忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

選択したカテゴリーの記事一覧

これは7月16日~18日にかけての旅のお話。
その3日目(最終回)です。

1日目の関東メイト会に参加した話はこちら
https://maablog.7narabe.net/Entry/398/


2日目の、関ジャニ∞「18祭」に参加した話はこちら
https://maablog.7narabe.net/Entry/399/





2日目の朝も
ホテルで朝ごはんをいただく。

スイーツもしっかりね!emoji


スイーツえらぶま☆(これは2日目の写真だわemoji


この日はちょびっと早おき・・・とはいえ、家にいたら起きてくるぐらいの時間。
前日がダラダラしすぎだったんだけどねemoji
で、
チェックアウトして、
キャリーケースを近所のコンビニから家に郵送して、
(飛行機の受託荷物にしたらお高いんだもん。コンビニからだと1650円でした)

まぁまぁ電車に長らく乗りましたemojiemoji
1時間ぐらいかな?


そして埼玉県東所沢駅に到着!

埼玉県に来るの、初めてです!(素通りしたことはある気がする)


駅からてくてくあるくemojiのですが、全然人がいなくてemoji
どうやら、みんなが行く道ではない道を通ってしまったらしい。

ま☆がかなりぶ~~ぶ~~と文句いってましたわemoji
帰りはタクシーにしようと、心に決めましたemoji


で、なんとかかんとか

到着しました~~~
すごい建物だ~~~emoji


角川武蔵野ミュージアム!!emojiemojiemojiemoji

角川武蔵野ミュージアム (kadcul.com)

テレビで何度かみて、なんと夢のような場所!!って思っていたんですよね。
東京にあると思ったら、まさかの埼玉!
遠いわっemoji


事前にパスポートをかっておいたので、さくっと目的のブース(?)へGOです。
あとでみたら、もうこの日のパスポートも、時間指定も売り切れていました。
買っておいてよかった!



目的の場所の前にさくっと行ってみたところが

1Fの「マンガ・ラノベ図書館」

入り口は2階なのでひとつフロアーをおりました。


壁一面の漫画が並びます。
自由に読めるよう、椅子もたくさん。
ちょうどいい感じに斜めになっている背もたれのがいいなって思った。
けど、床に座るタイプだったので、あれ、座ると私、立てないわemoji

なので椅子に座って、好きな漫画家さんのイラスト集を見ました。

この中の階段上ると、ラノベゾーンがあるんですが、
あんまりラノベわかんないし、先は長いのでそこはパス。


同じ1階でやっている期間限定のイベントが

ファン・ゴッホ~僕には世界がこう見える


コンちゃんもひまわり畑に~

こちらは、デジタルアートでゴッホをみるという展示です。
  
部屋中にゴッホの絵が映し出され、動いていく。

「夜のカフェテラス」をこんな風に映し出すと、まるでその世界に自分がいるかのよう。


自分が動かなくても、周りがいろんな絵に変わっていくし、
そのサイズが多いので、不思議な感覚です。


私の好きな、「星月夜」の絵もでかく!
夜空真ん中にいる気持ちです。

ゴッホの顔もでっかい!!


次のゾーンは、
「ゴッホからの手紙」というテーマで彼の一生を壁面に展示されていました。
途中

ゴッホの部屋にコンチャンが。
(あとで見たら、ここ、香取慎吾くんも座ってた)

すごい才能をもっているのに、
どうしてもうまくいかない彼の人生はすごくすごく興味があります。
絵に興味・・というより、
彼の人生に興味があるんですよね。

あの有名な「ひまわり」の絵は、
ゴーギャンがきてくれるのが嬉しくて、部屋にたくさん飾って、
少しでもにぎやかに彼をむかえいれるとか
(きっと、来た時にははしゃいでいたんだろうな・・・って)

浮世絵が好きになって

部屋中に貼っちゃうとか・・・

めっちゃ可愛い~~emojiemoji


ゴッホ展を出て
5階までイッキに上がったんですが、工事中(展示内容を変更中?)で先に進めず。
ここにあるレストランもお高くてちょっと手が出ずemoji

4階におりてきました。
ここがある意味本命の場所!

まずはemoji岩合光昭さんの猫展emojiを見ました(こちらは写真不可です)
まぁね、もう、めためた可愛い!emojiemojiemoji
さすが、猫の写真専門家!!

当たり前なんだけど・・・海外にも猫っているんだね。
日本の子と全然変わんない。
それが不思議だった。

猫には国境とかないんだよな~。
人間だけよな、人種とか風習とか文化とか、考えちゃうのは・・
って思いました。


んで、大本命の

こちら

もう、入り口からわくわくするような本棚の列。

あぁ・・・・
縦向きの写真を大きくUPできないんだよなぁ・
なぜだぁemoji




横向きですが、ちょっとでもこの迫力を!!

この緑のスカートはま☆です。
このスカートの色、おぼえておいてください。


こちらでは、定時になるとプロジェクションマッピングをしていて、
文豪ストレイドッグスをやっていました。

  

こんな感じ。

かっこいい!!(読んだことないけどww)

この本棚の空間にずっといたかった~~~。
難しくて読めない本も、
全く興味のない本もいっぱいあるし、
むしろそっちの方が多いんだけどemoji
でも、やっぱ本に囲まれるってのはこの上なく「幸せだな~」って思うのは
ちっちゃい頃からなんだよね。


読書、好きだけど、
たぶん、私なんて全然で、
文学なんてほとんど読んだことないし、
読みたい本を乱読するだけで、
数年たったら読んだことも忘れちゃうしww

本当に本当の読書好きなのかって言われると、
自信をもって「はい」って言えないけどemoji

でも、「本」のある世界が好きなんだ~っ!emojiemojiemoji

この辺に住んで、
あるのかどうか知らないけど、ここの年パス買って、
ずっと入り浸りたい~~~
(多分年パスはない)


本棚劇場の途中から入る、「荒俣ワンダーゾーン」はこれまた不思議な場所。
本棚の間ってのもなかなか魅力的。

存在しない花の展示とかあってね

ガラスのなかに閉じ込められた花たち

ガラスに挟んで高熱で焼くと、なかの植物が灰になって消えて、
こういう模様になるんだって。

それから

真っ黒な額がありまして。
館内、フラッシュ厳禁なのですが、こちらだけOKで、フラッシュつけて撮影してみると

こうなります!

ギザギザがあるけど、花が咲きました~~~emojiemoji

それから、
いろんな動物の見え方・・・っていうのがあって、
鳥の目線がこうらしい。

さっきの、緑のスカートの☆がこう見えます。
反転?してるんだね。

顔はしっかり見えてました。白黒っぽいけど。
テトはこんな風に私らを見てるんだなぁemoji


名残惜しいけど、ここを出て、
「ところざわサクラタウン」のお店みたけど、ご飯たべれるところがなくて(混んでた)
ダビンチ・ストアーって本屋さんで、またちょこっと本を堪能して、

結局、駅にむかうことにしました。
インフォメーションで聞いたけど、バスなどの公共機関はなく、
どうやらタクシーが待機しているような場所もなく、
自力で歩いてください・・・とのことだったので
また暑い日差しの中をてくてく歩いて駅に向かいましたemoji

行きと違ってメインなルートだったからか、
帰りだからか、歩きやすいかったですね。
あと、途中で
「バーミヤン」をみつけて、ま☆が
「バーミヤン入ったことない」っていうのと
ノボリみでみた「火鍋も食べたことない」っていうので



火鍋食べてみた!

ま☆が食べられなかった時のためもあって、白湯もね。

バーミヤンの火鍋は・・・まぁ、ぶっちゃけ火鍋っていうより、
ちょっと辛めのお鍋って感じで、
ファミリーなお味でした。
ま☆には「これを火鍋と思って他所で食べたら、たぶんびっくりするからね」って言っといたww

バーミヤン、近所に昔あったんだけどすぐになくなちゃって、
関西にはあんまりないんじゃないかなぁ?emoji
(調べたらちょこちょこはあるみたいだけど、たぶん、行かないだろうな‥って地名ばっかだったemoji


お腹も満たされて
同じ様に電車1時間のって東京駅に向かいemojiemoji
ちょこっとお土産買って、
また1時間バスに乗ってemojiemoji


成田空港に到着~~~
速かったので、フードコートで暇つぶし。


関空も工事中だったけど、
2日前に到着したときは分からなかったけど、
成田空港の第三ターミナルもめちゃめちゃ工事中で戸惑いましたemoji

めっちゃ広くなってる。

そんなこんなで無事、飛行機にも乗れてemoji
大阪に帰ってきました!

家から最寄り駅について。

鳥貴族で晩御飯食べてかえりました。

だってね、この旅は、一応、「関ジャニ∞ 18祭」がメインだからね。
関ジャニのあとは、鳥貴族だよね!
(値上がりしてたemoji


焼き鳥美味しいemoji




というわけで、
まぁまぁ弾丸旅が終わりましたemoji



コロナ増えてきて、どうかなぁ・・・って思ったけど、
まぁ、なんとか・・なったかな?


いまのところ、当分関東に行く予定が・・・確定はしてないけど、

できたら、

なるべく、

是非是非、絶対!


10月のKoRocKに行きたい!!

そのころ、コロナがもう少し収まっていますようにemoji
(あと激戦チケットあたりますように。土曜日休めますようにemoji
















PR
前回

たまに、な~~んでもない日常を書きたいと思ったりするんだけど、
まぁ、ネタもないしww

などと書いたので、日常ブログをかいてみようと思う。

が、

基本、私、仕事行って帰ってきて、夜10時ごろに睡魔に襲われて12時頃おきて、お風呂入って1時か2時にお風呂あがって(長湯すぎです)、暑くてねむれなくて、
でも2時には寝ようとがんばる

そして朝起きて・・


っていうルーティーンemoji

日々になんの変化もありませんemoji
仕事は基本、暇です。
もうこの1年続いて、暇を持て余す方法を覚えましたemoji


ですが、
暇だからこそなのか、
何もなくとも、何か作っちゃうというか、妄想なら任せて!
なので、
先日、ふっと空をみあげて写真を撮って、
その写真から妄想しました。





横幅がだんだん大きくなるのはご愛敬。
(しまった!横幅をあわせて画面を縮小すべきだった・・・)

あとこのソフト?の使い方がうまくいかなくて、へんなところで改行されっちゃってたemoji






これは何を妄想したのかというと。
アルスマグナ、オリジナルメンバーの泉奏君は現在、某外国でピアノ留学中らしいのですよ。(公式発表)

アキラ君は九瓏ノ主学園に残って、シンメンの裏方を手伝ったりしている(公式発表)

奏君とアキラ君は犬猿の仲という設定??ごほんげほん、背景だったのですが
実際は二人でme can jukeやったり、
大人数になってから、離れて立ってたのに、なんとな~く気が付いたら隣で立ってて、耳打ちしていたりww
なんだかんだで仲良しなんですよね~。

喧嘩するほど、仲がいい、ってやつで
以下、かこの絵の使いまわしですが、





仲良しがダダモレしているわけですよ。
だからね、絶対二人は認めないけどね。



離ればなれになってきっと寂しいっておもってるだろうなぁ・・・って。

だからアキラ君が空の写真を撮って、
今まではブログにあげていたけど、もうそのブログあげられなくなったから、
遠い国にいる、奏君に写真送ったりしてないかなぁ・・・って。

んで、たぶんアキラ君は九瓏ケント先生に
ちょっと自慢気に、でもさりげなく

「今朝、泉とLINEしたんすよ。あいつ、元気そうでしたよ」
なんてマウントとっちゃうんだろうな。

んで、ケント先生は副学園長のお仕事忙しいらしくて
時差もかんがえるとLINEも電話もできてなくて、
俺もイズミに連絡とりたいのに~って気持ちが抑えきれず、

こちらは日本時間の深夜、奏君にLINEしちゃうって設定で




寝酒に飲んで、ちょっと酔っ払って、
奏君にLINEしちゃう先生を妄想emoji

いやぁ・・・かわいいなぁ~emoji(すべて私の妄想です)


先生はもちろん、先生としてアルスの一番上の人物として動いていたんだけど、
その中で、奏君に頼るところが多々あったようです。

先生が作った振付を、先生が忘れちゃって奏君に聞くとか、
カウントで教えず、擬音語で教えがちな先生のフリ写しが、
タツキっくや朴君は理解できず、
奏君がよこでカウントで教えてあげたりだとか・・・

そのほか、奏君は他のメンバーのちょっとした異変に気が付いて
(おなか痛い・忘れ物した、なにかやばいって思ってる)
フォローしてあげるとか。
(先生にばれたら怖いこととかもww)

(これはアルスマグナの設定のお話ではなく、実際の彼らの裏話として、です)

なんとな~く、
奏君・・・(Jさん)は、ケント先生・・(U-sakuさん)を、
怖いけど、可愛いく、頼れる先生(大先輩)と思って、
相当慕っていたんだろうなって思う。

まぁ、先生が酔っ払っても、パクくんが海外で急性胃腸炎になっても、
奏君が看病したらしいし、
タツキっくが忘れ物しても、奏君がフォローしていたらしいので、
先生も奏君に対して、かなり頼っていただろうね。



まぁ、とりあえず、
日々こういう妄想をしながら、楽しんでおります。




彼らが卒業しても、全然私の中で彼らは生きているでしょemojiemoji




アキラ君はアルスマグナ卒業してから・・・・一度でも故郷の島に帰れたのかなぁ?
やっぱり帰れないのかなぁ?

(アキラの父母は駆け落ちで、母方の実家のある離島で暮らしていたのですが、
高1の時に事故に巻き込まれ、父母は亡くなりアキラはところどころの記憶が抜けています。
その事故で意識不明のまま、東京の病院に転院し、父方の祖父にひきとられたのです。
退院後、全寮制の九瓏ノ主学園に入学したため、祖父に気を使ってか、島には帰らないようです)

「島おもう」という歌があるんですが、その帰れない島を想う歌で、めちゃ切ない・・



あとはですねぇ・・
そうそう!

