忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧
先日買ったって書いた


この2冊のうち



こたご」藤崎彩織

を読了。



藤崎彩織さん・・って、SEKAI NO OWARIのさおりちゃんです。
めちゃめちゃピアノ上手くて、
ライブの演出もできて、
お顔も可愛くて、
さらに、本も書けるのかっ!

天は何物もあたえすぎだろっ!emojiemoji


出版されたときは「そのうち文庫がでたら買おう」って思ってて
そのころには忘れてて(ってか、文庫はでてるんだろうか?)
 BookOFFで見つけたのでついつい手に取ってしまった。

SEKAI NO OWARIファンですが、
全然前情報なしで、読み始めました。emoji


まぁ読んですぐにおもったのは
「あ、これ、さおりちゃんと深瀬さんだわ」でした。
もちろん、名前も変えてるし、
状況も多少ちがうし。

だから、ここに書かれていることがすべてノンフィクションってわけではないだろうけど、
深瀬さんっぽいひとから発せられた言葉とか
さおりちゃんが「言われてうれしかったこと」だったりするし、
深瀬さんがかかえる病もそうだし。
ピアノを必死で練習している主人公と、
バンド活動に巻き込まれていくこととか・・もう、完全に、ソレ。



って考えると、
さおりちゃん・・・大変だったんだねぇ・・・emoji


とにかく、主人公のなっちゃんを振り回す月島。
それでもなっちゃんが月島から離れないのは、共依存なんだろうな・・って思った。
友だちの作り方がわからないと悩む14歳のなっちゃんに、15歳の月島が言った
「お前の居場所は、俺がつくるから」
って言葉でもうず~~~っと一緒にいるんだろうな。


なっちゃんが月島に抱く気持ちは、限りなく恋に近いけど、
月島はそれを「恋」とは思っていないし、恋にしたいとも思わないし、
たとえば
「親子や兄妹感」に対する「恋愛」と同じぐらいに、ナイものだと思っている感がある。
(いや、月島はワンチャン「親や兄妹に恋をしちゃだめって誰がきめたの?」って聞きそうemoji

だから、なっちゃんはつらい。

でも誰かに「どういう関係?」って聞かれたら、時々月島は「恋人」と答える。
それはきっと、説明するのがめんどくさいから。
そしたらなっちゃんは「私たちは恋人なんだろうか?」って悩む。


高校を中退し、留学することになった月島に対し、
出発までの1年で心の整理をするのに、
月島は3日目にしてなっちゃんにSOSをおくる。
中3のなっちゃんはそれを受け止められない。
だって音楽学校の受験で何時間でもピアノを弾かないといけないのに、

そして彼は2週間で帰ってきた
しかも、心を病んで。

もう、このあたりがめちゃめちゃしんどい!emoji
よくついて行ったよなぁ・・・って思う。

「ふたご」っていうのは、冒頭でててくるんだけど、
二人の関係は双子のようだ・・って事なんだよね。
二人の掛け合いの「言葉の意味を探る」ゲームみたいなのは、その関係性でないとわからないものだし、
つっぱねても、ケンカしても、結局最後はくっついている。
月島に好きな子ができても、彼女ができても。


むかし、セカオワのドキュメントで二人が喧嘩しているのを見た。
「こんな高い音でないよっ」って深瀬さんが怒って
「やってみないとわからないでしょ」
「サオリちゃんは自分がやらないからわからないんだよ」
「私はやらないよ!フカセがやらないとどうするのよ!」
「もう、いやだ!歌わない!」
そんな感じの喧嘩だったと思う。
で、深瀬さんはブースを出て行ってしまう。

しばらくして、なんらかの話し合いだっけ?
さおりちゃんが声をかけて
もう一回やってみる・・ってことになって
ブースにはいっていく深瀬さん。
アドバイス通りにやるとその声が出た。
そしたらちっちゃい子みたいに微笑んで、さおりちゃんを見て。
その後ろを通るときに

「さおりちゃん、ごめんね。ラーメンたべにいこう」

ってちっちゃい声で言うの。
そしたらさおりちゃんも、にこ~って笑って・・・


この関係性ってすごいなぁ・・・って思った。
仲間とか友達とか恋人とかそういうんじゃなくて、
やっぱ親子とか兄妹とか、そんな感じの空気だった。

んで、忘れたけどそのあとさおりちゃんが深瀬さんをよぶとき
「ケイくん」って下の名前で呼ぶ。
それはプライベートの時間に呼ぶ名前。


さおりちゃんはすでにほかの人と結婚して、子供もいるし、
深瀬さんは何人も彼女ができては分かれてをくりかえしているっぽいし。
ここの二人がくっつくことはないんだろうけど。

ライブで二人がくっついたり、
グランドピアノを弾くさおりちゃんに、必要以上にべたべたしにいく深瀬さんだったり、
(その日、当時恋人だったきゃりーが見に来ていた)
それを「めっちゃいいemoji」って思うのは、
この何とも言えない二人の関係性と空気なんだろうな・・・って思う。


そんな二人の空気がこの本の中にはいってるし、
どうしてそんな空気がうまれたのかもわかる、一冊でした。





もう一冊

「ファーストラヴ」島本理生
を読もうとおもっていたんだけど、

私の貸し出しカードのパスワードがわかんなくなったので、
 昨日、図書館にちょっと立ち寄ってクリアーにしてもらったついでに
2冊ほど本を予約して、
そのついでに



「麦三歩の好きなもの」住野よる
を借りてきてしまったので、
先にこちらを読まなくちゃ!!



PR
数日前からま☆に20日に梅田に行こう
って言われてて。

実はすっかり忘れていました。
まぁ、いいけどemoji

ま☆は学校なのでお昼すぎ大阪駅で待ち合わせ。
なんかよくわかんないけど、連れていかれる~~


なんかよくわかんないけど、待たされる~emojiemoji

レジから戻ってきたま☆に「何を買ったの?」って聞いたら
「涙袋つくるやつ」
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・へぇ~emoji

「ママも、下地がほしいねんけど」
っていうと、某お化粧品をおすすめされましたわ。
ま☆にお化粧品でおすすめされることがあるとはemojiemoji



そのあと「おなかすいた」っていうので、東通り商店街をうろうろ。
コロナ前よりも、ランチ営業している店が増えたような。
あと、そもそも夜も辞めちゃってる(休んでる?)お店も多かったかな。

結局某お店で
  
串カツ食べたんですが
ここの店は3回目?ほかの店舗も2回ほど行ったことあって
味はまぁまぁ好きなんですが・・・。


今回はなんかねぇ・・
小皿くれないし、
お会計が不明瞭だし、
なんとなく・・・ハズレだなって思ってしまった。
(だから店名は伏せますね)


んでもって第一の目的!
中崎町まで歩いていって、コロナ終息したら行こうと思っていた

「RegettaCanoe中崎町店」



心斎橋店に前に行ったんですが、中崎町にもあったんですね。
リゲッタっていう歩きやすい靴のお店です。
冬前にショートブーツ買ったんですが、
そろそろサンダルが欲しいと思って。

たまに靴屋さんにも入荷されているんですが、専門店にいったほうがたくさんから選べるかなって。

こんなん買ったww
めっちゃ無難w
わざわざ中崎町まで行って買う?
って思うかもだけど、歩きやすさが全然違うのですよ。
足がね、すぐに痛くなっちゃうからあんまり普通に靴が買えないの。


そこから中崎町を二人でぶらぶら~~。
ま☆は前につれてきてあげた

うんかわTenten城がお気に入りになったらしい。
ちょっとどくどくしいemojiemoji可愛い絵のいろんなものが売ってますemoji
なんだかんだ言って、最初にみたステッカーを買ってましたわ。
スマホの透明ケースの中にいれてます。(ま☆がね)

そこからまたぶらぶら~と歩いて、
LOFTまで戻ってきて、
ふらぁ~~~っと入ったら
B-SAID LABELが出店していて、3枚ステッカー買うと、1枚おまけにつくので

大好きな佐々木功さんのステッカー買ってしまったemoji


ちなみに私の今の携帯はこんな感じ。
無理やり2枚入れてるemoji
あと、リングがゆがんでるのはご愛敬。
これ、すぐに外れちゃうんだよねemoji
(ちなみこのリングは一つ前?のブログで書いた顔の出ないモデルさんの手ですemoji

LOFTでたあと、すぐにお隣のジュンク堂&三省堂で本を一冊買って

 http://maablog.7narabe.net/Entry/260/
  emoji
 この話のやつ


お茶してemoji帰ろうかと思ったら、もう17時半で慌てて帰りました。emojiemoji

本当は18時からWEBERの配信があったんだけどなぁ・・・。
とりあえず1週間のアーカイブがあるからあとでみよう(まだ見てないemoji


そんな感じで20日(土)のま☆とのデートは終わりましたemoji
久しぶりに都会にでたら楽しかったけど、足、いたい・・・emoji


んで翌日21日はみ☆に「どっかつれてけ~」って
実は前日に言われてたけど、ま☆が先約だったから翌日にしてもらったんだよね。

別にどこに行きたいわけでもないらしい。
家にずっといるからお出かけしたいだけらしい。

なので、
電気屋さんに行きたかったので、ビックカメラのある八尾アリオへemojiemoji


五穀でとりあえずお昼ご飯。
ここのごはん、おいしい。

蒸し野菜、家でもやりたいなぁ。

それから電気屋さんへ向かうんだけど・・・・途中途中のお店に立ち寄って
(日傘がほしかったので)
み☆に
「なぁ、なかなか電気屋さんつかへんねんけど。ずっと見えてるのに」と言われてemoji

ようやくたどり着いたビックカメラに欲しい掃除機がなくてemoji
(なかなかおいてないメーカーのもので、ここで取り扱いされているけど、
欲しいバージョンのものがなかった)
とりま、ロボット掃除機がうごいているのを
み☆と二人で眺めてきましたemojiemoji

エスカレーターの後ろから隠し撮りww

長女の目線の先は

イベント会場。

ここに2回、アルス見に来たよね。
もうこないかなぁ・・・
11人になったら、大阪までなかなかきてくれないよねぇ・・・emoji
8月にニューシングルでるけど、
リリイベは無理っぽいよね。



あ、母も一緒に行ってます。
母も電気屋さん楽しんでました(主婦って白物家電スキよね)

母の日のオマケに

ダイソーでコピックもどきを12セット買ってあげました。
(あと、入れ物もね)

今、母は塗り絵にはまってて、
最近自分で買った塗り絵が、どうも色鉛筆だと思うようにぬれないので、
水彩絵の具で塗りたいと言い出したんですが、
さすがに水彩絵の具にその紙が耐えられないような気がするので
コピックもどきならそれなりに塗れるかと思いました。

これが気に入って、他に色が欲しいならまた買い足せばいいしね。

私もほしいわemoji


  
この日はお茶する時間があったので、フードコートでちょこっとお茶して帰宅しました。

日曜日も配信があったけど、20時だったので
ご飯たべて片付けてギリギリセーフ!!

しっかりゆるまぐみれました


タツキっくと、奏君
そしてニューメンバーのミコト君

こうみえて、カルタをやっているんですよww


この日の奏君が・・・なんかおかしい。

おかしかった点をあげてみました(クリックしたらおおきくなると思う)

お手手可愛いはディフォルメだけどね。

髪型がいつもと違う。髪色も長さも毛の量も。
髪の量がすくないから、普段より眼鏡の存在感がUPしていました。

これは・・・アレにアレを借りたのか?
それとも、これが通常になるのか?

