舞う!
からまりまくってえらいこっちゃになっていましたemoji

ふたりぼっちで道端で延々と待っていて、
途中、何度か挫折しかけていたんですが、
耐えて耐えて、なんとか

中に入れました!
よくあの極寒の中30分以上待ったわ、私たち。

そして

野菜ソムリエの焼きカレー!!
「これなんだろ?」って思うようなお野菜もはいっていました。
カレーもスパイシーで美味しかったです。
あと、唐揚げも!
スイートチリソースで食べるタイプだけど、なくても十分ジューシーでした。

ま☆は明太子の焼きカレーにしたんですが、
この二つは伊勢神宮へ奉納されたものだとか。

神様って・・・こんなスパイシーなカレーたべるん?emoji

門司港って当然、港だから海沿いなのに、
海鮮のお店とかほとんどなくて、
焼きカレーの店ばっかりだったのはなぜ?
魚はあんまりとれないの?

でも、ま☆が17日のお昼にたべたらしい、ゴマ鯖がめちゃくちゃ美味しかったらしいの。
ここにもないかなぁ・・っておもったら、門司港ではみつけられなかった。

実はあんまり計画性もなくここにきてしまったので、
カレーたべながら次行く場所を相談し、
どうやら仮面ライダーのロケ地になったらしいという、


関門海峡ミユージアム
関門海峡ミュージアム 【公式サイト】 (kanmon-kaikyo-museum.jp)
ここに来るまでがものすっっっっごく、風がつよくてやばかったemojiemojiemoji
髪の毛が舞う舞う!
ぐちゃぐちゃになりましたよ。


なかに、「海峡レトロ通り」ってのがあって

大正時代の門司港の街並みに、タイムスリップできます。




おじさんたちの会話に混ざってみたww


劇場前で絵描きさんがいました。


洋食屋さんかな?
電気はついてるけど、開いてなかったですねww

そして

飲み屋さんからでてきたよっぱらいと、おかみさん。
あと、警官のやりとりにまざるま☆



ここはこれ以外にも有料ゾーンがメインっぽいのですが、
実はもうあんまり時間がなくてemoji
そちらはパスすることにしました。

その代わり、展望台はのぼってみた

インフィニティー展望台?
めちゃくちゃ高い所なのに、水あったらこの強風で水がとんでいかないんだろうか?
(たぶんとんでいってるから少し減ってた)

風のないときだと、もう少し長くいれると思うけど、さすがに強風すぎて辛いemoji

この関門海峡ミュージアムの横に


旧大連航路上屋
ってところにある、松永文庫があります

レトロの街の映画・芸能資料館 松永文庫 (matsunagabunko.net)

映画や映画原作の資料などが無料で見れます。
現在は、漫画原作展をやっていました。



アニメーションを撮る機械。
一枚一枚、セル画を撮っていたんでしょうね。

こちらには

「黒執事」実写版の衣装が展示されていました。
右側から、セバスチャン役の水嶋ヒロさん、シエル・・って名前じゃないけど、その役の剛力彩芽さん、メイリン・・のような役の、山本美月さん。