Jさんが時々、ツイキャスで生配信してくれるのを楽しみにしていますね。
Jさんのアパレルブランド「sign1019」が6thコレクションをだすので、
それの商品説明のライブとかも楽しかったです。

リュック、買ったんだ~
楽しみ~~~




今週中にもまた配信してくれるらしい。


Jさんの30歳記念ペンダントもようやく届いた!
30面体!
めっちゃキラキラしてる~✨



あとは・・・

まぁ、ぼちぼち本を読んだり、漫画読んだり・・かな。
漫画は一時期の熱が冷めた感はある。

漫画熱も、読書熱も、めちゃくちゃ盛り上がるときと冷めるときがあって、
今は冷めてはないけど、停滞期ってかんじかなぁ。

 



こんなかんじかなぁ。
他にも何冊か読んだり、買ったりしたはず。

「世界一初恋」がでると思うこと。


事故から1年・・・経ったなぁemoji
そちらはまだ解決しておりません。
はぁ・・
ほんと、嫌になる。
とはいえもう、弁護士さんに丸投げなので
私はほぼやることはないんですけどね。



「流浪の月」

の映画もみてきた。

これは・・・すごくいい映画だった!
ここ最近で一番!!
小説も今一番すきなのは「流浪の月」。

だから上記の1枚で4冊載ってるあの本を読んでるのです。
同じ作者のジャンルちがいemoji

普通のやつのほうが好きかも。


さくっとここ数日のこと。

ほぼ、妄想と現実逃避の日々であることがわかったでしょemoji

布ストックの中から、いただいた手ぬぐいがでてきたので
 
サコッシュ?つくってみた

一応、

リバーシブルになっております。



本当はもうちょっと手芸がしたいな~。















今年のGWは、4月29日(金)から5月5日(木)までです!

ありがたい!長い!

勤務として隔週土曜と月曜があるんですが、たまたま、今週はお休みだったので
ず~~~~~っと休みです!(((o(*゚▽゚*)o)))emoji




本当は、29日30日で、東京幕張メッセである
「ニコニコ超会議2022」に行きたかった。
今年はいこうって思ってたemoji
もう、来年とか再来年になると行かないかなぁ・・・って思ってて。
一回でいいから、超会議か超パーティ(こちらは11月開催)に行ってみたかったんだよね。

もう、どっちもアルス1期は出ないもん・・・emojiemoji

でも、U-SAKUさんが今年から運営(スタッフ)になったので、
U-SAKUさんには会える!!(お仕事中ですが)(で察して)


なぜ行かなかったかというと、み☆が帰省するから!

さすが、娘の方が大事ですemoji

ですが、4月23日ごろからネットですでにやってたお祭り的なものを見ていました。
なぜか
イソギンチャクの餌付け動画とww

深海1000mの定点カメラww

深海のやつはただ流していて、たまにちらちらみているだけでしたが、
イソギンチャクはなんか面白かった~。
餌付けしながら、専門家のひとがしゃべってるの。
でも、難しい話は全然してない。
「シラスは嫌いかなぁ?ゆでてるのがいやかなぁ」とか「エビあげてみて、エビ!」とか
そういう感じww

な~んも考えないで、
こういう〇〇ヲタク的な人の話を客観的にみているのって
ちょっと面白いんだよね。

あと、一応ぼかすけど。

今年も超歌舞伎みた!

歌舞伎、ちゃんとしたのは1回しか見たことないけど(学校の文化行事だった)
超歌舞伎は毎年見ている気がする。
こういうのも、面白いよね。
天井付近のきれいな装飾は、どうやらネットで見ている人しかみれないらしく、
(いわゆるAR?)
現地よりも、これはネットでみるのがキレイでおもしろいだろうな。




み☆は29日に帰省。

(父母宅にて)

したものの、「眠い・・・」ってほぼ部屋で寝てたemoji
まぁ、ゆっくりできるならゆっくりしたほうがいいよね。

でも「お昼ご飯、ちょっと豪華なものが食べたい」って言い出して、
「豪華なご飯」が思いつかない貧乏人たちww

結局近所の
 
しゃぶしゃぶやさんへ。
全員「そんなに食べられない」っていうので食べ放題ではなく、普通の1人前emoji

ここにま☆がいたらそうはいかないんだけどねww

でも私はサラダバー追加しちゃったけど(ソフトクリームが食べたかった!)


そして夜は

こちらもみ☆のリクエストのたこ焼き!!
鉄板を新しくしてから、み☆は初めてじゃないかな?

み☆、タコ食べれなかったのに、
大人になって「もう、タコ食べれるで!」ってww
でも、ウインナーチーズたべてましたけどね。

4月30日は、み☆、お友達と遊びにいくらしい。
まぁ、たまに大阪に帰ってきたら、
親より友達を優先するのはしょうがないemoji
ま☆は、朝から晩までバイト。
旦那は仕事に行きました。
み☆、お出かけ前にお昼ご飯。
「何がいい?」って聞くも「家で食べれたらなんでも」と。
なので
 
タコライス作ってあげました。

冷蔵庫にあるものでできるのはこれが精いっぱいだったww
み☆も
「自分では絶対に作らんから」って


食べて出かけてましたわ。

この日はそのあと、ほぼ一人の時間を満喫しました

メーデーの迷路も苦戦しつつできました!
無事、見知らぬ猫と会えました!

5月1日は映画の日だったので、
みんなが起きてくる前に


「×××Holic」見てきました。


ぼっち映画、久しぶり!
本当はま☆と行く予定だったけど、ま☆はお友達と行くことになったらしい。

感想は・・・・

う~ん・・・emojiemoji

いやぁ、
さすがに蜷川実花さん、綺麗な映像美!!emojiemojiemojiemojiemoji
うんうん。


って1/3ぐらいのところで
飽きたww

ストーリーは微妙に似てる(笑)
キャラはもう全然違うww
設定も違う。

なんじゃそりゃ?って何回もツッコみいれましたわ

もちろん2時間ではあの話の全部はできないけど、
キャラと設定は変えないでほしかった。

舞台のホリックも同じ2時間ぐらい。
しかも、舞台転換もあるのに、もっと原作に忠実だった。


ってか、
女郎蜘蛛の隣におるイケメン、誰やねんっ!emojiemoji


2日も一人の時間を満喫だ~って思っていたら
(み☆は1日に戻って行きました)
父が「どっかいく?」なんて珍しいお誘いが。
そして母が先日野菜をくれた人にお礼をしたいのでなにかないかと。

そんなこんなの話から、
まず、叔母のお墓参りにいくことに。

15年ぐらい前に亡くなった、父の姉なんですが
お墓参りに行った事なかったので、私も一度おまいりしたかったんです。


叔母宅へ向かう道。
実は、私の大学が叔母の家から近くなので、
車で行くときはこの道を通っておりてきたんですが・・・

よくこんな細い道を私、通ってきたもんだわemoji
しかも、免許取り立てで!!

当時は軽自動車だったからいいものの、
いまの車でこの道をとおる自信がなかったので、近くにとめて歩いてここまできました。

大学への道。
この先、右にいくと私が通っていた大学。
左にいくと短大があります。

当時は女子大。
今は共学で、大学名もかわり、
私が卒業した「幼児教育科」は名前もなくなりました(違う学科はあるけど)


ちなみ、高校も女子高から共学になり、移転し、制服もかわったので
もう自分の母校という感覚はないですね。

なくなっちゃったなぁ・・・って感じemoji

大学はまだ外から見ると学食があった棟が見えてるので、多少懐かしくは感じましたが。


ここからまた車で移動emojiemoji


目的のお店!
いい玉子が売ってる養鶏所の直売所!


ニワトリは6千羽ぐらいいるんだって
性格が大人しいらしい。
そういえば、なんとなく穏やかなかんじです。
喧嘩しているというより、ちゅっちゅとじゃれてる。
まぁ、全部雌なんですけどね。


LLサイズがオススメといわれたので、LLサイズを購入。
おもたいっ!

ちらしのように黄身ももちあがりました!
採卵したその日の食べた玉子かけご飯、おいしかったです。
どういう理由なのかわかりませんが、
結構生食でたべれる期間が長いんだって。


このあとお昼ご飯どこで食べるか問題が勃発し、

家を超えて、ず~っと先にいったお店でご飯食べることに。

めんどくせぇ~~~emoji
って思ったのは、内緒emoji
父母が満足ならば、それでよしとしましょうemoji



5月3日は前々からランチのお誘いを頂いていまして。

いつものメンバーでカフェランチ~~~

エビのグラタンとパン・ド・ミートーストミニサラダのセット。

グラタンなので一瞬お腹おおきくなるけど、
思ったよりもちいさかったemoji
なのでこのあと


ケーキもいただきましたが、全然ぺろっといきましたよemoji

いつものバイト仲間(といっていいんだろうか?)なんですが、
今年はめずらしく一人をのぞいて3月までの部署に1年契約続行。
(一人はご主人のお仕事の都合で1年契約できないので単発です)
私も2年目になるのは何年振り?!
とはいえ、私だけ外職場なので、寂しいもんですが。

ただ、それぞれのお子さんは4月から環境が変わった人が多くて
主に子どものアレコレのお話をしていました。


帰りに寄ったパン屋さんの横のすーぱで、広島焼売ってて、
みんながそのソースの匂いにつられて、
晩御飯は広島焼になりましたww

4日は、ま☆が朝から晩までバイト。
旦那はお昼過ぎに義実家へ1泊にいったので、
またまた一人の時間~~~~♪

いい加減、GW中にやろうと思っていたお布団のシーツをぬくぬくから普通バージョンにするとか、
整理整頓するとか、
あれやこれややっていたら1日が終わりました。

5日は、前日に「明日ヒマ?」って友だちのLINEに速攻「ひまひまひま!」って返事して、
3日に会った仲間のうち3人で中崎町へ!

私が3日に「リゲッタでサンダルを買いに行きたいemojiって言ってたので、行こう~ってお声かけてもらったの。


着いた時はそんなに人も歩いてなかったけど、
このあと、いっぱいになっていきました。
さすがGW!!!

二人は中崎町初めてらしくて、「すごい!たのしいemojiemoji」って喜んでいました。

Re:getAのお店までとりあえず行って、
なぜか3人でおそろいのサンダルを購入しました(笑

5月末にみんなで神戸に行く約束をしたのでその時におソロではきます!

それからお昼ご飯目当てのところにいくと
「今日は予約しかとってませんemojiって言われて、
どうする~?って言うも、まぁ、カフェはいっぱいあるからなんとかなるさって歩き出すとすぐに

みつけたこのお店。『ピピネラキッチン』
ピピネラキッチン,中崎町,カフェ (pipinerakitchen.com)
店頭の写真が美味しそうでお値段もいい感じだったので
「3人いけますか?」って聞くと「お二階ですが、どうぞ」と。


上がってみると

 めっちゃ可愛い!!

席は2席しかなかったけど

にゃんこがいた!emoji

保護猫ちゃん?
看板猫のようです。サブレ君?
お隣に座っていた女の子たちが「サブちゃん!」って呼んでいました。
結局私たちがいる間はずっと2階にいましたよ。

メニューも可愛い!



おばんざいのプレート。税込み1100円。

ハンバーグが美味しかった!
ソースは下に敷いてあるタイプたったみたいだけど、
それがなくてもしっかり美味しかったです。

あと、高野豆腐と一緒に炊いてある豆!
枝豆かなぁって思ったら、違うらしい。
でも名前忘れた。
あとで3人で思い出そうとしても思い出せなかったww

こういう小さいおかずが少しづつあるのっていいよね。
自分で全部をつくろうと思ったらめんどくさくてしょうがないもんね。



いやぁ・・・まじ、可愛いemoji
人慣れしているので、全然触らせてくれるし、
友だちのお膝にも乗るし。
寝てる姿もめっちゃ可愛かった~emoji



こんなゾーンもあった。
ここは・・・映え用?

リカちゃんのお家があって、
これ、持ってたなぁ・・・って懐かしかったemojiemoji


出たら1時すぎていたのでもう、開店した

ポムミリナル大阪
ポムリミナル大阪 (POMME L'IMINAL OSAKA) - 中崎町/スイーツ(その他) | 食べログ (tabelog.com)

りんご飴専門店です!emojiemoji


購入したのは、プレーンとシナモン。
ま☆がシナモン好きなのよ。

まだお昼ご飯たべたとこだったので、ここで食べないっていうけど、
二人にも食べてほしかったので

食べ歩き用を購入して、3人でシェア。
二人とも
「え?めっちゃおいしい!!」ってemojiemoji

私も屋台のりんご飴は食べたことないけど、
ここのりんご飴は本当に美味しい!!
まず、りんごが美味しいし、
この飴の甘さと薄さが絶妙!!

しかも、屋台のりんごとお値段変わらない!!
屋台で食べるなら、ここで食べるほうが絶対いい!!



そのあと、中崎町をまぁまぁ念入りに練り歩きましたemojiemojiemoji

とはいえ、路地裏まではなかなか行けないのでね。
中崎町って奥が深い!!


大阪駅のグランフロントまで戻って、キルフェボンに行ったら60分待ちだったので
他、カフェをさがして、
B2のピエトロのカフェで
チーズケーキとアールグレイいただきました。

いい香りの紅茶でしたemoji

ここでまだいっぱいしゃべってww

お惣菜購入して帰りましたemojiemoji
帰ったら19時過ぎだったから、お惣菜買って正解!!