…ぜひとも、この1回限りにしてほしい。
でないとアレと見分けがつかなくなっちゃうemoji


ここんとこ毎週のように何らかの配信があるので
週末が楽しみです。
それを糧にお仕事がんばってます。


あっ!
WEBERの配信みてこなくっちゃ!!



深夜2時20分です(5/31)

最近、仕事が正直、しんどいemoji

で、
10時までに寝落ちってしまって、大体12時かそれ以降に起きて
もそもそ・・・とお風呂入って、
1時か2時にお風呂あがって


寝れない・・・・emojiemoji

今日はお仕事も行ってないのに習慣で寝落ちったのでよけいに眠れそうにないです。

ってことで、
久々コレでも書くか~ってemoji


4月末から行ってるお仕事は、またまた短期で9月まで。
今が一番しんどい時です。
大激走~~~emojiemojiemoji
を、なんだかんだ1か月やってる感覚。


金曜日に一人がとうとうダウンしてお休みしたため、
6回目のフルタイム出勤。
金曜日は普通でもくたくたなので、こちらをチャージ!

その日、そんなに大変でなかったのもあってか、あまり疲れませんでした。

とはいえ、
今までしんどい仕事やな~って思ったこともいっぱいあったけど、
今回は一番かもしれませんww

・・・・・・・・・・・・・・・って

実はここから延々なが~~くお仕事の話を書きましたが、全部割愛っ!emoji

言ってもしょうがない。聞かせてもしょうがない。
一回書いたら、それで多少のストレスが発散されるので(そういう癖ですemojiemoji
まぁ、それでいいことにしよう。




非常事態宣言、終わりましたね。(唐突!)
とはいえ、
全然まだまだ怖いです。おいそれとは手放しで喜べません。

しかし少しづつ動き出しています。

そうそう、先週の土曜日に

コス☆メンR #002という配信がありまして(唐突再び)
今もアーカイブ見れるんですが


https://youtu.be/7IMH-qKOqi8


これが天使組と言われる、二人ででして
もう1時間とにかく可愛いemojiemojiっていう平和な世界emoji
二人でお話したり、リモートで誰かに電話したり。
その内容はおいといて、

そのあと初めてやったんです!流行りのアレ!emojiemoji

リモート飲み会!!emojiemoji

メイトのくららさん&パンダさんにお誘いいただいて、
このお二人が神奈川県在住で、
北海道在中のりんむーさんと
大阪の私との3か所で!!

それをするために、今話題のアプリ、ZOOMを入れたり設定したり壁紙探したり。
うちはパソコンでするので背景かえないととんでもないことになるんですが、
この壁紙探しも意外と楽しかった!!

飲み会も、なんだかんだ2時間ぐらいやってましたね。emojiemoji
楽しかった~~~emojiemoji


その前の金曜日に、ロボットのぞみくんも、オンラインBarなるものをやっていて、
参加するかどうか迷ったけど、結局「ZOOMわかんないしなぁ」ってやらなかったんですが
(その日仕事でへろんへろんになっていたので申し込んででも参加できなかったとおもう)
2~3日後なら私もZOOMわかったのにな~って思ったw


また次のリモート飲み会のお約束もしているので(実は明日)、楽しみです。


そのリモート飲み会で迷っていたことを相談しました。

実は5/30に東京に行く予定だったんですが、イベントがなくなりましたemoji
飛行機のキャンセルしたものの、
ANAの入金時の控えを紛失し【確認番号】が分からなくなり
その場合は、空港のカウンターまで行かないと返金してもらえないんです。

コロナの関係で空港に(おそらく)人がすごく少ない今と、
もう少ししてコロナが落ち着いたものの、きっと人がふえている先と、
どっちに行くのが安全か・・・って相談したら

「早く行っておいで」と背中を押されたので、26日に出かけましたemojiemoji

関空近くのりんくうタウン駅で車をおいて橋を渡るだけは電車にのることに。
そのほうが安いし、長く電車のらないから安全かなって。

りんくうシークルはもう営業されているので、ま☆と母も一緒に行きました。
なのでランチも久しぶりに外食で。

唐揚げって、自分ではおいしく揚げられないので、外食で食べたいものNO.1かもしれません。
シークルにくるといつも大戸屋にきてしまう。
(あと、ユニバーサルシティも)

その後、お買い物する母とま☆を残して、私は電車で橋をわたりました。

平日昼ってこともあるのか、行きの車両にのってるのは2~3人。
帰りは車両の中私一人でした。

関空みえてきた~。


いつもはこの橋を渡るときはワクワクドキドキしていたり
あぁ~たのしかったな~。現実もどるのいやだな~
って境界だったりするのにな。


到着。

やっぱ人がいない~~~emoji



うぉ~~
閑散としてる~~~。


大体私はド早朝の便で出発し、最終便で帰ってくるんですが
それよりも人がいなかったですね。

ANAも何便か欠航になっていたようですが、たまたま1時間以内にフライトがあったようで
ビジネスマン一人だけカウンターにきていました。

無事、返金してもらえました。emoji
ありがたい。

実はイベント中止になった時はまだANAが「コロナの為、キャンセルは手数料などいただきません」時期がまだGW明けぐらいの便までだったの。
その時にすぐにキャンセルしたら10%だか20%だかのキャンセル料金とられる時期で、
時間がたてばたつほどそのパーセンテージは増えていくけど、
「これ、絶対コロナ終息しないから、5月中まで伸びるはず!」emoji
って信じて待って案の定伸びたので手数料はなしだったんです。

わ~い。emoji

でも帰りの便だけで、行きの便はジェットスターを予約していたんですよね。
他にも東京行きをキャンセルしてて
その一つが往復ジェットスターで、
やっぱりコロナで手数料なしでキャンセルできたんですが
こちらは現金でなく、フライトバウチャーというポイントで返ってきています
このポイント、半年で消えてしまうので


半年以内(9月末)にコロナ終息してイベントやってくれないと・・・・めっちゃ大損です

おねがいしますっemojiemojiemoji



んで30日(土)は普通に食料品の買い物と、
できれば半そでの仕事に着ていく服がほしくてお出かけしようとしたら、
み☆に「連れてって」っていわれたので
某ショッピングモールへ。

こちらもようやく専門店もオープンしたようです。

ここにきたのは本屋さんemojiがあるから!

並ばないと入れませんでしたemoji

このショッピングモールの駐車場の空きがすくなくなってて
中に入ったらめちゃめちゃ人が多い!!
久しぶりに人の多いところに来てしまい、
なんだか不安になってしまいました。

この数か月、こんな人がいるところ来なかったもんなぁ・・
みんなマスクしているとはいえ、ね。emoji


結局いろんなお店でいろいろさがしたものの
お目当てのモノも見つからず。

ただ、ガチャガチャだけは探していたものを発見!

文庫本カバーのポーチ。
これ、かわいくない?
ちゃんと角川ってかいてあるの!!
背表紙も本物と一緒

しかも中が

最終ページかな?
ちゃんと読めます。

しかも文庫本いれると

ぴったり!
ポーチとしてもつかえるし、
文庫本カバーとしても使える!

チャック閉められるから、カバンのなかでびら~んって広がって
本がぐちゃぐちゃになったりもしない。
ビニールっぽい素材だから
ペットボトルの結露ぐらいなら湿気たりもしない。


優秀だ!!emoji

後で調べたら、置いてるところがもうあまりない?
5月発売されたばかりのガチャなのに!

あと2つしか中身がなかったんだけど、2個とも救出すればよかった・・・。
ちなみ、全6種類あります。


帰りに

甘いものたべたくてemoji

サンマルクカフェも久しぶりだ~~~。

さて・・

4時です(笑)
全然眠気がきませんが、そろそろお布団にはいって抗います。

おやすみなさい


勢いで題名つけてしまいました。
すいません。

いやね、

ずっとずっと読みたかった、某漫画の最新刊!!

発売から19日もたってやっと読めたんですよ!
この漫画、ア〇メイトだと小冊子がつくちょっとお高いものがあって
悩んで悩んで悩んで悩んで
それを買おうとおもったら、ア〇メイトはコロナでお休み。
どうやら、取り寄せしてア〇メイトのお取り寄せ窓口でもらうのはOKっぽい?
それか、送料いれてお家までおくってもらうか。

お家までおくってもらったら、普通の少女漫画が3冊かっておつりがくるお値段。
(そもそも漫画自体も少女漫画より高い。なのでそれだと2冊におつりがくる)

ちょっとまよってお店でうけとるにした。

ら、

手数料とられたemoji

結局、2冊におつりがこないぐらいの値段になったemoji(いや、ちょうど2冊のお値段かな)

しかも私がぽちったときはたしか「購入する」だったのに、
すぐ「お取り寄せ」にかわったらしく・・・。

全然お取り寄せしてくれなくて(コロナの影響でおくれているっぽい)
いつになっても入荷連絡なくて、
普通に本屋で並んでるのも見て・・・

あぁ
小冊子あきらめて普通に買えばお安く今、読めたのに・・・
と、何度も本屋で嘆いてemojiemoji

やっと、やっと「入荷しました。とりにきてください」メールがきたので、emoji
ま☆を車に乗せて、行ってきました。emojiemoji
(電車で行く勇気がなかった。コロナ的に。あと電車賃考えたら結局郵送のほうがやすくなるじゃんっていう意地もあってww)

私は車でぐるぐるまわっている間に、ま☆が受け取ってもらうってことで。
お金も払ってあるので(だからキャンセルもできなかったの!)
ま☆はメールみせて受け取るだけだからすぐなんだよね。

まぁ、それは無事、受け取れましたけどね。
ご褒美に、マックフルーリオレオ増量を要求されたので、
結局、お家までおくってもらうのとお値段変わらずemoji

むしろ、ガソリン代とかかった時間を考えると、
お家までおくってもらったほうがよかったのでは・・・という結論にemojiemoji


いい勉強になりましたね・・・はい・・emoji



んでね、それを今さっき読んだんだけどね。




話があんまりすすんでない・・・・emojiemojiemoji

そもそも、この界隈のマンガにしたら本体薄めだから悪い予感はしていたemoji
しかも、
メインCP以外にも、あれやこれやのCPの話がはいるだろうから、メインCPの話が進まないことも毎度のごとくですし。

だがしかし!!


こんなに進まないものかねぇ?emoji


他のCP推しの方には申し訳ないが、
もう、メインCPだけで1冊つくってくれないですかねぇ?
毎回、半分しかメインCPの話がなくて、もやもやする~~。
ほかのCPってもう、まぁまぁ円満ですやん~


んでさ、
この漫画、1年に1冊しかでてないんですよね。
前回の14巻の最後「恋に落ちるまであと28日」だったのに
(このフレーズで分かる人にはなんの漫画かわかるはず)
15巻ってそれから2日しかたってなくて、1年かかってるわけでしょ?

恋に落ちるまであと実際の時間でいうと何年かかるんでしょうemoji

いや、まぁ、
この漫画、めっちゃすきなので何年たっても終わらないのは理想なんだけどね。

ドラ〇ンボールかな・・・て一瞬空目したよねww



はぁ・・・
このまた中途半端な感じで1年まつのか・・・・



うう・・

つらいわぁぁぁぁ~~~~emoji




追記.

面白くなかったのか、面白かったのかと問われたら、

そりゃもう、面白かったですっ!