黒執事大好きなのですが、
大好きだからこそ、これは見れてないemoji
DVDももらったんだけどね。

だって、セバスチャンはセバスチャンだけど、
シエルは日本の女の子らしいし、
舞台はイギリスでもないし、
ぜんぜんストーリーも違うって・・・

それはつらい。

いつか見てみようとはおもうけど・・・でも・・なやむところです。


映画のことを詳しく展示しているコーナーがあって、
懐かしい映画がいっぱいでした。
邦画多めだから、見たことあるやつもいっぱい。

ま☆はあんまり知らなかったみたいだけど、
私はひとりできゃっきゃしていました。

結局、ま☆の大好きな仮面ライダーのロケ地がどこだったのか分からないんだけど、
ここもそのロケ地であったらしい


ブルーウィング
1時間に1かいぐらい、ここの橋は跳ね上げられるのですよ


こんな風に。
ここでライダーが飛んだのでは?という予測ww

ま☆、みたけどおぼえてないらしいemoji

とりあえず、風がつよくてつよくて、立ってるのもやっと。
橋がうごくのは思ったよりもゆっくりで、
ここまで見てるだけでも辛かった~~。

旧門司港税関の建物内に避難emoji

建物がモダンなのに、そこを撮らないとい、ねemoji

いやもうね、外にいるの限界だったんですよ。
寒すぎて。

ま☆、もうぐったりしているww


実はここの棚でみたチラシに、
小倉駅で「北九州市漫画ミュージアム」っていうのをみて、

「もう、そっちにいこう」って話になり、もどることに。

途中

バナナな二人をみつけた

門司港はバナナのたたき売りが始まったところらしい。
だからバナナ推しなんですね。

ちなみ、門司港駅前がそこだったらしい。

そして、一路小倉駅へ。

愛知県の停電の影響で、新幹線に遅れが出ていたけど、下りだけで上りは影響なさそう。


駅をでてすぐに

銀河鉄道999のメーテルと哲郎がいた!
さがしたかったやつ!


思わず横にすわったけど、サイズ感・・・漫画みたい!
ま☆に「トトロみたい」って笑われたemoji
し,失礼なっ!(でも否定できない)

すぐよこには


ハーロック様もいらっしゃいました。
かっこいいよね~!emojiemoji

駅直結で「あるあるCity」につながっており、
こちらの建物はアニメイトや駿河屋など、オタクが集まるお店がいっぱいはいってて
この5階が「北九州市漫画ミュージアム」です。



こちらにもハーロック様がいらっしゃいましたわ。

入場料480円なのですが、
近所にすんでいたら、年パス1800円買うかもって思った。

最初は展示なのですが、最後のゾーンは7万冊の漫画があって読み放題emojiemojiemojiなのです!

漫画読んでる人いっぱいいた!

ただ、企画展示のほうには中村明日美子さんの「同級生」のイラストがあったけどこちらのゾーンにBLはなさそう。
あと、古いのがおおいかもしれない。
作者順にならんでいて、カテゴリーは分かれていない様子。

まぁ、
「北九州市」ってぐらいだからね。子どもが見ても大丈夫なのしかおいてないんだろうね。

30分ほど漫画読んで、こちらをあとにして、
新幹線に乗りました。
私たちが乗った新幹線からのぼりも遅延がはじまり、12分遅れて出発。
その後も、ずっと12分遅れのダイヤですすんでいましたが、
最後、新大阪のかなり手前で「信号待ちのため停車します」って言って、全然すすまず。
結局20分ほど計3回も信号待ちをして、
30分遅れて新大阪到着しました。emoji

終電にはならないようにしていたのでよかった。
ちゃんと家に帰れました。



ってことで
私にとっては弾丸福岡旅行は終わり~。

なんだかんだで楽しかったです。
やっぱ、一人旅よりいいよねemoji




12月17日(土)はお仕事がありました。
土曜日は大体、遅番なので、17時半まで。

なのに、ま☆に「九州へついてきて」と言われて断固拒否!!emoji
去年の今頃も同じような事をいって、福井県に行かされたんだよなemoji

ちょうどアルスのラストライブと被ったあの時。
そう、
今年も関ジャニ∞のライブ。今年は福岡ドーム!
(去年は福井ドームだった)




今回は絶対休まないって決めいたんですが、
どうやら大学の友だちといく約束をして申し込んだ(?)らしいんですが、
その友達が冬休みの塾講師のバイトが忙しくなって休めなくなった・・・とかいう理由で
ひとりになってしまったらしい。

我が家ルールは、「大学生の間はひとりでホテルに泊まるのはダメemoji
なんですよ。
一人旅は社会人になってから。
み☆もちゃんと守りましたemoji(多分)

なので、夜行バスで帰って来い!emoji
って話になっていたんだけど、逆に一人で夜行バスに乗るのが怖いから嫌だとかいうし。
困ったemoji

母に相談したら
「一人で泊まったらダメルールが大学生の間ってことは、あと3年したらあんたなんてほって行かれるわ。一緒に行こうって言ってくれるうちが花やねんから、ついて行ってあげたら?」
と言われ。
まぁ、それもそうか・・・なんて思いまして(チョロい私emoji

ただし、このことで仕事は休まない、職場に迷惑をかけないって決めたので(頑固)

ちゃんと遅番もやって、
父にお願いして、キャリーケースだけ駅に持ってきてもらう手はずにしておりました。

職場にキャリー持っていくと、気を使って「遅番かわるから早く行き」って言ってくれるかもだし、それはそれで申し訳ないもん。

雨降ってたので、結局父は職場まできてくれて、駅まで送ってもらってemojiemoji

19時過ぎの新幹線にのって一路九州へ~emoji


駅弁しっかり買ってさっさと食べました!