ルクアの地下で買ったって言ったら旦那が
「こじゃれた味やなぁ」ってさww
でも、あなたの食べてるそれ、GOZENだから、近所のスーパーでも売ってるけどねww


そんなこんなで、私のGWは終わりました!emojiemoji


まぁ、当初は何の予定もなかったので、
それを考えると充実していたんではないでしょうかね?


明日と明後日は仕事だぁ~~~
1週間ぶり。

憂鬱だけど、行かなきゃお給料はもらえない!

がんばりますかぁ~っ



4月のまとめブログの続きです。
なんとか現在まですすめるぞ~。

ガチャガチャで公園の遊具ってのがあったのでやったらブランコげっとんemoji

コンチャンずに遊ばせてみました
(ブランコはこの位置では固定できません。写真加工しています)

ちなみ

滑り台もげっとんemojiemoji
かわいい~~

4月22日(金)は、ひっさしぶりに


飲みに行った~emoji

仕事終わって、遠いほうの駅までえっちら歩いてemoji
そこから電車で待ち合わせ駅へ。emojiemoji
年齢的にはうちの親よりちょっと下ぐらいのおじ様たちと合コン(笑

いっつもお誘いしてくれるんです。

私はいま、外職場なので女子の話も興味深い~~。
経験豊富すぎるおじさまたちのお話も面白い~!


楽しい時間でした。

23日(土)はお仕事遅番だったので、
終わってすぐに家に帰って

配信で2期アルスマグナの生徒総会を見ました。

「生徒総会」というイベントは普通のライブとは違う。
あくまでも、
学校行事です。
ちゃんとそこを踏まえてやってくれる・・かなぁ・・・とか不安でした。

でもな~。正直なぁ・・・
う~ん・・な感じだったのです。
ちゃんと生徒総会やってくれたんだけど、
でも、
そうじゃないっ!って思ったりした。

オープニングが、
数年前にやった「全国生徒決起集会」ってイベント(武道館2回目)と同じで、
アキラ君が寝坊して、「ちこくだぁ~」ってとびおきてかけだす。
そして朝礼をしているところに忍び込み、自分の前の奏君の膝カックンして、
奏君に怒られて、追いかけっこになって、
先生たちはあきれて、生徒はおいかけて・・・

っていうほんっとに漫画のようなよう出来たやつだったのですが・・・・。


それやったんですねemoji

違う、違う、そうじゃ、そうじゃな~い!(BY鈴木雅之)


寝坊して遅刻する=アキラ君のキャラクター
アキラ君と奏君は、表向きには犬猿の仲。

っていうのがあるから、できるこの茶番!(茶番言うな!ww)

全体的にタケルくんのキャラじゃないし、
タケルくんに膝カックンされたスバル君は、絶対タケルくんを追いかけるキャラじゃない。

タケル君が遅刻するのはいいのよ。
だって、初登場も生徒総会で、
「遅刻だ~」ってかけだしたアキラ君の後ろを追い抜いて「お前・・・」ってひきとめたんだもん。
遅刻キャラはいいんだけどね。
寝坊にすることで、キャラが被ってかすむやん。
寝坊以外にも、遅刻する理由ってあるやん~emoji




でも他はよかったって思った。
先生の紹介もあったし(先生かなりすくなかったけど、1年B組のごうた先生もいたし、理事長の九瓏カイト先生もでてきた)
英語の先生がいなかったぐらいかな?
先生が歌われる歌は、ごうた先生が歌っておられて、上手でした。

そしてなにより!!
九瓏ケント先生がVTR出演してくださった!!emojiemojiemoji
ありがとうございます!
もう、出てこられないのかと・・・うううっ
副学園長の業務が忙しくて、現場には来られませんでしたが
(今、ニコニコのイベントでお忙しいしね)
VTRだけでも、先生のお姿を拝見させていただけて・・・もう、それだけで配信チケ買った価値がありました!

できればいつか、泉奏君の出演も・・・はい、むりですねemoji

2期の新曲
「KING」と「はる」も披露されて。

うん、リンネくんの歌声いいわ。好きだわ。
それと、
「ソワカの声」でダークアルス踊ったのも素敵でした。

リンちゃんが黒魔術に憑かれた者。
自分がかけたその魔術に自分ががんじがらめになっていく。
最初の想いが強ければ強いほど、返って来る反動も強いんだろうね。
人を呪わば穴二つ。

それを祓おうとする、ミコト君。
でもなかなかリンちゃんから魔術が祓えない。
二人が向き合って、手を伸ばしあっても、その手がつながることはなく、すれ違った。

あの時、リンちゃんは「助けて」って思ったはず。
それでも黒いオーラがリンちゃんを取りまとい、また彼の中の魔術が襲う。
人の形をしたオーラを足蹴にし、首根っこをつかんで首を絞め、
そして最後の一体にも手を伸ばそうそしたら、それが自ら立ち上がってリンちゃんに笑顔でむかう。
再び、ミコトの祓いの時間。
最後はハグで終わり、ミコトはリンちゃんをよしよし。

って感じのダークアルスだったわけですが、
これ、なかなか良かったです。
オリメン5人ではない、6人のダンスだって思った。

もちろん、5人が踊ったらどうなるだろう・・・って思う事もあるけど、
でもちゃんと彼らのダンスだったと思う。

「KING」
もよかったんじゃないかな~。
ちょっとカッコイイ系もできるんだぜ~ってところを見せたという意味では。


早く自分たちのオリジナル曲が増えないと、
ライブもできないもんねぇ。

オープニングのアレも、BGMが「九瓏ノ主学園校歌」でアキラ君の声だったので
なんとなく、姿がいないのに声だけするのが、寂しかったんだ。


ほか、いいたいことあるけど、まぁこの辺にしておく。


24日は、


梅棒「おどんろ」見てきました!

こちらはまだまだ公演おわらないので、簡単に感想。



楽しかった~~~~~っ


梅棒は以前、Jさんがでた「ラブミードゥ」に引き続き2作品目。

基本セリフナシ(ナレーション的なものが流れたりはする)
邦楽でパフォーマンスして踊って、ストーリーが進んでいく。
もう、見ている人の想像力がないと!!

チャンと分かりやすいのでそこは大丈夫!


まぁ、ひとついうと妖怪のお話なんですが、
子どもっぽい話なんかなぁ・・って思ったら、全然そんなことなかったです。


梅棒をみに大阪まで、くららさんとパンダさんがこられていたので

森ノ宮キューズモールのタニタ食堂でお昼ご飯!

明日穂さんもご一緒に~~。

開場するまでお話して、
クールジャパンホールへ。

雨が降っていて
「まあさんがいるのに雨って・・」
って言われましたが(私、すごい晴れ女です)
「いや、今日は雨がいいよ」って。

おどんろみたら、それは納得でした。(終わって外にでたら雨はあがってました)

ここでさらさんと合流~

チケット配布~~。

最近あまりない紙のチケット。
なんか嬉しいわ。
電子は便利だけど、紙っていいよね。


終ってからくらパンさんたちは新幹線に都合ですぐに帰られて、
久しぶりにお会いした、さらさん、明日穂さんと一緒に

モスでアフター!!

お昼ご飯のアレがなんとなくおなかすいたので
モスチキン食べてしまったわ。

しかも、かな~りしゃべっていたので

イチゴシェイクまで追加してしまいましたemoji

もういい時間だからって解散~。
森ノ宮の駅で電車まつもぜんぜんこない~

からっぽ~
そして来た電車は

天王寺で止まってしまう。
もうちょい先にいってくれぇぇぇ=~~


電車を何度か見送ってやっとこさ電車に乗って帰りました。


久しぶりに沢山しゃべったな~。
推しの話をガンガンできるのはうれしい。
しかも、
うちの推し・・奏君はもういないからさ。
Twitterでつぶやきたくても・・なんとなく・・ねぇ。

いつまで去った人の事を言ってるんだ?
って思われちゃうかなぁって。
でも、言っちゃうんだけどねww




またメイトさんたちと気楽に集まってたくさんおしゃべりできる世界が
早くもどってきますように~














結局やっぱ、4月が終わる・・・

もう1か月に1回のブログになりそうですww

だめだぁ~

私の島の桜も、とうに散ってしまいましたemojiemoji
(そういえば今週1回もログインしてないわ)


まず4月3日

私の誕生日のお祝いしましたemoji
とかいいつつ、
結局、ま☆が食べたいものを選んで

焼肉~~~(でも肉よりサイドメニューいっぱいたべた)
そしてすぐに

デザートに走っちゃう~~~

運転手が私なのでね、お酒は飲めません。
私の誕生日なのにね~emojiemoji

そしてそして4月4日

ま☆、大学入学いたしました~emoji
(写真はスーツ取りに行った時に撮ったもので、当日は撮る暇がなかった)

コロナで親は入学式に参加できず。
ま☆一人でいきましたわ。遠路はるばるww
まぁ、その遠路はるばるをこれから4年間通わないといけないんですけどね。

中学頃から目指していた「看護師になる」って夢をかなえるべく、
しっかり看護学校入学し、勉強し、4年後の国家試験受かってほしいものです。


いやぁ・・
大きくなったなぁ~
あのちっちゃい子が・・・なぁ~~emoji


4月5日(火)は父母と大阪城へ。

辛うじて、桜が咲いていました。

もうそろそろ散る頃だった。

父母がなにやら喧嘩した?とかなんかで
(ただたんに父がイラってしただけだったけど)
空気わる~い感じだったので、これは外に連れ出そうと。

車で大阪城公園まで行ったんですが、駐車場がめっちゃ列!!
これは無理だあ~ってなって、
ちょっとお値段たかくなるけど、キューズモールに停めました。
お値段、まだマシだったかもね。

そこから公園内に入り

これにのって、天守閣近くまで行きます。

父母の足を考えると、ちょっと歩くのは無理かなと。
あと、これに乗ると、ぐる~っと回ってくれて観光もできるので
ちょっと楽しいんだよねemoji

私は往復500円だけど、父母は65歳以上なので200円!
このお値段だと、乗らにゃ損ってもんでしょ?!



うふふ。
父も母も楽しんで乗ってくれましたよ。
きょろきょろしてた!

極楽橋のところにとまって、そこからは徒歩です。
まぁまぁの傾斜角度ですが、ここだけは頑張ってもらわないと。

天守閣前に行くと

さくら組さんが大道芸してた~!

しばし見学。
父が途中で飽きたらしく、先をせかされたため最後まで見れなかった。



大阪城の中にはいるのはウン十年ぶり。

エレベーターで5階まであがれるようになっていました。
あと3階は階段で、
8階にいくと

天望スーペースになっていました。

現代はこの高い建物があるけど
その昔、豊臣秀吉の時代はそれもなくて、う~んと向こうまで見えたんだろうな。




サクラもしっかり見れたし、
久しぶりに大阪城内にもはいれたし、
親も楽しんだみたいで、よかったよかったemoji


4月12日はま☆と

「チェリまほ」みてきました!

感想は・・・う~ん。
原作をぎゅっと2時間にした感はすごいあるなぁ~って思った。
そしてその後

21日に発売した

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 10巻」

の終わりと、映画の終わりがだいたい一緒。
(つまり映画はちょこっとフライング)

とはいえ、
やっぱ中身はちょびっと違うんだよなぁ。


あっ・・・なぜ2冊あるかって?
これ1冊は特装版なんですよ。それには小冊子がついてくるんですね。
私はそれを買う予定で、ま☆にアニメイトで買ってきてもらったんですが、
なぜかま☆、自分のお金で通常版まで買ってきた。

「だって、表紙ちがうやんemoji
いやいやいやいや、なぜ表紙だけでもう一冊かう?


この日はもう一つ!!


KoRocKが、Zipに出ました~emojiemoji
(画面加工してみました)

やばいやばいやばい。
KoRocKがこんな視聴率多い全国番組に出る日がくるとはっ!

そしてなんとこの週の金曜日に発表される予選通過者に
KoRocK選ばれましたemojiemojiemojiemoji

5月18日の3時間生放送番組「DANCE DAY」に出演します!
すごいっ!!

金曜日、発表されたときはね・・・号泣しましたわemojiemojiemoji
東京にでてる息子たちが頑張ってる・・・っていう心境でしたww


オカンやん!!



4月18日
父母と

ネモフィラ祭り行ってきました!!

ちょっと暑かったけど、

Jさんのブランド、Signのパーカー、帽子、マスク、カバンで行きました。
うふふ。
分かる人には分かる!

(イヤカフとブレスレットする時間がなかった)

大阪の舞洲で行われているのですがが、青くて小さい花が一面にさいていました

いわゆるフォトスポット!!





こういう時に、コンチャンをしっかり連れてくる私emojiemoji

実際の二人は遠く離れた場所にいるからね。
せめて、コンチャンだけでも一緒にいろんなところにいければいいね。



これがネモフィラ。

『北アメリカ原産のムラサキ科ネモフィラ属の一年草で
瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。
草丈は20cmほどで、細かく枝分かれし、横方向に広がりながら、
青空のような綺麗な花を咲かせます。
寄せ植えなどにも利用され、ガーデニングに人気のお花です』

と、現地の看板にかいてありました。

蜂のサイズをみたら、お花のサイズもわかるよね。
でも綺麗さは伝わらないemoji


こんな感じ。
かわいいよね。


めっちゃひろい~!!

退屈するかなぁ・・・って思ったけど

最後まで父はしっかりたのしんでくれたようです。

普段行かない場所にたくさんいくと、
気分転換になっていいよね。


青いソフトクリームが気になっていたので、
しっかり頂きました。
青いソーダーもね!

お昼ご飯も一緒になっている入場券もあったけど、あえてそれにはせず
帰りに、鉄炮町のイオンまで帰ってきて

麻婆豆腐の定食たべました。

四川風なので辛かった~!
けど、もうちょい山椒がはいっててもいいなって思った。


まだ書くことあるけど。
とりあえず、一旦ここで。






お久しぶりです!