二人が昔の事を思い出しているシーンが長めだったんですが(最近は多いよね?)
そのころ、お互いを忘れよう、忘れよう、忘れよう・・・って必死で思っていて、
でも、全然忘れられなくて、また苦しむ。

ってところなんて、胸がぎゅ~~~~っってなったし。

高野さんが、律ちゃんとの
「そんなん、あんたしかわからん感覚ですやん!」
っていう生々しい感覚を、文章にしておもいだされたりしたら、もう、こっちは

え?え?そうなの?
ちょっといまからよみかえしてくるわ。
ってか、毎回やっぱ、な〇だ〇だったの?
っておもっちゃうとか。
(さすがにコレはピーーーーー案件です)


律ちゃん、顔まっかっかが可愛かったりとか。


小冊子版も、仕事での取材でお出かけで、
他の人がそれぞれ「〇〇でいけなくなりました」ってLINEきて
結局2人で行くことになるのって、

もうそれ、恋愛漫画の王道ですや~ん!
みんなわかって遠慮してんの?え?え?やっぱばれてるの?

って思ったりww
なんだかんだ仲良しだったりww


でも、結局「いけなくなりました」の人たちの話もあとであって。
(みんなCPでお出かけしたかっただけでした)

今回の小冊子もなかなかよかったですよ。
うん、
19日まって、
2冊分買っておつりがくる値段払って・・・よかった・・の・・かな?

(高野さんのボイスがきけるナニヤラが付録でついてたけど、オバチャンやりかたわかりません~)


さらに追記。

翌朝起きて、じわったシーン。

10年前に律ちゃんが高野さん(当時の嵯峨先輩)に「好きです」って告って
その顔が「溶けそう」にまっかで、

今、高野さんが「お前、俺の事すきなの?」って聞いて
律ちゃんが何もいわないまま、10年前と同じように「溶けそう」な真っ赤な顔してるのって
もう、
なんっていうか・・・


アレだわemoji(萌えすぎて語彙力なくす)


このブログは、ほとんどを5月6日に書いて、
その途中で力尽きたemojiものですemoji
最後のほうだけ、本日(5/9)加筆しました


☆彡☆彡ココから↓☆彡☆彡


なんとな~く、ずっと自宅待機な時間をすごしていたので、
全然気が付かなかったけど、
GWおわっちゃうじゃんっemojiemoji

明日から仕事じゃんっ!emoji



お仕事・・・結構しんどいです。
肉体的ではなく、精神的に。
胃痛がやばいですemojiemojiemoji
電話応対が主なのですが、まぁ・・・5割~6割は怒ってるよねemoji
その半分はめちゃめちゃ怒ってるよねemoji
その半分は私が怒りを覚えるレベルだよね(←業務と関係ない事まで怒鳴られるemoji


はぁ・・

また明日からあの生活がはじまるのか・・・うう・・・
(想像したら、本当に胃が痛くなってきた・・・emoji



で、今年のGWはもちろん#おうち時間 なので(ここで#つけたところで何にもならないです)
基本的にのんびりすごしていました。
家族4人がこんなに長い時間家にいたのは何年ぶりだろう・・・ってぐらいです。


ふっと子どもたちとはなしていたのが
先日のお庭BBQもいいけど、
もっと簡単にホットプレートだして外でなんらかのご飯を食べるのもアリじゃない?

ってことで、
父母と甥っ子まで巻き込んで

庭でお昼ご飯。

前回は旦那がいなかったのですが、今回は旦那も参加。
(休みだったので)

別に焼肉がしたいとおもったわけではないんだけど
 
結局、肉になっちゃうよね。

目玉焼きとか、焼きそばとか、パエリアとか
焼肉以外でやるのもよかったんだけどなぁ。

子どもたちがいると、どうしても焼肉になりがちemoji



食べ物関係はなかなか大変。
4人が3食ってここ数年なかなかなかったからね。

しかも「あれ食べたい」「これ食べたい」となかなか贅沢なモノをご注文なされるemoji
その分、GW終わったら粗食にしてやる!

その中でも、
ま☆が挑戦したいというので「魚をさばく」って挑戦をやらせてみた

旦那が「アジとかにしとけ」って言ったものの。
お安いクロダイがあったのでそちらにした。

だって大きいほうがやりやすいだろうと思って。



お魚屋さんで内臓だけとってくださいってお願いしたんだけど、
鱗もちゃんととってくれるので。ありがたい。

私のやり方があってるのかどうかわかんないので、
動画でちゃんと確認してからやらせたので、たぶん合ってるemoji

 
この日は手巻き寿司にしたので他のお刺身もだしておいたら
全部切るところまでしてくれましたemoji

うんうん、
これで自信がついたら、ほかのお料理技術もUPしてくれると
母はたすかる~~~emojiemoji


あと、
今日はクリスピータイプのピザをつくってみました。


3種類!
前日まで子どもたちも旦那もノリ気だったのに、
「さぁ!」ってなると、だれも参加してくれない。
みんなそれぞれゲームしてて・・・emoji


メイトさんに教えてもらったレシピがすごく簡単でこれは何回もつくってみようと思いました。
それに、おいしかったです!
ぱりぱりした生地のピザってすき!

ただ、具にそんなにバリエーションをもってなくて・・・
そこが今後の追及ポイントですねemoji



あと、
前につくったクッションカバーですが、
まだもう一つクッションカバーつくってくれといわれたので、追加で。

その生地があまったのでマスクに。
なぜか職場の人たちが白いマスクより、ちょっと柄があるぐらいがいいらしい。



相変わらず、中はロボット柄のガーゼです。

それと、前から作ってて放置していた
ペンライト入れも完成させました。


じゃ~ん!

あ、ふんどしじゃないよw

1月にあった、ニューイヤーパーティのときに買った
ワッペンをようやく使えました!
かわいい~かわいい~emojiemojiemojiemoji



 
中は、ペンライト4本と長財布がはいるようになっています。
今後、チケットホルダーとかドリンク代とかいれる何かも追加したいな。

会場の外のロッカー荷物をいれて、この袋ひとつで会場に入れるようにしたい!


あとは、また一つ増えた!


FOD!!
これはみ☆が無料期間をつかっているのを私もみせてもらってるやつ。

なぜなら、
「日本一即戦力な男」の配信が始まったからです!(もしかして期間限定かも?)


チョサクケンテキナアレデカコウシテイマスemoji

もうなんのこっちゃわからない画像なのでいっそ貼らないでいいのでは?ww

https://liginc.co.jp/lp/sokusenryoku/
 ↑
詳しくはこちらの公式サイトへ


このドラマずっとず~~~~~っと見たかったの!emojiemoji
でも、再放送もなさげだし、
DVD化もされてないし。
ワンチャン、違法アップロードもない・・し・・・・ごほんげほん・・・emojiemoji

な~~~ぜ~~な~~~ら~~~~


このドラマにびっくりすることに

Jさんがでてるのだ~~!!
(こちらもかなり画像加工しました)

寺倉そめひこ 役として!!
(確か、この時クレジットが「J」ではなく「矢田悠記」ですね)


どうやら毎回5~10分ほどのドラマだったようで全部足しても2時間もないぐらい?
Jさん、あとからわかるのは1話からでてるんだけど、
8話がしっかりくっきりお顔もでてるし、セリフもいっぱいあるし。

めちゃんこかわいいのっ!
女性上司に「そめひこ~!」ってよばれて、「はぁ~い!」って飛んでいくとこなんて
ほんっとに、わんこ!!emoji

「やった!」ってみんなで喜んでハイタッチするところも無邪気でめっちゃいい!!emoji

とにかくもう、可愛くてしょうがない!!emoji



あと、ついでにいろいろ見てみようとおもって

「パフェちっく」
とか



「高嶺と花」
とか





「花にけだもの」
とか



少女漫画原作の奴を見てみた。
(はい、全部大人の事情で画像加工しました)


んで思ったこと。


そんなすぐに恋におちるな~!
そして
好きだったのに、そんなすぐに違う人好きにはなれん~~
そしてそして、
二人で転ぶこともそんなにないし、
あったとしても、口と口があたることなんてほぼありえんのに、
ドラマでは100%で当たるのはなぜだ~!!


あと・・・

女子高生たちよ・・・化粧が濃すぎるemoji
萎える・・・emoji



いま、コロナのあれやこれやでドラマが撮れないからしょうがないけどさ。
最近のドラマって、医療とか推理とか社会問題とか
難しいものを織り交ぜていたりして
それはそれで面白くていいんだけど

ぼや~~~っと、な~~~んにも考えずにみる、恋愛ドラマて・・・いいよね。
ただただ、キュンキュンするだけのやつ!!

しんどいのは、現実世界だけで十分です。




そんなこんなで、
2020年のまったりGWは過ぎて行ったのでした・・・・







前回、
「ずっとほしかったもの」がもうすぐ届くって書きましたが、
23日に届きました。


じゃじゃん!emoji

IKEAがね、3万円以上だと無料配送してくれるというのでネットで注文。
普通ならお店でかって、自分で持って帰って、2階までもって上がって・・・ってのが
全部お兄さんにおまかせできるのがありがたい。
だって、これ、一つの箱がめちゃめちゃ重かった。
配送でよかった。emoji

配送のお兄さんに「これ、私でも組立てられますかね?」
ってきくと
「さぁ。僕、配送だけなので」って言われて
そりゃそうだって思ったら
「あ、でもこれ、説明書が全部英語です」
って言われ

え・・・マジか・・・emoji

そういえば箱には

英語じゃない言語もあるけど、日本語はみあたらない・・・
やばい。

で、とりあえず一つだけ箱をあけて説明書を見る

まじか~~~っ!
何かいてるか、さっぱりわかんない~~~っ!emoji

しょうがないから、グーグル翻訳でちょっとググってみた


Serious or fatal crushing injuries can occur from furniture tip-tupping over it must be permaenrly fixed to the wall with the inculued wall attachment devices. 
(スペル間違ってたらごめん)
  emojiemoji
家具の先端が転倒することにより、重大または致命的なつぶれの怪我が発生する可能性があります。付属の壁取り付けデバイスを使用して、家具の先端を壁に完全に固定する必要があります


だそうです。

んでよくよく見たら、違う言語で同じことをひたすら書いてあるみたい。
だったら日本語でもかいてくれたらいいやん~
って全部くまなくみてみたら、
中国語の下に


ありましたわemoji

なんやったんや、この時間は~っ!

ちなみに、作り方は

言語なしですべて絵で説明があるのでちゃんとできました。


24日から・・ちょっと制作するのがむずかしいかもって思って、
23日中にどうにかしたい。
けど、一人ではなかなか厳しい・・・って思って、
長女と、長女の彼氏が来てくれまして、

めちゃめちゃ苦労して
お昼から時間かけて

一つ目完成!!emojiemoji

頑張った~!


んで、
24日はあとで述べる理由により制作できず。
25日に旦那が休みなので手伝ってもらって

再び製作開始。
同じサイズのものと、その半分のものをつくります。
1つ作ったからもうお手の物です。

1回目の時間と同じぐらいの時間で
残りを組み立てられました。


あと、上置きも。


ただ、これを壁に固定するネジがなかったので
今日(26日)に購入し

 
emoji完成!!emoji

200㎝×237㎝の本棚ができました~。
わ~い!
壁一面の本棚って私の夢だったんだ~。

まだ何も入れてませんが、ぼちぼちね。


本当は今日は午前中にこれを終わらせたかったのですが、ねじの購入などで
お昼前から作業になり、
ちょっと見れなかったのが


九瓏ケント先生のインターネットサイン会!