東京駅で18時過ぎるとほとんど駅弁売り切れているけど、新大阪駅は辛うじて選べるぐらいには残っていました。
よかった~~。

そして

小倉!!

なつかしい!emoji
最後に小倉に来たのは、み☆の小学校の卒業式終わってすぐ夜行バスに乗ってきた。
え?え?12年前?!emojiemoji

ってことは、その前に小倉大道芸でここにきたのは・・・14~5年ぐらい前?!emoji
(ネットで調べたけど、それらしき記事がヒットしなかった。それぐらい前)


小倉について、ホテル最寄り駅emojiからのホテルemoji到着~は、22時。
ま☆は、福岡ドームからまだこちらに向かっている電車の中。

その間にお風呂にはいろ~っておもいつつ、部屋を物色
今回のお部屋

思っていたよりも広いの!
圧迫感があるけどemoji
画質さげてるからわかりにくいけど、壁紙、ミニーちゃん!
なんかかわいいやん!

で、私、とりあえずホテルにはいると、ありとあらゆる引き出しとか扉とか開けちゃう。
そこで気が付いた

壁におもむろに鉄の扉がある
まぁこういうのは鍵がかかってるか、あいててもパイプシャフトなんですよね。
旧排水管がおさまっていたりするところ。

一回、アメニティが全然おいてないなぁ・・って部屋で
これよりももっと怪しい扉を開けてみたら(しかも鍵かかってる?ってぐらい堅かった)
そこが棚になっててアメニティが入っていたことがあった。

なので当然、開けようとする。emojiemoji

開いた!

しかも、むこうにも扉が!emojiemoji

ホテルの図面をみたら、この隣も客室。

もしかして、この部屋が無駄にファンシーなのはファミリータイプのお部屋になるように、
お隣と行き来できるタイプなのか?
しかし、
あちらの扉、開いたら・・・・こっちに侵入されるではないかっ!emojiemojiemoji

こちらから向こう扉をひらく取ってがついていて、
これを回すと向こう側のとっても回るタイプ。
向こう側に誰がいるとしたら、私がこれ、まわしたら・・・向こうは気が付くよね?
私が侵入しようとしてるっぽくなるよね?emoji

それはやだemojiemoji

悩んで悩んでとりあえず

扉の前に、加湿器と、スーツケースと、机もおいてみた。

これで扉はすんなりとは開かない。
無理やり開けようとするとどんがらがっしゃん!って音がするはず。


で、ま☆がホテルに到着したらしいので、
どうせフロントに一声かけないといけないし、
ホテルの人に「この扉鍵をかけてもらえませんか?」って聞いてもらうことにした。

そしたら「向こう側の扉は鍵がしまってるので大丈夫ですよ」とのこと。

いやぁ・・・

まじで?

ぜったい?