あれからいろいろありましたw

ま☆は無事
3月2日に

高校を卒業いたしました!

結局、どのぐらい学校にかよったんだろうねぇ?
3年中2年はコロナだったのでリモートがおおかったですもんね。


入学したときは1000人ぐらいいたのに、
卒業したのはかなり少なかった・・・
どこにいったんだ?!
っておもったんだけど、
よく考えたら、入学したのは中学生もふくめてたからだね。

(中高一貫クラスがあります)

コロナなので保護者は1名しか行けませんでした。
ま、どっちにしろうちの旦那が来ることはないでしょうけどemoji

一クラスで1列。24クラスぐらいあったっけ?
めちゃめちゃソーシャルディスタンスでした。

式典が終わってから、ホームルームがありますが、
保護者は別室でリモート見学。

卒業証書は担任から貰うシステム。
そりゃそうだ900人余りひとりひとり檀上にあがっていたらえらいこっちゃですemoji

ホームルーム後、親のいる教室まで子どもたちがきてくれたんですが、
級友たちとの別れもそこそこに
「帰ろう~」っていうので、帰ってきました。

校舎からでて数百メートル。
附属大学のバス停でバスを待っているときにま☆が
「もう、無理!痛い!はずす!」って
おもむろにかつらを外したww

 
分かりにくいなぁ・・・
髪の毛、緑ですww

さすがにこれはダメだって、カツラ買って今日をのりきったようです。


3月5日、卒業式もおわったので3回目のワクチンをま☆が打つemoji

普通に熱がでる。
まぁ、しゃあないわなぁ。

自分の部屋で寝ないで、リビングでありったけのひざかけをかぶって寝てるww

ちなみ、私は3月25日に接種券が届いて、emoji
すぐに病院に電話したら「今から打てますよ」って言われて、
その日に打ったものの、
「あ、やべっ!明日休めないわ!どうしよう・・・」っておもったものの。

平熱でした。

仕事、きっちり行きましたemojiemoji

3月10日に、ま☆を駅に送って行ったついでに
母と一緒に

梅を見てきました。

堺市の宮山台にある、多治速比売(たじはやひめ)神社のよこにある梅林です。

もう終わりかけだったのですが、
天気もよく、来ている人も多かったし、梅もきれいに咲いていました。

神社にも足を延ばしてみました。

実は、この多治速比売神社は、私と弟の名前をつけた神社。
親がたくさんの候補を持って行って、
ここの神社で「これemoji」ってきめてもらったらしい。


帰りにコメダ珈琲で

珈琲ゼェリーを頂きました。

母にオススメしたらどうやらお気に入りになったようです。

それから・・・
そうそう、3月12日には私の誕生日emojiがありまして。


今年もJさんにお祝いの言葉をお願いしました。
今年は・・ね・・。
まぁ、ちょっと特別だからさemoji

誕生日だからってそれ以外の特別なことはなかったですね。
まぁ、Jさんのお祝いもらっただけで十分!
そうそう、み☆からスタバチケットがLINEでおくられてきたのが嬉しかった!(まだ使ってないわ)

そのみ☆、3月19日

帰省してきましたemojiemoji

実は3月はうちの家、塗装し直してたんですが、
み☆の帰省までに終わるかと思ったら、全然終わらなくて。
工事中の家をみて「ウケるわ~」って写真撮ってるのを後ろから撮ってやったw


その夜は、実家にいって、甥っ子とま☆の入学祝もかねて。

実家で、みんなでご馳走いただきました!
私はお好み焼きつくって持って行った。

 
私の実家でくつろぐ、旦那とみ☆とま☆ww

み☆は夕方きて、翌日の午前中に帰って行きました。
あ・・東京に直接ではなくて・・ね。
ま、もうえぇお年なので、そこはねぇ・・・ごにょごにょemoji


親より、友だちや彼氏が大事になってくるのはしょうがないよね。

ほとんどみ☆とちゃんとお話しできてなかったので
帰りに某場所まで送って行きましたemoji

お駄賃に、スタバのミックスジュースおごってもらったemojiemojiemojiemoji
美味しかったですemoji

ようやく車のなかで、いろんな深い話もできました。
東京で元気に生活できているようです。
み☆はそういうところ、適応力あるんだよなぁ。
なぜか、隣の部署の部長さんに気に入られてるとかww
ちゃんと懐に入っていけるの、すごいって我が子ながら思います。



3月29日に従妹に誘われて天王寺へ。

私は早めに家をでて、新今宮駅からあるいてみました。
(実は仕事で左ふくらはぎの筋肉を傷めていたのであまり歩くのはだめだったんですけどね)

新今宮から天王寺に向かう道。
さすが新今宮!
なかなかディープな人たちがいましたわ。
でも昔に比べたら綺麗になったよね。


天王寺動物園!

実は、ピクミンをしているんですが、動物園と美術館のピクミンが全然とれません。
なので、あえて動物園と美術館のあるここに来たんです。


美術館前までいってみた。
通天閣と桜・・いいねぇemoji
ここでサーチをつかってみたら

見えにくいけど・・・かろうじて美術館の子をGETしましたemojiemoji

残念ながら、動物園の子はこの時、みつからなかったけど、後日なんとかGETしましたよ。
ただ、どちらも1種類づつなので、またチャレンジに行きたい。

てんしばで一人花見散歩する。

アキラくんのコンチャン人形と桜。

あれから・・・
元、アルスマグナだった5人と1匹は、

1匹のコンスタンティン(ぬいぐるみ)は、新しいメンバーの元に残り、

アキラ君は、学園に残って新しいアルスの手伝いをしていて
(OH-SEさんは事務所に残って演出などのお仕事をしています)
奏君は、ピアノ留学でどこかの国にいるらしい。
(Jさんは6月に事務所を退所する予定)
パク君は、韓国で例のスーパースターになっていて
(いっとんは2月で事務所退所)
タツキっくは、会社の経営者となるべく、経済学を学ぶために留学。
(福井大輔君は1月で事務所を退所)
ケント先生は、学校の副学園長となり、ヘルシンキにいった学園長の代わりに学園を任されていて、アルスマグナを指導する時間はないそうです
(U-SAKUさんは、2月で事務所を退所。現在ニコニコ動画のスタッフとして働いている)


なので、ほぼ、5人中3人が海外。
ケント先生も忙しくて、たぶん、アキラ君は先生と時間をもててないだろう。
ってことで。



なんかね・・・

去って行った人たちはそれぞれ寂しいだろうけど、

残されたアキラ君はもっと寂しいんじゃないかなって。



今年の桜・・・一人で見てるんかなぁ?emoji
去年は11人で見ていたのに。
その前も、その前も、ずっとずっと、
5人で桜を見ていたのに。


急に独りぼっちになってしまって・・・・どんな気持ちなんだろう。



長期休暇で、それぞれは寮から自分の実家に帰るんだけど、
両親が亡くなって、会った事もなかった祖父に引き取られたアキラ君は、
その祖父の家に帰ることもなく、
故郷の島に帰ることもできなくて、一人で寮に残っていたんだけど。

それも寂しいだろうな・・・っていつも思っていた。

いつもはにぎやかだった場所が急に静かになるのって・・・・なんかもう、・・・emoji

そして。

公式さんが「ピアノ留学で海外にいる」と発表された奏君。
いま、ウクライナの戦争もあるし、
ヨーロッパなんて地続きだから・・・


奏君のいるそこの国は平和なんだろうか?
心穏やかにピアノは弾けているんだろうか?
そして、桜は咲いているんだろうか?
その桜をみあげて、
やっぱり、去年までのにぎやかな時間を思い出して、寂しくしていないだろうか?




また、いつか、

アキラ君と奏君は再会して、一緒に桜を見上げる日はくるのかなぁ?
はなれていても、
ちゃんとお互いの事を思い出してるかなぁ?


お散歩終わらせて、従姉と合流。
ハルカスの57階!!

景色やばい・・・・

そして、
お値段もヤバイお料理!

もうまとめさせていただきましたemoji
どれもこれも美味しかったです!!

従妹とも久しぶりにじっくりお話できましたemoji



ほか、何があったかなぁ・・・
あ、そうそう!
13日に、KoRocKが10時間生配信したんですよ!

旦那もほとんど家にいなかったので、
テレビ画面に飛ばしてみれました!

楽しかった~!emojiemoji
洗濯物を取り入れるときとか、トイレにいくとか以外はずっと見てたww

(ちゃんとお昼ご飯と晩御飯は午前中につくっておきました!)
(12時から22時まででした)

10時間の間、2時間で1回分の「踊ってみた」を、曲決めて、割り振りきめて、振付考えて、フリ写しして、踊ってみた撮影する
ってのを2回やったんだけど、
すごいなぁ・・・っておもうほどの速さ!

それって20年一緒にやってきたからなんだろうなぁ。



それから日々、


あつ森やっております

どうしてもカブ価が気になるので、ログインしてチェックしてる。




ハッピーホームデザイナーの方も順調です。
夕焼け・・・きれいだねぇ~

島通信も。



うちの島に流星群が来た時。



アキラ君と添い寝emoji

現実ではありえないことも、あつ森の世界ならアリです!



実はこれ・・・
台湾なのですよww

お友達が台湾にいらっしゃるので、台湾の無人島!!
あつ森ならば、パスポートもなく、一瞬で行けちゃうのが素晴らしい!emoji



読もうとおもっている本、途中まで読んでいる本も3冊ほどあってemojiemojiemoji
借りた漫画もあって、
買った漫画もあってww

そのうち、また図書館で予約している本の順番が回ってきそうだから、
がんばって借りてる本だけでも読もうemoji


ってことで。
3月を大急ぎでまとめてみました。


4月はまとめずに書ければいいけど・・・もう半分ぐらいきちゃいますね。
またまとめになっちゃうかなぁ

今年はちゃんとブログ書こうとおもっていたのに、
全然かけてない~。

まぁ、普通に書くことのない日常をすごしていたってのはあるんですけどねemojiemoji

いや、それがですね。
あったんですよ、最近!!書くことがっ!!


2月1日火曜日だったので、仕事お休みで
朝買い物にでかけて駐車場でスマホみたら






え?



た、退所?

って

プランチャイム辞めたの?!




ま~~~~じ~~~か~~~~~~~っ!

え?え?Jさんは?WEBERはどうすんの?
KoRocKってグループだけが退所?
って思ったら




辞めるのか~~~っemojiemoji


ちなみ、

福井大輔君
チョモランマ隊のU-SAKUさん


退所されてしまいましたemoji

KoRocKってことは、Jさんだけでなく、いっとんも・・ね。
チョモは、あと3人いますが、OH-SEさんQ-TAROさんEBATOさんは在籍のまま。
(色で察してください)

あの、5人のうち、真ん中の、赤い髪と絆創膏がトレードマークのボーカル以外、全員退所。


なにがあったんだっ!!



いやまぁ、
あの大変なプロジェクトを10年もやって、
いろんな制約のなか生きてきたんだろうし、
ここにきて心機一転・・・ってのはあったのかもしれないけどね。

福井大輔君はでもやっぱ・・・心身ともに不調なのかもしれない。
そういうツイートしてたもん。
「あと1年はがんばります」って。
え?1年だけなの?
「今いただいているお仕事はがんばります」
え?今いただいているお仕事だけなの?


(アルス辞めるときも、タツキっくが「僕が2年前から心身共に不調でスタッフさんと相談させてもらっていた」って言ってたし)


Jさんといっとんは「20周年と30歳になったって事を期に」って言ってたけど、

ゆ様(U-SAKUさん)は、報告でもあまり語らず。
何があったんだろう?

アルス辞めたことに関係あるんだろうか
まさか責任取らされたってことはないよねぇ??emoji
ニコニコの踊ってみた運営に関わる事になりましたって
この間のどうがでもご挨拶されていたのが気になっていたんだよね。
あのとき
「運営の大石です」って本名の苗字だけを名乗っていたので
U-SAKUはプレイヤー、
大石は、裏方
ってわけるのかと思っていたんだけど・・・。

でも、電撃チョモランマ隊は解散しないで、
活動するときに、ゆ様がはいるのか入らないのかはそのたびに大人たちと相談するらしい。
まぁ、ここは元々、個々で活動していたところがあるからねぇ。



そういうことがあるからだったのかなんなのか、

1月末にJさん2日連続、ツイキャスやってくれました。

この日はWEBERのFC旅行で福岡に言ってたので、
ホテルの部屋から。
声だけなので、楽ちんだって言ってた。
「今ベットにねころんでる」
「今、座り直した」
とかそんなんww

とにかく、声が優しいemoji
話がどんどん脱線しても、ゆる~くしゃべってて、
高校時代の話とか(勉強とダンスの両立の話とか)
〇〇のお仕事しません?ってリスナーがスカウトしたりとか
2時間ぐらいしゃべってくれてて、
耳が幸せ~~~な時間でした。

まさかその2日後にこんな爆弾が投下されるとは思わなかったけどemojiemojiemoji

そ~いや、
お正月に名古屋のご実家からも2日連続でツイキャスやってくれで、
あれも楽しかったな~emoji



そんなことしてたら、
ゆ様も「配信」って話になって
(これは完全にファンからの要望があって)
「どうやったら配信ってできるの?」
なんていう、可愛い質問が投げかけられたりして
(あなた、10年ニコニコとかYOU TUBEとかやってた人でしょ?ww
そのあと「Jに教えてもらう」なんてつぶやいたら
Jさんが
「突然、質問された。」って返し
「やさし」ってゆ様が返し。


もう、なんなのっ!この二人はっ!
仲良しかっ!(知ってたけど)

(むか~し、ゆ様が酔っ払って「じぇい~」ってTwitterでつぶやいてたな)




ちなみ、事務所のこったOH-SEさんは
何と、Dリーグのとあるグループのデレクターに就任されました。
そっちはなかなかの苦戦しているようですが、
とりあえず、Dリーグがあるときには、ちらっとでも見えるのがありがたい。

あと、
先日の2期のアルスマグナの舞台では、演出脚本を書かれていて、
これからボーカルをすることになったタケル君のセリフに
センターで一人歌うことは孤独で怖い
ってことがあり、

あぁ、彼はその重責を10年背負っていたんだなぁ・・・って
ちょっとうるっときた。emoji
(元々、OH-SEさんはダンサーで歌手ではない。
それを、社長に「歌え」って言われて、いやいやながら歌う事になり、
今や立派な歌手になったっていう経緯があるけど、
とにかく、プレッシャーが半端なくて、今でも本番5分前は鋭いナイフみたいな状態らしい)




そんなこんなで・・・・




アルスマグナ1期終演し、
Jさんがたまにやってくれる、ツイキャスでその傷が少しよくなりつつあったこの時に

またどかんって爆弾落とされたけど。


でも、
彼らが表に立って活動してくれるのであれば、全然応援する!!