(これは見る前にスタンバイしてたらま☆がマンゴーラッシー作ってくれた)

12時からと14時半からあったんですが、
ちょっと諸事情で14時半からのは見れず。
アーカイブが残っているので、あとでそれを見ます。

12時の部

https://youtu.be/z7E73wRL53c?t=154

14時半の部

https://youtu.be/pZ0o4bxY8Os?t=146


自分のためのメモ&リンクemoji



イベントがどんどん中止になっていくなか、
こうやっていろんな事をネット配信してくれるのはありがたいです。
今日は実は、
九瓏ケント先生の誕生会の晩餐会が東京の某ホテルで行われるはずだったんですが、
コロナの影響で中止になり、
そのかわり、DVDとシュシュの販売とそれにサインをするというのを、You Tube配信されていたってわけですね。
私は買ってないけどね。見るだけでもたのしい。


先生の実際の誕生日は4月24日だったのですが、
その日も配信がありまして。
「コス☆メン」の復活!!その名も「コス☆メンR」!!emoji


最初は

こんな薄暗くて、画像もよくなくて、
どっかのだれかのおうちの一角で
ソファーに5にんがひしめきあってやっていたネット番組だったらしいです。

それがパワーアップして

後ろがフルCGになり、
ちゃんと一人一人椅子があり・・・。

そしてまた、何年も何年も立って


「コス☆メンR」となって帰ってきたのです
こちらはアキラ君と先生だけの出演で、
お誕生日会!

 


お誕生日のケーキも普通に食べさせてはもらえませんemoji


ほんと、アキラ君はたのしそうだねぇ。

この無邪気な笑顔をみてるだけでも、HAPPYな気持ちになれましたよ。


他にも、KoRocKが毎日7時に何らかの動画をあげてくれております。

https://www.youtube.com/user/KoRocKOnDemand


4月22日にあがったやつ↑
これは、1月17日に名古屋ダイヤモンドホールにて行われた単独ライブの一部。

私もいったやつ!
まじ、ダンスかっこいいです!


それに、Jさん、いっぱいTik ToKあげてくれるからうれしい!


JさんのTik Tokへのリンク


いっとんも!
 
いっとんのTik Tokへのリンク


こうやっていろいろ提供してくれるのってありがたいですね。



それからそれから。
24日から私、社会復帰いたしました。
あ、お仕事はじまったよ~ってだけです。

いつものようにいつもの感じの職場でして、
「明日からきてくれる?」的な電話があったわけです。

今回は4か月。
短期だなぁ・・・。
(たぶん。まだちゃんと決まってない。辞令ももらってない)

まぁ、ないよりましか~。
ってなわけで、
世の中は自宅待機ですが、ちょっくら働いてきますね。















相変わらず、コロナ対策お籠り生活記録です。

とはいえ、
前回もかいたけど、主婦は籠ってられません。買い物にもいかねば。
で、その買い物って意外と気晴らしになっていたりするんだよね。


ってことで近況2

前回書いた「秘密兵器」ってのが、意外と兵器にならなかったemoji


ⅾアニメストアーってやつww

30日無料なんだよね。
なんでこれを?って理由は、
 



「ラブ米 I'll give you rice」が見たかった。

アニメじゃなくて、いわゆる2.5次元舞台ってやつですemojiemoji

これに

OH-SEさんがでたんですよね。
スーパーフード「フリーカ」役として

これ、見てみたかったんだ。
まぁ・・
コメディなのでくだらない~~~って笑える内容です。

そもそも、「お米の擬人化」っていう設定から「ん?」emojiってなるww
内容は、
お米たちが通う学園に、
スーパーフードなフリーカがやってきて、侵略しようとする?
みたいな・・・emoji

覚えてるのはひたすら「低GI~~~てぃじ~あ~い!」って曲。
面白かったわ。

OH-SEさんの幅の広さがかんじられる作品でしたねw

ほかにも

「心霊探偵八雲~裁きの塔」
もありますが




こちらはDVD持ってるんですよねemojiemoji
劇場にも見に行ったし。
OH-SEさんは刑事役でそれはちゃんとまじめな役で
フリーカとはぜんぜんちが~うww

客席(4列目だった!)にむけた背中と、うなじが忘れられない!!
普段、うなじは見えないから!


あとねぇ

黒執事シリーズのミュージカル!

これは正直ハマったやつなのでまだ見てないやつを見たい!
って思ってワクワクしていたら
たぶん全部見たことある・・かもしれないemoji
でもでも、これはほんと、おすすめです。
一番おすすめは



ミュージカル黒執事~千の魂と堕ちた死神~」

主人公のセバスチャン(執事)は大人だからいいけど、
シエルは13歳の役なので、毎回演じる子が変わるのね(2回ぐらい同じ子だったりもするけど)

で、私のおすすめはこの田中偉登くん!
この子の目チカラに、黒執事沼に堕とされましたemojiemoji


元々Jさんがでているからってことでみたこのミュージカル。
そのうち、Jさんを忘れて見入ってしまった。
んで、「これは原作をよむべし!」っておもって全部そろえてしまったww

アニメDVDも何気に全部あるっていう・・ね・・・(譲ってもらったww)

まだ全部はみてないけど、無料の間に全部見たい。
(そもそも2.5次元舞台は配信期間が短いです)

あと、
みたいな~って思っていたアニメシリーズを2~3個見たかな。

全話一気見できるから楽しいよね。
ただ、
イマドキのアニメって全然よくわかんないので、今思っているものをみたら
そうあれこれ見ないかなぁ・・・・
おもったほど戦力にならなかったなぁ・・・って感じですね。

やっぱ

私にはAmazonプライムで映画みるほうがいいかもしれません。


どなかた

「刀剣乱舞」の面白いやつを私におすすめしてくれませんか?
ちらっとみたやつは、歌ってるだけでお話がなかったんですが、
ミュージカルはお話があんまりないのかなぁ?


(前に、森蘭丸がでてきた舞台?は見たけど、まぁまぁ面白かった)




子どもらは、退屈まぎらせるために

お菓子をつくったりしてて・・・

いやあ・・もう、モザイクかけないとだめなぐらいひっちゃかめっちゃかにされてますよ。
ただ、ある程度はお片付けしてくれるのでありがたい。
(ただ、粉が水についてへばりついたりしてるのは放置されるので一番大変)


クレープつくったり



イチゴのチーズケーキつくったり。

あと、メレンゲクッキーとかもつくってくれたけど、
白いハズなのに・・・茶色かったww
味も・・「カンロ飴」風だったww


んで
私が某男性モデルさんが夜中3時から配信で作ってた
オニオンリングをどうしても食べたくなって
何年もやってない、揚げ物をやろう!ってきめて


オニオンリング作った!
これ、めっちゃおいしかった!!emoji
https://youtu.be/NNARxmHdvUs
そしたら子どもたちが「揚げ物?!じゃ、これ揚げて!」
って


ポテトチップスを作らされたemoji

【結論】
ポテトチップスは買って食べよう!


(おいしかったけど、意外と大変)


それから前回もやってた塗り絵ですが。
佐々木昂さんが提供していただいてるのがまだあったので挑戦してみました。


元の絵がこれ。
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ttps://t.co/ZTMHXDoGgs">pic.twitter.com/ZTMHXDoGgs</a></p>&mdash; 佐々木昂 (@kumori22) <a href="https://twitter.com/kumori22/status/1249535682814476289?ref_src=twsrc%5Etfw">April 13, 2020</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> https://twitter.com/kumori22/status/1249535682814476289


これを前回と同じく

アイビスペイント
っていうアプリをつかって塗っていきます。

このアプリは私がたま~~~にここにへったくそな絵をあげるときにも
つかっている、下手な人がやればそれなりに、
うまい人がやると、よりうまくできるアプリです。

塗り絵はやりやすいのでお勧め。(慣れたら)
これで塗り絵をやっていって


レイヤーっていうのがあるので、最初ははみ出ても雑でも
あとでなんとかなりますww

結果が

これ。

実際の佐々木昂さんの絵とは似てもつつかないですが、
それでも自分で塗るのは楽しいです。

ほかにも、アキラくんが「メイトの塗り絵用に」ってブログにあげてくれていた
メンバーが野菜(他)になってる絵もぬってみた


こうなったw

背景が濃いわemojiemoji(背景はアイビスについてるやつ)

佐々木昂さんの塗り絵シリーズはもう一枚あるので、
また気が向いたら縫ってみよう。



あとは・・・
あ!工作シリーズとして(いつシリーズ化した?9

いろんなところに連れていく、コンチャンたちですが

(これは2代目。紫は私のじゃないです)

ダイソーのコレクションケースにならべていると、すぐにこけるので
どうしたものか・・とかんがえていたんですが、


ダイソーのこれを購入しまして。
 
足型にカッターでくりぬきます。
ぎゅっとおしつけたら、うっうら型がつくので
そこを切るといいですね。


そこに足を突っ込ませると、

少々のことではこけなくなりました。
これでは一見、雪の中に足を突っ込んでる風になるので
セリアのマステをつかって


石畳風(2代目の紫は今いないので、1代目が兼任しました)


芝生風をつくりました。

絶対にこけません!とはいいませんが、これでかなりマシになるはずです。

この手のものを持っていて、すぐにこけるなぁ・・って方はおためしあれ。


制作系としては
家の布で、ギンガムチェックが白すぎてなんとなく使いにくいなぁ
って思っていたので、
もう一枚、「これ、もうちょっとくすんだ色だといいのにな」って柄ものを
コーヒー染めemojiすることにした。


この布が

こうなりました。

全然かわってないemojiemoji

ただ熱くて濃ゆいコーヒーの中に突っ込んで長~く放置して
洗って干しただけなんですけどね。
本当はもっと、いろいろやらないといけないっぽい。

まぁ、emoji「THE新品!」emoji感はなくなったので、これはこれでいいかemoji
まだこれらは染めただけです。

が、
昨日いつもの食料品の買い出しついでに買ってきた布!

全然違う印象のものをさがしていたのに、
可愛くてすぐに決めてしまったこれらを

み☆の部屋のぼろぼろのクッションカバーに交換!


うん、おもったように可愛い!!

1つは全然違う場所に転がっていたやつ。
1つは押入れのなかになおしていたやつもひっぱりだしてきて
3つつくったら、み☆が
「まだあるクッションもカバーつくって」っていうから、
急遽、家の布ストックさがして、水色のシンデレラ柄で作ってみました。

み☆にあとから作ってといわれたのは、ハート型がもう一つあるので
布があったらまたつくろうと思います。

それと、
ネットで買ったガーゼが送られてきたので
マスクを作ってみた


2パターンでやってみた。

プリーツタイプは実は前にもつくったんだけど、
分厚くしすぎて変になってしまったので、今回は薄めに。

ただ薄いとつけても不安だよね。

因み仲は

ロボット柄です!