なので、そっと向こう側の扉をまわしてみることにした。
そしたら・・・

ちゃんと鍵がかかってました!
鍵がかかってるのでドアノブもまわりませんでした。


よかった~~~


いやいや、でもさ、
こっちの扉も閉めといてよ!!怖いやん。


そして、無事、ま☆と合流もできましたemoji

ライブはかな~り楽しかったらしいですよ!
でも、私は来週いくので、ネタバレになるからあんまり話をしてくれませんでした。



そんな2部構成するほどの旅でもないし、
1日目なんて移動しかしてないのだけど。

2日目のお話につづきます・・・・












11月にま☆の病院の予定があったんですが、その日が大学のテストと被って、
3週間後に予約がとれたとおもったら、
その日は、メイトさんと神戸に行く予定の日で・・・

そしてそれをまた延期してもらってようやく12月10日に行ってきました。

さらさんと共に、兵庫県の県境をこえられないまなさん。に会いにemoji


前回の10月、私が車で行ったら大渋滞で遅刻して、お二人を待たせている間にみつけたという
素敵なハンバーガーのお店でランチ

この日はめちゃくちゃいいお天気で、


きれいな景色が撮れました。


景色をとるお二人emojiemoji

白い筒みたいなのは、ポートタワーです。
現在工事中。
確か10月にきたときもそうでしたね。


こちらが注文したハンバーガー。
玉ねぎのフライがいっぱいのってるやつ。
みえてないけど、ハンバーガーの向こう側にポテトもあって、
こちら、ファーストフード的な塩の味ではなく、ちゃんとお芋さんのお味が美味しくて甘かったです。
さすが・・・お高いハンバーガーemoji

バンズとバンズの間にレタス、玉ねぎ、ピクルスが省かれているのは何故?
こちら、フォークとナイフで食べたんですが、
その時に一緒にのせたから、まぁ、この盛り方もアリなのでしょうが。

まなさんは「ハンバーガーつくる!」って全部をバンズに挟んで、手で食べてた!emoji

どっちが正解だったんだろう?emoji


前回の10月にお会いしてから、またいろいろ環境?が変わったり、好きなモノが増えたり、
好きなものがより深くなったり・・っていうので
わいわいおしゃべりがとまりません~。

元々、アルスファンである、メイト同士として知り合ったのですが、
アルスの話はほんのちょっぴりでも、1日中お話が続きました。

でも、まぁ。

「奏君のホクロは完璧!」
「あの位置にあるのが、神業!尊い」
「ホクロ最高!」

って相変わらずでしたけどねemojiemoji


いろんな推しがあれから増えましたが
やっぱりどうしても「泉奏」の穴はふさがりません。
きっとずっと、そうなんでしょうね。


お店をでて、天気がいいので、モザイクをお散歩。


ちょうど去年の今頃、ここで他のメイトさんたちも一緒に写真とりました。


emoji
去年の撮影会の様子。

アルスマグナ、オリメン達の最後の踊ってみた「手をつなごう」の
動画にメイトの写真を貼るという企画に応募するための写真です。

この動画のどこか2カ所に私たちの写真がありますww
(そして久しぶりにこれみて、また泣いたemoji


まだ1年なんだね。
オリメン達がいなくなって、まだたったの1年(まだあと半月あるけど)
もう何年も前のような気がする。
居なくなって、ぽっかり空いた穴のかさぶたはとれて、
ピアスの穴が安定するみたいに、穴としてずっと前からあったみたいな感じ。


未だにスマホのロック画面・・・これから変えられません。

(9月にご本人・・・に一番近い(笑)、Jさんに画面見られたけど、やっぱかえられん)
(そういえば、機種変もしたのにロック画面変えてないww)

まだ気持ちがこのまんまなんですよねemoji
いやぁ・・ほんと、麗しいemoji



まぁ・・ね。無理に忘れることも、切り替えることもないかなって思ってます。
奏君もアキラ君も最後に
「みんなが覚えていてくれたら、俺たちはずっとそこにいるから」
って言ってくれたからずっと覚えていたいなぁemoji

いつか、スマホのロック画面を変える日が来てもね。


お散歩の最終が、「六甲牧場カフェ」でした

ピスタチオとミルクのソフト。
ミルクも、「ん?ミルクってこんな味だっけ?」って感じだったのはなぜだろう?

「これ食べてあとでコーヒーも頼もう」って言ってたのに、
それすら忘れてしゃべってましたね。

つい、前日にみた


↑こちらの映画の話をしていた記憶が・・・・


はい、「8」が萩原利久くんですね。
私、この映画前にもみたけど全然おぼえてないわemoji
さらさんにもお伝えしたら、「え?出てた?」ってびっくりしてたから
大体の人はそういう反応かもしれない。
しかも、吃音症の青年役。

平良やんemoji(違


さらさんは映画にもめちゃくちゃ詳しいので、
その辺の話も楽しいんですよね!


あっという間に時間が過ぎて。


外は真っ暗。
イルミネーションが見れました。

室内もきれいです。

よく考えたら、私、今年まともに見たイルミネーションはこれぐらいかもしれません。
クリスマスまでに、他でも見れるかなぁ?