事務所に入ってない事で、自由にうごけるようになるのなら、そのほうが絶対いいしね!!


最近、ゆ様がよくつぶやいてくれていて、
OH-SEさんはDリーグ関連をRTしていて、
大ちゃんは出る舞台の事でつぶやいたりしてて(残念ながら、初日当日にコロナで全日休演になりましたが)
いっとんは、イチナナするからつぶやいて、
Jさんは朝晩のブログ(最近、夜はnotoにかわった)でつぶやいて。

で、狙ってたこれを撮影できました!




5人!!
(左から OH-SEさんいっとん大輔君ゆ様Jさん


先頭のこれは、アルス2期のアイコンなので、ある意味、11人と1匹ww(コラコラ)emoji


コロナが大変だけど、
きっと、終息すると願って。

KoRocK20周年のライブと、
チョモの30周年ライブ・・・・


開催されますようにemoji
(そしてチケットがとれますようにemojiemojiemoji






emojiあけましておめでとうございます!emoji


本来、大みそかの昨日、「お世話になりました」ってブログでも書こうと思っていたんですが、
正直、それどころではなかったのでemoji



昨日・・・終わりました。
アルスマグナ、第一期・・・っていうんでしょうか?
大好きだった5人が卒業しまして。
動画が夜22時にあがりました。


https://youtu.be/FH_yLRcGgI0
11人体勢最後の動画「手をつなごう」
ダンスVersion


そしてFCのほうにはご挨拶。

奏君は朝早くにブログをUPするんですが、
朝と夜に2回。5人いっぺんにUPされました。
もうね・・・死ぬんかと思う程泣いたわemoji

ちなみこの動画は

https://youtu.be/NRx1gdoLTeI
メイトさんと一緒バージョンがあり、

こちらに私、写真を2枚送ってありまして・・・どこかにいますww

そしてさっそく

動画の中で
emoji手をつなご~
って手を恥ずかしそうにさしのべてくれる奏君を
スマホのロック画面にしましたemojiemoji

「笑わない」「笑った顔を見せない」ってキャラだったのに、
最後はこんな風にやさしく笑顔で手をさしのべてくれるなんて・・・反則だぁぁぁぁemojiemojiemoji



実は、一昨日あたりからちょっと・・メンタルやられてましてemojiemoji
どうやら、まぁツキノモノの仕業であることが昨日わかりまして。
それがまた、今までのなかで結構しんどかった~~~emoji

まぁ、もっとヤヴァイ時もあったんですけどemoji


一昨日まではメンタル落ちるのを防ぐためもあって、必死で大掃除してました!emojiemoji
みてみて

ズボン、どろどろww
ケルヒャーってやばい・・対象物をきれいにするけど、私がドロドロになるww


まだやりたいところがいっぱいありましたが、
残りは夏にすることにします。
冬にやるもんじゃないわemoji


そんなこんなで大みそかのしんどさがやばくて、ふらふらしていましたが、
掃除していた方が気がまぎれるので、がんばって。
でも、夕方、動けなかったりして(ず~っと今もおなか痛い・・・emoji
18時にお店を予約していたんですが、その時間に行けなかった・・・emoji

パスしたかったけど、頑張って行ったよ。
もうそれだけで、私エライ!emoji
さすがにお酒はパスしました。
お酒飲まなくてもふらふらふわふわしてたから、飲んでる気分だった(あぶないあぶない)


帰ってきて、
emojiの動画UPされて泣いて、FCの動画見て泣いて、メンバーのブログみて泣いて。
これでもかってずっと泣いて泣いて泣いて・・・

気が付いたら年が明けてたemoji


彼らは2次元の世界に戻ってしまいました。
彼らの扉はもう、開かない事になりました。



はぁ・・・


・・・・・・ってこれを語ったらお正月の話ができないのでこの辺で。
(またいつか語らせてください)


お正月はいつものように3社詣りします。
子どもたちは甥っ子姪っ子たちと話した結果「初詣行かない」って決めたらしく。
まぁ・・もう、大きくなったから大人と一緒じゃなくてもいいか。

で、
父母と旦那と私の4人で行ってきました

いつもいく、大社は早朝でも人は多くて、
列をなしてお詣り。


おみくじは「末吉」でした。
去年もそうだった気がするemoji

去年ね・・・ほんっとにいい事なかったのよ。
3月にま☆が倒れて、
4月に私、仕事行き始めたところは、仕事あんまりなさすぎてしんどくて
さらに、ま☆は何度か倒れて病院で、病名がついて。
5月1日に事故して。
7月1日にアルスマグナのオリジナルメンバー5人の卒業が決まって
8月に事故がちょっとややこしいことになり、私、警察何度かと検察にも行って。
(事故は今も色々ありまして詳しくは書けません)
9月中頃に、み☆が東京に行くことがきまって
9月に横浜で中国式おみくじ(占い要素強め)引いたら
「あなたは今、何をしてもよくない。何もするな。娘の受験に関わるな」
って言われてemoji
あぁ、そうだよな。私、ほんとにいいことないもんな・・・
って思っていたりして・・・。


とはいえ、ま☆が早くに受験終わったのはありがたかったけどね。
それだけでもまぁいいか。


今年の「末吉」は、後半になるといいことがある。
って書いてあった。
順番でいうと、「吉」ゾーンのなかでは一番下らしい。
あんまよくないのか・・・そうか・・・
とはいえ、
「焦らずまてば、いいことがある」って書いてあったからそれを信じよう。
去年、不運が多かったので、
それを年明けてすぐになにもなくなるなんてことはないもんね。




2つ目の神社。

毎年、ぜんざいをたべさせてくれるんですが、
去年からはコロナでなくなりました。
何とも寂しい・・・。

ここで、手押し車をおしているおばあちゃんが段差を登れずにいたのを
父が声をかけて
父では一応、男性なので私が介助してお詣りまで連れていってあげて、
帰りも段差のないところまでおろしてあげました。

神様、これでちょっとは運を上げてはもらえないんだろうか?emoji
(ヨコシマな考えがあると、だめですよね)

ってかさ、仕事で手助けしてあげないといけない事も多々あるんで
もうちょっと、どこをどう持ってあげたらお互いに楽なのかを勉強したいものですemoji


3つ目の神社。安倍晴明のお母さんの白狐のいた神社です。


大きなクスノキが2つにわかれているんですが、
これが夫婦の木みたいなかんじで、夫婦円満なんだとか。

分かれてるのに?(笑

とりあえず、拝んではおきましたemojiemoji
だんだんね~。子どもたちが大きくなると、
家から離れていくばかりですもん。
残された夫婦2人でなんとか仲良く生きていかねば・・・emoji

お家帰って

毎年のように母のお節を11人でいただきました!emoji
おいしかった~。
やっぱ母のお節は日本一です!


毎年の、
このお皿を空にしないとお節たべちゃだめなやつ。
今年は大人だけトコブシ追加。
子どもの分がなかったらしいww

黒豆は先日私が丹波でかってきたものです。


夜は白みそのお雑煮をいただきましたemoji

お雑煮は白みそが優勝!!emoji


これ食べないとお正月じゃない!!



そんなこんなで。

意外と冷静な1月1日をすごしましたemoji
時々涙がでたけどemoji




2日はいつものように義実家詣り。
ま☆がバイトなので、
み☆をつれていきました。

旦那は義実家でTVみたいからうごかず。
私とみ☆と義母で、新しくできたショッピングセンターいってきたけど、
人が多いし、おみせよくわかんないので、
早々に帰宅しました。


3日は
ま☆がライブemoji
み☆はもう東京に帰って行きemoji
旦那は映画を見に行ってしまいました

ひ~~と~~り~~だ~~~~やっふぉい!emojiemoji

って思ったのもつかの間、
母に
「買い物連れてって」emojiって言われて、結局お買い物に~~emojiemojiemoji
前日にいったショッピングセンターよりもめっちゃ混んでたemojiemoji

でもずっと飲みたかった

ほうじ茶withキャラメルフラペチーノ
のめた~。

新年、初おじぇる!!



おじぇるといえば・・・



2日の夜8時半からと、今日の9時半か10時から、
Jさんがツイキャスしてくれるのemoji

昨日のは義実家からの帰り道、車の中できいたんだけど、
なんかねぇ・・・ゆる~~っくてね。
「うん・・・うん・・・うふふふふ」
ってラジオ状態なのに、しゃべらずコメント読んでうなづくっていうねww
それがもう、やっさしい時間なのよ。
超雑談でさ。
名古屋に帰省して、お母さんがご飯つくってくれている間にちょこっと配信しよ~
って軽くやってくれたみたいで。

「実家の扉をいっぱい閉めて、絶対声がはいらないようにしてる~」
とか
「今日のごはん?しらない~」(たぶん手巻き寿司だった?)
とか
「いつまで滞在しますか?・・おしえな~い」
とか
「厄年?・・俺、なにかやったっけ?・・・厄年って結局統計学でさぁ~」
とか
コメントに流されて流されて、話は全然脱線していく。
でさいご
「今日、楽しかったから明日もやろうかなぁ。暇だし」
って言って
「あ、暇だしっていったら、おれの暇つぶしにみなさんを使ってるみたいでだめだな。えっと・・」
とか一生懸命言葉を探したり。

どうやら実家であまり使ってない部屋らしく、暖房器具がなく、足元だけヒーターつけてる
って言ってたから、寒いらしい。
それでも1時間しゃべってくれました。

ありがてぇ。



それと、

年末から今日にかけて、
U-SAKUさんがなかなか浮上しなかったのに、ツイートめっちゃしてくれる!!

今日もさっき、酔っ払っているであろうお顔の自撮りと一緒に
「明日から仕事だ~」って。



もうね・・・
メイトが泣き散らしてるの分かってて、
寂しくないように、頑張ってくれているのかなって・・・。

あと、
本当はゆ様おじぇいも・・・さみしいんだろうなってemoji



おかげで、
メイトたち、年末年始かなり沸き散らかして、
寂しさを紛らわさせていただいています。
ありがたやぁぁぁぁemoji


ってなかんじの新年をむかえております。

今年は、去年よりもちょっとはいい年になりますように。






気が付いたら前のブログから1か月ほどたってたemoji

いや、いいんです。
もう書かなくてもいいかなって思っていたぐらいだから(笑


今日は寝落ちもしてないのにちょっと眠くなくて・・・emoji
またその理由はいつか書けたら書く。



8月1日AT☆フェスっていうのがありましてですね。

こちらは、神生アキラ君、榊原タツキ君のお誕生日ライブでしたemoji

アキラ君は8月5日。
タツキっくは6日が誕生日で、

数年前は大体大阪の2DAYSで、直接「おめでとう!」って言えたんだけど、
今回は配信のみ。emoji

日清パワーステーションリブートってところで
映像に特化したスタジオだったので、いろいろ素敵な演出がありました。

って、あれこれも書きたくなるけど、それはまた気が向いたら、ね(たぶん気が向かないemoji

ただ、冒頭がme can juke!で、この二人はこれで最後・・じゃないよね?
まだ9月にあるよね?!
って期待しつつ。

次の榊原家のtea partyの最後、メイドさん、中島執事さん
そして
タツキっく、リンちゃん、朴くん、タケル君、ミコト君、
全員が深々と礼をしたときに、

あぁ・・これが榊原家の最終回なのか・・・って思って、泣いたぁ~emojiemoji

違うかもしれないけどね、12月にまたやるかもしれないけどね。
でも2時間ぐらいのライブの中に、榊原家はできないだろうなって。


タツキっくの衣装、可愛かったなぁ~~~emoji
あ、これ、誕生日の日に描いたタツキっく。

ほぼ1時間で描いたからこんなので許して。

当日の衣装、これだった。
こんな衣装が似合うのは、黒執事のシエルか、タツキっくぐらいだと思うわemoji

ちなみ、

アキラ君もお誕生日絵描いた。
これも1時間ぐらい。

それ以上かけたらもっと上手に描ける自信もないからこんなもんで許してください(笑

来年、もう彼らにお誕生日はありません。
来年あるのは、福井大輔君と、OH-SEさんの誕生日です。

そのことが悲しすぎて、SSは書けませんでしたemoji

でも、来年、勝手にお祝いしてるかもしれない。
彼らは3次元にはでてこなくて、2次元で生きている・・・って言ってたもん。
お祝いしてもいいよね?