 このロボット柄のガーゼ、意外と分厚いことがわかりました。
あたらしいやつのほうが高いのにペラペラだわ~。


マスク10枚ぐらいつくったので、父母にもプレゼントしました。
子どもらは布マスクつかってくれないんだよね。

あともう1~3個ぐくれるかなぁ?っておもうぐらいあるんだけど、
ゴムが全然ない~emoji


この間、コンビニにいくついでにふと思い立って、遠回りしてきたemoji

春なのに全然満喫してないな~っておもってさ。


道端に咲いていた花たち


緑のなかの黄色ってかわいいよね。


小学校の前をとおる。


せっかくきれいに満開だっただろうに、
子どもたちは登校せず、桜は散ってしまいそうです。
もうすっかり葉桜になっていました。


生垣に落ちる桜の花びら。

学校はひっそりしているのかと思ったら、
学童保育の子どもたちがいたし、
先生方の姿も生垣の向こうに見えました。

でも、給食室はシーーーン
ちょうど12時だったので、本来なら一番賑やかな時間だっただろうにね。

帰りの道で

畑のネギ坊主。
かわいいな~。


ま☆が
「外でピクニックしたらアカンけど、庭でやったらいいんちゃう?
庭でピクニックしたい!」
っていうから、

買い物いってからばたばたばた・・ってお弁当作りました。



おいなりさんは、買ってきたww

あと、冷凍庫に中途半端で残ってたお弁当用の冷凍食品も
まだまだ出番がなさそうだからつかいました。
ほぼ、シューマイになるっていう・・emoji

ま☆曰く
「昔、運動会でつくってくれたあの、お重にびっしり詰まったお弁当がたべたい」
らしい。
・・・
・・・・あれは前日から仕込んだり、朝早くおきてつくったり、お買い物も大変だし・・。

気合いれないとむりだわ~~~


また、今度ね、今度今度!!(笑




明日、ず~~っと何年も「ほしい!それに、うちの家にはあるべきだ」
って思っていたものを
思い切ってネットで注文したのが届くので

ちょっと家を片付けますねww

ネット注文とはいえ、ゲンブツはお店で何回も見てるし、
お店で買うと持って帰るの大変だからどうしようかなぁ・・・っておもっていたら
コロナの影響なのか、送料無料になっていたので思い切ってポチってしまった!!


楽しみ楽しみ~!









相変わらず、お家にいますemoji

とはいえ、現在専業主婦なので食料品の買い出しにいく回数が増えました。
まだ食料品店の規制がかかっていないので、
いつでも買えるから、いまじゃなくていいか~って感じです。


今になって、買占めの反対ですねemoji

ここんとこはこんな感じでお家にいたりいなかったり・・・。
そうそう、まだこんな規制が厳しくなかったぐらいの頃に、
長女がおデートで堺のハーベストの丘にできたemojiシルバニアファミリーemoji行ったらしい。

子どもが遊ぶところ~とかはもう入れなかったらしいんだけどね。
で、
ガチャガチャしたりしてこんなのお土産に持って帰ってきました。

ドラム式洗濯機と、スティック型掃除機!

うち・・どっちもない。
いま、スティック型掃除機ほしくていろいろさがしてる!
さすがにシルバニアサイズだとお掃除はできないわww


それから

靴屋さん!emoji
これは日本の製品でないっぽい。
箱に日本語がほぼなかったemoji

このちっちゃいシルバニアさんたちは、
現地でクイズラリーに正解したらもらえる子たちだそうです。

写真もいっぱい見せてもらったけど、
楽しそうなので、
コロナが終わったら私も行きたいですっ!emojiemoji


がいい感じで咲いているだろうなぁ・・・emoji
でも、花見はもちろんだめだし、
子どもたちに散歩しようと言ってもだめだし。
って時に(たしか、次女はバイト行ってた。かろうじで次女のバイト先は今も開いてます)

近所にできた激安スーパーまで歩いて行ってきました。
その途中に近道で通る公園で
お散歩お花見~!


いっぱい咲いてる!!emojiemoji



ちょうどいい咲き具合!!!
満開です。

公園は思いのほか遊んでる子が多かった。
いいのか?

一人でてくてく行ったんだけど、一人じゃなくてですね

emoji桜、きれいですね
emojiおう!今年もみれてよかったな

この子たちも連れて行きました。
ってことでしばしお写真タイム


奏くんコンチャンと桜!

反省して

emojiいい天気だな~
emojiアキラ、こんなところで寝ないでください!


コンチャンたちはちっちゃいからめちゃめちゃ近くで
桜いっぱいみれていいな~。

この写真、気に入りすぎたんで


スマホのロック画面にしましたemojiemoji

桜だけじゃなくて、足元には

タンポポもきれいに咲いていましたよ。


「週末は自宅で過ごしてください」ってなったとき、

「果たして自宅はどこまでなんだろう?」ってことになり、
「庭は自宅だからでていいんだよね?」って結論がでて、
じゃぁ!
って長女の提案により。


お庭バーベキュー!!emoji

たまたま弟もお休みだったので、
弟に火をつけてもらいました。
よかった。
火をつけたことがないんだよね、私。

甥っ子姪っ子とも久しぶりにゆっくりしゃべったかも。
 
サザエは大人の特権!
ただ、弟が「俺いらん」っていうので、み☆が挑戦。
今まで食べたことなかったのに、居酒屋さんとかで食べることがあるらしい。


シイタケもおいしい!!
訳アリシイタケですが、形がこんなだけど
全然味はおなじです!

最後、子どもたちは

マシュマロもやいて食べました。
焼きマシュマロ、とろっとろでおいしい。


この日。

メイトのさらさんから、お誕生日プレゼントemojiにって
カバンをマスクが送られてきました。

めちゃめちゃ素敵!
中もおしゃれな柄なの!
内ポケットも2か所ついてるし。

早くこれもってお出かけしたい~。


そうそう。
こんな時だけど・・・スマホの電源がしゅるるるる~~~って落ちるようになってしまい、
こりゃダメだ!ってなって。

慌てて機種変に行ってきましたemoji

まだもうちょっと先にするつもりだったので
あんまりいろいろ見たりもしてないし、
お店でも何もみずに

「iPhoneください」って感じでww



左が今のiPhone11
右が前のiPhone8ですね。

別に11じゃなくて10でもよかったんだけど、
お店の人が「じゃ、11ですね」って出してきたので
「あ、はい・・・」みたいな感じで決まりました。

さっと行って、さっと帰りたかったんだもんemoji


機種変更してその場(カバーいっぱい売ってるお店)でカバーも買った。
まだiPhone11のカバーってそんなに種類なくて。
ついてきてくれた次女の
「流行りは透明やで」emojiっていう言葉を信じて透明にしてみた。

本当に流行りなんだろうか?
むしろ、次女の中だけで流行りなんじゃないだろうか?


透明カバーに好きな佐々木昂さんのステッカー挟んで、
今日(4/14)届いた某モデルさんのグッズのリングをくっつけたみた。

ちょっとにぎやかになったww


まだ全然使い慣れませんemoji
HOMEボタンがないのはアワアワするしemoji
知らない間にスクショ撮っちゃってるしemoji

写真も「データーお預かり」に送ったのを戻したはずなのに全然戻ってきてない。

古いほうのスマホは今月中にお店に返さないといけないの・・ですが。
お店、しまっちゃう?やばい?!emoji


今日は

御朱印帳入れを3つ完成させました~emoji

昨日、一つやってみてやり方が分かったから
今日いっきに2つやってみた。

母と父と私のやつね。
これ、明日両親とこもっていって「何色がいい?」ってやるつもりだけど、
たぶん、父が青を持っていくんだろうな。
しょうがないよな~。

赤も結構渋めの男性がもってもおかしくないいろなんだけどねぇ。

中は

こんな感じ。(わかりにくいか)

中は青です。
マジックテープで開け閉めができます。

今回「家の中の生地を少しでも消費するぜ!」ってのが裏テーマなので、
家にある布を使おうとすると、
やたらあるemoji青い布を消費するのが一番だったww



さっきのステッカーの佐々木昂さんが
この自宅待機の日々を憂いて自身の絵を塗り絵として、提供してくださっています。
SNSなどにUPするのも全然OKだそうです。

こちらが原画。

https://twitter.com/kumori22/status/1249535682814476289?s=21

emoji
DLLはこっちからどうぞ。


車の点検待ちの間に塗ったのが

これ。1時間ぐらい。

そこからあれやこれやとちょっとづつ塗っていくと

完成!


この原画は何度も見たけど、
塗り絵はじめてからは見ないでやりました!!

デジタル塗り絵、たのしい~!

でもでも、
ご本人さんのはもっと素敵です。


まだまだお家にこもっていることが多いので、
また秘密兵器?入手したので
また堪能したら書きますね!



emojiemoji3月12日は私の誕生日でした!emojiemoji

何回目・・・かは、聞かないでください。
もう、数えるのも難しいほどですemoji


でも、普通にお仕事なので、朝からちゃぁんとお仕事行って、
帰ってきて、
自分の本当は煮魚と筑前煮つくろうと思ったけど、
子どもが好きなものにしようと、とんかつ作った。

自分の誕生日なのにemojiemoji

ほら、誕生日ぐらい、子どもに嫌なこといわれないほうがいいじゃんね。


それからそれから。

木曜日はいつも聞いてるラジオがありまして。
アキラ君がMCしてるんですけどね、そこに投稿してみました。

「7年に一度の

アキラ君こんばんわ!
今日は私の誕生日です!
木曜日に誕生日なんて7年に1度しかありません!
めちゃラッキー!
ステッカー・・・とは言いません!
お祝いの言葉なんてなくていいんです!
「まあ」って呼び捨てでよんでくださいっ!」


っていうちょっと気持ち悪い(笑)感じのメッセージemoji

んでメイトさん仲間に
「呼び捨てでよんでくださいって、書いてきた~」
って言ったら
「じゃ、応援メッセージかいてくる」
ってみんな言ってくれてww


書いてくれましてwww


うう・・・もう、それだけで感激ですemoji

かなり何か月も読まれていないので、どうせ・・・って思っていたのですが
もし、読まれなくてもこんな風に応援してくれる人がいるってだけでも
もう十分に誕生日プレゼントですっ!

ありがとぉ~~~emojiemoji(涙声


んで、
ラジオ始まって、ほぼ1時間。
あと5分。
でも、全然読まれなくて、やっぱだめか~。
こ~ゆうの、嫌いなのなぁ?

ってため息が出たころ

ちゃんとアキラ君、読んでくれました!!

「呼び捨て捨てしてほしいっていうなら、してやろうじゃん。
まあ!!な。
あのさ。おまえの仲間かなんか知んないけどさ、
まあ宛のメッセージがいっぱいきてるんだよ!
なんだよ、これ!仕込みか?!」

ってww

うう・・・うれしい!!

アキラ君から呼び捨てしてもらった~~~っ!!emoji

ぐふふ。
それの録音はさらさんからいただいたので、宝物にしたいと思います。

何回も聞いちゃうemoji


終ってからまたみんなが




ありがとうってメッセージ書いてくれていました。


みんなの協力がすごくすごく素敵な誕生日プレゼントになりました!emojiemoji

アキラ君もありがと~~っ!

因み、ラジオは「ニコラジパーク 木曜日」でJ-FMのアプリで聞けます。
大阪では普通には聞けませんemoji

あと、
み☆の彼氏が

フルーツタルトを予約して、プレゼントしてくれました!

そしてそして、それを食べていたら旦那がかえってきて

ルタオのルビーチョコケーキを!!

もちろん、


どっちも食べました!emoji



フルーツタルトケーキは、家からそうとおくないケーキ屋さんらしいんですが、
これ、めっちゃおいしかったの!
予約しないと買えないんだって。
今度何かケーキが必要な時はこれを予約しよう!


旦那のルビーチョコケーキも、甘酸っぱくて濃厚なチーズケーキでおいしかったです。


いっぺんにケーキ買ってきてくれなくってもいいのに~~~emojiemojiemoji

でもでも、二人とも、ありがとうemoji



それからね。

誕生日になった瞬間はお風呂に入っていたんですが、

頭を洗っていた時に、扉の後ろでみ☆が何かしゃべってた。

「え?聞こえないって。あとにして」
って答えて。

そしたらま☆もきて何かしゃべってて

「いや、だから、髪の毛洗ってるから!聞こえないって」

そしたらそしたら

二人で喧嘩になってまして。よく聞いたら

「ウチが先にママにおめでとう言ったんやで!」
「そんなん、聞こえてないから!!ウチのほうが先に伝わったから」

いや、うれしいけども!!
そ、そんなんで喧嘩しないでぇ~~~emoji

「分かったから!もうお風呂あがるから!出てからにして」

って言ったのですが。

お風呂あがってでたら・・・・二人とも寝てましたemojiemoji

いやいやいや、そこは待っててよぉ~~~っemojiemoji




でも、まぁ・・・
娘がそんな風に我先にお祝いの言葉をかけてくれようとすることも、ありがたいよね。

最初から、最後まで幸せな誕生日でした!!