まなさん。とは、こちらでバイバイして
さらさんとは大阪駅までご一緒しました。
帰りの電車の中では、漫画の話でめちゃくちゃ盛り上がってしまったemojiemoji
めちゃくちゃオススメもおしえてもらった!

なので、
年明けに発売する漫画の予約で難波のアニメイト日本橋まで寄ったんですが
ついつい

いっぱい買ってしまいましたemoji
(相変わらず写真が横向きなのは許して)

「兄貴の友だち」は、「高良君と天城君」とリンクしているお話で、
どちらにも高良君と田中くんがでてきます。
そもそもこの「兄貴」が田中君なのですよね。
田中君の友だち×田中君の弟
のお話です。
「高良君と天城君」と同じく、穏やかな男子高校の日常的お話。
一方、
「インディコブルーのグラディエーション2」は絶対外で読んじゃだめなやつww
「佐野君はただの有能な編集者です」も2巻目。
こちらは全然ふつ~のお話なので、どこでもばっちこい!(笑
ただ、そこはかとなく、腐の匂いはしますw
でもたぶん、そういう展開にはならないであろう安心感があります。
ギリギリの線を行くコメディです。
「BLドラマの主演になりました」はネットでかなり読んだけど面白かったから
単行本買ってみた。
う~ん・・・
面白いんだけど・・今後に期待!って感じかなぁ。
面白いんだけどね。
(他のが面白すぎた)

あ、はい、もう全部読みましたemojiemoji

さらさんにまだまだオススメされている漫画がいっぱいあるので
楽しみはまだまだありそうです










久しぶりに、職場の友だちとお出かけ。

本当は、滋賀県のクラブハリエに行く予定だったんだけど、
雨だし、紅葉の季節は混んでて大変だというので、延期にして
どこにいく~?って散々LINEで相談した結果、

岸和田の愛彩ランドに行ってきました

こう見ると田舎だな~www


まだ空いてない、11時からのレストランに名前だけ書いてお買い物をします。

愛彩ランドは、JAが経営する、いわゆる「道の駅」のでっかいバージョン。
なので、めちゃくちゃお野菜が売ってます。
色んな種類の、近所のスーパーにはないような野菜もあったりするので楽しいemoji


赤い大根買ってみた。
これは皮が赤いだけで中は白いらしい。
皮のままサラダにするのがいいらしい。
ちなみ、10cmぐらいのサイズで50円でしたemoji
お試しにはちょうどいいemoji

他にもいろいろあって、
主婦にとってはワクワクしっぱなしの、テーマパークのような場所!
上手に調理できるかどうか不安なので
手を出せなかった野菜もあるけど、いつか挑戦してみたい!


11時になったので

レストランに移動しました。
こちらは、野菜をメインにしたビュッフェ形式のお店。




盛り付けセンスなんてありません~~~emoji

皿にのればOKなのさっ!

手作り豆腐もおいしかったし、スジ煮込みがめっちゃ美味しかった!
水ナスのサラダもおいおしくて、お店の人にレシピ聞きました。
色がきれいなままなの秘密は教えてもらえませんでしたemoji


そのあと、近所のららぽーとに移動して、お買い物しつつ、
最終的にはフードコートでお茶しつつおしゃべりに花が咲きました。

でもやっぱさ~
私だけ出張所勤務なので、さみしいなぁ・・ってこういう時に思ってしまう。
帰りもみんな
「また明日ね~」って言いあってたけど、
私は(明日は休みだけどそういう意味ではなくて)、「また明日」って言えないんだよな。
なかなか会えないからな~。
まぁ、上司に「〇〇〇(私のいる施設)に行ける?」って言われて、了承したときに
それは覚悟したんだけどねemoji

ま、いいさ。
それより、働かせてもらってありがたぇ~~って方が大きいもんねemoji
せめて、ま☆の学費がたまるまでは頑張らねば!!emoji(高いんだもん~)


明日も、めちゃくちゃ楽しみな予定があるので、ワクワクですemoji
寝坊しないようにしなくちゃ!emoji












カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]