3日は、ま☆が2回目のコロナワクチンの接種emoji
(基礎疾患枠で早めに打てました)
お世話になっている小児科でファイザーを打ったのですが、
その夜から発熱がぁemojiemoji
37度後半をずっと翌日の夜ぐらいまで引きずって、
塾を3日ほどリモートにしました。(夏期講習だけ行ってます)


ちなみ、8日には旦那が1回目の接種をしたんですが、前日から大騒ぎemoji
「俺、明日死ぬかも・・」って言う始末。
いやいや死なないから。
1回目だし、大丈夫だからemoji

案の定熱は出なかったのですが、「なんとなく、しんどい気がする」って。
ま☆に「パパ、病は気からやで!」ってツッコまれてましたわemojiemoji


でも前日に「明日死ぬかもしれへんから、美味しいお肉食べたい。おごったるわ」
って美味しいお肉を買ってくれたので、それも良しとしましょうemoji


熱がさがってほっとした5日には、また某大学へオープンキャンパスへ。
まぁまぁ遠いと思っていたけど、そうでもなく、
本人もそこそこお気に入りの様子。
こちらでは

妊婦体験もさせてもらいました。
「お母さんもどうですか?」って言われたけど、
私は本物の妊婦体験済みなので、ご遠慮しました(笑

他にも、聴診器をロボットに当てて「これは〇〇という病気の人の肺の音です」とか聞かせてもらったり、
血圧をしゅぽしゅぽするやつで測る方法を教えてもらったり。
私も楽しかった~emojiemoji


帰りに、天王寺で途中下車して、
パスタハウス、AWkitchen
ってお店で

お昼ご飯!!
パスタ、おいしかったし、

サラダバイキングでお野菜もいっぱいたべたし、
なにより、

14階で眺めがよかったです。
(私たちは窓際ではなかったので、遠くからみてました)

景色だけでも贅沢な感じがするよねemojiemoji

ご飯たべて、
ま☆はお友達に誕生日プレゼントを買って(もうどこの店で何を買うか決めてたみたい)
さっさとお家に帰りました。

7日も某大学のオープンキャンパス。
こちらも通学路、めんどくさいかなぁ・・・って思っていたら・・・まぁまぁめんどくさかった(笑
とはいえ、所要時間は短めなので慣れたら楽かもね。

あと、思ったよりもいろいろよかったです。
学校自体は昔からあるけど、移転してきたらしく、建物は新し目。
なのに、ちょっとそうでもなさそうな風貌は、海側にあるからかしらemoji

印象がよさげなので、第一志望で考え中。
(とはいえ、第一志望が2つあるww)
受かるといいんですが・・・。

大学の近くでご飯をたべて、わざわざ途中下車して、

スタバの桃飲んだ~!

これ、めっちゃ飲みたかったんだもん。
桃、好き~~~emojiemojiemoji

んでもって、み☆に迎えに来てもらいましたemojiemoji
(このあと、さっきも書いたけど、旦那のおごりのお高いお肉を買いに行きました)


9日、10日もオープンキャンパスの予定だったんですが、
どうやら予約がとれてない・・・っぽくて。
あと、ま☆がもう、気が済んだらしくて、ここでひとまずオープンキャンパス巡りは終わりにしようということに。

私もいい加減、付き合うのは疲れたわ~emojiemoji

あと、オープンキャンパス巡りするよりも勉強してほしいしねemojiemoji


そして15日



emojiま☆の18歳の誕生日emojiemoji

18歳だよ。
信じられないよ~~~。
まだ小学高学年の感覚だよ~~~(連日大学見に行ってるけどww)

実はこの日、ま☆は大好きなジャニーズJr.のライブにいってたので、
ケーキもお祝いも後日の予定だったのですが、
ライブの時間が思っていたよりもはやかったので、急遽、ケーキ買いにはしりました。

1日のケーキとおなじお店です。
ただ、ホールケーキは売り切れていたんですが、15分まってつくってもらいました。

晩御飯が

お好み焼きだったので、ここにも書いてみましたemojiemoji

この日のライブの物販のものと、
後日、本人の希望の化粧品をプレゼントしましたemoji


この週は・・・いろいろあったといえばあったんですが、それはちょっとオイトイテemoji

いうなれば

よくコロナ前に飲みに行ってた中のある人に、あるお話・・っていうか相談させてもらったり、
職場で気さくにはなしかけてくれていたある人にも、お願いしたり、相談させてもらったり。

そして、20日には乳がん検診を受けたりww


そんな感じでしたかね。

んで21日は旦那が
「美味しいエビフライがたべたい!」って言ってたのを、自分で調べたらしく、

車でエビフライ専門店に連れて行ってもらいました。
ABkitchen

なんでも、東京で食べたエビフライが忘れられないらしく、
大阪でも食べれるところはないか…ってしらべたらしい。

これは、ま☆が食べた、ハンバーグ付きね。

私はハンバーグなしのやつをたべましたが、とにかくデカい!!emojiemoji
エビフライひとつで大満足です。

後、私、尻尾もたべちゃうし、お腹もほぼたべちゃうんだよね。
殻っておいしいよね~~~emojiemoji


コロナのこともあるので、車で行って、食べてすぐに帰宅しましたemojiemoji


あとは・・・
まだ、ライブの当落も何も決まっていない時に

ま☆に
「どうせママはいくつかのライブやらイベントやらに行くやろ?」
って言われ
「でも、最後だから当たらないかもしれない」
って凹むと
「いや、なんやかんやで行けるから!」
って言われて買った、青いバラ。

それを使って

こういうの、作りましたemoji

奏君の誕生日、今のところ有観客でやるようなのですが、
なんとかかんとか、当選しました!emoji(1/3ぐらいはずれてるっぽい?)


最後の奏君のお誕生日、お祝いしてきます!!

これが、最後じゃなかったら・・・大人しく配信で済ますんだけど、
最後だから・・・行かせて・・・おねがい・・・・emojiemoji



あとは・・・

あ、22日は本当は梅棒~おんどろ~を見に行く予定だったんですが、
こちらは出演者とスタッフにコロナが複数名でたので中止emojiemoji

その代わり、アルスマグナ、新メンバーだけの「クロノステージVol.5」千秋楽のネットチケットを購入しました。

本当は数日前から配信してたんですが、全部は買わない。それはもったいない。
って思ってて。
Twitterで見た人が「よかった」「これはいい」「アキラ君の気持ちが」「新メンががんばってた」ってのをみて、
めっちゃ見たい気持ちがウズウズ・・・
でも、今後の出費を考えて我慢我慢!!

で、
やっとこさ見れました~~~

開始5分で泣いた~~~~emojiemoji

そのあとも、ことあるごとに、笑って、泣いて、笑って、泣いて…を繰り返し、
終ったらぐったりでした。

新メンのあれこれもだけど、
脚本演出が、アキラ君なので、これが新メンたちにアキラ君が託そうとしている事なんだな・・
って思ったし、
メイトが思っていたことを代弁してくれたし。

なんかもう・・・うう・・・

そのお話はまた今度にします。

さすがにそろそろ寝なきゃ。
明日・・・ちょっと・・・いや、かなり憂鬱なことがあって、眠れないかもだけど、
お布団にははいらないと・・ね。


おやすみまさい~




7月1日の弾的発表の前emojiemoji


6月27日にはメイトさんとオフ会しておりました。


いつものあべのキューズモールww
これは帰りに、ともさんと二人になってから
エアリリイベごっこww

ここで再び、アルスメンバーと握手できたらいいな。
ここで再び、ライブみたいね

なんて言いながら・・・emoji
(もちろん6人は残るので、彼らが来てくれる日はあるかもしれませんが)


外のテラス席はアクリル板がないため、複数人で食事ができないため、
今回も室内で。
4人席のみなので2席にわかれましたが、お隣なので
なんだかんだみんなでお話です。(もちろん、マスクして、アクリル板越しです)

うどん食べようと思ったのに、ついついよこの


唐揚げのお店に惹かれてしまった~emoji

はい、奏君、からあげあ~んemoji
これは苦いのかかってないよemojiemoji

(奏君・・ってか、うぃずみぃ様はDVD特典のドッキリで、
唐揚げに世界一苦い薬(無害)をかけられたのに、
「変な味」って言って完食したのです)

明日穂さんがくる途中でガチャしたら
猫と器がはいっているはずなのに、なぜか器2つしかはいってなかったっていう。
その器、猫が入らないのなら


コンちゃんいれてみた。
ぴったりemojiemoji

いやいや、そういう問題じゃないからww
(ちゃんと問い合わせすると言ってましたが、その後どうなったのかな?)

食後のコーヒー。

フロート付きしかないとおもって頼んだら
あとでだれかがアイスなしのコーヒー買ってきてて

「えぇ~~っ!あったのっ!!」emojiemojiってびっくりしちゃった。

アイスのっかってるのもおいしいけど、
出来れば食後は、苦いのが飲みたい。


実はコロナ禍で会えなかった間、
同じメンバー+αで、リモートメイト会というのも何度かやってます。
大体夜の11時にLINEのグループ電話であつまり、
動画を一緒にみたりしつつ、
朝の4時過ぎまでしゃべっちゃうっていう・・・emoji

すごい楽しい。
だって、なかなかリアルでアルスのことをしゃべりまくれるってないもん。
いまなんて、職場がおじぃさんばっかだから、
アルスのことなんで話できないもん。

もう、ただ「すきすき。奏君、すき。麗しい。尊い。神!」っていう
語彙力バカみたいなことを言ってたりw
あの世界観の背景について
みんなで深堀してはなしていたり。


九瓏ノ主学園の理事長の息子、九瓏ケント先生にはカイトという3つ違いの兄がいて、
もう20年以上会ってなくて、仲たがいしていたんだけど
最近、雪解け的なことがあったんですが、

1回目の舞台がそれで、
2回目の舞台が父の死を乗り越える話。

その2回目のときに、カイトさんの髪の色がひと房違う色だったんですね。
その後、発表された漫画では
(アルスには2次元の漫画がいくつかあります)
カイトさんはどうやら父ヒロシさんの連れ子で、九瓏アイさん(ケント先生の母。理事長)と血のつながりがないらしい。
(九瓏家は母方の家系)

んで、このカイトさんの素性について・・・あれやこれやと深堀したりして・・ね。

ひとふさ違うその色と、新メンのリンネくんの髪の色が一緒だから
ここは兄弟なのかもしれない…説とか勝手にたててあそんでいました。

リンちゃんの母がヒロシさんの元嫁だったら、
その人からアイさんは不登校で引きこもりだったリンちゃんをあずかり、息子(ケント)に託すってわけで・・・

それはないやろ~~。

いや、みうちだからこそ、あったのかもしれない・・・という推理がたてられたりしてました。

ココのあたりもきっと未解決のまま終わるんだろうなemoji

しゃべっているうちに、誰かがクレープ買ってきて。
「えぇ~~私もたべたい~~」
「わたしも~~~」
「じゃみんなで買いに行こう」
って


クレープ追加でたべちゃう~。
久しぶりのクレープ!!おいしい~~



emojiまた何かたべてるぞ
emoji楽しそうでいいじゃないですか?
emojiあれ、あまそうだな
emojiアキラは甘いもの、だめですもんね
emoji一口でいいな。あとイズミが全部たべて。
emoji・・・もぐもぐもぐもぐ・・おいひぃでふょ?


クレープたべて、またワイワイおしゃべりして
気が付いたらもうめっちゃいい時間!!

ガチャガチャがたくさんあるコーナーがあるので
そこを覗いてから、
帰ってきました。

帰りはほぼ、自由解散みたいな感じだったなww






ちなみ、

7月10日(土)の夜11時から朝の4時半ごろまで
またまたまた、
リモートメイト会が行われて、延々しゃべっておりましたww
今回はね・・・・さすがに、みんな言いたいことがありすぎる。
1日の発表から10日間、我慢したぐらいです。emojiemoji



オリメンが卒業したら
こうやってメイトさんたちとおしゃべりに花をさかせることって・・・

あるんだろうか?

なくなっちゃうのが寂しい。

今までいろんな「推し」ができたけど、
そのファンや仲間と言われる人がいっぱいできた分、

「推し」から離れると、必然的にファンとも離れてしまう。
それがさみしい・・・・


できたら
ずっとずっと、アホみたいにオリメンの話をしたり、
ナカノヒトの話でもりあがったり・・・したいなぁ・・・
















気が付いたら6月前半・・・・。はや~っ!emoji

最後にかいたのは5月31日だけど、
5月31日の事かいてなかったわemoji
この日と翌日の6月1日は、ま☆、学校を遅刻しまして、
それぞれ違う病院へ。

5月31日は心臓の病院。
先日うけた、24時間心電図測ったやつの検査結果を聞きに行きましたが
結果は大丈夫ってことでemoji

ここんとこ倒れていたのは心臓ではないという結論になりました。
(うん、多分知ってた)

そこから学校まで送って行くのがしんどかった~~~っemojiemojiemoji
ま☆が「今行っても体育の授業でしょうがないから一般道でいこうよぉ」っていうので
ちんたらちんたら行ったら、混んでて疲れたわ~。

午後から家で寝てしまったemojiemoji

んで翌日は6月1日は神経内科のほう。
9時半予約で、診察すぐに終わって、
結果、おそらく、たぶん、・・・だけど、

若年ミオクロニー

っていう病名がつきました。
思春期に発症する、多くは上肢に脱力や痙攣などの発作が出るのですが、
ま☆の場合は、下肢に主に脱力がでる・・・ってかんじです。

でもね~、前の脳波では典型的なてんかん発作のものではないので
イマイチ、頭をかしげるところではあるらしい。
(とはいえ、まったくもって正常というわけでもないらしいemoji

ちなみ、お薬emojiで全然発作は抑えられるので大丈夫だそうemoji
2年間ぐらい?
その間、運転免許と妊娠だけはNGだそうですが、
運転関係ないなら、職種に影響もないらしいので大丈夫でしょう。


ただね、朝晩のお薬飲むのが忘れちゃう~emoji


この日は前の病院よりも1時間以上早く終わったのですが、連日だったので高速で学校までいきましたemojiemojiemoji
帰りは一般道で帰り、スーパーも2件まわって片付けて・・・ってしてたら
お昼ご飯食べれたのが3時だったのでもう、お腹はすくはへっとへとだわ・・・emojiemoji

そんな6月の始まりでしたww


それからはあんまり特筆することがあんまりないんだよね。

5日には「ピニャータパーティ」っていう、
アルスの新メンバーたちだけのライブがあって配信でみました。

この日は5時半まで仕事で、6時からの配信だったのでダッシュでかえってきましたわ。

内容は・・・まぁ、おいとこww

最後の告知で「クロノステージ」の新しいやつ、8月にやるって聞いて
それがまた新メンバーだけって聞いて
どよ~~~~~~んって凹んでしまったemojiemojiemoji

なんなん?もう、新メンバーたちにシフトしてくの?