コロナのおかげで・・・くっそぉ・・・。


今日3月8日は渋谷の[Sibuya LINE CUBE]ってところにいるはずだったのですよ。
旧・渋谷公会堂ね。

そこでね、
『MX ダンスまつり パパイヤ鈴木のThats Happytainment!!』
ってイベントがあったんですよ。

電撃チョモランマ隊
KoRocK
WEBER
アルスマグナ

っていう、私の推し4グループがでて、
メンバーがあっちこっちコラボするんですよ!!

(次元の問題でアルスはおそらくコラボないであろうけどemoji


なくなりました・・・
ううううう・・・・。


んで、
土曜日にそのリハをするはずだったから・・・ってわざわざメンバーがあつまりましてですね

配信してくれておりました。


https://youtu.be/ll9opsnh4yo
アーカイブみれます。

おすすめは25分51秒からの、
福井大輔KoRock+MCのOH-SE
っていう・・・ねっ!!

ほとんど、あのグループの中の人が並んでるっていうね!
(パパイヤさんと泰智君は違うけど)

パパさんがOH-SEさんに
(大輔と)仲いいって知ってるよ」って言って
OH-SEさんが焦るっていう。
でも、大ちゃんのリハ着がJさんからの誕生日プレゼントだって聞いて
「え?そうなの?一緒に?一緒に買いに行ったの?え?そうなの?」
ってびっくりするOH-SEさんと
「仲いいじゃん」ってニヤつくOH-SEさんも、なかなか良かったですemoji


んでもってぜひぜひぜひぜひ!
42分20秒あたりからの、ダンスバトルだけでもみてっ!
マジで、マジで、

かっこいいから~~emoji

お時間ないなら
45分15秒からのJさんのダンスだけでもみてぇ~~

あのね。
ほんっとに

emoji←この人とは全然違うから!!同一人物とは思えないから!(ソレアカンヤツemoji

そして、ワイプのほのぼのOH-SEさん大ちゃんさんと、OH-SEさんの内またを見てww



そして3ブロック目のWEBERと電撃チョモランマ隊でいうと
54分10秒あたりの、
OH-SEさんの
「ゆ~さくさん、言っときますけど、ゆ~さくさんダンスバッカ初登場ってことになっていますからね」
「え・・・?」

って謎の会話があとで「なるほど」emojiemojiになるところが好きww
ゆ様が全然わかってなさそう。

Jさんの笑いをこらえながらの「はじめてです」もツボ。

最終「あ・・あぁ、そうか・・」っておっしゃってましたけどね。

そして、ゆ様の横顔、きれいだし、座り方可愛いし、
メンドクサイから靴もってこなくて、スリッパはいてるのも可愛い。
途中で「飽きてるやつがいますね」って言われたのは
ハヤピが「コメントで俺って書いてたけど、俺じゃねぇから!!」
ってめっちゃいってたやつ。

あれ、ゆ様だよね?
もう出てきたころには飽きてたよねww
54分31秒あたりの
「飽きてるよね?」ってツッコまれたときに座り方がもう、可愛くて可愛くて!
これで・・え?43歳?44歳?
しぐさがこんなかわいい人いないわ~。


土曜日はコレが18時からあったので、もう5時から晩御飯つくって、完成させておりました!
じっくりみたいもんね。


んで。
東京に行くはずだった今日は!emoji


結局お家に引きこもっていました。

はぁ・・・・。


旦那がいるとさ、自分のみたいやつばっかテレビつけて、
それが終わったらとっとと消して、
ゲームしててさ(音で判別してるっぽいのでうるさいとだめらしい)

気もなんとなく使うし、
休みが全然休んだ気にならない。
息がつまる・・・。


んで、もう、辛抱たまらんっ!emojiってなって
夕方、TSUTAYAに漫画レンタルしてきました。emojiemojiemojiemojiemojiemoji
ついでにセブンイレブンで、先日あたったSEKAI NO OWARIのライブチケの入金もしないといけなかったしね。

コロナでライブが中止になった日に違うライブの入金って・・・
なんか複雑だわ~emoji


20冊1100円なのでいつも20冊借りるんだけど、あんまり時間もなくて
結構適当にかりてきたんだけど。

4巻で終わるやつ2種類読んだけど、
どっちもあんまりおもしろくなかったemoji

あと12巻で終わるやつは明日読もう。


夕方から

焼肉~~~emoji

今週私の誕生日なので、一足早く家族4人が集まる貴重な日に食べに行ってきました。

ハンドルキーパー私。
この店に決まるまであちこち調べたのも私。

・・・なんでやねん。


帰りにチューハイ買ってもらったけどww
イチゴのほうが私のやつね。

ライブいけなかったから、ちょこっとだけ一人ライブしてましたemoji

本物がみたかったな~。


ここんとこちょくちょく作っていたものがこの週末完成!

 
関ジャニ∞の大倉君と、安田君の人形に、
某私立クロノス学園・・っぽい制服を着せてみました。


これは次女のリクエストだからね!

関ジャニの子たちが「キャンジャニ」っていう女装で歌った時の
女子の服から想像しうる、男子の制服がこれだったらしい。

私もここの高校の制服作れって言われたら、喜んでつくりましたわよ!emoji

我が家の等身大コンチャンに抱かれておりますemoji


さて、次はどの衣装つくろうかなぁ~。

え?もちろん、
2.5次元なダンスグループの衣装、でね!






 
ブログ・・・

復活した?(笑


いやぁ、ここ数日、ずっとこのブログのサーバーがおかしくなってて
全然開かないし、
数日たって、やっと表示されるようになったけど、
投稿画面はエラーになっていましてねぇ・・・


今日も打ってるけど、これ、投稿されるんだろうか?

ってことで、

テスト投稿です。emoji


ちゃんと写真もあがってる~!emoji


今日はいつもの友達と一緒に近所のショッピングモールへ。
待ち合わせはフードコート。
そこで
とある打ち合わせして、
ご飯たべて、
申し込みして、
また打ち合わせ兼おしゃべりして帰ってきました。


で、食べた「マウンテンチキンカツ定食」
・・・
・・・・
・・・・・・マウンテンだったわww

でも、お肉がうっすいemoji
衣食べてる感。

ご飯は少なめだったとはいえ、
これ、ぺろりと食べちゃう私・・・だめだなって思った。


打ち合わせ的な話がメインだったけど、
結局、関係ない話がずっとつづいてて、
何時間、そこでしゃべっていただろう??
よく、話がつきないものだww

普段、職場でもあっているのにね~~~。


ってことで。
テスト投稿だから短めに。

さぁ、投稿成功するかな~?
もう半月も前のお話ですが。

2月1日(土)のお話emoji


この日から9日まで、梅田Nu茶屋町のタワレコに・・・

ガチャガチャやりにいきました~!emoji

ぷっ・・大人なのに・・・emojiemoji

でもでも、大人だってガチャやりたくない?
あの、何が出てくるかわかんないドキドキ感!!
そして
子どもと違って・・・資金はあるぜぇ~~emojiemoji(ダメな大人の例)


さらさんと1時前に待ち合わせしていたので、
それまでに梅田にいって、一人でぶらぶら~~。

貴和製作所行って、めっちゃじっくり見てきた!
そして
やっぱ散財してしまった・・・emoji

Twitterみたら、潤さんがコンチャンの交換を募集していたので
(今回のガチャはコンチャンです)
今いってガチャしたら、交換できる?
って
急遽、Nu茶屋町へGO!!

同じ方向に向かう人がめっちゃいるので
「え?え?またコンチャンガチャ、売り切れちゃう?」って心配したら、
同じタワレコ内の違うイベントに来ている子たちだったらしい。


ガチャ発見!
潤さんと、うさちゃんも発見!!emojiemoji

んでもってガチャやりましたよ。
レジで両替もしてもらって!
何回回したかって?

あとで数えたら・・・・11回だったemoji

アホや・・・わたし・・・

でもでも、その11回のうち

6個が泉コンちゃんっていう、引きの強さ!!(笑
(1つその場で売りました)

普段、自引きで奏君をひけないのに、
回せどもまわせども、奏君がでてくるっていう、
うれしいような困ったようなemojiemoji

並べたら、圧倒的な・・・顔色の悪さww


その場で交換したりTwitterにUPしたら早々に交換&お譲り先が決まったので
とりあえず、先生が出るまで頑張ったけど、先生はどうしてもでなかったemoji

(交換先が決まったのでもうすぐ我が家にやってきます)




なんか運試しだ~ってアクリルスタンドも2つ買ってみたら
なんと
 
アキラ君奏君だった!!
(これはもう家で飾ってある図)

めっちゃうれしい!ほしかった2つ!!
これは交換ではなかなか手に入らない2人!emoji


んで、
コラボドリンクも注文する~
(もうさらさんもタワレコに到着済みでした)


大阪で飲める3パターンを2人で注文して
2人で3つを味わう。

コンチャンのいちごみるくがおいしかった。
あと、先生のエスプレッソだっけ?
タツキはフルーツティ?

大阪はこの3つ。
東京は、アキラ君奏君朴くんのドリンクでした。
推しのを飲みたかった・・・emoji


ですが、このドリンク頼むともらえるポストカードが

先生と奏君と奏君でした!emoji

やばい!奏君運がありすぎる!!
1枚の奏君はさらさんがもってかえり、
私もこの奏君をいただき、
この先生は・・・嫁いで行ってもらう予定です。emoji

推しの人のところに行くのが一番幸せだからね。

ガチャのところにもいらっしゃってて、
ドリンクのところにもいらっしゃった、金髪のキレイ可愛いお姉さんとも
お話したりして、
フォロアーさんになったりして・・

こうやって仲間が増えていくのは楽しい!


このあと、うさちゃん、潤さんとはバイバイして、
さらさんとごはん食べに行きました。


二人とも、から~~~~いものが大好きなので

念願の赤から!!

Nu茶屋町店はランチもやっていたんです!
もうあと1時間もないです・・って言われたけど、どうしても食べたいので
「大丈夫です!emoji」って言って入りました。


 
土曜でもランチがありました!

いろいろたべれて、1500円ぐらいだったかな。
お得だった!

お店の人に辛さをきくと
「辛いのが好きな人だと、5ぐらいですね」って言われたので
「じゃ、6で!」と二人ともあえてちょっと上をねらいましたが、
これがちょうど、辛いし、でも辛さだけではないうまみも感じられてぴったり!!emoji

さっきとったコンチャンをさっそく出動させる

手前にみているのは、辛い手羽先です。



最後のシメ私はうどんにしたんですが、おいしかった!

さらさんのチーズリゾットもおいしそうだった~!