クロノステージのまえに、ATフェスっていう、
アキラくんとタツキくんの誕生日も配信であるし
9月に奏君とスバルくんとリンネくんの誕生日ライブもあるけど・・・さ。

でも・・・ちょっとづつ、ちょっとづつ、新メンバーが主となっていきそうで怖いですemoji

元々この日予定していた
「リモートメイトオフ会」を夜11時からLINEで初めまして。
この日は・・・5人ぐらいだっけ?
みんなで動画みたり、emojiおしゃべりしたりemoji
なんと、終了したのが4時半!!
空が白んできてましたわ。
5時間半もしゃべってましたww

告知でもやもやしていたのが、みんなでしゃべりたおしたおかげで
ちょっとすっきりしましたemojiemoji


あとは・・・・7日月曜日に「トーキングアバウト」ってテレビ東京の番組の収録を
ネットで見れるってやつをみたぐらい。
アキラ君とリンネくんとダイチ君とタケル君がでてたのですが、
これがまた面白かったわ!

アキラ君はひたすら、「スラムダンク」愛を語り、
タケルは一発芸を教えてもらい、
リンネ君はびっくりするほどうまい物まねを披露し、
ダイチ君は「浅い知識を言う」ってネタ?技?を繰り広げておりましたww

えっと・・・君たちなんのグループ?(説明したっけ?)ww

そのあと、各メンバーと1分間テレビ電話でおしゃべりできるというやつもあったんですが、
わたくし・・・買えませんでしたemoji
さすがにアキラ君は速攻売り切れましたemojiemoji


8日もお休みだったんですが、み☆も会社の都合でお休みだったので
お買い物ついでに、お昼ご飯食べに行こうってことになりました。
北花田のイオンモールへ!

二人の意見がなかなか合わず、ようやく決めたお店が
お久しぶりのサンマルク。

チキンのビネガー焼きだったかなんだかそういうヤツ頼んだら
とり、ちっちゃっ!
インスタ映えを狙ったのでしょうか?
そんなんいらんから、鶏もっとだして~っ!emoji


あとはちょっとさがしているガチャがあったので、
がちゃの森にいったのですが、ソレはやっぱりなくて・・・。

代わりに

ちょうどいいサイズのキーボードのガチャをしましたw

これ、今作ってるのがおわったらあることに使う予定。

欲しかったガチャはどうやらもう売り切れているらしく、
あまらせている方に譲ってもらえることになりました。


ミニチュアは


実は秘かに制作中。
また本を作っていましたw

そのうち完成したらUPしますね。



東京のイベントで『37カード』というものが販売されておりまして。
こちらは電話番号がかかれているところに電話し、
シリアルコードを入力すると・・・
電話がかかってきた風の電話が聞けるそうです。

私もお譲りしていただいて。
カードはまだ手元にないのですが、聞かせてもらいました!
なかなか良かったですよ。
ちなみ、最初にかける電話番号を推しの名前で登録しておくと




アキラ君から電話がかかってきた風になりますemojiemoji
ライブ終わりの、はぁはぁ・・って吐息多めのセクシーアキラになっております。

奏君の・・・だれか聞かせてくださいemoji


あとはぁ・・・
あぁ、
今日ずっと食べたかった

桃のパフェをびっくりドンキーでたべた~。emojiemoji
美味しかったです。
去年の今頃は、みんなで桃を買いにいったのになぁ~。

なかに、ナタデココっぽいのがはいってて
これがいいアクセントになっていました。


相変わらず漫画も読んでる。
それはまた今度・・・




5月終わってしまった・・・・

早いよね。この間2021年になったと思ったのにemojiemoji
これも、満足にお出かけも出来ない日々のせいでしょうか?
それとも年齢のせい?



まぁ、「5月まとめ」とか書いたけど、まとめるほど何もしてないのが現状emoji

相変わらずお仕事は行ってますがやっぱしんどいね~。
新しい職場2か月。
その間の1か月10日は休館なので、しずか~~です。
そろそろ5月の統計をとらないといけないんですが、休館しているので実績は0
まとめるものすらありません。


ほんっとに、暇すぎてしんどいemoji

そんななか18日にはメイトのさらさんが遊びにきてくれました。
まずは、

びっくりドンキーでランチから~

いちごみるくおいしい。
あと、ドンキーにいくとパイナップルバーグをたべてしまうemoji


桃のパフェも食べたい~って思ったけど、
本題はうちの家にきてすることがあったので、ここは我慢!!

することというのは・・・



漫画を貸してあげること!
全部で60~70冊ぐらいあったんじゃないかな?
とりあえず、タイトルは見えないように撮ってありますが、
ちらっと見えた帯の数文字で中身を当てた人がおりましたww
こわっemojiemoji



2Aなクリームソーダーを作ってたべました。

普通に食紅で色をつけただけの三ツ矢サイダーですww


LINEやTwitterでアルスの話はできるけど
こうやって顔を合わせて、あ~~だこ~~~だ言うのはやっぱり楽しいね~~~emoji

さらさん、おみやげに

テリー伊藤さんの、唐揚げと卵焼きをもってきてくれたので
この日の夜ご飯にいただきました。

気を使わないでもいいのに~
何時でも遊びにきてくださいな。


漫画の量がさすがに多すぎるので電車で帰るのは大変なので
お家まで送って行きましたemojiemoji



引き取りもいきますので、いつでもどうぞ~(笑emoji


あとは・・・
 
漫画買ったww

「宵の嫁入り」は3巻ぐらいまで無料で読めておもしろかったので
思わず大人買いしたけど(中古と新刊)
ファンタジー要素がはいってきて・・・・ちょこっと萎えたemoji
普通に恋愛話でよかったのに。
宵ちゃんの記憶がなくて、塗り替えられている?ってのは最初にわかるんだけど、
それも事故とか病気とかその辺のことにしておいてほしかった。

9月の9巻がでるらしく、どうやらそれが最終巻らしいので、
もちろん、最後まで見守りたいと思います

「好物は~~~」シリーズ
(そういうシリーズ名なのかどうかはわかんないです)

猫化した人類・・なのか、猫なのか
男女関係なく子どもが埋める世界観。

受けが発情しないと、攻めは勃たんのかな?
かといって、誘い受けとかでもない

・・・あ、すんません。
そういう(BなL)話ですww



BoyなLoveの話としては

1年に1冊でる「世界一初恋」も5月1日にでました。
やっぱり数日しか進まない話ww

律ちゃんはもう高野さんのこと好きだと自覚して、
直にはお断りをし、
ちゃんと高野さんに告ろうともするんですが、
なかなかうまくいかない・・・ってかんじですね。

最後は「恋に落ちるまであと数日」と、
はっきりした日数を書かずに終わりました。


ん、まぁまぁ。
この話はあと1~2冊でてきれたら御の字だな・・・ってとこなのですが。


問題はこれを買った5月1日。
実は書いてませんでしたが・・・

わたくし・・・・・事故りましてemoji

某ファーストフード店の駐車場に車を止めようとバックしたとたん、
よこから前輪めがけてバイクに突進されましたemoji
バイクの人は軽傷で済んでよかったんですけどね。
バイクの人が無保険で。
しかもどっちが悪い!!ってのでちょこっとモメたというかなんというか。

相手は私が悪いとおもっているんですが、
どうやら駐車場内では、車を止めようとしているほうが優先らしい。
そりゃバックしてんだし、後ろしか見てないもん。
横からぶつかられてもどうしようもない。

幸い某ファーストフード店の人も見てくれていたし、
本人さんも警察の事情聴取で私が車をいれていた・・と話しているのを私が聞いたし。

私が出庫しているところだったと、言い出したらしくてね
(そうなると私が悪くなる)

ってことで、8割がた相手方が悪いんだけど、
治療費出せとか言われたりして・・・
ま、出しませんけど。

あんた、ぶつかってきてこけたんでしょ?
うちの車の修理代だしてくださいな。

・・・っておもうところはありますが、
もう、関わりたくないので私としては、うちの修理代もいいや・・・ってかんじです。
幸い、タイヤ1本とホイール取り替えただけで済んだしね。

んで、こんな風にモメるのもあれだし。
み☆が免許とって、つけるかどうか・・って話をしていたこともあり、


ドライブレコーダーつけました!

車の修理代よりも高かったわemoji

正直、GWの初日に事故ったのもあって、GWはお出かけする気にもなれなかったんですよね。
ま、緊急事態宣言でどこもあいてもないけど。
ずっとどよ~ん・・・でした

なので、車の修理やら保険屋さんとの話やら
全部旦那がやってくれました。
こういう時はありがたい存在です。

いつも邪見に扱って申し訳ないemojiemoji

でも、イヤフォンしながら動画みて急にへったくそに歌いだすのはやめてほしい
あと、クイズ番組をどや顔しながら答えるのもやめてほしい。
意に染まない人を悪く言いすぎるのもやめてほしい。
ネットの情報をどや顔していうのもやめてほしい←ほんとバカっぽいからemoji

どれも、3人とも萎えた感じできいているので、誰もつっこまないんだよ、わかってる?

・・・あ、いや、感謝してます。はい。emoji


車を修理に出した帰り道。
こいのぼりが夕日に照らされておりました。




なんか物悲しい・・・emoji




事故った時、警察の事故の実況見分っていうんですか?
それで1時間半ほど立ち会ったんですが、
「持ち物検査します」って言われたらどうしよう・・・って内心焦っていました。
だってカバンの中に


これ入っていたのでemoji

でも周りの人に「まだ表紙がエロくないからセーフだよ」って言われたww
確かにwww

持ち物検査はなかったです。
よかったemoji



あとは・・・

「アイカ」がUPされたことですかね?

YUMA(SLH)
まりん(アナタシア)
あおい(めせもあ。)
RY☆
泉奏(アルスマグナ)

という、チームが全然バラバラの5人が集まってUPされた踊ってみたです。

奏君の踊ってみたなんて「被害妄想携帯女子」以来だから・・・え?2年ぶりぐらい?
あ、「愛ノ唄」があるから1年ぐらいかな?

それでもアルスは、踊ってみたがあがらなすぎですemojiemoji

元々、
めろちん
気まぐれプリンス(めせもあ。)
シラハン(SLH)
しばけん(アナタシア)
朴ウィト(アルスマグナ)
の緑担当さんたちがあげた「グリーンライツセレナーデ」に対抗?触発?オマージュ?
されてw

あおいくんとRy☆くんが「やりたい」って話をしてて
Twitterでやりとりしてるのを垣間見て
それぞれのファンたちが「何か始まるかもしれない」ってワクワクドキドキしていたのですよ。

たしか、奏君以外の4人が「やろう」って話になったけど、
「誰か奏君に連絡とって」
「どこに連絡したら奏君に伝わるの?
「クロノス学園に連絡すればいいの?」
「俺、先生の連絡先知ってる!」
・・・とかなんとかいう会話があって・・・
数か月たって、やっとこさです。


ちゃんと水面下で進んでくれてよかった。

4人で真夜中にツイキャス?やってたりしたらしい。
「奏君はコーコーセーだから真夜中は無理だよ」
「あの人帰るから」
みたいな会話があったとかなかったとかww

そしてこの動画冒頭にビールだのタバコだのでてきて、
風紀を完全にみだしているんだけど、
こんなところに奏君でていいの?って思ったら

ちゃっかり奏君だけQoo飲んでるっていう可愛さw
そして
#泉奏Qoo飲んでる
ってタグがトレンドに入るっていうねww

メイトが翌日からQoo探しまわったよね。
そして

私も買ったわ。
ただし、奏君の飲んでる350mlはみつけられず、
500mlだけど。


後日談で
YUMAさんが奏君にはビールは飲ませられないってことで
何を飲ませようか・・・って当日4本ほどジュースを持って行ったらしい。
で、「これ持って」「これ持って」って4本ほど持たせたら
Qooが一番かわいかったから、Qooにしたらしい。

「しかも、飲み方が綺麗!!」
ってキャスで言ってましたww


途中まりん君の肩をもって移動しているんだけど、
本番だけ肩をもったらしいのね。

もう、激やばな泉奏推しのまりんくん(笑)、
肩を持たれた瞬間「え?やばい!どうしようemojiemojiってなったらしいけど、
とりあえず最後まで踊り切らなきゃ・・ってがんばったんだってww

(まりんくんはかつて「好きなダンサーを5位まで書いてください」に
全部奏君の名前を書いてたり、
そのあとの質問にも全部奏君が好きすぎるエピソードばかりを書いてましたww)




5月はこんな感じかなぁ~~~?


ってことで。
6月もお仕事がんばりますわ。

緊急事態宣言20日まで伸びちゃったので、どうなることやら・・ねぇ?

み☆とま☆が朝起きてすぐに
「なぁなぁ、今日バーベキューしよ~や~」emojiと言い出した。

確かに、緊急事態宣言が今日から始まって、
あんまり外出もままらなぬ2週間ちょっと。
お家の中でならバーベキューしても大丈夫でしょうけど・・・


なんとなく、朝から胃が重かった私はあんまり乗り気じゃなかったけど、二人はそのまま隣の実家へ行き、父母に交渉し、
な~~んとなく、そういう事になったらしいemoji

お昼過ぎに、母とみ☆と買い出しに行ってきました。
お肉やさん、めちゃめちゃ混んでたわemoji
そりゃみんながみんな、BBQするわけではないでしょうけど、
焼肉用のお肉がめっちゃ売られてました。


BBQ上級者の弟家族が帰ってきたのが4時すぎ。

自転車で1時間ちょっとの所にサイクリングで往復してきたらしいのですが、emojiemoji
途中、あっちこっちでBBQしてるのを見たらしい
やっぱみんな同じことを考えるのね

emojiをつけたりしてたら、めっちゃ強風ふいてきた!!emojiemoji

やばっemoji

とはいえ、強行突破することにemoji
早めに初めて早めにおわろうってことで。


お庭バーベキュー!!



寒いって~emojiemoji

古い炭の処分もあったのか、大量に入れたらまぁまぁの火力になってしまい、
「肉をのせたら即、焦げる!」ってことで
最初は貝類ばっかりww

これ、何貝だっけ?
ホタテとアサリのいいところどり!!って
お店のPOPにはかいてあったとおり、おいしかったです!

それと

サザエ!!



めっちゃおいしかった~~~

そういえば、まぁまぁの量のサザエあったけど、私の口に入ったのはこれだけだったなemoji


なんせ総勢11人いるので、予定していたようには食べられません。
子どもたちはこの間まで「いらん!」って言ってたものも、「食べてみる」って言い出したりするものです。

サザエは・・・あれ?子どもたち食べたっけ?
でも気が付いたらなくなってたって感じでしたね。

お肉ももちろん、戦争ですよww

これはロースだとおもうんだけど、そういえばこれも1つしか食べてないぞ?!ww

あと、カルビとハラミを「厚切り」って書いてるのを買ったから
食べ応えもあったしおいしかった~。
お値段もそんなにしないので、お得でした。
しかも、普段買うたびにスタンプおしてもらうお店で、10個たまって20%引きクーポン使ったから、
家族で焼肉たべにいくよりもめっちゃ安くできました。



シイタケもおいしいよね!

シイタケの食べ方No.1がBBQで焼いて食べる!
だと思う!!

だんだん終盤になって
それぞれの家から「あれ焼いてみよう」「これ焼いてみよう」な事にもなった頃、

マシュマロを焼いてみた。
おいしいよね!マシュマロ焼き!
たまにコンロで焼いて食べる。

弟嫁が焼いてくれたマシュマロは
そとがサクで、中がとろとろ~~~~でした。
本当はもう少ししっかりやいたほうがよかったらしい。
でもびっくりするほどとろとろになっていました。

早めにお開きして片付けて行ったのですが
最後までま☆は

コーンバター食べてましたww


ちょっと寒かったけど、久しぶりで楽しかった!
さすがに冬はできないからねw


あと、やっぱ弟一家がいないときびしい~~~。
インドア家族なものでemojiemoji

なので火をつけたり、準備は弟たちが、買い物は私たちが行きます。
お金は3軒でBBQや忘年会などの為に「親睦会費」を集めているのでそこから出してます。

隣の家とはいえ、そんな頻繁にあつまることはないけど、
姪っ子甥っ子たちも一緒の所にすんでいると、少なからず従妹たちのつながりもあったり、
父母の家で母と話していると、甥っ子が帰ってきて話をしてくれたり・
(中3なのに、こんなオバチャンとも話をしてくれるいい子なの!)

環境に恵まれていますね。emoji



・・・・まぁ、若い頃は父母とうまくいかなかったことがあったけどねemoji
本気で引っ越そうと思ったこともしばしば・・・。
精神的にヤバくて帯状疱疹になったりもしましたわ。emoji

お互い丸くなって?それもよくなった・・・・かな?
ってことに、しておきましょうww



そうそう、準備してて、ま☆が出てきたら
弟一家がま☆みて

「あれ?ま☆ちゃん!なんで?」
「入院してるんじゃなかったの?」

って・・・emojiemoji

なぜかま☆が入院しているという誤報がながれていたようです。
いや、ま☆が入院していたらBBQしようなんて言わないってemojiemoji


先日からのま☆の体調不良は、ずいぶんよくなって
今はちゃんと学校にも自分で行って、自分で帰ってきてますemojiemoji
一安心~。

23日の金曜日に脳波の検査をしたのですが、私はどうしても仕事を休めず、
ま☆は早退して、父母に病院に連れて行ってもらいました。emojiemoji
検査だけだったしね。

アタマにいっぱい電極?みたいなのをつけられて、
寝転がされて、
「絶対、目を開けちゃダメです」って強く言われて目を閉じたら、
ものすっごい強い光を浴びせられ、だんだんその点滅が早くなって
めっちゃしんどくって、目を開けたくなる衝動と戦って、
「もうギブアップ・・・」って言いそうになる寸前で終わったそうです。

「もう、脳波の検査はいややぁ~~emoji」って嘆いておりました。

その結果は明後日の火曜日きいてきますね!













4月からのお仕事が変な勤務体制で、
土曜日が休みなら火曜日まで休み、
土曜日が出勤なら、日、火が休み・・・っていう
めっちゃ気持ち悪いかんじです。

で、2日間あたらしいところにいって今はお休み3日目
・・・
・・・・・このままず~~~っと休んでいたい。

(すでにメンタルゴリゴリに削られ中emoji



ってことでいまさらながら3月までのお話を書いておきたい!!

とりあえず何よりもこれかな
3月19日に


emojiみ☆、大学を卒業しました!emojiemoji

最後の1年はコロナと4年生ってこともあり、
ほぼ大学にいかない日々・・・
自分でも「私はニート!」なんて言ってたけど(バイトはいってた)
ちゃんと卒業させてもらいましたわ。

ちなみ、卒論提出前に読みましたよ、私emoji
文章がおかしいところを指摘して!って言われたのですが、
まぁ、昔は

「私は今日、あついので私の家に帰ってから、私は私のコップでお茶を飲んで、私は冷たいと思って・・・」
という、
何回「私」って書くねんっつ!!どんだけ「私」好きやねん!!
ってツッコミどころ満載の文章だったのに・・・ww

大学4年間も通ったというのに、おバカなところは全然変わらず
卒業式の前々日の夜に

「ママ!卒業式の時の髪飾りわすれてた!今から作って」emoji
と言い出し。
「ママなら大丈夫!」emojiて意味の分からない自信で言われて。

いやいやいやいや。
私、明日仕事だし・・・。

なので、卒業式前日に、み☆にLINEで細かく指示しつつ買い物してもらう

仕事から家に帰って、その材料をみて、
まだ足りなさそうなものをセリアにて買い足す。

そしてその夜

出来ましたemojiemoji

花をつけたいとのことだったけど、造花のいいのがなかったらしく、
しょうがないのでリボンで巻き薔薇つくりましたよ。
おかげでちょとふわふわです。


後ろ姿こんなんemojiemoji

み☆は気に入ってくれたのでよかったよかった。

コロナ禍でまともな卒業式はできなかったらしく、
保護者は参加できませんでした。(なので心おきなく私は仕事いってました~)
卒業証書は

ゼミの先生からいただいたらしい。

きっと、学校のエライせんせいよりも、ゼミの先生に一番お世話になっただろうから
こちらのほうが感慨深いかもしれませんね。


その後・・・
み☆は4月1日に無事、社会人として入社式をすませ、
某会社に会社員として出勤しています。
ま、今は研修ばかりの日々のようですが。



3月中頃


Jさんのブランドのグッズが届く。
イヤカフ、丸いの。

もう一つのは、前回の太陽とがテーマのやつ。

両方つけたい。
重ねてつけてもおかしくないかなぁ?


あとは、でっかいカバン。
ちょうど1~2泊の旅行用バックがやぶれてしまったので
買わないと!!って思ったときにでたので
さくっとカートにいれちゃったよ。
ただ、これはチャックがついてないので、
自分でウチ袋的なものとチャックをつけないとなぁ・・って思う。


3月22日に、仕事が終わってから


ま☆とシン・エヴァンゲリオン劇場版Ⅱ」を見に行く。
本当は見る前に、劇場版だけでも見返したかった。
きっと伏線回収いっぱいしてるんだろうなぁ・・・って思ったから。
でもいそがしくて全然みれなくて、
仕事終わりにドタバタと行ったので、結構「・・・・え?なんだっけ?これ?」ってことが多かった。
が、

帰ってからYOU TUBEで解説動画見たら
「うわっ!アレはそういう事だったのか!!emojiemoji
ってことがいっぱいありすぎて!!

エヴァ、もう一回みたい!!
おもしろっ!!emoji

み☆が車で送り迎えをしてくれたので3人で

BIG BOYのエヴァコラボ行ってきた。

フォースインパクトたべたよ。
「所詮、ビックボーイだからさ」って思ってたけど
そこそこ辛かった!!emoji
コレ、食べ終わったら

お皿もこんな感じ。
お持ち帰りはできません。

ま☆はご飯たべたあと、こんなものまで注文。

マンゴータピオカのパフェ?

この2つかコラボフードなので、2枚のクリアファイルをいただきました

目隠しクリアファイルだったけど、中身はマリでした。

今回の映画見た後はね・・・うん、マリ・・・よかった・・emojiemoji

ちなみ30日にも、

はま寿司行って、「2号機ビーストロール」をいただいて

アスカのクリアファイルを頂きましたemojiemoji


あとは。。。

そうそう!!
ポストからおもむろにとってきた郵便物の中にまぎれてた

え?ニコパクからの封筒。

最近、ラジオで読まれたことはあったけど、
ステッカー当たった記憶がない。
もしかして書き込み当選?って見に行ったけど私の名前はない

でも中身は

ステッカーでした!emoji
んん?!
も、もしかして、この間の「一行ラジオドラマ」にて読まれた

「俺、舘ひろしみたいでかっこいいポーズだろ?」
の、やつ?
本放送ではだれもステッカーなかったけど、
放送後の「反省会」で
アキラ君が「面白かったから、ステッカーあげたい」って言ってくれてたんだよね。

ただ、「ステッカー当選者」に私の名前がなかったから、
そのさらっと流された一言は、流されたままなんだろう・・・って思っていたら、
ちゃんとスタッフさん、送ってくれたんだ!!

ありがと~~~っemojiemoji


アキラ君のニコパクは、3月25日が最終回でした。emojiemoji
めっちゃ悲しい。
でもアキラ君があえて「悲しむんじゃなくて、ニコパクらしくにぎやかに終わろうよ!」って言ってくれて
最後の最後までめちゃめちゃ大笑いして終わったんですよね。
最終回も「一行ラジオドラマ」をやったんですが、

ずっとず~~~っとなかなかステッカーを出さない、難攻不落な木曜日といわれていたけど
「残しててもしょうがないし」って本人が言い出し、
最終回は読まれた人全員がステッカー当選!!
なんてことになりまして。


読まれました!!

「スタバで、マンゴーパッションティーフラペチーノ ティー削除、シトラス果肉追加、バレンシアシロップ追加を注文した」

っていう、スタバの呪文的注文を書いたら、案の定すんなりとは読めなかったww

どSなMCアキラ君に、どSな投稿をするリスナーたちww
それがニコパク木曜日でしたwwemoji

またあんな風にリスナーとMCの掛け合いのいっぱいある、楽しいラジオやってくれないかなぁ?




他・・・
まぁ、個別に書きたい3月のお話が2つほどあるので、
それはそれで、後日・・・・


emoji4月になりましたね~emoji


まだまだ3月のお話を書きたいのですが、
とりあえず、今日の事を先に。


emoji朴くん、お誕生日おめでとうございます!emoji

エイプリルフールに生まれた天才!!



朴ウィト君!!

アルスでは真ん中でガッツガッツ踊る切り込み隊長!!
面白くて、笑いに貪欲で、能天気で、天真爛漫!!
でも実は、人一倍ナイーブで
いろんなことをいっぱい考えてる、朴君!!

彼がいるから、アルスのド明るさがあるんだろうし、emojiemoji
それがないと、楽しくないよね!!

いつまでもそんな風に天真爛漫でいてね。



はいっ、ではではここからは今日のお話。(このブログ4/1に書いてますUPおそくなったけど)


実は今日から職場が変わりました!!
いつもの1月半ばから3月末のお仕事がおわり、4月から暇だな~っておもっていたんですが
結構急遽、お声をかけていただいて、
今までの条件を言ってたらもう、贅沢だな~って思ったりもしたので
思い切ってお受けしたんんですよね。

今日からそこのお仕事行き始めました。

お上は同じで他部署でいわゆる出張所的な?外部団体に出向的な?

今まで徒歩5分だったのに!!

10分になりましたemoji

正月明けは2分のところで働いていたから、通勤時間5倍だわ!(笑



つかれたぁ~~~。
7時間、ずっとなにやらお仕事はいただいていたのですが、
それが一体何になるのか、
仕事の流れってどうなのか、
そういうのもなんとなくわからないまま。

ただただ、ものすっごい疲労感です


行く前に

「絆ストーリー」聞きながら出勤しました!

emoji初めての経験なんて 恐れることは全然ないさ
 君はもうひとりじゃない、心決めていこう!
 ACTION!!

アキラ君の声が染みるわ~~~



はい、ここから実は2日に書いてます。
今日は昨日お休みの人もきたので、フルメンバー(とはいえ3人)でしたが、
これはこれで・・・疲れる。

昨日よりも気持ちがしんどかった。
そして今日も、だま~~~~~~~~ってご飯たべました。
おいしくない。

シフトが変なのですが、
土曜日休みだと火曜日まで休みで
土曜出勤だと、月曜日は仕事。

4連休か、1日休みか・・を隔週で繰り返すらしい。
しんど~っ



ご飯たべたあと、パフェつくってたべたよ。
糖分がいるぅ~~~


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]