こちらのお店は最初に言っていたとおり、すぐにランチ営業終わりの時間なので
とりあえずでて、
おしゃべりできるカフェをさがそうということになったんですが、

さっき、タワレコでアクキー買った時に、タワレコカフェの10%引きもらったから
あえてまたタワレコまでもどることに。

カフェ内は、BUCK-TICKのコラボカフェをやっていたらしく、
コラボフードやらコラボドリンクやらをみなさん飲み食いしてらして、
壁もそれ仕様。

そこに普通にコーヒーとカフェオレを頼む私たちemojiemoji

そして並べる

あぁぁぁぁemoji

かわいい、かわいい、かわいい、かわいいemoji
(ここの先生コンチャンと、朴・先生アクスタはさらさんからの借り物)

このコンチャンずは、前回の子たちとおなじように

後ろ姿もかわいいのだ~~~。
鳥さんが2匹づつ入ってる!
やばいね~
かわいいね~~~

このお店で時間の許す限りおしゃべりして
帰りにタワレコ店内の


こちらのemojiポスター見つけてemojiemoji
きゃっきゃやって帰りました。


現在の我が家のコンチャンずの様子。

2階の先生が入ったら、
2種類のコンちゃんで、対面式でもやろうかな~




追伸・
さらさんと別れた後、
丸善の本屋さんと、紀伊国屋さんをはしごして

ときめく御仏図鑑買ってきたw
両親のリクエストです。

これの著者・・・高校の同級生ですのんemoji


あと、
貴和製作所で買ったパーツで
とりあえず簡単なこれつくった
 
な色の石が気に入ったの~~~
ちょっと大人っぽくていいでしょ!


いろいろ書きたいネタがあって、
実は途中まで書いてるのもあるんだけど、
どうしてもながくなるやつって、書きあがらないので(何日かけてんだ?!)

先にリアルタイムのほうを優先することにする!emojiemoji


ってことで。
今日はお休みだったわけですが、
旦那のいない、お~~や~~~す~~~み~~~~~っ!

やった~!!emoji


なのですが、表の道路をここ数か月ず~っと工事しててemoji
もううるさくてしょうがないっ!!
土曜日は家が震えるほどだったので、全然休めないemoji
しかも、家の前なので自転車ででるのも、車もなかなか出られないemojiemoji
家入ろうとしたら「ちょっとっ!」って止められたもんemoji



今日も午前中買い物行って帰ってきたら、怒涛の工事音と振動emojiemojiemoji

つ、つらい・・・

テレビの音は聞こえるけど、
普通の声でしゃべったり、向こう向いて話されると
「え?なに?え?なに?」
って聞き返すレベルemoji



なので本当は今日は家でダラダラしようと思っていたけど
外にでることにした~!

母をいつもの場所に送って行って、
そのあと、ここずっとご無沙汰だった図書館へいってきた!

ずっと本屋に通いつつ、
漫画はかうけど、
本は「・・・・図書館にありそう」って思って手がでなくて。
でも図書館いくと、なんとなく読む気が失せるんだよなぁ。
なんでだろう?図書館の配置?本の置き方?

行かない間に5冊まで借りれるのが10冊になっていた!
でも借りれる期間は一緒なので
そんなにはよめない~~emoji

いっぱいあるとプレッシャーになりそうだしね。


図書館でのんびり本読んでたけど、
今度は逆に静かで、ソファーふかふかで・・・眠くなってemoji
2回も本を落としてしまった!!

こりゃいかん。やばい。

外にでたら、廊下に「市民からの寄贈本」コーナーがあって
そこに

「続・星守る犬」があって、
この前作「星守る犬」をもってるんですが、
映画でも原作でも、
もう、体内の水分全部ながれちゃうかもしれないぐらい号泣しましたemoji

なのに、手に取って、そこで読んでしまって・・・

図書館前で号泣して動けなかったemojiemojiemojiemoji

前作にでてきた、小さい男の子。
この子がいなかったら、前作の主人公たちはあんな悲惨な最期にならなかったかもしれないんだけど、
でも、この子が気になっていました。
なんでこんなことをしたんだろう?そしてどうなったんだろう?

「この子、あのこだ!」ってわかったとたん、涙がぶわわわわっ!emojiemojiemojiemoji
ちょっと救われました。


でも、前作のは家にあるけど、再読できません。
トラウマ並みにつらいんですぅ。

興味のある方はこちらからどうぞ
  ↓


覚悟して読んでくださいね。




駐車場も秘蔵の券つかっても2時間しか止められないので、
もう、母を迎えにいって、
そこのフードコートで

マックコーヒー(今ならMサイズも100円)のみつつ読書タイム。

やっぱテーブルあるのはいいね。
あと、少々の騒音も必要なんだわ。

そのうち、母から連絡きて、
電気屋さんうろちょろして帰ってきました。

帰ってきたら道路工事もお片付け中。
あと30分遅かったら、車止めるのも楽だったんだけどな~。



この工事が終わったら、何年もきれいな道路がつかえて、
段差もなくなって、雨の日に歩道と車道の段差でコケそうになることもなくなるんだろう。
だから、ありがたいんだけど・・・・

はぁ・・・emoji

はやくおわってほしい・・・・

前回、あと1日だけのんびりできるって書いたんですが、
その

9日、早朝、父に
「〇〇駅まで送っていってほしい」と言われて、
朝早くから送っていきましてemojiemoji

(父は家から最寄り駅を希望しましたが、そんな変わらないので
目的地まで送りました)

んでなぜか母も車に乗りこみ。

「お母さんもどこかに連れて行ったってや」と。

まぁ、いいけどね。

父を送ったあと、そこから一番近いショッピングモールは
数日前にま☆といったとこ。

いや実はauに用事があってそこいったら、お店いっぱいでお話聞けなかったから
まぁ、リベンジにはちょうどいいや
って行ってきましてemojiemoji

auには一つ質問したかっただけなので、ものの5分もせずに終了。

あとは本屋さんぐるぐるぐる~ってしてたら、
化粧品屋さんぐるぐるぐる~~ってしてた母と全然会えない。
携帯ならしてもとらない。

おっかしいなぁ・・・・って待ってたけど、
もしや・・・
って本屋さんの隣のゲーセンのぞいたら、いたっ!

母、コイン落としめちゃめちゃ好きなのですが、きまったとこしかあんまりいかないのに。

「さて、どうする?」って聞いたら「・・べつに」ってエリカさまかよって返事で。
どうやら、
父を送っていったあと、
いつも行ってるゲーセンのあるショッピングモールに連れて行くのが正解だった模様emoji

じゃあ最初から言ってよ~~~
どこでもいいって言ったじゃんよぉ~~。


で、
そっちに送っていって、私は帰宅。

すると、睡魔にやられる・・・・やばい・・眠いemoji
次女の学校始まって、お弁当も始まったから起きる時間がめっちゃ早くなり、
でも長女が帰宅しないので、まってたら寝る時間は遅くて。

平均睡眠時間4時間じゃ、体力がもちませんemoji

寝て、起きたら母から「迎えにきて」電話があり、そのまま迎えにいって、
ソフトクリームおごってもらって帰ってきました。

全然ゆっくりできる1日じゃないじゃんemojiemoji



10日は12月まで働いていたメンバー+aで新年会でした。

今も働いていた部署で4人ほどいるし(3月に解体される)、
そもそもそことは違うところにいる人もいるので、
新年会はみんなのお仕事が終わる時間。
でも、
お昼時間に友だちと二人で遊びにいって
 
いわゆる、社食ランチ!
日替わりランチは売り切れていたので、エビフライ定食、500円
ごはんとおかゆとお味噌汁は食べ放題。
この日、卵がゆだったので、おかゆにしました。

安いので一般の人もちょくちょく食べにきているようです。

ランチのあと、元職場でお茶emojiまでして、
友達とふたりで、近くのショッピングセンターまで自転車をとばしましたemojiemoji

友達は、私なら絶対ありえない!って思うところからここまで毎日自転車通勤していたので
めっちゃ自転車乗りなれてるけど、
私なんて、増税1日前に自転車買ってブランク何年もたってて、
太ももの筋肉なんてないに等しいので
なかなか自転車ついていくのが大変だったわemoji

ショッピングセンター二人でうろうろうろうろして
ふと、ま☆に
「マフラー買ってきて」って言われていたことを思い出す。
色は「黒」って言った。
ので、

これにした。
(その前に、これ?これ?っていろいろ写メしたけど、返事がなかった)
確か、チェックがいいって言ってたし。

しかもこれ、【2つなら半額】シール貼ってたのね。
正直、1つでよかったけど、
よく考えたら私も来週、仕事始まって寒いから自分の分も買おうと違うピンクのスヌードを買ったの。
それはこれより安かったのね。
ってことは・・

この1枚を買うよりも、
2枚をかうほうが・・・・支払いが安い!!


1枚目2000円(これが本命)
2枚目1500円(これはどっちでもいい)

足すと3500円。それが半額で1750円

やばっ!私、めっちゃいい買い物した~~

ってルンルンでま☆に渡したら

「・・・・・ピンクがよかったemoji

え?え?え?!

朝、黒が欲しいって言ったよね?emoji
「だってこれ、おっさん臭いし」
「大丈夫、これは若者の店、WE G●で買ってきたから!emojiemoji
「・・・・・」

どうやらふっと朝、前の席の男子をみたらこんなチェックのを持っていたらしい。
それで、黒チェック買うとおそろっぽくなるのがいやなんだそうで。

「でも、おソロちゃうならいいやん」
「ちゃうけどさ・・・あ、こっちがいい」
って私のスヌードをとられました。

ただ、スヌードは授業中ひざ掛けにはならないので、
学校にいくのは考えるそうです。

やっぱ、本人がいない時に買い物するのは危ないよね。


それからいい時間になったので、新年会会場までまた自転車でGO!!emojiemoji

家から近くの鉄板焼きやさんを予約していました。
 
学校終わって、ライブの先行物販もおわらせたま☆も途中で合流(笑)
なぜか、ま☆はこのメンバーの飲み会には参加するんだよね。
あと、もう一人子どもさんつれてきていたけどね(でも10歳)

ここの鉄板焼きやさん、どれもオイシイ!
だからかいつもいっぱいで予約しないとめっちゃ並ばないとだめだし、
車でこようものなら、駐車場空くのをまたないといけないemoji

総勢11人!
来週から一緒にお仕事するメンバーもいたので、
「またよろしくお願いします」ってやって、
めっちゃ楽しい会はあっという間に終わりました。

部署は違うけど、またみんなで集まりたい!!



っていう気持ちがあったわけではなくて、
この時に参加したメンバーと、翌日も会うことに。

お昼から一緒にいた子と、10歳児をつれてきていた子、その10歳児と私の4人で
11日は梅田のグランフロントにいってました

まだ12月でお仕事やってた時に、私がふっと

「キルフェボンのタルトっておもったほど高くないemojiemojiって発言がきっかけ(笑

いや、高いよ、冷静にかんがえたら、1ピース800円前後も十分高いです。
でも、ずっと1500~2000円するのばっかりだと思っていたんだよね。

で、そんな話から「じゃ、食べに行こう」ってことになったのと、
職場にあったチラシが
「北方領土キャンペーン」グランフロントでイベントあるよ~ってみて
「じゃ、それに合わせていこう」ってことに。

すいません、北方領土問題について・・・ぜんぜん詳しくもないし
そんなに興味もないです(一般人とおなじぐらいです!返ってきたらいいのに!ぐらいです)

でもなんかおもしろそうかも・・だったんだよね。



クイズラリーしたり、おこちゃまが輪投げしたり、紙芝居みたり、缶バッチつくったり、ガチャガチャしたり・・・


って書いたらなかなか充実して楽しんでるな、私らww

それから私にとって本命の
キルフェボンいくと、珍しく誰も並んでなかった!!


4人でたべたタルト!!
私は一番最後のフルーツいっぱいのってるやつ。
あとのは生地がぎっしりだったし、
このチョコみたいなやつは実はモンブランで、
モンブラン好きじゃない私でも「あ!おいしい」って思える奴だった。
めっちゃちゃんと栗の味がした!

これに飲み物つけたら・・・はい、もう、その辺のランチのお値段ですわ。
(前日の社食ランチは2~3回たべれる)

私のはタルト記事の上にカスタードが乗ってて、その上に季節のフルーツがのってる
めっちゃオイシイタルトだったんだけどね。


この日、結局おひるごはんを食べなかったので(ほかの人たちはタルトでおなか一杯になったらしい)
私は・・・かなりおなかすきましたemoji
あんまりおなかにたまるものではなかった。

もう一回、北方領土キャンペーンの会場にいくと、おかずクラブの人がステージにいて、
終わるところだけ見て、
グランフロントのラボに行ってみました。

子どもは楽しいよね。

友達は初めてのVRに大喜びで、ミュシャのミュージアムを体験していましたww

ちょうどワークスペースみたいなとこでやってる、ワークショップがはじまりますよ~って声かけてもらったので
私たちも参加してみることに。

クラップライトドローイングワークショップ・・・・
ってなんじゃそりゃ?


1グループ1つのテーブルを囲い、部品を配られて、
説明通りにそれを組み立てていくと


こうなります。

よくわかんないけどw
この真ん中の金属は叩かれることにより、電気を発生するらしい。

前で説明されたのはこういうかんじだった

普通は、プラスとマイナスの陽子がくっついてるけど、
圧をかけることによって、離れて、
プラスはこっち、マイナスはこっちってなるから

そこに電線などを通すと電流が発生して・・・


んでもってめっちゃちっちゃい光です。
豆粒ぐらい。

指に入れて、暗闇で手をたたくと光ります。
これは、聴覚障害の人にも拍手がわかるというものだったり、
暗闇で拍手をたくさんして、たぶん、シャッタースピード遅くしてってすると


分かりにくいですが、こういう写真が撮れる。

一つのグループで30秒を3回やったんで、手が筋肉痛になりそうでしたww

1時間弱のワークショップ、めっちゃ面白かった~


それから、
おとなりのヨドバシカメラにできた、LINKSという商業施設に行ってうろうろしたりして、
(いつもいく貴和製作所はまた、人がいないときにゆっくりね)

足も痛いし、お茶でも・・・ってなったけど
どこもすごい人で入れないし、梅田そんなにお店わかんないので、
もう早々に帰宅しました。

疲れたからね、早めに帰宅がありがたい。
お正月、あんまり疲れることしてないから、体力がもどってないのかなww


んで、今日12日は、旦那が「ビジネスシューズ穴あいたからほしい」というので、
二人でまたまたショッピングセンターに。

この近所のショッピングセンター、2~3か月に1回いくかどうかなんだけど、
今年入ってまだ12日しかたってないのに、何回行ってるんだ?私。emoji

でも、靴かってフードコートでご飯たべたら、
すぐに帰るんだろうな・・・って思ったら

「本屋いく」っていうから、ついて行って。

帰りに、本当は行こうと思っていたスーパーと、しま●らとには、
どうせ旦那は「家におる」っていうだろうと思ってたから
「いいで、一人で行くから」
って言ったら、ちゃんとついてきてくれて。

ついでに電気屋さんで炊飯器まで見て。

おぉ?どうしたどうした?

久しぶりに二人であちこちいったので、私もどうしていいやらわかりませんわemoji

今日、
み☆は朝から夜までバイト。
ま☆はユニバ。

だんだん子どもは親と一緒にうごかなくなると、旦那と二人・・ってことも多く。
う~~~
慣れるんだろうか?

買い物のあと、ずっと家に二人でいるけど、
ほとんど会話してないemoji
旦那はゲーム、私はこれ書いてるemojiemoji


これを書いてる以外では

年明けて・・・いや、年明ける前からだけど、
もうほんと少女漫画熱が冷めずにいまして。

前回のブログにも少女漫画よんでる~キュンキュンしたい~って書いたよね。

それからこのざま。
ここ数日で読了したもの。(購入済みのばかり)
 
一冊、かなり毛色の違うものがあるけどemoji

いやぁ・・・

非現実世界はたのしいねぇ~~~~emojiemoji















 
 
 
 
 

お正月気分はようやく終わりました。

家族がそれぞれ、お仕事やら学校やら始まって、やっとこさほっとしていますemoji
私はあと1週間お休み。
来週からまた、いつもの、1~3月にいくお仕事にいきます。
始まると、また怒涛の生活がはじまる~~~


そんな中。

今年初めての制作はこれ~emoji


母の老眼鏡につける、眼鏡チェーン。

職場の人たちが老眼鏡を首からぶら下げてるのを見て、
うちの母もあれつけたら便利なんじゃないかなっておもって。

最初はテグスでやろうとしてたんだけど、
家にテグスなくて、9ピンで繋げてみたら、
キラキラした感じがして、よかった!

めんどくさかったけどemoji

ピンクと白を基調としたのは、ま☆の案です。
母のイメージらしい。
そんなかわいらしいのかw

んで9ピンなくなったし、
家に閉店(移転)売り尽くしはがきをもっていたので、
4日は
和泉ららぽーとのユザワヤへ行ってきました。


なんだかんだと買ってしまった。
リボンが5つ買うとさらに10%引きになってたから、わざわざ買ったわよ。
まぁ、たぶん、使うだろうしね。
あと、

年末に職場の人たちと、近所にあった
ガラス工房で体験してきた、


アクセサリーパーツ制作。
ピアス3組と、ペンダント7つ。

ピアスはガラス工房さんがパーツつけてくれたんだけど、
ペンダントの鎖は自分で用意しないといけなくて、
それを何点か購入してきました。

このガラス工房の体験もめっちゃ楽しかったの!
あれ?いつ行ったんだっけ・・・

たしか・・・12月7日か8日とかだったかな?
これ、めっちゃ楽しかったんだよね。
職場のいつものメンバーで行って、
ガラス工房のたぶん、使ったあとのきれっぱしを組み合わせて作るから
どれもこれも同じものがないし、
同じようなパーツつかっても、人によって全然作るものがちがうし。

そのあとのランチも楽しかった(そっちがメイン?ってほど盛り上がる)

5日は毎年お詣りする

水間寺へ。emoji

毎年、子どもたちも一緒だったけど、
子どもはバイトで忙しくてこれず。
旦那も「いかない」って一言。

なので、

父と母と私の3人で行ってきました。
運転も私がやりましたよ。
もうね、なるべく遠出は父には運転させないようにしようと。


お水びしゃびしゃかける、
水かけ地蔵さんにも、冷たいながらかけてきました。


よく見たら、石灯篭支えてるのは・・・おさるさんの頭?emoji
それはなかなか重たそうだ。
何年も何年も、
下手したら100年とか200年とか支えてるんだろうなぁ・・・emoji

ま☆はいつもここの出店で何か買ってもらうのが楽しみだったのに
バイトでこれなかったため
 
「たべたい~」って正月からずっと言ってた
りんご飴emoji買ってかえりました。

めっちゃ喜んで、宿題しながら食べてましたわemojiemoji


水間寺からぐぅい~~~んと移動してemojiemoji

りんくうイオンへ。


カキフライと、チラシ寿司のおひるごはん~。
牡蠣すきだ~~~っ!emoji

この日は父もいたのであんまりの~んびりはできずに、
さくさくっと見て帰りました。

でも父が好きな本屋さんには私もどっぷり見てたけどね。
どっぷりすぎて、かなり父をまたせていたらしいemoji

6日は旦那がやっと仕事にいき、
子どもたちは二人ともバイトにいき。

やっと一人の時間だ~~~っ!
ばたばた・・とあちこちお片付け。あとはほぼ、休憩~~emojiemoji

そうそう、今のうちに撮りためた映画を見なくっちゃって思って、
とりあえず


パンドラの匣
見ました!

匣って感じを書くぐらいだから、
京極夏彦さん原作かと思ったら、
太宰治だったらしい。

でも、雰囲気が太宰治っぽくないって思ったら
太宰治の読者の木下・・なんちゃらってひとの手記?かなにかを
太宰治が元にしたお話らしい。

結核になった主人公が、健康道場(結核病人が隔離されてる病院?)に入り、
そこでの恋愛模様を描いた作品。

主人公、染谷将太君はこういう役似合うよね~。
それと、仲里依紗ちゃんはめちゃめちゃ可愛い。
可愛いだけじゃなくて・・・なんかその「天真爛漫」な毒・・ってのとかね。

あと、主人公が恋する竹さん役を川上未映子さんがやってらして。

え?作家さんだよね?あれ?
って思ったけど、もともと歌手だったんだね。

なんっていうか・・・昔のめんどくさい恋愛って感じでしたemoji



あともう一本


「勝手にふるえてろ」
を見ました。

こちらは綿矢りささん原作ですね。

中学から10年ずっと好きな男の子、イチと、
アプローチしてきてくれる同僚。

どっちと付き合う?

みたいな話ですが、これが・・また、さっきとは違う恋愛でした。

主人公がものすっごい妄想女で、そこがまた面白い!!
少女漫画にしても面白いかもしれないemoji

「イチ」役の北村匠海くんは、少女漫画顔してるよな~ってつくづく思うわ。
うん、かっこいい。


ネタバレするけどさ。
「イチ」と念願の再会して(他人に成りすまして同窓会開くとかw)
かなり強引に2回目の会も開催して、

イチが覚えてくれていたことに、めちゃめちゃ歓喜してemojiemoji
あれ?これ、ワンチャンいけるんじゃね?
みたいになったのに

イチが名前を憶えていてくれてなくて・・・号泣の末あきらめる。

ってさ~~~
同級生の名前なんて覚えてないよっ!そんなに付き合いもないならなおさら!

でもその存在もおぼえていてくれたし、
「こっちみて」って言った時って「お前がこっちみてないのが嫌だったemojiとか
めちゃめちゃ胸キュンemojiなセリフまで言ってくれて
それなのに!

そ・れ・な・の・にっ!


名前覚えてないぐらいで、10年の恋愛を終わらせるなよ~っ!

ってつくづくだったわemojiemoji  
お前の10年愛はそんなもんだったのか~っ!


4時間分のHDDを空けたから、映画をまた録ろう!!(そして空き容量が増えない)


7日もHDDの中身を減らしていこうと思っていたのに、
午前中は買い出しで、
午後は、学校が始まったま☆にせがまれて

やす~い焼肉ランチにいってきた。

食べた後ww

年明ける前から焼肉食べたかったの!!
やっと満たされたemojiemoji

次女はさらに

大好きな綿菓子も食べて(しかも2つ!)大満足でした。


この子、このあとバイト(焼肉屋)行きましたww


8日・・・今日はここ数日間の「漫画よみたいぞ~しかもきゅんきゅん系のやつ!」を満たすため
家のあれこれを早々に終わらせて、
よくいくネカフェ行ってきました。
(レンタルコミックにも、古本にも読みたいものがなかった)

 
溺愛系のは読んでて癒されるemoji
もう一つも読みたいのがあって、
それはネカフェにもないし、古本も、レンタルコミックもないので
もう買うしかない・・・?

3時間漫画をひたすら読むと、すっきりした!!

でも、もうちょい読みたい。

ほしい漫画(14巻まで既出)があって、古本で買うかどうか迷ってる。
けど、
これ以上置く場所がない~っ!emojiemojiemoji


の~~~んびりできる休みがあと1日しかないんだけど、

さて・・
どうすごすかなぁ~?



 



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]